一覧
議論 同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう
同級生と今日ばったり会いました。なんとその友達支店長になっているではないか=正社員、それを知ってびっくりした。今の自分を見つめなおしてみると焦る必要はないと思った。正社員になりたいけどなれない自分。今までがんばってきたんだからアルバイトでいいじゃないかと思う自分
私はどうしたらよいのでしょうか
次の選択肢から選べ
1 友達が正社員になっているので自分もがんばって正社員になれるように
  努力をするため、今日バイトにいったところで仕事はやめる

2 バイトでいいじゃないか?気軽な考えを持つ

3 いいから所詮バイトで食っていければそれでいい。または、仕事をしな  い
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/09/09 18:06

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きっと人によってブラック企業のイメージが違うんだろうね。
ブラック企業で勤めたことのない人のイメージでは
ちょっと給料が安いかちょっと仕事が大変といったイメージみたい。
no.10 記入なし (05/09/09 22:07)

ブラック、ブラックって言うけれど実情ぐらい書かないと
ただの根性無しにしか聞こえないけれどな・・・
例えば12時間/日労働なんかは優良企業でも当たり前だし
中小企業だったら一流の7割も給料があれば中小の平均以上だろうし・・・
no.11 記入なし (05/09/09 22:50)

営業で契約一件150円で月の給料1050円
交通費など諸経費全部自腹で赤字ってことならあったけど。
no.12 記入なし (05/09/10 00:16)

>11
ブラック企業はそんな甘いものではない。
なんと言うか会社や上司が常識外で。
no.13 記入なし (05/09/10 00:18)

7件契約ですか?仕事とかバイトとか給料とかの観念からはずれているような・・・
no.14 記入なし (05/09/10 00:19)

客観的な数字で、3年後1割の人間しか残ってないと聞くね。
no.15 記入なし (05/09/10 00:19)

>no.13
すみません。当然、なんじゃこいつ?って割合も多いです。
でも暴力振るわれる以外は気にしませんが・・・
no.16 no.11 (05/09/10 00:22)

そんでもっていくら探してもそんな所しかないのかな?

それとほんとにDQNに入ってしまってギャフンって人もいるでしょうが
根性なしでブツブツ言ってる人も結構いそうな気がします。
no.17 記入なし (05/09/10 00:26)

根性ある人のほうが危険ですよ。
ブラック企業で我慢しすぎると命にかかわる。
no.18 記入なし (05/09/10 00:29)

入った会社調べてみたらブラック企業偏差値70だった。
76が最高。
no.19 記入なし (05/09/10 00:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [彼女が居る人に質問します]
次 [正しい努力の仕方について]

  一覧
「同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう」と似ているトピック
「同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧