一覧
議論 会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?
タイトルどおりなんですけど、どうでしょ?
危険かしら?
投稿者 : 無職ねえ〜 日時 : 05/10/04 19:37

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何の勉強かによる
no.2 ニンジャ (05/10/04 19:38)

アメリカじゃないんだからリスクでかすぎ
もっともっと保守的になった方がいい
no.3 記入なし (05/10/04 19:38)

税理士とかあるけど、結局それまでの仕事でのコネとか使わんと
なかなか難しいのよね〜。
no.4 記入なし (05/10/04 19:51)

若ければいいが、それ以外は、はっきり言ってギャンブル。
no.5 記入なし (05/10/04 19:52)

29ですが、やめたほうがいいかな〜?
no.6 無職ねえ〜 (05/10/04 19:57)

やってみ
no.7 記入なし (05/10/04 19:58)

>>6
やめたほうがよさげ
で、何やるの?
no.8 ニンジャ (05/10/04 19:59)

やめたら勉強なんてできない 今の自分じゃなくなるよ 甘いこといわないの
no.9 記入なし (05/10/04 20:00)

最低でも2年間使うわけだから。
まあ、自己責任だから何も言わないけれど。
no.10 記入なし (05/10/04 20:00)

話のあった税理士。
no.11 無職ねえ〜 (05/10/04 20:03)

難しいヨ。
no.12 記入なし (05/10/04 20:04)

働きながら勉強しよう
no.13 ニンジャ (05/10/04 20:06)

今の状況が勉強できない状況でさらにそっちに進みたいという強い意志があるなら進める。
しかし今の状況から逃げたいっつーだけならやるな中途半端で終わる。
no.14 記入なし (05/10/04 20:07)

はじめてやってみて楽しくなるのは、若いうちだけの話。
no.15 記入なし (05/10/04 20:08)

「結婚してないから〜自己責任でやっちまえ〜
受かんなくてもこまんのは俺だ」
って思ってたけど・・・・

この前、その手の学校いったときに
ちょっとはげたオジサン(俺もまあそうだけど)
なんか受付で騒いでいたのみたいなのね。
なんかその人も無職でやってるみたいなんだけど
将来の自分あれか〜と思ったらちょっとひいた。
no.16 無職ねえ〜 (05/10/04 20:10)

年喰うと、勉強に対する価値観が変わる。
no.17 記入なし (05/10/04 20:11)

年とったら免許だけじゃなしに職歴がほしいよね
no.18 記入なし (05/10/04 20:15)

>>17
具体的にはどういう意味でしょ?
no.19 無職ねえ〜 (05/10/04 20:15)

>>18

そういう意味か。
no.20 無職ねえ〜 (05/10/04 20:15)

私は勉強するためにやめて三ヶ月経ってから就職活動はじめ予想以上に厳しい現状に愕然とした。よって八ヶ月無職
no.21 32才の男 (05/10/04 20:20)

>21

何をやってんでしょ?勉強。
バイトもしてないの?
no.22 無職ねえ〜 (05/10/04 20:27)

日雇い派遣
no.23 32才の男 (05/10/04 20:31)

>23

なるほど
no.24 無職ねえ〜 (05/10/04 20:32)

35才なったら厳しいと思ってたからまだ大丈夫だと思ったが大間違えだったことに気づいたのが会社辞めて三ヶ月経ってから。無職期間長いとまずいと知ったのもこの時期。事務職は男だと面接すら受けにくいというショッキングな事聞いたのもこの時。参ったよ
no.25 32才の男 (05/10/04 20:36)

いつか会社辞めて勉強専念すんだと思って
ちょこちょこ貯金してきたけど・・・(それなりに使ってっけど)
定時収入なくさないほうが無難かしら?

自分には職業の技術何もねえな〜って思えるから
何かしらやるべきだなあ〜ってのは、間違いじゃない?
no.26 無職ねえ〜 (05/10/04 20:43)

>25

「事務職は男じゃまずい。普通は、その会社の現場をある程度経験して、数年たって、んで、そういえば、あいつ簿記とかもってたっけって話の流れで、事務職になる。最初からは前職である程度の経験者じゃないと厳しい」
って話、人から聞いたことある。
no.27 無職ねえ〜 (05/10/04 20:47)

確かに技術職に就くには知識がないとできないし、大学・専門などでの基礎がとても大事になります。
資格を取るにもそのための勉強が必要です。さらにその道の職業に就くためには専門家
としての実績を優先されます。
比重で言えば・・・ 
知識がある<資格がある<専門家としての経験と実績があることの方が重要です。
no.28 記入なし (05/10/04 20:50)

宅建か、社会保険労務士あたりは、どうですか。
行きたい職種によって違うので、確認してから、とりましょ。
no.29 記入なし (05/10/04 20:50)

>29

ありがとです。
no.30 無職ねえ〜 (05/10/04 20:53)

>28

ありがとです。
no.31 無職ねえ〜 (05/10/04 20:53)

でも現場レベルでいえば、資格が無くてもヤッタ事がある・出来る(ある特定の技術の仕事をやっていた)と言う方が受けがいいです。
no.32 no.28 (05/10/04 20:58)

>32

最初からというのは、20前半までなんでしょね。
教える方もある程度年齢いったひと教えるのきついでしょうし。
no.33 無職ねえ〜 (05/10/04 21:09)

>33  そうだね三十半ばのおっさんには教えづらい
no.34 記入なし (05/10/04 21:10)

とりあえずもっ1回・・・
マジで税理士やるのか?考えて
やるのなら・・
通信でやってみます。

ありがとです。
no.35 無職ねえ〜 (05/10/04 21:11)

30半ばのオッサンは、新たに技術を取得するとすれば、起業を目指しているのではないでしょうか。
いくらなんでも、無謀ですよ。
no.36 記入なし (05/10/04 21:12)

それはそうだけどね、簿記資格だけを持っていて始めるなら
あまり変わらなかったりして・・

まだ聞いていませんでしたけど、今までとは違う職業に行く予定なのですか?
no.37 記入なし (05/10/04 21:14)

>36

夢みたいんだよね。(自分も含めてね)
no.38 無職ねえ〜 (05/10/04 21:17)

>37

自分のことでいいんでしょか?
そうです。
no.39 無職ねえ〜 (05/10/04 21:20)

自己満になるけど、今まで自分に無かったこと勉強してできるようになる楽しみはあるね。
ちなみに私はWORD・EXCELと電気関係を独学して出来るようになったし、
パソコンに関して言えば、マザーボードから選んで好みの環境パソコンを組み立てる
または選べるまでになったよ。(完全に趣味ですわ)w
やりたいと思ったことはやってみることですわ!
できるだけ仕事は辞めずに・・金欠になるから。
no.40 no.37 (05/10/04 21:36)

忘れていたけど、30代ではじめて1年間だけで出来たよ。(夜中・土日を使ってだけど)
no.41 no.37   (05/10/04 22:02)

>41

すいません。失礼ですが、何を出来たのでしょうか?
税理士の資格でしょか?
no.42 無職ねえ〜 (05/10/04 22:14)

>マザーボードから選んで好みの環境パソコンを組み立てる
または選べるまでになったよ



↑では?
no.43 記入なし (05/10/04 22:15)

>41

失礼しました。スミマセンです。

>43

指摘どうもです。
no.44 無銭小僧 (05/10/04 22:17)

>44

名前間違えた。
no.45 無職ねえ〜 (05/10/04 22:18)

ワラタw
no.46 記入なし (05/10/04 22:19)

しばらく勉強していてそれから職探しすると無職期間長くなる恐れあり。勉強を途中でやる気なくすとニート一直線の可能性も秘めていてとても危険。
no.47 記入なし (05/10/23 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バイトに行きたくない人が集合するトピック]
次 [何もかもがつまらない。どうすれば。]

  一覧
「会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?」と似ているトピック
  一覧