一覧
議論 零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?
10名以下なら零細企業ですかね?中小企業は100名以下だと思いますが。
投稿者 : NN 日時 : 05/12/09 09:53

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 人数ではなく年商や資本金ではないかな?年商1億円未満、資本金1000万円未満
no.2 記入なし (05/12/09 10:17)

でも零細企業がDQNとは限らないからね
no.3 将来有望 (05/12/09 10:21)

一人ひとりがバリバリ仕事できないといけないようです
no.4 32才の男 (05/12/09 17:19)

休めないしね
no.5 記入なし (05/12/09 17:22)

>5  そうですね    まいる
no.6 32才の男 (05/12/09 17:23)

零細もいいところあるぞ!
no.7 ザクマシンガン (05/12/09 18:53)

中小企業って、500人未満じゃなかったっけ?
no.8 記入なし (05/12/11 23:30)

零細企業だと何でもやらなきゃいけないと思うのでヘッドワークが特に要求されるので大変
no.9 匿名 (05/12/12 08:55)

20人
no.10 記入なし (06/05/10 19:51)

いかん10人以下は
no.11 33才の男 (06/05/10 19:53)

零細企業は今やキャリアのある人しか採用しないのでは?
一人あたりの仕事量は多いわけだし。
no.12 記入なし (06/06/08 06:00)

そんなことになったらわしはどこいけばいいの?
超零細?社員数ひとりとか・・・
no.13 記入なし (06/06/08 07:04)

はよ!
no.14 25の女 (06/06/08 07:11)

零細企業とは主に社員数が10人未満の企業のことです。
no.15 記入なし (06/06/08 07:30)

>13  中途では大手はまず無理、中小で条件のいいところはは有能な失業者とかもたくさん応募され厳しく零細は超即戦力希望    ただし零細は条件悪で応募者が全く来ないことも珍しくないので即戦力でなくてもそういうところなら内定可能   誰も受けないところを受けるしかないですね  カズ当たればどこかに仕方なく採用されると思いますよ
no.16 33才の男 (06/06/08 08:28)

ここの住人は零細企業にも就職むりです。
零細企業・年商10億・年収1200万の私が断言します。
no.17 記入なし (06/06/08 14:48)

>17 同感、「企業が一番欲しいのはチャレンジ精神!」ここの住人それまったくゼロ!そのくせ自分の能力過信している、ライブドアだって最初は3人から始まったのよ。 
no.18 記入なし (06/06/08 15:05)

3人もいれば大企業だとおまいますた
no.19 記入なし (06/06/08 15:22)

本日、有給の中小企業の採用担当から一言。
無職歴6ヶ月以上は賞味期限切れ。
離職後、胸膨らませ期待を持ち、それなりの会社を受けるでしょう。
でも不採用が続きで半年なんて、あっ!と言う間でしょう。
それからランクを落として就職活動。
零細・中小企業と蔑む人間を採用するほど甘くありません。
そんな人間は面接で5分もあれば見抜かれます。
大手・準大手不採用のカスの受け皿では有りません。
零細・中小と蔑む人間はハローワーク&求人誌で就職活動しても無駄です。
派遣&バイトが関の山でしょう。
no.20 記入なし (06/06/08 15:27)

半年決まらなかったらほとんどの人が派遣やバイトしかないって恐ろしい実態だな
no.21 記入なし (06/06/08 17:56)

>本日、有給の中小企業の採用担当から一言

あなた人事の人間じゃないでしょ?
私は採用面接に立ち会うことがありましたが
無職歴6ヶ月程度で切ることはまずありません。
退職後失業保険を受け取るまでに3ヶ月、もらい終わるのに
さらに3ヶ月、6ヶ月なんてあっという間です。

>そんな人間は面接で5分もあれば見抜かれます

それは人によります。ウソや演技で面接を切り抜ける人は山ほどいます。
私もウソまみれの面接で入社して課長までいきましたから。

>大手・準大手不採用のカスの受け皿では有りません

大手、準大手不採用だから中小に来るんですよ。わざわざ
自分から大手を蹴って中小に来る人はただの物好きでしょ。
no.22 記入なし (06/06/08 18:03)

実態として優秀な人間は、
企業規模を問わず失業保険の手続きせず次の職が決まってます。
失業保険は定年後にしか貰いませんね。
no.23 記入なし (06/06/08 18:26)

そもそもハロワの求人が即戦力しかないのがおかしい  仕事がなくて困ってる人が行くところがハロワ  実務経験厳しく問われたらほとんどの人が決まらないですよー  役に立たないハロワ  この実態小泉さん知ってますかねー
no.24 33才の男 (06/06/08 18:32)

新卒でない限りしょうがないでしょう。
no.25 記入なし (06/06/08 18:34)

ハロワってろくな仕事無いじゃん、俺いっつも求人誌、ハッキリ言ってハロワはいらん!
no.26 記入なし (06/06/08 18:34)

役に立たない人間と、役に立たないハロワ、 まぁどっちもどっちじゃない?
no.27 記入なし (06/06/08 18:36)

それに受けたくない求人
no.28 33才の男 (06/06/08 18:37)

>>no.27 
上手い事言うね。
no.29 記入なし (06/06/08 18:38)

>23
残念ながら私は無職ではありません。
現在はニュージーランドで日本語教師をやっています。

>失業保険は定年後にしか貰いませんね。私がそうです。

自分基準で物事を考えている人ですね。人には様々な事情があります。
私は病気の為しばらく転職活動ができませんでした。

>嘘まみれで課長ですか

面接の時の話ですよ。私は仕事に関しては人一倍努力した自信がありますよ。
業界のことを勉強する為に通信制大学で学び直しもしました。
no.30 記入なし (06/06/08 20:03)

23はどこか人を見下している感がある
no.31 記入なし (06/06/08 20:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [さびしくて泣きたいです。]
次 [「俺って最低!」と思った自分の気持ちを語ってくだ..]

  一覧
「零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?」と似ているトピック
「零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧