一覧
相談 私にアドバイスを下さい。
皆さんに相談したい事があります。 
今現在25歳の者ですが、毎日が苦しいです。 
 私は小さい時から特に何も頑張ってこず、小学生の時には気の合う友達とゲームばっかりしてました。 
 それは中学の時も変わらなかったんですが、遊ぶ友達がほとんど一人に限定され てきまして、その友達とはゲーセンいったり家で対戦したりしてました。 小学生の時の友達も良く一緒に家でゲームで遊んでましたが、部活とかも忙しく 学校内でも遊ぶ友達が一人に偏っていきました。 
高校に入ってからその友達ともクラスは変わりましたが、付き合いは卒業しても続 きました。 
 しかし専門学校時代一年目ぐらいで、なんか毎日つまんないな〜って思うように なりました。 
何も不安にならず周りと同じでどうにかなるだろって思って、ゲームしかしてこな かった学生時代は、こんな事思わなかったんです。 
 私は頭も悪く運動も駄目で、走るのはいっつも尻から二番目とかでした。 
俺はそれでいいと思ってたんです。 
ゲームやる友達もいて何も不安はなかったからでしょう。 
環境が変わるにつれてなんか面白くないって思うようになって、なんとなく残りの 一年を適当に過ごして専門学校を卒業しました。 
 20歳の時就職を控え土木会社にいろいろ回ったんですが、すべて採用はされま せんでした。 
その時も毎日がつまらなく、病院にいき診断したところ、抑うつ精神病と言われました。 
 いつのまにか俺は自分が嫌いになってたようです。考えれば高校の時は、あからさま に俺の気がつくとこで、俺を女子が笑ってたり、なんか臭いね〜とか言われ侮辱されてました。 
それでまず自分の容姿について自信がなくなり、もともと一重でゲームを続けた事によ りもっと悪くなった目元とか、しゃべった時の声とかが気になって、神経質になってま したし、その上身長が180あるのに運動のうの字もしらないままだったんで、めちゃくちゃ 細くガリガリなとことか、心身的に嫌いになってたんですね。 
 就職は安い給料の事務的な仕事に就きましたが、それから三年と半年ぐらい経ちますが、 
薬をずっと多用してた事もあります。 
でも服用しなかったり服用したりで、なにも問題が解決しないまま今年の十月に仕事変えようと思いやめました。 
 でもやめて急に抑うつが激しくなり、何かすることが無くなったら急に自分の事とか将来の事とか考えてばかりで、やっていく気が全然沸きません。 
 今まで何一つ頑張ってこなかったことと、自分が嫌いなこと事が原因だと思います。 
 これから正社員でも契約社員でも、なにか頑張っても、俺は常に将来の事ばかり考えて、俺はやっていけるのかって事ばかり考えて自信が持てません。 
 しかも今3年ぐらい前から、ずっとプライベートは一人です。 
専門学校でてから携帯をかいましたが、メールのやり取りとかもした事ないです。 これからずっと一人では耐えられません、しかし抑うつで物事が楽しめませんし、コミュニケーションもとるのは苦手です。 
 そして友達といろんなとこに遊びに行ったり、カラオケにいったり、服を買いに行った 
り、食事をしながら騒いだりしたことも無いくらい、楽しみ方が分からないんです。 
 今の状況から、人との交友関係とか、女性と付き合っていくとか、どうすればいいか分からないんです。 
特に女性には、自分を見られるのが怖いし、何を話せばいいか分かりません。このままじゃ、ほんとなんで生きてるか分からなくなってしまいます。 
心の安定が無いんです。 俺は25歳です。後5年で30です。 
一からやり直すのは遅すぎるんでしょうか? 
希望はあるんでしょうか? 
俺はどうすればいんでしょうか? 
 鬱病もなおし、心から物事が楽しめ、素直に自分に自信を持ち、素直に好きな人と一緒にいたいって思います。 
 回りにわかってくれる人はいません。教えて下さい。 
ちなみに現在昼と夜が逆転してます。 
去年このスレをたてた者です、去年から動けてなくて
約一年家で何もしてません。ですが、今ぐらいに
なってからやっと動ける感じになってきて、仕事
しようと思いますが、派遣請負の半導体電子製造
の仕事しか出来そうにないです。他の仕事はいろんな
不安があるし、専門職ばっかりです。どうでもいい
仕事をしても将来に繋がらないので、一時半導体の
製造の仕事して、経験つんでいつかフジワークの
半導体関係の仕事を正社員で熊本あたりの場所
会社を受けてみようかと思ってるんですけど。
ホンダの期間工も考えたんですが、一歩が踏み出せません。
皆さん、宜しければアドバイス下さい。
投稿者 : 宮崎県人 日時 : 07/09/13 21:57

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

そうやって無職でひきこもって悲観してばかりいては悪循環でしょう。数ヶ月でもアルバイトしてみたらいいと思います。
no.46 記入なし (07/09/27 15:22)

でしょうね、生きていくんならそうするしか無いし
どっちにしろ働かないといけないし、派遣で同じ
ような仕事でもしようと思います。アルバイトは
鬱で頭が回らないし、人間関係もあるし、元気が
あまり無いので、物事を覚えにくくなる事が
つらいです。
no.47 宮崎県人 (07/09/27 15:50)

宮崎県人さんは、8を実行して頑張っていますか?
no.48 記入なし (07/10/09 22:40)

いや、実行してません。でも、とりあえずお金ものこり
すくないし請負派遣で製造の3交代の仕事する事になり
ました。いろいろ不安ですけど、とにかく次に同じような
職種に就くときに勉強になるかどうか見てみます。
ぼけ〜っとしてしまわないように気を引き締めないと
いけないんですが、一年間体動かして無かった俺に出来る
かどうか。一応今は夕方ウォーキングだけしてるんですが、
あぁ〜、体も鍛えたいし、目も二重にしたいし、
顎の間接のよがみも治して顎関節症を治したいし、コンタクト
にもしたいしってずっと思い続けて何年もたつ、体がだるい。
no.49 宮崎県人 (07/10/10 16:41)

二重の手術は簡単にできるんじゃないですかね?(調べてないのでわかりませんが)

あと、コンタクトはお勧めしませんよ。コンタクトって使用期限1年から2年ですよ。知ってました?それにケア用品にお金もかかるし。あとはコンタクトによる目の障害が怖いですよ。それに関する本を読むとコンタクトは良くないことがわかりますよ。
で、やっぱり使い捨てコンタクトを時々使うぐらいが無難ですよ。
no.50 トーイックさん (07/10/10 16:49)

使い捨てってどのコンタクトがどのぐらいの視力に
あうのかが、全然分からないんですけど。なんか
色々あるけど箱見ればこの視力に対応できます
みたいな事かいてあるんですかね。全然知識が
ない。というか常識が全然ないです、いろんな事
考えるのがおっくう、不安な事は考えるんだが。
no.51 宮崎県人 (07/10/11 12:39)

考えが甘かったかもしれない。なんか社員教育でいろいろ
資料を渡されて訳分からん事聞かされたけど、用は機会の
操作を正社員がやる必要がない部分を、任されて簡単な
操作で単純作業をやると思ってた。でも、実際仕事現場
に入って分かったけどかなり服をきこまないといけなく
て暑かった。たぶん冬も夏も関係なく暑いような気が
する。なんかおおざっぱに服のクリーニング場所やら、
いろんな場所をどんどん紹介されたけど、どこが何だか
全然わかんない、俺はたんに簡単な作業着の上にちゃっちゃと
宇宙服みたいな服着て、単純作業を繰り返す仕事かと思ってた。
ほとんど正社員とやる事一緒じゃないんだろうか?製品も
あれほど神経使って扱うものでもないと思ってた。温度も
低いって言ってたけど、服の中は暑い、神経使いながら
あの部屋で何時間も作業する事が、俺に出来るだろうか?
思ってた作業場の環境が全然違う、しかも三交代。もっと
気楽な誰でも出来る機会操作と思っていた。仕事覚えられるか
心配で不安、半導体電子製造だけど実際働いた事がある人
仕事続けられました?精神的にきつい。
no.52 宮崎県人 (07/10/16 23:15)

宮崎県人さん、私は半導体製造の仕事に転職しましたよ。半導体電子製造とは何かしりませんけど。
こちらは研修が終われば、2交代の12時間勤務ですよ。厳しくなりそう。立ちっぱなしです。しかも通勤に50分ぐらいかかる。
no.53 トーイックさん (07/10/17 06:45)

ちなみにワイヤボンドという工程に配属されてます。
no.54 トーイックさん (07/10/17 06:46)

先週の木曜日から、リワーク制度を使って、仕事のトレーニングをしている。
今日は、朝から、行くのがなんとなくいやで、渋っていたが行った。
そして、今帰ってきた。そこで、抑うつの場合、結構、行きたくなくても、行ってみると結構違うとわかった。また明日の朝、大変そうだ。
no.55 統失 (08/05/26 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [お勧めの辛い料理を語ろう!]
次 [作業中に突然同僚を…注意され逆恨み?]

一覧
「私にアドバイスを下さい。」と似ているトピック
「私にアドバイスを下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧