一覧
相談 わたしは掃除、家事が大嫌いです。
無職になってから、いつでも出来るとゆう安心感から
いよいよ掃除や自炊をしなくなってしまいまいた。
やる気もなく、自分が嫌になってしまいます。
このままではいけないと思うのですが・・・
たまに結構できたとしても、すぐ元に戻ってしまいます。
どうしたら、掃除や家事を好きになれるでしょうか?
また、張り切ってやる気を出して行うことができるでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/06 14:41

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その費用をどこから…
no.22 りこぴん (08/07/09 22:19)

今日はマグカップの茶渋(珈琲渋?)を取ってみた。きれいになった♪
まあその、 no.5 な気もするね。
no.23 ドリアン (08/07/09 22:26)

本の片付けをしているうちに
読んでしまう・・・・・・あああ〜今日も終わってしまった
no.24 かんぱねるら (08/07/09 23:14)

家事にはやる気とか関係ないのでは?
気追いすぎというか考えすぎというか、気になるからやる、気にならなければ別にいいのではないかしら・・・
no.25 めとろん (08/07/10 00:18)

無職になってから、いつでも掃除できると安心感が出る
との事ですので、取り敢えず週3〜4日位バイトすれば
どうですか。休みの日、片付けられるかも
no.26 記入なし (08/07/10 00:24)

めとろんさんは
家の大掃除どこからします〜?
私は台所からです〜よ〜
no.27 かんぱねるら (08/07/10 00:28)

掃除機の置いてある場所から〜とりあえずこんせんとに一番近いところ。
拭き掃除は毎日します。
ありさんがあがってくるから〜
朝遅刻しそうになる。
no.28 めとろん (08/07/10 00:33)

蟻さんは、困りますね(;;)我が家では、ちびた子供と猫がいるので
雑巾が、常に3枚待機です〜梅雨時期は漂白剤が欠かせませんよ〜泣
no.29 かんぱねるら (08/07/10 00:39)

パレートの法則を使用する
と思っているのだが 馬鹿でかいものが占領してる
no.30 記入なし (08/07/10 02:51)

私は大好きです。達成感はなかなか味わえないからね。
no.31 記入なし (08/07/22 11:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせて..]
次 [まともな仕事ってありますか?]

  一覧
「わたしは掃除、家事が大嫌いです。」と似ているトピック
「わたしは掃除、家事が大嫌いです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧