HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貴方の辞書にない文字はなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [上司のイビリ。我慢するべきでしょうか。]
話題

コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない

カテゴリ:相談
私は、小さなデザイン会社入社二年目の企画営業職です。

社長は、入社当初から大きなことばかり言って、賞をとるとか、俺がセンスあるのわかる?とか、君はセンスないから向いてないかもとか、言ってきます。
また、色んな発言から、社長が凄く学歴コンプレックスがあるなと気付きました。私は学歴がそこそこなのですが、勉強ばかりしてた人はデザインのセンスがないとか言われてました。

私は、デザインの分野は勉強したことがなかったので、自分にセンスがあるかないかもわからず、入社してからめちゃくちゃ色んな本や制作物を見て勉強してきました。

すると、うちのデザインがかなり適当に作られていて、全然よくないことに気付いてしまいました。実際、お客さんに見せてもかなり反応が悪いです。

私が勉強しまくっていたのを社長は気付いて、今度はどうせすぐ辞めるんでしょとか、他に行きたい会社があるならそっちに行ったらとか、私のやる気がありすぎるけどうちはそんな会社じゃないとか、言ってくるようになりました。

また、私がお客さんやデザイン業界の人と接触するのもかなり不安なようで、全部報告しろと言ってきます。話したら話したで、その人の悪口を言ったり、何のために仲良くするのとか言ったり、俺はこんな凄い人とも知り合いだとか、どうでもいいことを言ってきます。

正直コンプレックスの塊の社長と話すのがしんどすぎて、私は何も話さなくなりました。 

そしたら遂に、クビにしたいようなことを言われました。何で辞めないの?とかも…辞めたいけど、そんな簡単に職を失うなんて何の実績もない私にはまだ出来ないし、今進めている仕事も中途半端で終わるし。。

どうするべきか分からず、めちゃくちゃしんどいです。皆さんなら、辞めますか?

投稿者 : なな 日時 : 11/09/17 09:46
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない (no.1から99まで) 日時:2011/09/17 - 2011/09/22