一覧
相談 性格が、短気及びひねくれ者で、
人間関係が、うまくいきません。意見ください!
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/09 23:50

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主は男?女?
女なら最悪です!親友の中にもおりますが
顔つきまでギスギスして話してるだけで疲れる。
no.2 記入なし (13/05/10 00:09)

>2、中年おやじだが?
no.3 記入なし (13/05/10 00:12)

男でも女でも同じだろ
no.4 記入なし (13/05/10 00:13)

短気な人の特徴は早口でしゃべりませんか!?
先ずは話し方を変えるところから始めてはどうだろうか、、、
no.5 記入なし (13/05/10 00:18)

短気は損気
no.6 記入なし (13/05/10 00:26)

短気
正直と言うよりも自己主張が強くてワガママ。

ひねくれ者
辛い過去がそうさせてるだけで案外いい人かも。
no.7 記入なし (13/05/10 00:29)

妻が短気でひねくれ者だと最悪ですが夫ならまだ救われますよ。
但し、短気だと職場や家庭でも疎外されてしまうよ。
no.8 記入なし (13/05/10 00:36)

解決法は
スレ主より短気者と付き合えば
自分がどれだけ嫌な奴か見えてくる。
no.9 記入なし (13/05/10 00:44)

自分の兄は短気だが、外面は良いから家族が大変なんです。
兄のイライラがウザイから家族の問題も兄には話しません。
no.10 記入なし (13/05/10 01:03)

俺、短気だが 確かに早口だなあ。
なんで解るの?
no.11 記入なし (13/05/10 01:08)

5です

無職になってから人間観察してきたからですハハハ

自分を解ってくれ!自分を正当化させろ!自分は負けんぞ!

…相手の話しはそこそこに自分の意見を通したがるセッカチ者に短気な人は多いよ。
no.12 記入なし (13/05/10 01:24)

なるほど  仰る通りですわ。
no.13 記入なし (13/05/10 01:40)

5です

確かに短気な人は損しますね。
結婚しても賢い者は負けて勝つ事を知ってる。

又、自分の話しより相手の話しを気長に聞く事で、しっかり相手のスキを掴んでるしね。

バツイチになってやっと自分が見えた自分のことなんだよハハハ。
no.14 記入なし (13/05/10 01:42)

短気な人だから向いている事も有るんだよ。
喧嘩早いと打って付けなのが「神輿担ぎ」 仕事じゃなかった。
no.15 記入なし (13/05/10 01:47)

それ祭りだろ
no.16 記入なし (13/05/10 01:52)

人に好かれなくてもいいが嫌われるのは避けたいので短気はブー
no.17 記入なし (13/05/10 01:56)

上司になると短気な性格に代わってしまう
以前勤めた会社の社長は 逆鱗に触れた際に ゴルフクラブのアイアンを振り回す。
こんな経験を普通の人はしないと思うが 実際 怖いよな。
no.18 記入なし (13/05/10 09:31)

昔の父親はそんな人が普通とされていた。
no.19 記入なし (13/05/10 10:56)

昔はそれが男らしいとされ、女は耐えるのが女らしいとされた。

今では…逆!?
no.20 記入なし (13/05/10 11:01)

短気やひねくれ方にもよるだろ。
ただの乱暴者や性格が悪い人なら人に嫌われるのは当然だし。
no.21 記入なし (13/05/10 11:05)

スレ主の悩みは

短気&ひねくれ
を克服する方法だよね…
先ず自分の欠点に気付いてる段階で前進だと思うよ。

あとは
固執しない為にも趣味や生活範囲を広げるのはどう?
no.22 記入なし (13/05/10 11:21)

年取れば短期は直るんでない?
no.23 記入なし (13/05/10 23:01)

23さん
自分もそう思っておりましたが、親が高齢になったら信じられないほど短気になりました。
no.24 記入なし (13/05/11 00:13)

老人になっても短気な人多いよ。それどころか幼稚な人も。
no.25 記入なし (13/05/11 00:48)

親の遺伝がかなり左右されてしまうんでしょうね!
実際、亡くなった親父に短気な所がソックリだと兄弟に言われますし、自分でもそう思います。
生まれ持ったものなので年を取っても性格なんて、そうそう変わるもんでもないと思うんだが…。
no.26 記入なし (13/05/11 04:57)

>no.25

幼稚な馬鹿は年取ってもやっぱり幼稚な馬鹿なんです。
no.27 記入なし (13/05/11 09:35)

老人の幼稚はカワイイかもよ
no.28 記入なし (13/05/11 10:00)

幼稚でバカが多い国ニッポン
バカに付ける薬はないといいますがバカを治す薬はいりません
バカを殺す薬があればいい
no.29 記入なし (13/05/11 20:12)

先ずあなたが飲まされますよ。
no.30 記入なし (13/05/11 20:34)

同感です
最近感情的な書き込みが…たぶん同一人物だと思うが。
no.31 記入なし (13/05/11 23:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [やりたいことがわからない]
次 [健康保険や年金はどうされていますか?]

  一覧
「性格が、短気及びひねくれ者で、」と似ているトピック
「性格が、短気及びひねくれ者で、」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧