一覧
相談 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
を教えてください。 
結構マジです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/23 11:26

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「アジアの各国は,若年者が余剰気味」を実感する多くの企業が
今やハローワーク求人でも「〜35歳」を謳うから、
まだ「年齢的には,救いがある」と思う...

先ずは「外国での身分証明を明確に」で、
                パスポートを取得する事ですな...
no.2 記入なし (05/06/23 11:32)

【職歴「なし」以上に、現在の就職戦線にはかなり辛い、
  最終学歴が「義務教育修了」、普通免許1種「のみ」、免許資格類は「なし」】 
 ではない 事を ただ祈るのみ...

今、「でかい資格・学歴 等をもつ人が、小さな会社に面接に来る時代」だから...
no.3 記入なし (05/06/23 11:44)

現在は、2種免許の教習が、自動車学校でできるそうな.
no.4 記入なし (05/06/23 11:45)

ガテン系なら問題ない!!
no.5 記入なし (05/06/23 11:46)

モテナイ人が急にモテたら、勘違いして調子にのるわな。
今の中小企業も・・・
no.6 記入なし (05/06/23 12:12)

何がやりたくて、どんな適正があるのかわからんと答えようがない。職歴なしでも何か得意とすることがあるだろ?
no.7 記入なし (05/06/23 12:22)

バイトで金ためて医療系の資格とったら??
あまり職歴問われないし。
カイロプラクテイック、あんま、理学療法士、作業療法士、看護師、放射線技師、
臨床工学技士などなど・・・・・・。
no.8 記入なし (05/06/23 12:30)

すれ主殿

気にしなくて良いと思います。
どのような道に進むかは分かりませんが、
簡単に言うと、本人のヤル気とがんばり次第ですから・・
職歴どうのとか、意識しても意味ないっすよ。
これから先の絵を描いて行くことです。
no.9 記入なし (05/06/23 12:40)

2チャンから来られたんですか?
スレタイも全く同じですけど・・・
やっぱり『医療福祉系』じゃないですか
医師はもちろん、薬剤師も現在で年齢制限も緩いですからね。
ほかに男性でも看護士になる人が増えているみたいですし・・・
no.10 記入なし (05/09/13 22:32)

薬学部は6年制になり今までより薬剤師になるのがハード。
4年で共通試験があって合格しないと進級できない。 国家試験が2回あるらしい。 

弁護士も将来的にすべてロースクール卒で3回までしか受験できないらしいからそっちもハード。 

これから薬剤師も弁護士も増えることが予想されているから、どちらも良い選択ではないような気がする。 

医者や看護師は不足していると聞くからまだいいかも
no.11 記入なし (05/09/13 22:48)

30歳で職歴ないとは言ってもバイトくらいはしてたんだよな?
そうじゃなきゃ生活できねぇもんな。
これまでどんな業界なり職種のバイト経験があるのか
わからないので、比較的手っ取り早そうなのをいくつか。

北国だったら、これからの季節はきついかもしれんが
そうではないなら、フォークリフト免許とって倉庫関係で働くとか
重機(ブルドーザーとかクレーンとか)の免許とって現場仕事とか

自動車免許を持っている前提なら、タクシー会社に入ってから
研修受けながら2種免許とるという手もあるが
常に乗員募集しているものの、タクシー業界は収入がキツイかもしれない。
地域差もあるが、ヘタすりゃフリーターの方が稼げるくらいだ。

あとは経理関係かな。時間はかかるけど簿記やったらどよ。
それも一般的な簿記じゃなく、工業系とか建築系の簿記。
簿記検定持ってるヤツは多いけど、そっち系は人が少ないし需要もある。
経験なくても、合格した直後とかなら強いと思うぞ
no.12 記入なし (05/09/14 00:27)

>合格した直後とかなら強いと思うぞ 

>>REALY?
no.13 記入なし (05/09/25 00:12)

宅建
no.14 記入なし (05/09/25 00:15)

簿記の話出てましたが
言われてる通り普通の日商簿記、全商簿記、医療事務 ホームヘルパー2級
は男だめ
ほぼ女性限定
日商簿記2級取ったが就職できていない僕の経験と友人のヘルパー2級体験と
ネットで調べた医療事務。
no.15 半ヒッキー (05/09/26 04:13)

ヘルパー2級も?
初耳だな
no.16 記入なし (05/09/26 19:53)

マンション管理士なんてどう?
no.17 記入なし (05/11/08 00:38)

資格あっても女性有利なものだと意味なしかも
no.18 32才の男 (05/11/26 19:51)

司法書士、行政書士、薬剤師
no.19 記入なし (05/11/27 01:13)

駐車監視員
no.20 記入なし (05/11/27 01:58)

電卓一級
no.21 32才の男 (05/11/27 12:00)

商業高校でとるレベルじゃねえか?
no.22 記入なし (05/11/27 12:11)

この時代に電卓だってさ。
no.23 白夜の支配人 (05/11/27 12:47)

ネットで調べたが、若い人ならいざ知らず電卓一級は履歴書
に書かない方がいいのでは?
no.24 記入なし (05/11/27 12:50)

就職が少し有利になる対象は〜24歳くらいらしい
http://www.kentei.ne.jp/topics/yes0901.html
no.25 記入なし (05/11/27 12:55)

鍼灸師
no.26 記入なし (06/01/10 01:04)

>30歳職歴なし
俺と一緒ジャン!
tepo12@hotmail.com
no.27 みつばちぽんた (06/01/10 11:06)

医師、弁護士、薬剤師、看護師(男は微妙)、介護福祉士、鍼灸師、
営業、警備員、配送系、工員、
no.28 記入なし (06/01/14 04:12)

営業・販売・薬剤師・弁護士・弁理士・警備員・配達員・行員・医者


特殊なスキルもちもしくは誰もが嫌がる仕事。
no.29 記入なし (06/01/14 04:14)

警備員。
製造は無理
no.30 記入なし (06/01/14 05:47)

ネットワークエンジニア
no.31 記入なし (06/01/22 20:57)

NEは実務経験ないとだめだ。
no.32 記入なし (06/01/22 22:23)

資格なんていらない!
自分の好きな事を没頭すれば報われるよ。
no.33 記入なし (06/01/23 00:10)

そうそう誰も作ったことのない画期的なソフトを作って
面接に行けば未経験・年齢オーバーでも雇ってもらえる。
まぁ、これは俺の妄想なのだが・・・
no.34 記入なし (06/01/23 01:44)

たしかに、好きな事と稼げる事の相違、
創造性のある仕事と単純作業の相違は
永遠のテーマだ。
no.35 記入なし (06/01/23 01:46)

原動機付自転車免許でなれる仕事
警備員、新聞配達、ピザの宅配
no.36 記入なし (06/01/23 10:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [良さげな求人票を見てもブラックに見えてしまう]
次 [ユニクロをどう利用しています?]

  一覧
「30歳職歴なしの男でも就職できる資格」と似ているトピック
「30歳職歴なしの男でも就職できる資格」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧