一覧
生活 イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
職場で嫌な奴がいますが昨日限界が来て
かなり派手な口げんかをしてしまいました。
会社を辞めたくなりましたが
こんなことで辞めたくないし
明日から会社にいきづらいです。
そんな時どうするかアドバイス下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/23 16:31

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


敵は男かい?女かい?
no.2 記入なし (06/04/23 16:33)

私も女で相手も女です。
no.3 記入なし (06/04/23 16:37)

それだと正直、わからないな
自分、男でVS女OR男なら少しは
no.4 記入なし (06/04/23 16:39)

じゃあ、男同士ならどうする??
no.5 記入なし (06/04/23 16:41)

やっぱ誰も答えられないよね。私も答えがでないし・・・。
no.6 記入なし (06/04/23 16:46)

まず、朝からいつも通りの態度を保ち普通に仕事をする、近づくことも遠ざかることも一切しない、ただ相手が何かを引きずった態度を取ったとしたら少し睨み、それ以上くるなら「殴り合いでもするか?」といった態度をとる、そうすれば相手も多少妥協する事がある。大事なのは普段の筋トレなど運動をよくして戦える人間に近づくこと。
no.7 記入なし (06/04/23 16:49)

↑貴重な意見ありがとう。
相手は年下で私より数週間前に入ったのでいちおう先輩だったのですが、
それまではとりあえず先輩として接していました
すると、だんだん調子にのり始めとうとう、ため口なり失礼極まりないことを
言われたので昨日は、巻き舌でぶちギレてしまいました。
周りにかなりひかれました。
明日は平常を保ち、出勤します。
絶対に妥協したくないので、筋肉割れるまで今日は腹筋して明日の第2ラウンドに
のぞみます!!
no.8 記入なし (06/04/23 16:57)

食べ物で「好き嫌いが、ある」ほど、

人間関係も「好き嫌いがある」そうですね〜〜〜。
no.9 記入なし (06/04/23 16:59)

確かに食べ物も好き嫌い多いなぁ。
no.10 記入なし (06/04/23 17:02)

いつの時代も時代にあった生意気な年下や口だけの先輩はいますよね。気持ちは十分にわかります。ただ怒りは強くなる為の良いモチベーションななります。臨機応変にがんばってください。
no.11 記入なし (06/04/23 17:03)

私の場合、どうしても嫌な人が会社にいたら、仕事辞めます。
だから、無職なんですけどね。
no.12 記入なし (06/04/23 17:07)

上司や周りもあの子は若いから仕方ないよと甘やかすのです。
人を馬鹿にした態度をする奴は、私は怒ったほうが当人のためだと思ったのですが
ほんとにやりずらい。・・・そうですね。臨機応変にやります。
no.13 記入なし (06/04/23 17:12)

>12 昨日は本当に辞めたかった。でも、次探すのも厳しい。
no.14 記入なし (06/04/23 17:14)

辞めちまいな!!
no.15 mmm (06/04/23 17:21)

俺も口げんかして辞めました、じいさんだけど口がめちゃ悪いからって周りからは「気にしなくていいよ」て言われてたけど、なるべく話ししないように無視してたんだけど向こうから話しかけてくるのでしかたない、失業中だけど後悔してません。
no.16 記入なし (06/04/23 17:35)

こういうケースでは無神経な人間の勝ち。
書き込みを見る限り、あなたのほうが不利ですね。
あなたは人間的に甘すぎるんですよ。
周りの人もあなたの方をこそ、煙たがってると思いますよ。
人は正しいほうではなく、強いほうに味方するものですから。
おそらく近い将来、再び衝突することになるでしょうね。
相手も不愉快に感じてるだろうし、周囲の理解を得ている以上、強気でくるはずです。
こちらも相応の準備をしておくことをオススメします。
ただし、人間社会では暴力は有効な解決手段にはなりませんよ。
no.17 記入なし (06/04/23 17:37)

つらいけど、強い方を見方にするのは、確かに現実。
私の方が煙たがられてるのかもね。
職場の人の数名も影では生意気だとかいってても
結局私が喧嘩したときは誰もいなくなった。
no.18 記入なし (06/04/23 17:43)

B型は特だよね。AB型は敵が多い。
傾向的にはやっぱり日本はO型A型が無難かな
no.19 記入なし (06/04/23 17:48)

ちなみにスレ主の私はB型です。
no.20 記入なし (06/04/23 17:51)

スレ主は精力が有り余っているのか?
会社は金を稼ぐために行く所なのだから、感情を持ち込んでもしょうがないだろ。
いやな奴は無視するに限る。仕事以外では口をきかないし余計な事しゃべっても
スピーカーの雑音だと思って無視するのが大人だろ。
向こうが暴力振るってきた時はまさにチャンス。
正当防衛で半殺しにしようが、警察につき出そうが、こちらの意思次第だ。
no.21 記入なし (06/04/23 17:54)

兄弟の構成は?
no.22 記入なし (06/04/23 17:54)

ついでに世間一般では長男はそれだけで誉め言葉、末っ子一人っ子はそれだけで、けなし言葉。
no.23 記入なし (06/04/23 17:59)

ストレスのたまるBBSに常時行くのも良き練習、こんな物は真面目に書き込んでいる方が負け、適当に遊んでやるか位の気持ちでやった方が特。
no.24 記入なし (06/04/23 18:01)

ちなみにスレ主の一人っ子です。
一人っ子ってなんかイメージわるいんだよね。
no.25 記入なし (06/04/23 18:01)

別にいいんじゃない。俺もそうだ。
no.26 記入なし (06/04/23 18:08)

イヤな奴と付き合うには、自分もイヤな奴になることだ。
no.27 アリストテトリス (06/04/23 18:32)

血液型は気にしないほうなんだが、経験上A型はとても怖いとおもった(汗)
no.28 記入なし (06/04/23 20:00)

俺も血液型判断はすべきじゃないと思ってるけど、A型は会社に冷戦を起こすと思う。
B型はいい加減(?)なマイルドさで無関心だから争わないしO型は直情型だからサッパリ。
AB型は…少ないのでよくわからないw
争いの種はA型の妬み・陰口癖っぽい。

って無茶苦茶差別的かもw
日本人は足並み揃えるよう義務教育で洗脳されてるから仕方ないね
no.29 記入なし (06/04/23 20:07)

とにかく、結論は、仕事をしにいく
ではないかなと思います

人間関係も重視するという意見があるけど、
仕事をしにいくことが、第一のポイント
だから、人間関係に固執擦るべきではないと思います

自分と馬が合わない人とは、距離を置いて、
仕事の関係だけを意識して、いればいいのではないかと思います
no.30 記入なし (06/04/23 22:16)

納得。
no.31 記入なし (06/04/23 22:19)

いろんな意見聞いたし、これで明日もがんばれるよ。ありがとう。
no.32 記入なし (06/04/23 22:21)

>30
それが出来れば苦労しないし悩まないよ
no.33 記入なし (06/04/23 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [マンション販売の営業職について]
次 [チンパンニュースチャンネルを見ている方はいますか?]

  一覧
「イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください」と似ているトピック
「イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧