一覧
議論 仏法によって一切衆生を救済しようという企み
仏教以外でも人類の救済に預かるような教えならなにでもかまいません。
投稿者 : 南無聖観世音菩薩 日時 : 06/04/23 23:38

Infomation 579 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここは、薬中のスレっすか?
no.400 記入なし (06/04/26 15:02)

no.399うまい
no.401 記入なし (06/04/26 15:03)

せっかくの385の意見も、ココでは空しい〜
no.402 記入なし (06/04/26 15:04)

一体、どこに世を救う企みをしてるんだろう。
no.403 無宗教だけど、僧侶みたいなスキンヘッドの男。 (06/04/26 15:05)

南無聖観世音菩薩。出て来なさい。
no.404 記入なし (06/04/26 15:08)

もう、下劣なスレに飛んじゃって戻ってこない・・・・・・。
no.405 記入なし (06/04/26 15:11)

南無聖観世音 ホモヒアー
no.406 記入なし (06/04/26 15:13)

竹を割った性格ではないなw。
no.407 記入なし (06/04/26 15:14)

おそらく ホモでしょう。ホモでしょう。
女に興味なさそうだもん。
no.408 記入なし (06/04/26 15:15)

三十三のことあるね。
no.409 記入なし (06/04/26 15:16)

もしや、33歳なんか南無聖観世音菩薩さんは???
no.410 記入なし (06/04/26 15:27)

はじめまして。なんだかすごいコーナですね。
no.411 記入なし (06/04/26 15:48)

菩薩ちゃんいませんか〜〜?
no.412 貞子 (06/04/26 18:32)

ただいま。
no.413 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:33)

竹を割ったような性格、の真逆の性格だとおもいます。自分でも。
no.414 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:34)

あたいは陽気とは真逆の性格です。
no.415 貞子 (06/04/26 18:37)

半分くらいゲイな性格だともわかっています。
ただ、麻薬はやってないし、それはだめでしょう。
no.416 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:37)

そう、竹を割った性格。が有名ならば、おれは柳の枝のような性格。でしょう。
no.417 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:38)

--ゲイな性格ってちょっとおカマっぽいってこと?-------
-----------柳のような性格って私と同じく幽霊っぽいってこと?-------
no.418 貞子 (06/04/26 18:40)

>聖観世音菩薩

一応説明して置きますね。

no.406の書き込みで
「南無聖観世音 ホモヒアー」
というのがり、これはたぶん、ダイターン3の掛け声
ダイターンカムヒアーをもじったものと思われます。
そこで、そのアニメの主人公の名前 タケオ ワッタ と
書いたのです。 

分かりずらかったか。。。。オヤジなもので。
no.419 no.407 (06/04/26 18:42)

オカマやってるつもりはありませんが。性別は男でいますし、自然のそのままでいます。
確かに、おれは幽霊みたいな性格ともいえる。 でも現実主義者なんです。 みなさん。
no.420 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:42)

ホモがどうのとか、もう子供バカ産みする時代でもないでしょう。
地球ももう小さい。
no.421 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:50)

-------菩薩ちゃん、現実主義なのに、恍惚したりするのね-------
--------------摩訶不思議なり----------------------------------------------
no.422 貞子 (06/04/26 18:50)

はい、不思議です。 歴功不思議。って観音経にも書いてあります。
no.423 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:52)

現実主義ですが、もう完全主義者はやめました。 神経おかしくなりますもん。完全主義は。
no.424 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:53)

昨日みたたけしの番組で、几帳面で完璧主義なひとが、引越しでうつ病になって死にそうになってたじゃないですか。
no.425 聖観世音菩薩 (06/04/26 18:55)

見た見た。
引越しうつ病。

俺もそうかも。
no.426 記入なし (06/04/26 18:58)

恍惚、といっても、おれの場合、法悦、とかいうものだろうか。
ちょっとだけ気持ちがいいものです。
no.427 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:00)

-----通りがかりの人、診断したら世の中うつ病だらけなんじゃない-------------
no.428 貞子 (06/04/26 19:01)

--------最近まわりでうつ病をよくみみにする------------------
-----------あたいもそうかも---------------------------------
no.429 貞子 (06/04/26 19:02)

これが観音の冥利というものなのか、
仏教の冥利というものだろうか。 人間の精神は不安定で、移ろいやすく。
しかし仏教は何千年を越えてきた。
no.430 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:02)

まあ程度の差こそあれ、人間誰しもうつの気がないわけではないし。
no.431 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:04)

--------仏教信じてるの?------------------------
no.432 貞子 (06/04/26 19:05)

信じてます。
no.433 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:06)

------幽霊は信じますか?---------------------
no.434 貞子 (06/04/26 19:09)

幽霊は、基本的には信じていない。 
でも完全に否定はできない。 考え方としては、人間の想像力が生み出すものだとおもう。
no.435 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:10)

------想像じゃなくているよ----菩薩ちゃんの後ろに背後霊も守護霊もいてるよ------
no.436 貞子 (06/04/26 19:13)

心の中にあるものだと思うYO!
天国と、地獄と一緒で。
幽霊を見たって、足があるという人もいれば、ないという人もいるし、天国は花畑だって言う人もいれば、そうじゃないって人もいる。(臨死体験したって談)

全て自分の記憶とか、経験からの空想の世界だと思うYO!
no.437 記入なし (06/04/26 19:15)

--じゃあ、私、昔から身近な人が死ぬとき、その数週間前に必ずお葬式の夢みたりする
のも空想なのかい?いつもすごい嫌だけど現実になってしまう。----------------------
no.438 貞子 (06/04/26 19:18)

私の師は孔子だけです。
no.439 君子 (06/04/26 19:30)

一体、ここは何を話せばいいとこなんだ?!
no.440 記入なし (06/04/26 19:30)

一体、ここは何を話せばいいとこなんだ?!
no.441 記入なし (06/04/26 19:30)

孔子は天国も地獄も説かない現実主義者。
no.442 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:31)

話題は何でもいいですよ。 いいたいこといってください。
no.443 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:32)

444番目!
no.444 織田信長 (06/04/26 19:32)

この世は一切は空、よって天国も地獄も全てこの世界にある現実の事である。
no.445 君子 (06/04/26 19:32)

444は不吉な数字である。君子、危うきに近寄らず。
no.446 君子 (06/04/26 19:33)

またやられた! さすが信長様! 自分でもあんまり気づいてなかった。
no.447 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:34)

このスレの大事な貞操が。
no.448 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:35)

444をとった信長様には聖観世音菩薩の功徳が与えられます。
no.449 貞子 (06/04/26 19:36)

イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
no.450 織田信長 (06/04/26 19:37)

いや、性観世音菩薩の煩悩が与えられるであろう。
no.451 君子 (06/04/26 19:37)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
no.452 織田信長 (06/04/26 19:37)

自分でもわかってるんだけど、おれは強すぎるんだよね。
no.453 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:38)

今まではいった会社でも、おれが居るとみんなそういうこと考えちゃうみたいで。
まあそっちの意味でみんな元気がでるんだけどね。前向きにも考えれる。
no.454 聖観世音菩薩 (06/04/26 19:39)

------性観世音菩薩だったのか。納得------------
no.455 貞子 (06/04/26 19:41)

菩薩は性感マッサージ行ったりしないの?
no.456 織田信長 (06/04/26 19:54)

性の悟り
no.457 記入なし (06/04/26 19:57)

------悟ってないよ。煩悩だらけよ。-----------
no.458 貞子 (06/04/26 20:00)

悟っていないです。還俗してますし。 
no.459 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:01)

俗に言う。俗世間の中に居ますし。 怨憎渦巻く俗世界にて。
no.460 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:02)

正月にお寺で百八つの鐘を鳴らしなさい。
no.461 記入なし (06/04/26 20:03)

ガンダーラ ガンダーラ 愛の国ー ガンダーラーー
no.462 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:04)

そうそう、ポップ音楽だろうと、音楽や曲は、神亡き時代の祈りの変わり、なんだそうです。
no.463 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:05)

---ガンダーラーを知ってるって事は20代後半・・・??--------
no.464 貞子 (06/04/26 20:07)

30代でしょう。
no.465 記入なし (06/04/26 20:08)

私の推理ではずばり35才前後とみた。
no.466 記入なし (06/04/26 20:09)

------なるほど でも、20代末くらいでも知ってると思うけど。--------------------
no.467 貞子 (06/04/26 20:10)

初期の金八先生の世代か。
no.468 記入なし (06/04/26 20:12)

-------西遊記は再放送でもやってたけど・・・。---------------
no.469 貞子 (06/04/26 20:15)

再放送でやってたんなら若い人でも知ってるかもね。
no.470 記入なし (06/04/26 20:16)

--------けど---ガンダーラーって言うあたりが・・・??--------
no.471 貞子 (06/04/26 20:17)

エマニエル坊や
no.472 記入なし (06/04/26 20:20)

----菩薩ちゃんどこへ言ったんだ?-----------
no.473 貞子 (06/04/26 20:24)

20代後半です。
no.474 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:47)

おれもずーっとこのサイトにがっついてるわけではないので。すいません。
no.475 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:51)

それが普通だ。俺は一日いてるぞ。記入なしとしてそこかしこ
にいてるぞ。
no.476 記入なし (06/04/26 20:53)

ここまでくると詐欺師だな
宗教家に詐欺師が多い理由が分かった気がする
no.477 記入なし (06/04/26 20:55)

どこが、詐欺?!
no.478 記入なし (06/04/26 20:58)

SGI池田会長は太っているが、本当に修行者なのか?
no.479 記入なし (06/04/26 20:59)

NO!!
no.480 記入なし (06/04/26 21:00)

おれが詐欺師? 別にうそはついてないよ。
自分の知り得ている範囲でいってるつもりだし。
no.482 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:07)

諸行無常  色即是空 
花の色は移りにけりな   
no.483 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:09)

相談より煽りが多くなっちゃった。
どのスレも荒れないとレスが伸びない、17歳すれを除いては。
no.484 記入なし (06/04/26 21:09)

馬鹿です。はい。
no.486 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:12)

>485 どこが気に食わないのか言うてみそ。
no.487 記入なし (06/04/26 21:13)

484>荒らしてる自覚症状もないんだな。別に悪くはないと思うぞ。
no.488 記入なし (06/04/26 21:13)

世の中の主要テレビ番組だって、っ結局適当なトリビアか小賢しい知識やってるだけでしょう。
仏教を説いて欲しい。 人生で本当に大事なことを。
no.489 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:14)

それはこの文言をいった本人等に言ってくださいよ。 >490
no.491 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:16)

ニートには救いの手を! 貪欲官僚等には懲らしめを!
no.492 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:18)

皆に広めねばならないので、人はすぐに忘れるもの。 >493
no.494 聖観世音菩薩 (06/04/26 21:20)

よお、聖観世音菩薩!! 夜になると一切衆生を救済することに目覚めるんだな。
no.495 矢追 (06/04/26 21:23)

公務員には救いの手を! ニートには懲らしめを!
no.496 記入なし (06/04/26 21:26)

諸行無常  色即是空だからといって、努力しないものに救いは無い。
no.497 記入なし (06/04/26 21:27)

公務員の減給を!!正社員の雇用促進し、フリーターの時給アップを!!
no.498 矢追 (06/04/26 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
579 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。]
次 [無職から正社員になった人集まってください]

  一覧
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」と似ているトピック
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧