一覧
議論 日本の借金がやばい、と思います
日本の借金時計って検索してみるとでます

このままいくとまずい。みんないまこそ力をあわせようよ!
投稿者 : ドド 日時 : 06/11/05 16:39

Infomation 743 件中 734 から 743 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんかこわくなってきました。ボクの貯金なんて雀の涙ですが(洗いざらいかき集めても、三百万いくかどうか)金貨にでも換えてしまいましょうかね。
no.734 記入なし (14/01/30 07:49)

日本国という一家の中で旦那が借用書(=国債)を書いて、妻から金を借り、それで家を買い生活している状態がね。妻に金がある間は借りられるよ。また日本国一家は稼ぎが良いのでしばらくは妻の金が枯渇する心配はない。ただ困っているのは間もなく死ぬと思っていた爺婆が長生きで小遣いや医療費をせびること。
no.735 記入なし (14/01/30 08:38)

大丈夫、実は旦那は金を隠し持っている。
no.736 記入なし (14/01/30 09:02)

 妻が旦那に現金の返済を求めれば、働いている子供たちから借金を行い、それを妻への返済金とするだけ。この構図では未来永劫破綻することはない!
no.737 記入なし (14/01/30 11:49)

 企業が投資をせず、家計が節約をしている現況では政府が公共投資をするしかなかろう。そのための国債発行なら已むをえまい。
no.738 記入なし (14/01/31 09:57)

日本の借金はカードローン地獄ににていると思う
お金がないのに使いまくる
そりゃなくなるでしょう
no.739 記入なし (14/02/22 18:46)

日本は外国を援助しまくったんだから、今度は外国が日本を援助してくれればいい。
no.740 記入なし (14/02/22 19:28)

2060年度の国の借金、8,000兆円超の長期試算 財政制度等審議会

財務相の諮問機関である財政制度等審議会は、政府が今の財政健全化目標を達成できたとしても、その後、対策に取り組まなければ、2060年度の国の借金は、8,000兆円を超えるとの長期試算を公表した。(フジテレビ系(FNN))

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/budget/?id=6115071
no.741 記入なし (14/04/29 13:44)

>>no.739

でもさ、そのカード会社は日系企業だけなんだぜ。
no.742 記入なし (14/04/29 15:34)

借金は誰にしようが借金
返済できなければ破綻だ!終戦直後のように
又預金封鎖してチャラにするつもりか?
no.743 記入なし (16/01/29 12:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
743 件中 734 から 743 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [俺は異性に興味が無くなりました2]
次 [独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ]

  一覧
「日本の借金がやばい、と思います」と似ているトピック
「日本の借金がやばい、と思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧