一覧
失業 中小企業の面接がなかなか受からない場合は
零細企業の面接に切り替えるか市役所・税務所での公務員の仕事のどちらに切り替えますか?私は零細受かった後公務員の仕事に切り替えるか迷っています
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/06 15:28

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


グッドウィルとフルキャストどっちがいいかなあ?黒猫と佐川の倉庫作業員ってどっちが楽だ? 
no.2 記入なし (05/12/06 15:29)

>2  グッドしかやったことないけどあまりいいとはいえない。電話がめんどいのと男は重労働の仕事中心に仕事紹介されるとこが気にいらない。時給も他よりは良くない様だし少しいいところは交通費1000円支給されるので近くでやると交通費分儲かることとたまに楽な仕事回るくらい
no.3 32才の男 (05/12/06 15:33)

黒猫と飛脚どっちの作業員が楽だ?
no.4 記入なし (05/12/06 15:35)

おそらくどっちも大変。グッドのがましでしょう
no.5 32才の男 (05/12/06 15:36)

像の引越しやとパンダの引越しやとアリの引越しやはどうかなあ
no.6 記入なし (05/12/06 15:38)

零細でも正社員なら非常勤よりいいでしょう
no.7 記入なし (05/12/06 17:40)

零細に入ると中小企業へのつなぎにするのは難しいのが問題。
no.8 32才の男 (05/12/06 17:42)

零細こそ即戦力入れたいと思う。人少なくて人を教える余裕なかったり少ない人数で使えない人間がいては機能しませんし迷惑ですから・・
no.9 記入なし (05/12/06 19:05)

>32才の男
またアホなことを言ってるな。
公務員試験に受かるわけ無いだろ。
しかも役所の非常勤は、暗黙の了解で女性しか取らない。
             
no.10 下っ端公務員 (05/12/06 19:16)

郵便局の非常勤なら男女年齢関係なくとります。
no.11 記入なし (05/12/06 20:21)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1107403498/
no.12 記入なし (05/12/06 20:53)

ちょっと迷いますね。非常勤でも税務署の仕事自分にあってると思うからやってみたいんだわ
no.13 32才の男 (05/12/06 21:07)

給料安いから、素直に正社員を目指しなさい。
no.14 記入なし (05/12/06 21:09)

>14  もちろんそうなんだがしてみたいんだよな
no.15 32才の男 (05/12/06 21:11)

32才の男さんがまたスレを建ててしまった。
サイトの私物化はよくないよ。
no.16 スナフキン (05/12/06 21:39)

>32才の男
繁忙期の1〜3月だけの限定募集だよ。
もうそろそろ募集を締め切るから、
本当にやってみたいのなら、応募しておけ。
      
no.17 下っ端公務員 (05/12/06 21:45)

>17  募集はとっくにしてます。結果そろそろ分る頃です。倍率低いと思うしまず受かるでしょう
no.18 32才の男 (05/12/06 22:39)

>32才の男 
私なんか昨年末“頑張ります。必ず正社員です。”ってコメントいれて
2ヶ月で就職したよ。自信満々だなって叩かれたけど頑張ったんだよ。
結果を期待している。
no.19 記入なし (05/12/06 22:49)

>倍率低いと思うしまず受かるでしょう 
こんなこと書いてる時点で100%受からない
糞すれの判別もつかない人間が受かるはずがない。
no.20 記入なし (05/12/06 22:56)

>20 受かります。今までの経歴と資格からいって落ちるはずがないのです。倍率10倍でも余裕で受かります
no.21 記入なし (05/12/06 23:33)

>21
受からなかったら無職年越しでも楽しんでよ〜^^)♪
そして来年になっても、
「もうすぐ受かります」という意味不明な文章を展開していることと思いますね
no.22 記入なし (05/12/06 23:36)

迷った場合はコインの裏表で決めてはどうだろう
no.23 記入なし (06/03/20 22:15)

ああどんどんぬかれていく・・・
会社でも・・・
ココでも・・・

がんばらないかんよ!
no.24 記入なし (06/03/20 22:18)

零細は続かない確率高い
no.25 33才の男 (06/03/21 08:16)

自分次第ですよ。
no.26 記入なし (06/03/21 08:50)

零細受けるしかないかー
no.27 33才の男 (06/03/22 20:20)

なんで小企業でも受からないのかなぞだ
no.28 33才の男 (06/03/23 20:50)

それが現実。馬鹿にしすぎだったんだよ
no.29 記入なし (06/03/23 20:52)

経理関係の仕事はもう女性しか無理だろう?
no.30 記入なし (06/03/23 20:53)

50万ちかくもらってた人が15万で働いている時代
もっとも50歳だが
no.31 記入なし (06/03/23 20:53)

最近は女性でも厳しいよ。派遣とかにどんどん切り替えてるから
no.32 記入なし (06/03/23 20:53)

えらい世の中になってしもた。
no.33 記入なし (06/03/23 20:55)

会計事務所を自分で立ち上げたら?
no.34 記入なし (06/03/23 20:56)

会計事務所にもそっぽ向かれた
no.35 33才の男 (06/03/23 20:57)

33才の男さん

人材派遣会社に行ってみたら?
派遣社員になるのではなくて相談に。
職務経歴書のもっと有効な書き方とか、
意外なキャリアとか能力とか指摘してもらえると思いますよ。

オリックス人材株式会社をお勧めします。
経理とか総務とか事務系が強いし、
中高年向けだけど30代でも相談には乗ってくれると思いますよ。
私は40代だけど登録してきました。
no.36 記入なし (06/03/23 21:29)

25才。男。
大卒後フリーター1年。
その後、学生時代にバイトしていたところで契約社員1年。
これで失業。
たいして面接の準備もせずに募集1名の中小メーカー受けたら
一回目の面接だけですぐに内定。
あっさりしすぎて怖くて断りました。

なんというか中小なら余裕でいけるじゃん?みたいな感触です。
あれ程度のおっさん連中なら面接でも口八丁でむしろこっちが
ペース握れるんじゃね?くらいの感じ。
たんにDQN会社だったのかな?
業界自体が寡占で国内2位のところだったんだけど、
中小ってこんななの?
no.37 記入なし (06/05/04 23:54)

あーあ、やっちゃったか。これからしんどいぞ。
まあ気長にがんばれや
no.38 記入なし (06/05/04 23:56)

33才と代わってやれよ・・・
no.39 記入なし (06/05/04 23:59)

>no.37 
33才の男より世間知らず。付ける薬がない。
no.40 記入なし (06/05/05 03:12)

厳しいでつ
no.41 33才の男 (06/05/06 21:23)

飲み薬ならありまっか?
no.42 記入なし (06/05/07 09:00)

とりあえずノーシン・・・・。
no.43 ちび大根 (06/05/07 13:52)

頭痛痛い
no.44 33才の男 (06/05/07 13:55)

頭、痛い。だと・・・・・・・・・・・・・思うよ(−−)
no.45 ちび大根 (06/05/07 21:40)

ちび大根すげーかしこい
no.46 記入なし (06/05/07 22:03)

うれしいにゃ〜。あ!すいません!   いえいえそんな(^^;;)
no.47 ちび大根 (06/05/07 22:10)

スレ主君
君にとって、零細と中小の切り分けは何かね?
no.48 記入なし (06/05/07 22:22)

主指定ですか・・・?
no.49 ちび大根 (06/05/07 22:23)

おいらが思うには・・・・・・安定感とかお給料とか・・。
no.50 ちび大根 (06/05/07 22:24)

税理士になったらどうだ?
no.51 ダーク (06/05/07 23:04)

今から税理士はキツくない?
昔ほど殿様商売でも無くなってきてるみたいだし
no.52 記入なし (06/05/07 23:38)

事務所で雇ってーー
no.53 33才の男 (06/05/09 21:41)

中小企業とか、規模で分けてみるのも変な感じがする
シリアスに・・・
大きい企業が、必ずしも良いわけではないと思うんだな
福利厚生や給与面で、確かにいい部分が多いけどね
でも、仕事の中身も、それに比例して良いかと問われると、
自分は口を閉じることになります
no.54 記入なし (06/05/09 23:38)

例え、事務の仕事でも・・・
no.55 記入なし (06/05/09 23:39)

事務は20代の女か派遣ですませます
no.56 記入なし (06/05/09 23:40)

いかんね
no.57 33才の男 (06/05/09 23:50)

大企業と中小企業の違い。
自分の仕事だけやってりゃ済むのが大企業。
営業なら決められた範囲内でやることやってりゃ最低限はいける。

中小はそうはいかない。
営業の人間でも事務処理が忙しい時期には手伝わなければいけないし、
それぞれがもちつもたれつで成り立っている部分が大きい。
付き合い残業みたいなの多い。

どっちが自分のやりたいスタイルってことじゃないですかね?
no.58 記入なし (06/05/09 23:52)

そうだねー  規模が小さいとこは辛い
no.59 33才の男 (06/05/09 23:57)

公務員試験受かってから言え

「切り替える」とか大きく出たな

逆立ちしたって受からねーだろ(w
no.60 記入なし (06/05/11 19:28)

「今は、大企業」のとこ(←「トヨタ」「ソニー」「他」)だって、
「創業時は、まだ「小さく」て、『資金繰り』が、大変な時期があった」んだよ〜。



その後の経済成長で、「時代の流れに上手く乗り、借金をしない会社にした ところ」が、
                        今、生き残ってるんだす...
no.61 記入なし (06/06/10 01:15)

最初はみな零細  零細を子供にたとえると大人になれずなくなってしまうか子供のままのとこが多い
no.62 33才の男 (07/01/06 08:56)

全てが大企業になるわけないだろ。当たり前のこと言うな。
no.63 記入なし (07/01/06 12:59)

色々言ってても、もうすぐ2年だな。
no.64 記入なし (07/01/06 14:25)

ソフトみたいに登録したらすぐ使えるならいいよね
no.65 記入なし (07/01/06 14:31)

零細=0歳
べたでした
no.66 記入なし (07/01/06 14:32)

no.37 コスレニ 若いからでしょ
no.67 記入なし (07/01/06 14:37)

33才は就業人口の5%程度位しか採用されない大企業を
目指しているのか。
零細企業を馬鹿にしているが、相手にされなくなってきているのが
現実なのだろう。
しかし、2年近くなったのに、まだ腹が据わっていないようだな。
今のままでは現状から抜け出せなくなるぞ。
no.68 記入なし (07/01/06 18:01)

雇用してもらう立場だというのを忘れずに!(^^)
no.69 記入なし (07/01/06 18:26)

零細に行きたくないといってない   大企業に行くのは無理だということも知っている
no.70 33才の男 (07/01/06 18:48)

>70
 あなた、今、大企業に使われてるアルね。
no.71 記入オレンジ (07/01/06 19:37)

・・・そうといえばそうだが雇用形態が問題
no.72 33才の男 (07/01/06 19:39)

奴隷になるか闘うかだ。
no.73 記入なし (07/01/06 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [細木数子の発言を検証しましょう]
次 [月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと..]

  一覧
「中小企業の面接がなかなか受からない場合は」と似ているトピック
「中小企業の面接がなかなか受からない場合は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧