一覧
生活 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
車で全国を旅しながら、日雇いでもやって暮らしたいという
夢があった。それを具現化したい。世俗から距離置いてのんびりやりたい。

燃費のいい軽ワゴンが生活の武器だ。
中間地の田舎にに安いプレハブの家と
少しの土地を購入してそこを拠点にする。
不耕期栽培で野菜は作る。海や川で魚釣って乾物にする。
鳥獣を捕まえ干し肉にする。
1年の半分は旅だ。冬は暖かい所へ、夏は避暑地へ。
野外料理を作り、食べ、踊り、笑う。
夜は深夜ラジオ聞きながら寝る。
人生1度きり!これ楽しそう!
投稿者 : 昔の夢男 日時 : 11/01/07 22:23

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


農家の期間作業員みたいなやつ、免許証と住民票あれば
交渉次第。身元と熱意わかればいける。
900円の時給を800円で交渉するとかなんとかして貰う。
no.20 記入なし (11/01/08 21:17)

この車両は見た感じがいい。使い勝手は不明。
軽自動車だから維持費は安い。

http://www.fieldlife.co.jp/rv/cocowagon.html
http://www.c-park.jp/blog/2010/05/20_1.html
no.21 記入なし (11/01/08 23:39)

うらやましいなぁ

昔の夢男さんは独身ですよね、歳はいくつなんだろう?
no.22 記入なし (11/01/08 23:44)

世間の風潮に流されず生きることを楽しむことがいいのかもね
右にならえの日本人気質を今一度考えるのにいいかな
no.23 記入なし (11/01/08 23:48)

海無県に住む俺にとって無職ドライブでよった
鵜の巣断崖が心に今も残っている。
山形の海はきれいで美しい。
no.24 記入なし (11/01/08 23:58)

岩手だった。。。
no.25 記入なし (11/01/09 00:01)

自分には永遠に無理なので、こういう自由な生活出来る人が羨ましい。
no.26 記入なし (11/01/09 07:00)

問題は急病になった時ですかね?
no.27 記入なし (11/01/09 21:30)

携帯電話があればどこにいても大丈夫。一人で部屋にいても同じ。
保険証を必ず携帯して、入院保険(+癌保険)さえしっかりしていれば安心。
no.28 記入なし (11/01/09 21:35)

no.21 さんの紹介してくれた車いいですね。
でも高いですね。ルーフは無理ですが、参考に改造すれば100万以下で
作れそう。もちろん特殊Noがいらない程度ですが。
no.29 記入なし (11/01/10 10:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お小遣いはいくらですか?]
次 [自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込..]

  一覧
「世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう」と似ているトピック
「世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧