一覧
雑談 どこもかしこも冷房効きすぎで寒いんです
もう、どこもかしこも、冷房効きすぎだよ。
寒いよ。
特に電車。すごくむかつく。
つり革につかまったときには、もう上から冷風が・・・
さむーーーーーい。
あと、カフェ。
もうゆっくりしたいのに、冷房効きすぎだよ。
それで冷たい飲み物飲んで、おなかがピーヒャララ。
スーツ脱いでよ。
スーツを着てちょうどいい温度になっていると思うからさ。
暑いときは服を脱ぎましょうよ。
投稿者 : クールビズ推進委員会 日時 : 05/07/07 13:09

Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイト中に、お客さんからエアコンが全然きいてないとクレームが来た
no.107 記入なし (06/06/16 02:14)

夏の軽装って意味のクールビズは大いに賛成。効きすぎの冷房には、暑がりの自分でも辟易するが、あまり、エアコン28度をヒステリックに主張しないでほしい。建前だけでいいのでは?28度じゃ、涼しくない。25度くらいがちょうどいいのでは?

あと、風向きを人に向けずに上に向けてほしい。不本意な風が、顔に当たるのはとても不愉快。

エアコン代わりに窓を開けないでほしい。虫が入ってくるのは、暑い、寒い以上にイヤ。家の場合だと、窓を開けることで、生活騒音がダイレクトに響くから、プライバシーにもよくない。

最後にスーパーの寒いのには喜んで泣き寝入り。あれは、暑がりの男でも十分寒いが、食品を扱う以上仕方ない。アナウンスで、「店内は、食品衛生上、室温が低めに設定されております。協力ください。寒いとお感じの方は、上着等の着用をお願いいたします。」とかいって、客にも協力を呼びかけるべき。
no.108 記入なし (06/07/09 17:43)

それスレ主が寒がりってだけなんじゃない?w
確かに店によって聞きすぎだ〜と思う時もあるけど
寒かったら店の人間に寒いんでちょっと冷房弱めて
もらえませんか?っていえばすむ話。
今の時期冷房がかかってるのは当然なんだし多少は辛抱しなきゃね。
no.109 記入なし (06/07/09 18:03)

なんで、電力会社はオール電化を推進してるくせに、冷房28度を強調するんだろう?暖房20度ってのも、聞いたことはあるが、冷房のそれほど強調されていないように感じる。
no.110 記入なし (06/07/23 14:36)

除湿でいいじょ!
no.111 トシ (06/07/23 14:38)

今日は雨が降ったりやんだりしたので
エアコンの温度調節をしょっちゅうやってました。
暑い、寒いとお客さんからクレームも来ました。
no.112 記入なし (06/08/20 01:09)

除湿は冷房より電気代がかかると聞いたことがあります。
no.113 記入なし (06/09/11 20:27)

かばんに薄い腹巻持参です・・・悲しい
no.114 かんぱねるら (06/09/11 20:29)

涼しいトコいいね。。1日中暑いです。。はやく涼しくなってほしい。。
no.115 (06/09/11 21:09)

ババシャツいかが
no.116 記入なし (06/09/11 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?]
次 [お酒が好きな人はいますか?]

  一覧
「どこもかしこも冷房効きすぎで寒いんです」と似ているトピック
  一覧