一覧
雑談 芸能人・有名人のうつ病について
最近多くなってきている有名人のうつについて
投稿お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/01 15:17

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高島忠夫もかつて鬱病だったなあー。人に話してもなかなかわかってもらえないところが、この病の欠点だよ!自分でヤバイと思ったら早めに精神科か神経内科に受診すべきです。
no.2 記入なし (07/07/01 16:09)

雅子様も適応障害といううつでしたね。
no.3 記入なし (07/07/01 16:13)

ともちゃんもうつぎみじゃない 
人間不信かな?
no.4 記入なし (07/07/01 16:24)

>4
華原朋美はやっぱりウツなの?芸能界のストレスかな?
no.5 記入なし (07/07/01 17:47)

軽い老いうつ?
no.6 記入なし (07/07/01 17:50)

上方落語の桂枝雀師匠もうつ病で自殺した
no.7 記入なし (07/07/01 20:16)

多岐川由美の旦那もうつで自殺した。
no.8 記入なし (07/07/01 20:58)

円ひろしも、うつで悩まされたそうだね。
no.9 へへののもへじ (07/07/01 21:00)

適応障害もその度合いによって神経症レベルかそれを超えてうつレベルかあるようです。不安を主とする場合は抗不安薬、うつ症状を主とする場合は抗うつ薬の服薬など、それぞれの病型に応じて薬物療法が必要な場合もあります。
no.10 記入なし (07/07/01 21:04)

華原朋美:「やめさせないで」懇願 ファンクラブは解散

休業中の先月、笑顔でVサインをした華原朋美。もうこの笑顔は見られないのか…=スポニチ提供 歌手の華原朋美(32)が所属事務所「プロダクション尾木」から専属契約を解除された問題で、同社に謝罪の電話を入れていたことが30日、分かった。同社の尾木徹社長の携帯電話に「ごめんなさい」と留守番電話のメッセージを残していた。しかし、同社は契約解除を撤回することはなく、華原のファンクラブも解散。会員には週明けに郵送で通知する。

 華原の留守電メッセージが残されていたのは30日午前2時半ごろ。「ごめんなさい。やめさせないでほしい」と懇願。残されていたメッセージにいつもの明るさはなく、消え入るような声だった。

 同社は29日午後に契約解除を発表。華原にはスタッフが同日深夜、自宅を訪れ、契約解除を伝える書面を直接手渡したもようで、それを見た華原が尾木氏に連絡してきたとみられる。同社は華原と先月中旬から連絡が取れない状態が続いていた。

 度重なる仕事のドタキャンに、睡眠薬や精神安定剤など薬物への依存。酩酊(めいてい)状態で警察に保護される奇行も相次ぎ、「これ以上、芸能活動を支えることが不可能」とクビを切られた。契約解除の発表から一夜明けた30日、同社は「きちっと休養して世の中に通用するようになってほしい」としており、撤回する意思もない。

 同社はファンクラブも29日付で解散させた。2000人弱の会員には事情説明を兼ねたわび状を配送し、週明けにも届く見込み。今年に入ってからは2月にクラブ会報が発行されただけで、同社では「会費(年間4000円)は日割りにしてお返しします」としている。

 また、所属レコード会社「ユニバーサルミュージック」も華原との契約を解除する。華原がレギュラー出演するフジテレビの音楽番組「新堂本兄弟」(日曜後11・15)には、1日の特番を含めて今後の出演予定はない。

スポーツニッポン 2007年7月1日
no.11 記入なし (07/07/01 21:14)

竹脇無我もうつです
no.12 記入なし (07/07/02 11:58)

輝いていた人ほど、ひどいうつになるのだろうか?
no.13 記入なし (07/07/02 13:52)

>12  無我のの境地に入ったか
no.14 記入なし (07/07/02 13:57)

堂本剛もそうだろ?エンドリケリ×2
そうは見えないけどなー仕事してる分。
隠れ鬱はいっぱい居そうだね。芸能人。気づかないだけで。
後々になってから あの人は鬱だったとか・・
no.15 Shun (07/07/02 14:16)

芸能人に限らず
知らず知らずのうちにみんな鬱になってたりして。
no.16 記入なし (07/07/02 14:19)

16
うつ 鬱 うつびょう 鬱病 うつじょうたい 鬱状態 仮面うつ仮面鬱病 仮面うつ状態 みんな分けが違う。
普通の人は2週間くらいで悲観が収まるのにたいして
鬱病の人は2週間以上〜数ヶ月〜数年単位
ストレス 環境 過労(いろんな意味での)嬉しいことでも鬱になるし。
躁ー鬱ー躁鬱。引越し 見知らぬ土地 出産 就職 怪我。
それを1000億の神経細胞が処理するんだよな アメーバみたいになってるシナプスがさ。
no.17 Shun (07/07/02 14:24)

最高のとき(⌒∇⌒)v♪
普通の時(^_^)ノ
元気ないとき(´。_.)
うつ状態(´Д -)
鬱病( - _-
躁鬱(⌒∇⌒´・ω・`)
no.18 Shun (07/07/02 14:30)

Shunさん
陰ながら応援してます。
no.19 記入なし (07/07/02 14:48)

芸能人こそうつになったらそれを
告白してほしい。そうすることによって
うつの認知度があがり政府も企業も上司も考える
きっかけになればよいと思う
雅子様のことももっと詳しく報道してほしい
no.20 記入なし (07/07/02 15:34)

華原朋美追放必至…その見捨てられた本当のワケ 
プロダクションにもコンプライアンスの波 


朋ちゃんスマイルはもう見られないのか 
 薬物依存などで、レギュラー番組に穴をあけ、先週末、ついに所属事務所をクビになった歌手、華原朋美(32)。ファンクラブの解散も早々に決まるなど、芸能界追放は必至だが、その背景には、プロダクションを覆うコンプライアンス(法令順守)の波がある。

 華原の公式ファンクラブ「Pretty Eye」は2日までに解散を決めた。約2000人の会員へ事情説明を兼ねたわび状がすでに郵送され、会費は日割り計算などで返還されるという。

 非情なようだが、やむをえない事情を中堅プロダクションの幹部がこう明かす。

 「華原が所属していたプロダクション尾木の尾木徹社長は、もともと人情に厚い人。華原が紅白歌合戦に出場できるように尽力するなど、陰に日向に支えてきた。だが、これが限界だ。今のところ華原の薬物依存には、違法行為は確認されていないが、万一、違法ドラッグなどの常用があれば、所属事務所も火の粉をかぶることになる」

 また、事務所社長の微妙な立場について、業界紙記者が解説する。

 「尾木社長は、芸能界でもっとも力のある日本音楽事業者協会(音事協)の会長に就任したばかり。最近、音事協では、肖像権や著作権を守るキャンペーンを率先していて、タレントを徹底して守る半面、タレント側にも以前にも増してモラルが求められるようになってきた。協会加盟社の上場も増え、コンプライアンスは避けて通れなくなっているのです」

 今年に入って、芸能界では、女性タレントの引退や契約解除が相次いでいる。飯島愛(34)に始まって、加護亜依(19)、奥菜恵(27)…。

 理由はさまざまだが、芸能界でも「はみ出した生き方」が許されない風潮になっているようだ。 

ZAKZAK 2007/07/02
no.21 記入なし (07/07/02 15:51)

21 寝てたから最後のZAKZAKZARDに見えた
20本当そう想うよ 企業の中には診療所なんかあるところもあるから。
19ああぁありがとって言葉しか『´_つ)出ない うん!!!
なんとか ・・・・
no.22 Shun (07/07/02 16:03)

キングコングの梶原もうつだった。
no.23 記入なし (07/07/05 15:25)

チャーチルやミケランジェロもうつ病でした
no.24 記入なし (07/07/11 15:02)

高島忠雄 ドラマ見たよ
no.25 記入なし (07/07/11 15:22)

吉田拓郎も鬱病で入院していたらしい
no.26 記入なし (07/07/11 16:22)

26 あまり見えないが。そう。
でもそれらしきかんじはつかめるな。
HT5が関係してるみたい
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/yougo.htm
no.27 Shun (07/07/11 16:25)

細川てんてんの旦那もうつ
no.28 記入なし (07/07/13 15:09)

サンプラザ中野も鬱
no.29 記入なし (07/07/13 15:10)

吉田たくろう うつなの!?
no.30 記入なし (07/07/13 15:11)

朝青龍
no.31 記入なし (07/08/14 15:55)

朝青龍 が欝なわけねーじゃん。。

信じてる人がいるなんて。。。
no.32 記入なし (07/08/14 16:15)

朝青龍は処分が気に入らないだけでしょ??
他にもいろんな病名ついてるけど、全部ウソだね。
no.33 記入なし (07/08/26 16:34)

週刊誌にも、朝青龍は食欲もあって元気だってすっぱ抜かれてた。
夜中に弟子使って段ボール箱に何か詰めて運び出してたし
no.34 記入なし (07/08/26 16:37)

高木美保
no.35 記入なし (07/08/26 18:29)

高木美保,大好きだ〜と!
no.36 記入なし (07/08/26 19:00)

奈良のカリスマニート植村亮は全般性不安障害。
no.37 ぽんぽこ (07/09/07 19:26)

奈良のカリスマニート植村亮は全般性不安障害。
no.38 ぽんぽこ (07/09/07 19:26)

やっぱり会社でも上司と部下との関係が悪くなるのとおんなじで、やっぱり芸能界なんて上下関係厳しいからなおさらだとおもいます。
だからTVに出てる第一線で活躍してる人たちはかなりのつわものとおもいます。
no.39 記入なし (07/09/07 23:38)

うっちゃんなんちゃん

うつちゃん
名前だけかな?
no.40 記入なし (07/09/08 00:01)

高島忠夫は鬱病、完治したのかな?最近、テレビで見かけませんね!
no.41 記入なし (07/09/12 12:47)

カリスマニート、植村亮は勃起しても全被りの仮性包茎だよ。
no.42 ぽんぽこ (07/09/27 17:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員]
次 [一年近く社会保険無加入で、正社員扱い?]

  一覧
「芸能人・有名人のうつ病について」と似ているトピック
「芸能人・有名人のうつ病について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧