一覧
相談 仕事完全放棄しています。
私は、派遣社員です。派遣先に行って仕事をしています。工場なので、機械がストップすると何もやることがありません。いまは、その、なにもやることのない状況が続いています。(4〜5日)。そこでなんですが、私は、タイムカードを押してすぐに車に戻り、退社時間になるまで寝て、またタイムカードを押して帰ります。

完全に仕事をさぼっています。仕事場の人たちは私の存在に気をとめていません。影が薄いのでしょう。

こんな私を皆さんはどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/21 05:55

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お金もらえるなら割り切るのも手だけど
no.2 記入なし (07/07/21 06:09)

すばらしい!
グレイト!
デリシャス!

お金もらえればいいのです。
動く前に連絡してくれる仲間がいるといいね。
no.3 すなふきん (07/07/21 08:07)

ばれたらどうするの?
no.4 記入なし (07/07/21 08:08)

学生の頃、工場の徹夜バイトをしていた
夜9時から朝6時までなのだが、異常にペースが早かった。
朝3時までにノルマをこなしてしまい、後は寝ていた。

クレームがこなければ、いいのでは

以前の工場では管理職が隠れて寝ていた。
おおっぴらに寝られると周りに影響する。
no.5 記入なし (07/07/21 08:14)

それで賃金もらえて首がつながるなら羨ましいですよ
no.6 記入なし (07/07/21 08:55)

>スレ主
自動車関連?
no.7 記入なし (07/07/21 11:06)

給料が貰えるなら今の状況をキープしたらいいんじゃないですか
no.8 記入なし (07/07/21 12:42)

隠れていたほうがいいよ。
現場で暇そうにしていると、人余りがバレて、誰かが解雇される。
no.9 記入なし (07/07/21 13:30)

寝るくらいなら、時間をもっと有効に使ったらどうでしょうか
もし、外に出てもばれないようなら、他のバイトをするとか・・・無理か?
no.10 記入なし (07/07/21 13:48)

金もらえるならいいでしょう。でも仕事しないで金貰う悪習慣がつく危険ありますね。
no.11 記入なし (07/07/21 14:23)

そうそう(笑
何もしないで金を貰うと、他の職場に行くとそのギャップを感じて、逃げ腰になるかも?

私も、とある国立病院で臨時として働いていましたが、私が働いていた部署では、暇な時間帯は携帯や雑誌を上司も読んで時間潰していましたよw
仕事的には楽だし、給料もよかったのですが、正直働いている実感が全く得られなかったので、気分的に良くなかったです。もちろんそういう環境なので、人間関係が密で精神的に良くなかったことを覚えてます。その結果逃げるように一ヶ月ちょっとで、逃げるように止めてしまいましたが……
no.12 記入なし (07/07/21 14:42)

仕事しないで金貰うと今度の仕事が、バカバカしくてやる気なくなる危険あります。楽あれば苦ありです。そうならないように要注意。
no.13 記入なし (07/07/21 16:27)

今日と明日まで仕事ですが、車内に隠れているつもりです。ばれたら、くびにしてください、と言うつもりです。
no.14 スレ主 (07/07/21 18:10)

すいません、HNばらします。みなさん厳しい意見をぶつけてこなかったので、、、

スレ主私です。なさけない、社会恐怖症かもしれません。もういやだ、、、、
no.15 トーイックさん (07/07/21 18:12)

トーイックさん
仕事は無理してやらずに、しっかり休養を取って、専門医に診断してもらい
時間が掛かっても治療しましょう。まだ仕事ができないのではないでしょうか?
no.16 記入なし (07/07/21 19:03)

別に首にしてくださいとかいわなくていいやん。
そういうことに口を使わないほうがいいですよ。。。

ねてるだけだったら傍から聞いてもあまり得には感じないなあ〜
有意義につかえてるならいいけどむなしいよ、ずっと続けられる方法でもないし。。。
no.17 めとろん (07/07/21 21:27)

お仕事しなくても、周囲の人に気づかれないのは、さびしいですね。
でも、本当にそんなことってあるのかなあ。
no.18 記入なし (07/07/21 21:30)

誰かは気付いているはず。
他人がさぼろうと他人事と思っているから注意も何もされない。
派遣の場合、急に契約終了予告をされ、期日が来たら打ち切りか入れ替え。
居なくなったら、「そんな人間もいたなー」でちょっと話題になって終わり。
そんなもんです。

ある会社では、朝からふんぞり返って携帯いじってたのもいたな〜。
周りは仕事してるけど、注意する様子も無かったし。


スレ主さんが、その職場で続けるつもりなら立ち回りをうまくやるべきでは。
no.19 記入なし (07/07/22 06:35)

世の中労働と生活と人生は解離している現実がある。給料もらえるという実利の部分だけとってもいいんじゃない。
no.20 記入なし (07/07/22 10:03)

仕事したくても(したいという前提で話すが)、ラインがストップして
できない状況にしている、という雇用主側の責任が第一ではないか?

そして、いつラインが復旧してもすぐに稼働できるように要員として
派遣社員を待機させている、と考えれば、何もしないで待機して給料をもらえる
ということは別に不自然な状況ではないと思うが。。。

待機している間に他にする仕事でも振り分けすればいいんだけれど…。
事務所内の整理や、片付けなど。それもやってないのかな?
no.21 記入なし (07/07/22 16:20)

ほんとにやることないんですよね〜、今日行ったら明日から休みです。今日も車の中で過ごします。気が重たいです。
no.22 トーイックさん (07/07/22 17:50)

わしも気が重いのよ
難題山積だな。
no.23 記入なし (07/07/22 17:58)

すいません、タイムカード押すだけ押して帰ってきちゃいました。また朝方タイムカード押しに行こうと思います。こんな私をどう思いますか?気がくるっていますか?
no.24 トーイックさん (07/07/22 20:35)

狂ってはいないけど仕事辞めたら?
no.25 記入なし (07/07/22 20:36)

はい、転属しようと思います。
no.26 トーイックさん (07/07/22 20:38)

転属を決定するのは企業。
あなたの場合、発覚すれば諭旨解雇の対象でしょうね。
no.27 記入なし (07/07/22 20:40)

待機要員だと思って、経験は何も得られないけど、時間を
お金に変換する作業をしている、と思って適当に時間をつぶすしかないな。
いつ工場が稼働再開するかもしれんし。
no.28 記入なし (07/07/22 21:07)

クビになったらレポよろ
no.29 記入なし (07/07/22 21:47)

ええ、休み明けが勝負どころです。ばれるかばれないか、、、
no.30 トーイックさん (07/07/22 23:35)

何かたいそうがってますが、そんなたいそうな事でしょうか・・・
たださぼってるだけだし、
ばれたらおこられるとかどうとかいうけど
オトナなんだしそういう怖がり方はなんていうか・・・・
読んでても別にはらもたたないし、奇抜でもないし。
続けれるんならそのままでいいし、
うらやましいって思ってる人も一人もいないようだし。
子供の早弁か宿題忘れじゃないんだし。。。
no.31 めとろん (07/07/22 23:42)

自分のふがいなさは十分承知です、めとろんさん、、、、
no.32 トーイックさん (07/07/22 23:53)

トー言い食って名前はどんな意味?
no.33 記入なし (07/07/22 23:58)

そうなんですか、トーイックさん。
どうすればさぼれるのかという話でないのでしたら
私は共感できます。

どうすればプライドが保てて安心した毎日が送れるのでしょうか。
そういう苦しみであれば悩みの質は同じですね。
no.34 めとろん (07/07/23 00:05)

朝また会社に行って、タイムカードを押してきました。なんか自分犯罪者気分です。
なんでこうなったんだろうか?(こんなことやってんのか?)
俺みたいな人間は社会から消えたほうがいい。
no.35 トーイックさん (07/07/23 05:49)

トーイックさん
うつ病ですよね。変な言い方ですが働いたら駄目ですよ。
仕事や人間関係で余計にストレスが掛かって悪循環で治りませんよ
自殺未遂までした経験者です私は。。
とにかく専門医の言う事を聞いて薬も飲んで、まず何もせず休むことです。
無職だからとか結婚とか余計なことは考えなくてもいいですよ。
まだ20代でしたよね?私なんか42歳で自律神経失調症になって、途中で
うつ病になってパニック障害にもなり、やっとうつ病が治ったら自律神経失調症が
悪化して21年もいた大企業も首同然で辞めて、1年間休養して再就職活動が
年齢とノースキルで100社以上不採用でまた、うつ病になり、折角建てた自宅は
売ったし、それでもローンはまだ残るし、父は末期癌でしかも痴呆症。妻は心臓が
悪いし、切りがないですが、今はパートで働いていますが苦しいですが。。
逃げるのは簡単ですが。。苦しみ抜いた後の自分の成長ぶりを見たいのですよ。
no.36 記入なし (07/07/23 06:10)

no.36 21年もいた大企業>今はパートで働いています
やっぱし再就職は難しいですか?
no.37 記入なし (07/07/23 07:43)

>1
さぼっていてばれませんか?見つかったら即解雇だよ!
no.38 記入なし (07/07/23 12:39)

派遣ってこんなもんですか!?我社も短期アルバイトに来てもらっているけど
みんな、それなりにがんばってますよ。
もし、ばれて派遣会社と給料をめぐって金銭トラブルになった場合、労基署に相談しても
相手にしてくれないかもしれませんよ。
老婆心ながら一刻もはやく辞めることをおすすめします。
no.39 記入なし (07/07/23 14:44)

単発派遣なら次があるだろ 会社がおかしい
no.40 記入なし (07/07/23 14:57)

>1さん
うらやましいです・・・。
no.41 記入なし (07/07/23 14:59)

すいません、スレ主ですけど、、首はつながってます。
罪悪感があります。
no.42 トーイックさん (07/07/26 22:01)

ラインがまたストップして何もやることがなくなったらどうしようという不安でいっぱいです。何もしないでぶらぶらしてるより、仕事してるほうはいいんです。
no.43 トーイックさん (07/07/26 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [田舎での再就職についてです]
次 [ベンチャー企業の営業ってどうなんでしょうか?]

  一覧
「仕事完全放棄しています。」と似ているトピック
  一覧