一覧
雑談 台風が上陸する訳だが。対策などについて。
台風に備えて対策を考えましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/29 20:28

Infomation 602 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これ見ると1時間後の予想が見られるけど、
四国はヤバいな。
ttp://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
no.200 記入なし (14/08/10 01:38)

四国が死国になりそうな
no.201 記入なし (14/08/10 01:57)

四国はものっそやばいけん台風暴れまっくっとるけん魚道路に上がっとるけん命がけで魚とるけん(;_;)
no.202 記入 (14/08/10 03:09)

昔は台風が来るたびに数時間停電してたように思うけど最近はぜんぜん停電しませんね。
no.203 記入なし (14/08/10 17:27)

台風19号が首都圏に来る日とその規模を予想でいいから知りたい
no.204 41才の男 (14/10/07 23:40)

フィリピンで6000人死者が出た位の規模の台風が3連休に日本に直撃らしい。
no.205 記入なし (14/10/09 23:07)

また雨かよ。
いったいいつになったら梅雨が明けるんだ?
no.206 記入なし (14/10/09 23:19)

首都圏に直撃はするのだろうか?14日には来ないでもらいたい
no.207 41才の男 (14/10/09 23:28)

火曜日に来られたら参るな。非正規でも通勤するからな。
no.208 記入なし (14/10/10 08:05)

戦後最大級どころか全世界の中でも史上最大級じゃねーか。
no.209 記入なし (14/10/10 22:04)

どうやら、台風襲来に”確変”がかかったようだ
打ち止めになるまで、関東直撃こーすであろう
no.210 記入なし (14/10/11 19:56)

台風ものっそ来てんで直撃やがな土嚢積み上げたけどしんぱいやでな
no.211 記入 (14/10/11 20:55)

台風ものっそ来てんで直撃やがな土嚢積み上げたけどしんぱいやでな
no.212 記入 (14/10/11 20:56)

家は高台なので浸水の被害はないけど風による被害があるんだよなあ。
前にも瓦飛ばされたし、今回も心配だよ。
no.213 記入なし (14/10/12 11:05)

俺ん家、周りに沢山の大木があるから前回の台風の強風にも影響無かった。仕事の都合上、月曜日の午後から火曜日の朝方に関東を抜けてほしい、その時間帯は家にいるから安心
no.214 記入なし (14/10/12 11:15)

都城市7万人以上、避難勧告っておいおい
no.215 記入なし (14/10/12 20:44)

かなり危険なようです。

鹿児島・枕崎で住宅の2階が大破 10月13日 9時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141013/k10015349991000.html
no.216 記入なし (14/10/13 09:18)

19号「今度チャレンジします19号です。よろしくお願いします。」 
沖縄「死ね」 
九州四国「さっさと消えろ」 
関西「ゆっくりしてき、お茶漬け用意しとくから」 
東海「( ´_ゝ`)yー~~ 低気圧たんによろしく」 
関東「こいよwwwwゆとりwwwwwwwwww つか ぜってーこいよwwwww電車止めてお願いwwwwww」
no.217 記入なし (14/10/13 09:27)

日本列島が今まで経験した最悪の台風を紹介しよう・・・
それは1960年8月16日のことであった
なんと同時に5つの台風が上陸したのだった!

https://www.youtube.com/watch?v=nwV5Z7jqAao
no.218 記入なし (14/10/13 12:35)

どうやら家は無事通り過ぎたようだ。
これから通過する地域の方々、お気をつけ下さい。
no.219 記入なし (14/10/13 14:36)

オレはマンションの6階に住んでいる。
家の周りには崖もないし山もないし川もないので
台風がきても心配無用です
no.220 記入なし (14/10/13 17:05)

竜巻がくるよ
no.221 記入なし (14/10/13 17:06)

停電になって、エレベータもトイレも使えません
no.222 記入なし (14/10/13 17:07)

↑停電でもトイレは使えるで
no.223 記入なし (14/10/13 17:11)

ウォシュレットのないトイレなんて〜♪
no.224 記入なし (14/10/13 17:12)

給水タンクや自家発電がないと、水が上がらないので上の階から使えなくなります。
no.225 記入なし (14/10/13 17:15)

避難指示が出る前にスマホをフル充電しておいたほうがいいかも
no.226 記入なし (14/10/13 17:15)

CAL172 台北発関空行
http://www.flightradar24.com/CAL172/48f0a11 

ANA160 北京発関空行
http://www.flightradar24.com/ANA160/48f025f

台風で着陸できず折り返している模様
no.227 記入なし (14/10/13 18:49)

風と雨がうるさくて眠れなそうだ。
no.228 記入なし (14/10/13 18:57)

コロッケ買いに行ったらスーパーが早じまいしてた。
しゃーない、コンビニ行くかな。
no.229 quickeggy (14/10/13 20:30)

これから風俗へ行ってくる
no.230 記入なし (14/10/13 21:02)

さて、懐中電灯を抱いて寝るかな。
no.231 記入なし (14/10/13 21:50)

明日の首都圏の電車は午前中はだいたい止まりますかね?
no.232 41才の男 (14/10/13 21:54)

静岡県西部在住だけど
マスコミの煽りがすごかった割に全然大したこと無い
no.233 記入なし (14/10/13 21:58)

静岡県は夜中ピークかと
no.234 41才の男 (14/10/13 22:00)

外はまるで洗車場の中のような大嵐だ
no.235 記入なし (14/10/13 22:18)

岸和田市の隣に住んでいるけど、風はほとんど吹いていない。
雨も並程度。マスコミの煽りすぎ。
no.236 記入なし (14/10/13 22:38)

前に長野とか広島で問題になったのが夜中の3時頃だからね。
no.237 記入なし (14/10/13 22:43)

ほぼ無風なのに今世紀最大の暴風雨と報道されている
no.238 記入なし (14/10/13 23:34)

今日の午後、ガソリンスタンドへ行ったが、さすがに洗車機を使っている人はいなかった
no.239 記入なし (14/10/13 23:35)

東京、雨が段々凄くなって来てる。
風はまだ強くない
no.240 記入なし (14/10/14 00:09)

>マスコミの煽りすぎ
例えば自分が飲酒運転の車に轢かれないかぎりそんな事はあり得ないと言ってマスコミは飲酒運転は危険だと煽りすぎとか言わないよね?
実際に被害がでてるから煽りすぎではないよ、むしろ大した事はないって言われるほうが不信感でいっぱいになる。
no.241 記入なし (14/10/14 00:13)

台風大したことないかんじだった気がする。
no.242 記入なし (14/10/14 03:24)

いつもそんなもんでしょw
俺の生まれ故郷は遥か南の島で台風の通り道だった。
この程度の台風なんて毎年何回もあるけど、
本土みたいにテレビも煽る様な過剰な報道なんてしない。
誰も大騒ぎしないよ。
寧ろ、学校が決まって臨時休校になり嬉しかった。
そして大抵停電するんだよ。
家の中でロウソクを灯して子供ながらにその雰囲気が
妙に落ち着いて好きなくらいでしたね。
no.243 記入なし (14/10/14 04:07)

去年、伊豆大島で警報を出すべきだったのに町長が旅行中だったからね。

それに「安心です。ワインでも飲んで下さい。」といった地震学者が有罪になった。

仮に警報をださず、死亡しても御嶽山のように「運が悪かったね」の雰囲気を出す事が必要

>そして大抵停電するんだよ。
東京の一軒家はだいたい停電になるとトイレが使えない。
no.244 記入なし (14/10/14 07:37)

停電したのは遥か昔、子供の頃の田舎での話だよ。
今はもうそんな事なんて無いだろうし。

東京なんて、もう何十年も住んでるが停電なったなんて
記憶に無いくらい経験して無いけどね。
停電なったとしてもウォシュレットが使えない
だけでしょ!
つか、停電なんて直ぐ復旧するし。
no.245 記入なし (14/10/14 08:00)

>ウォシュレットが使えないだけでしょ!
水洗トイレの水がなくなったらどうするんだ?
no.246 記入なし (14/10/14 15:40)

>東京なんて、もう何十年も住んでるが停電なったなんて記憶に無いくらい経験して無いけどね。

いいねえ、うちなんて計画停電で3時間も停電になったよ
no.247 記入なし (14/10/14 15:45)

台風一過の青空、デング熱の蚊はどこまで飛んだやら
no.248 記入なし (14/10/14 15:54)

計画停電はきつかったな。埼玉千葉神奈川の田舎狙い撃ちだよ、ありゃあ。
no.249 記入なし (14/10/14 21:38)

台風と停電で水洗トイレの水が無くなる
因果関係はなんなの?

あー〜なんか東京でもエリア地区で計画停電みたいな事
あったっけなぁー。
殆ど記憶から消えてたよ。かなり昔の事でしょ。
no.250 記入なし (14/10/15 04:13)

3年前の事だよ。
強風で電柱がなぎ倒されると、停電になる。
横浜、川崎では台風で停電になる。
また、水路が壊れると断水になる。

断水になると一軒家では、トイレの水洗タンクは1回分しかないので大便が流せない。
都内でも5階建の団地は給水タンクが上にあり、そのタンクの水が無くなると断水になる。

5階以上になるとタンクは上ではなく地下になり電動ポンプで上げる。
停電に備えて自家発電できるはずだが、20年もたつと自家発電は故障している。
(なにせ、20年も停電がないから、故障してもそのまま)

東京の電源は万全ではない。数年前もクレーン車を乗せた船が電線を引っ掛けて
復旧したのは夜中だった。
no.251 記入なし (14/10/15 10:33)

関東、火曜日の朝、かつてない方向に通過するじゃねーか!
死人・停電・屋根が飛んだりするぞ!
no.252 記入なし (16/08/28 22:59)

明日はコロッケ買わないといけない感じ?
no.253 quickeggy (16/08/28 23:15)

新聞で台風が巨大化している!という記事があった。

1975年から2013年までの統計で、
台風が巨大化しているとか。

恣意的な統計のやり方に腹が立つ。

昔のほうが、超巨大台風がガンガン来てたじゃん!
伊勢湾台風なんて、895hPaですよ!
ちょうど、超巨大台風の後ばかり集計して、巨大化してるー!
ってなんじゃソレ。

中心気圧が低いランキングを見れば、
1975年より前がほとんど。
おそらく、史上最強の台風、室戸台風は、上陸時に911hPaだが、
発生したのは、昭和9年(1934年)

統計開始から算出するのが普通だが、不自然に1975年!
温暖化がー!エコ商品買え!環境税!原発!
という汚い戦略丸出しで、みっともない限り。
no.254 記入なし (16/09/06 21:01)

数字は何とでもなるっていう良い例
no.255 記入なし (16/09/07 03:16)

今度こそ関東もやばそうだな。
no.256 記入なし (16/09/19 21:59)

やばやばやばいよー
no.257 記入なし (16/09/19 22:04)

ほんの20年ちょっと前、しょぼい台風でも神田川が溢れてた。
東京はどんだけ台風に弱いんだって思った。
no.258 quickeggy (16/09/19 22:33)

しょっちゅう停電にもなってましたよね。
no.259 記入なし (16/09/19 23:09)

早よ!避難所いかんと水没してまうがや!
no.260 記入なし (16/09/20 18:36)

まだ直撃してないようだけど、雨は弱くなってきた。
no.261 記入なし (16/09/20 22:49)

関東ではもう静かだ・・
no.262 記入なし (16/09/20 22:56)

今回は静かに終わってくれた。
でも九州の何県かは被害が出たね。
no.263 記入なし (16/09/21 17:48)

神奈川県あっさり通過してくれと安堵した。
no.264 記入なし (16/09/21 18:26)

今度の台風はかなり強いみたいですよ。
気圧が915hPaってここ最近聞いたことが無い低気圧、東シナ海から日本海に抜けるとみたいなので勢力が衰えずに本州に上陸するかも。
九州は台風が西側を通るから風が強そう、今すでに突風が吹いてます。
(日本海の表面温度は低いから大した事はないかも)

台風第18号 (チャバ)
平成28年10月04日13時45分 発表

<04日13時の実況>
大きさ -
強さ 猛烈な
存在地域 東シナ海
中心位置 北緯 28度50分(28.8度)
東経 126度00分(126.0度)
進行方向、速さ 北 25km/h(13kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)
25m/s以上の暴風域 全域 90km(50NM)
15m/s以上の強風域 東側 390km(210NM)
西側 280km(150NM)
no.265 記入なし (16/10/04 14:24)

台風もそうだけど、スコールみたいな雨とか、天候が昔と違う。
古い木造ボロ家に住むのはリスクが高すぎる気がしてきた。
no.266 マッシグラ (16/10/04 22:29)

なんか風が強くなってきた。
怖いよー(;_;)
no.267 記入なし (16/10/05 03:39)

関東だけど外は鈴虫が鳴いてる
no.268 記入なし (16/10/05 03:48)

ブォーという音とともに窓がガタガタいって家全体が揺れてる感じがするよ。
no.269 記入なし (16/10/05 03:51)

今回も天気予報はずれそう
no.270 記入なし (16/10/05 03:51)

神奈川県、今のところ静かで涼しく過ごしやすい朝です。空は曇り
no.271 記入なし (16/10/05 05:50)

なんか風が止んだ、もしかしてもう終わり?、まさかの肩透かし( ゚д゚)
no.272 記入なし (16/10/05 07:41)

台風消えたの?
no.273 記入なし (16/10/05 08:39)

今からじゃね?
no.274 記入なし (16/10/05 08:50)

今回も肩透かしだった、勢力が衰えて970hPaだって。
今は風も雨もなく晴れてる(^^;
no.275 記入なし (16/10/05 15:08)

しかし明日猛烈に暑くなるらしいぜ
no.276 記入なし (16/10/05 15:11)

家の地域の予報だと、ここ数日は27-31度の間を行ったり来たりしてる。
涼しくなってほしい。
no.277 記入なし (16/10/05 15:15)

また真夏日に逆戻り?
no.278 記入なし (16/10/05 15:19)

台風が南の海上の暖かく湿った空気を運んでくるらしい
no.279 記入なし (16/10/05 15:25)

台風が接近だと思ってスーパーへ買い出し弁当を調達したのにいま西日が射してるぜー
no.280 記入なし (16/10/05 16:17)

台風?今どこなの
no.281 記入なし (16/10/05 18:14)

温帯低気圧になると逆に強風圏が大きくなるとか何コイツ…
no.282 記入なし (16/10/05 18:58)

台風21号凄いな。
川の様子を見に行きたい。
no.283 quickeggy (17/10/22 11:52)

川の様子は危ないから、見に行かないように。台風で
風が強く危険だとか、電車が止まるような時は仕事を休みにしてもらいたい。
no.284 44才の男 (17/10/22 19:57)

懐中電灯代わりにスマホを三台充電している
no.285 記入なし (17/10/22 20:19)

台風が来ると、昔(20代まで)かなりのボロ家に住んでいた頃のことを思い出す。
夜中にドカンと大きな音。強風で外壁が抜け小屋裏に大きな穴が開いたのだ。翌日、役所の人が被害を見に来た。
今は家を建て替えたから大丈夫だと思うが・・・
no.286 芝浜 (17/10/22 20:50)

茨城だが 風が強い!
no.287 記入なし (17/10/22 22:12)

祖父母が住んでた家が雨漏り放置の空家。
多分、すごいことになってるんだろうな。
no.288 quickeggy (17/10/22 22:47)

朝から仕事で、18時頃帰路についた。
その足で選挙に行く予定だったんだけど、あまりの突風と雨で傘がぐちゃぐちゃに。
息もできないくらい強い雨風に打たれながら選挙は諦めて帰宅。
no.289 記入なし (17/10/23 06:41)

週末また台風が来る
no.290 記入なし (17/10/25 20:14)

茨城は 今日も雨だった
no.291 記入なし (17/10/25 20:19)

長崎は今日もカステラだった
no.292 記入なし (17/10/25 20:31)

電話は1番だった
no.293 記入なし (17/10/26 12:19)

明日から沖縄に行くのよね、台風のど真ん中、飛行機飛ぶかな
no.294 記入なし (17/10/26 16:03)

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで

回って回って回って落ちる〜
no.295 記入なし (17/10/26 16:10)

5年前の台風で屋根瓦が飛んだが地震保険で只で直せた、、、(;´Д`)
no.296 SEA GRAPES (17/10/27 08:29)

今回は九州をさけてくれそうで助かります
no.297 記入なし (17/10/27 08:53)

NHK長崎
台風 西海の動植物園4日も一部休園

西海市の動植物園では、台風による倒木や停電のため、7月3日に続いて7月4日も臨時休園をせず一部立ち入り禁止区域を設けて、部分営業になりました。
長崎県西海市西彼町中山郷にある動植物園「長崎バイオパーク」では、台風の影響で7月3日から部分休業になっています。
7月4日の園内では、来園者が通る道にある高さ10メートル以上のユーカリの木が、7から8本ほど倒れている様子が見られました。
また、7月4日は午前11時ごろまで、園内で停電が続いていたということです。
園の職員によりますと、動物たちに大きな影響はなかった一方で、来園者の安全を考慮して、4日も一部立ち入り制限と入場料半額を決めたということです。
訪れた人は、入り口で職員から一部分での休園の案内を受け、残念そうな様子でした。
長崎市から家族4人で訪れた41歳の女性は「夫と久しぶりに休みが重なったので、だめもとで来ました。台風の影響なので仕方ないですね。しかし、半額で入場できて良かった。」と話し、2歳の息子は「キリンさんがみたかった。麒麟の所が入れなくて悲しい。」と話していました。
長崎バイオパークは、7月5日からは通常通り開園したいとしています。
07/04 15:25
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180704/5030001201.html
no.298 天才予想猫ゼリーちゃん (18/07/06 11:33)

東から西に進むのは初めて?
no.299 記入なし (18/07/28 13:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
602 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無印良品店について語りましょう]
次 [番組名をカスタムしてください2]

  一覧
「台風が上陸する訳だが。対策などについて。」と似ているトピック
  一覧