一覧
雑談 何を支えにいきていってるの?
みんないったい何を支えに生きてるの?
昔の楽しいこと?
これからの希望?
家族?恋人?

昔の楽しいこと
→終わってしまったのでさびしい思い出でしかない
昔の彼女など論外。負の感情しかもたらさない

これからの希望
→ない。

家族も恋人もいない。

30年近くいきてて何もないんだと思った。

空っぽ人生
投稿者 : 依存症 日時 : 09/12/01 00:46

Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


支えなんかない。ただ死なないから生きている。同じように何もない。
no.2 記入なし (09/12/01 19:36)

人との出会いが生きる活力をくれる。
あの仕事この仕事で出会った人たち。
同じ契約社員で全国駆け回っていた同士たち。
たまに連絡しあって近況を話し合ったりしているよ。
求人情報も日本全国に知り合いがいると集まりやすいよね。
no.3 職業訓練生 (09/12/01 20:09)

支えてくれる誰かか欲しい。ついでにあっちの世話もして欲しい。
no.4 記入なし (09/12/08 20:04)

何を支えにか 支えとかある人おるの? わしも聞きたい
no.5 40代おやじ (09/12/08 21:35)

飼ってる犬のために頑張ると言ってた人いたな。
no.6 記入なし (09/12/08 21:39)

友達たまに家族。
no.7 記入なし (09/12/08 21:44)

私の支えは快適な寝床です。
暖かい布団の中で、
「明日は明日の風が吹く」って言って寝る♪

「精神的支柱」なんてたいそうなものなくてもやっていけそうな気がします。

人や物は、
一時的には心の支えになっても、いつかきっと別れが来るしね。
no.8 前向き (09/12/08 22:18)

思い出。
no.9 木工バカ (09/12/08 22:23)

生きていく支えなど何も無いです。ただ死ぬのが怖いから寿命まで生きるだけ。
辛くても恥晒しても苦しくても耐えて生きていくことしかできない弱虫です。
no.10 記入なし (09/12/08 22:36)

支えなんて贅沢だ。そんなものがあったら苦労しないよ。今日も一人、明日も一人。
no.11 記入なし (09/12/08 22:39)

>前向きさん
>職業訓練生くん
失業中で落ち込んでる私ですが、いつも笑わせてくれて楽しいです
no.12 記入なし (09/12/08 23:11)

べつに二人は笑わせようとして書いてるんじゃないぜ。
no.13 記入なし (09/12/08 23:14)

>>12
直球を投げるあなたが大好きですw
no.14 記入なし (09/12/08 23:16)

天然だから楽しいのかもしれないね
no.15 記入なし (09/12/08 23:26)

ほんとに、何を支えに生きてるんだか.(T_T).
no.16 いつも眠れない人 (09/12/08 23:27)

金だよ。それ以外ない。仕事も、恋人も、家族も、そんなものないもん。
no.17 記入なし (09/12/09 01:16)

さ〜さえさん、ささえさん〜〜♪・・・ゴメン
こうでもいわないと・・・いいわけすなーー(^^;;;)
no.18 めとろん (09/12/09 01:20)

金と趣味
no.19 記入なし (09/12/09 02:49)

no17さん

恋人や家族は今後できる可能性はあるのでは?
家族(親や兄弟)はどうですか?

といっても自分も親や兄弟を支えにしようとは思わないが。。。
やっぱ金かな
no.20 自由人 (09/12/09 11:54)

なるほどサザエさんか 謝らなければ座布団ものだが^^
no.21 40代おやじ (09/12/09 18:27)

だってみんな真面目にレスしてるようだから怒られそうだ^^;
no.22 めとろん (09/12/09 18:32)

貯えにきまっとる
これがあるから衣食住なんとなるんだ
キリギリスには悪いが
no.23 記入なし (09/12/09 19:01)

同感、なんと言っても衣食住ですね、生活の基盤がしっかりしてないと、どうにもなりません、夢を追う事もできません。
no.24 記入なし (09/12/09 19:08)

結論でました 「たくわえるため」 
 
しかしこれは生きてる間だけで死んだら当人には関係ないものです
ならば我慢せず使った方がいい生活ができる
no.25 40代おやじ (09/12/10 13:42)

支えなんかないなあ。こんなんでよく生きてるなあ、と今更になって思った。
no.26 記入なし (09/12/19 16:21)

 やっぱ究極的には生きたいって気持ちですかね。生きる支えってのは。
no.27 (09/12/19 19:27)

支えを探してる貴方は空っぽではないと思う。
keepgoing!
諦めなければ貴方の支えは見つかると思う。
no.28 goof (09/12/19 23:00)

生きるために働いている
ただそれだけ

僕には子供を残すなんて事はできないし、お金持ちにもなれない
人にも必要とされることはない

ただ、残った命でどこまでいけるのか・・・・
使い果たさなければ、もったいないと思って

この仕事が終われば、無くなれば、終わりだけれども
そのときの私は、なにもない馬鹿の30歳として、
お金やら家やら何もかもなくなるまで使いながら生きて 最後は死ぬのさ
no.29 馬鹿 (09/12/20 09:21)

近所の野良猫ちゃんたち
no.30 記入なし (10/01/13 19:25)

快適な生活を維持するために働いて生きている。
no.31 記入なし (10/01/16 14:59)

>空っぽ人生・・いいなぁ

空っぽでいいじゃないスか。
つまらないもんで一杯一杯より空っぽで。
これから何か楽しいもんが入ってくるかも。
no.32 記入なし (10/01/16 15:05)

わずかなプライド。
no.33 記入なし (10/01/16 18:13)

それは夢です、一発逆転。
no.34 記入なし (10/01/16 18:42)

給料日だけが心の支えです
no.35 記入なし (10/01/16 19:06)

晩酌。
no.36 記入なし (10/01/16 19:39)

俺も酒だな
no.37 記入なし (10/01/16 19:43)

漫画
no.38 富夫と猫のジゴロ (10/01/16 22:05)

いろんな年代の人の助言を待ってます↓
私の親も友も人の事情なんてお構い無しに、自分が上手くいかない時はハケ口のよう電話してきます。

私が病気で寝ている時でも愚痴しか言って来なくて・・・さすがに考えてしまいました。

ただ、成人した我が子はその逆で思いやりを感じますが、友人は長く付き合うと必ずこのパターンにて助言が有ればお願い致します(__)
no.39 記入なし (10/01/19 11:40)

人がどん底の時は冷たく無視、自分がどん底になると死を連発して依存。このタイプは友達ではなくてただの知人にしておくべし!
no.40 記入なし (10/01/19 12:18)

鬱を悪用する者は卑怯だよね^^;
no.41 記入なし (10/01/19 12:31)

適当にあしらうしかないですね
no.42 記入なし (10/01/19 12:47)

卑怯なやつがいっぱい。
疲れた。
no.43 記入なし (10/01/19 13:17)

どれだけ普段えらそうなことをいっても、実際の行動に出ちゃうから、
バレバレなんだけど、本人だけは、ばれていないつもりでいるらしい。
というか、矛盾を感じない時点でアウトだ。
no.44 記入なし (10/01/19 13:20)

良い人は粗末に扱われる傾向にある。不思議だが職場でも感じる。
no.45 記入なし (10/01/19 21:04)

映画が好きなので、映画を見ること。がこころの支え。
あと 音楽 を聞くのが好きなので、歌や音楽を聞くために生きている。
no.46 五重塔 (10/01/19 21:13)

いつまでも生きがいに出来るものがあればいいなあ。
no.47 記入なし (10/01/19 21:22)

無職のままだと、友人も家族も信頼関係が崩壊してしまうので景気対策をなんとかして欲しい。
no.48 記入なし (10/01/19 21:26)

車で無駄に走ってドライブするのもたのしいな。 環境をガンガン破壊しながら走るのはたのしいな。最近はガソリン代が高いのであまり遠出できないが。
no.49 五重塔 (10/01/19 21:28)

無職でお金が無いと、行動も狭くなり生きている感動もないです。
no.50 記入なし (10/01/19 22:00)

ほんまに仕事が減ったわ!どないしたらええんか分からん(@_@)
no.51 記入なし (10/01/19 22:08)

仕事を見つけて良い暮らしになる事を支えに頑張って生きよう。

、、、?

戦後の日本に戻ると誰かが言ってたけど、
人の心とミスマッチだから大変かもしれない。
no.52 記入なし (10/01/20 06:24)

昔は取り締まりは緩やかだったそうで、今は?だからウツが増えたのか(>_<)
no.53 記入なし (10/01/20 17:07)

バレンタインチョコを沢山もらうことを楽しみにして明日も頑張る
no.54 記入なし (10/01/20 23:34)



それは、「たくさんもらう当てがある。」という自慢ですか?

それとも単なる妄想ですか?
no.55 記入オレンジ (10/01/20 23:40)

ほんとなんの支えもない…
無職だし…職就けないし…
生き続けても意味ないな…
no.56 記入なし (10/01/20 23:53)

無職だと社会的に孤立してしまい、おまけに人からは白い目で見られ、辛い思いばかりする。もう嫌だ。
no.57 記入なし (10/01/20 23:56)

男の無職は怪しまれ、女の無職は同情されやすいので、フェアじゃない。
私は女だけど男性に同情します。頑張って下さい。
no.58 記入なし (10/01/21 04:34)

飼ってる猫

失ったらこの世の中に何も未練はないです
no.59 記入なし (10/01/21 04:45)

仕方なく生きてる。
no.60 記入なし (10/01/27 15:27)

熱心なイデオロギーの心棒者は、善し悪しはあるだろうけど、暮らしに確固たる信念があるだろうから、ある種羨ましいかも。
マルクス主義だの、何とか主義だの、難しくて解らないが、やっている本人は、苦しくても生きていけるのと違うのかな。
no.61 記入なし (10/01/27 16:22)

面白いテレビ&おいしい食べ物
no.62 記入なし (10/01/27 18:46)

博打!
no.63 記入なし (10/01/27 18:55)

なんだろうね。ご飯を作って食べると、一日が終わっている。
no.64 記入なし (10/01/27 19:30)

どんな豪華ディナーを作っているんだよw
      
no.65 下っ端公務員 (10/01/27 19:33)

三回作らないといけないから。
それは、もう、一口食っただけで、「生き返るような思い」を
するような、深い味わいがするスープを作っていたのだ。
no.66 記入なし (10/01/27 20:02)

 海亀ですか?
no.67 (10/01/27 23:33)

焼味噌おにぎり
no.68 記入なし (10/01/27 23:36)

今シーズンの西武ライオンズの成績。

加藤ローサの笑顔、50年後のワールドカップの優勝予想、ナルトの新巻、REC2を友達と見ること、最強は無理でも最高は目指せるかという実験、愛犬の世話、龍が如く4、職場での出会い、宝くじ、正義、カラオケ、友達、読書、いつか痴漢にあっている女子高生を助けてありがとうって言われる夢、こんな俺のことを好きだと言ってくれた女の子、尊敬する先輩方、うるさい親父、頑張ってる母親、生意気な妹、資格取得、新しいラーメンを食べること、寿司、焼き肉、プリン、負けられないっていう意地、どん底の底って何だろうという好奇心、結構楽しかった時の思い出、楽観的な思考、いつもの景色、ドライブ、いつか会いたいあの娘、おれの事を怒らせてしまったクソジジイへの殺意、変えられない過去に対する後悔、ターミネーターの続編、君に届け、鳩山政権、ライムスターの新曲、ベートベンについて考えること、クラシック鑑賞、ヒップホップの研究・・・・・・

何よりもいつか自分でも人を助けられる人間になるっていう夢
no.69 とっと (10/01/28 01:59)

つまらなくても、何もなくても人生投げやりにならない強い気持ち。これを維持するのは並大抵ではないかもね。
no.70 記入なし (10/03/21 09:18)

私の精神的支柱は、学ぶこと、かな。
no.71 前向き (10/03/21 09:23)

やはり お金!
no.72 記入なし (10/03/21 09:30)

支え? 無いなあ〜。
でも、生きてるんよ!
この歳になってもわからないけど・・・
何か?だれか?が、支えてくれてるんだと思ってる。
no.73 無職のおじさん (10/03/23 16:40)

お金
no.74 記入なし (10/03/23 19:47)

>no.68  焼味噌おにぎり 

貧乏神が焼き味噌を好むという説に関連し、大阪の船場には明治10年頃まで貧乏神送りの行事があった。
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/519958/%95n%96R%90_/3/

貧乏神は焼き味噌おにぎりが大好物なんだよ。
あんたは貧乏神に憑依されてる。
no.75 記入なし (10/03/23 19:57)

一度退職(リストラ)するという希望は限りなくもてなくなる。
一度就職失敗すると、新卒一括採用の日本では希望が持てない。
仕事がだめだと女にも希望がもてない。よってくるわけないだろう。

でも紐になりたい
no.76 記入なし (10/05/25 23:58)

ただいきてるだけ
no.77 記入なし (10/05/26 00:54)

自殺する勇気が無いから生きてる
no.78 記入なし (10/05/26 14:31)

無職で職にすら就けない状態が続いていて困窮しているが
何とか生きながらえている理由は趣味のおかげだな
ゲームやマンガやらが好きでね、就活の合間によく遊んでいる
そうした意味ではおたくに属する人間で良かったと思う
でなければ、無趣味であったならば、とっくに自殺しているだろうな
no.79 記入なし (10/05/26 15:57)

ぼく哲学がなかったら、死んでる。
no.80 記入なし (10/05/26 17:48)

>79さん

マンガでは何がお勧めですか?
no.81 記入なし (10/05/26 17:49)

にしても、つまらない。
no.82 記入なし (10/05/26 18:24)

no.81さん
基本、ゲーマーなんですけどね
少し前、「メイドいんジャパン」秋田書店 を買った
すごく馬鹿なマンガだけどお勧め。ブックオフによく置いてある
マン喫では少女マンガも読む
意外とそのジャンルはバトル物とか結構幅広い
ちょくちょく、面白いものもある
アニメは子供向け玩具のものをよく動画共有サイトでみている
最近では「メタルファイトベイブレード」だね
no.83 記入なし (10/05/26 18:56)

sexが支えです
no.84 記入なし (10/05/26 19:55)

怪しげな生き物だから怪しげでいいんじゃない
no.85 記入なし (10/05/26 20:53)

No84さん


セックスの相手がいるだけいいですね。
セックスしたくてもできない。
no.86 記入なし (10/05/27 00:13)

今んとこ趣味でなんとかもちこたえてるけど、来月末にはその趣味もできなくなるので、その後わ検討つかないな。
no.87 記入なし (10/05/27 00:20)

自分は、今想っている彼女からの連絡がくるのを支えに生きている。
no.88 記入なし (10/05/27 13:58)

プロ野球と競馬がなければとっくに自殺してる
no.89 記入なし (10/05/27 14:02)

プロ野球と競馬も来年からなくなるらしーよ。
no.90 記入なし (10/05/27 14:04)

そうなるとプロ野球関係者と競馬関係者も無職になるんですね・・・
no.91 記入なし (10/05/27 14:11)

草野球と乗馬があるさ^
no.92 記入なし (10/05/27 14:12)

今連絡取れない彼女と、もう一度やり直したい気持ちが、支えになっている。
no.93 高橋 (10/07/09 19:18)

今連絡取れない彼女と、もう一度やり直したい気持ちが、支えになっている。
no.94 高橋 (10/07/09 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [このデフレ不況は誰にも止められない]
次 [茨城の日払い週払いできる企業や派遣会社を教えてく..]

  一覧
「何を支えにいきていってるの?」と似ているトピック
「何を支えにいきていってるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧