一覧
生活 タイムカードがない会社は労働基準法違反
なんですか?
俺の職場、ないんですが・・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/13 12:31

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33歳の男さんのレスって早いですね。


本当にいつまでも働かせる会社でした。1日の半分以上を
会社の中で過ごしていました。
耐えられずに辞めました。
no.7 3 (06/05/13 12:40)

やっぱね   やばいんだよ   試用期間中は早く上がらせるが本採用なったらサビ残の嵐@@@@@@@
no.8 33才の男 (06/05/13 12:43)

IT偽装派遣会社の社員だったのですが、文字通り、5次受け位で、ブローカみたいな
会社を幾つか経由して大手の会社のIT子会社に一人で派遣されていました。その仕事が
終わったとき、正社員だからということで、会社の事務所で事務仕事を手伝い(事務は9時6時とかで、次の派遣の面接は昼間のときもあれば夕方の時もあり)ながら、
次の仕事の面接にちょくちょくいかされました。私をやたら高い値段で売ってやたら安い給料を払って、仕事ができないといって更に下げようとしたので、しばらくしてそれに気がついて、次の仕事が決まる前に退職したら、前回の偽装派遣終了後の3週間分の給料は払ってもらえませんでした。タイムカードか自分だけなかったのでもっと早いうちから気がつけばよかったのですが、油断していました。退職後手紙や、メールで問い合わせても
一切返信がありませんし。其の年の収入を証明する、青色税務申告に必要な書類も
もらえませんでした。とほほ
no.9 記入なし (06/05/13 12:53)

業務請負会社から派遣された仕事にはほとんどタイムカードなんかないよ。
no.10 記入なし (06/05/13 12:58)

そうなんだ?!労働監督署はちゃんと企業企業を審査してほしいですよね!
すぐ動けば分かることなのにね!!
no.11 記入なし (06/05/13 13:02)

そう言えば、おいらの会社もタイムカードないですよ(−0−)!
no.12 ちび大根 (06/05/13 13:17)

俺の会社も無いなあ
でも、タイムカードがあるからと言って必ず残業手当がつくわけじゃないし
(実際、今まで働いた会社がそうだった)
形式だけの所がほとんどじゃない?だから無くても気にして無いけどね
no.13 記入なし (06/05/13 13:20)

↑ですね・・・・。うちアルバイトなんで、あんま時間とか残業とかアバウトなんで
(^^;;)
no.14 ちび大根 (06/05/13 13:25)

タイムカードがあったほうが、いちいち時間記入と印鑑押さなくて良いだけでも助かりますよ!
no.15 記入なし (06/05/13 13:28)

タイムカードが「ない会社」は、
労働基準法違反に、ならない ですよ。
no.16 記入なし (06/05/13 13:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [後味の悪い異性について語り合いましょう]
次 [春になりますし旅(旅行)へ出る計画立てませんか?]

  一覧
「タイムカードがない会社は労働基準法違反」と似ているトピック
「タイムカードがない会社は労働基準法違反」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧