一覧
雑談 お勧めのお土産について語りませんか?
県名 品名 理由は必須です。
例ー新潟県 サラダホープ あられだが、食感が美味い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/20 17:24

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京ばな奈は、甘い。
no.2 記入なし (13/08/20 18:14)

地名だけ変えたお菓子 人形 キーホルダー
no.3 記入なし (13/08/20 18:19)

京都の八つ橋入りキットカットは普通に不味い(笑)
no.4 記入なし (13/08/20 18:21)

ねこまっしぐら
no.5 記入なし (13/08/20 18:24)

ごまたまご
no.6 記入なし (13/08/20 18:25)

1.旅先でスーパーやデパートに行く。
2.興味をそそられるもの、食べてみたいものがあったら買い込む。
3.サービスカウンターがあればそこへ、無ければ最寄の宅配を扱っている店に行く。
4.自分ン家へ送る。

 パッケージされた土産物よりずっと安く済むし、喜ばれる確率も高いような気がします。

 あとは、旅先の土産話かな。これが鉄板かも。
no.7 (13/08/20 20:00)

記入なしは新潟県の人か。
no.8 記入なし (13/08/20 20:14)

スマンm(_ _)m
スレ主は新潟県の人か。
に訂正。
no.9 (13/08/20 20:16)

長野の野沢菜、安価でお勧め。

だけど、絶対土産物屋で買っちゃダメ。

長野県内 至る所のスーパー(イオンや西友 他)で
パッケージ違いの同等品が、普通に安く買える。

参考まで、土産物屋だと300g 630円
イオンで 150g 98円 
no.10 記入なし (13/08/20 20:19)

>no.10

野沢菜ってさ、旅館やスキーロッジなんかで出されたのを食べると滅茶苦茶美味いんだけど、買って帰って食べるとそうでもないんだよなぁ・・

あれは何でだ?
no.11 記入なし (13/08/20 20:30)

山形 冷やしラーメン
30年前ちびっ子だった頃冷やし中華
しか知らなかったのでビックリ

ありゃ美味い
no.12 記入なし (13/08/20 20:40)

東北の山の中に行くと「にしんそば」なるものがあって、話の種に食べてみた。
海が遠いので干物にした魚を使うのは解るけど、何もそばに乗せることは無いだろうと思いつつ・・
これが結構いける!
蕎麦っ喰いの私が言うんだから間違いない。
no.13 記入なし (13/08/20 21:03)

新潟と言えば酒だろ!
久保田の万寿とか旨いぞ。
八海山もいい!
no.14 記入なし (13/08/20 21:09)

駅弁もお土産になるね。
高崎の達磨弁当は有名だけど、左に曲がって軽井沢・油屋旅館のゴルフ弁当が旨い。
ゴルフボールの親玉のような入れ物に入った奴。
no.15 記入なし (13/08/20 21:19)

おい、蕎麦っ喰い。
にしんそばなら北海道か京都だろ。
no.16 記入なし (13/08/20 21:44)

八ツ橋
no.17 記入なし (13/08/20 21:44)

欧州から来たお客さんが、がらくた市で、なんだかよくわからない金属塊を買って大喜びしていました。????
no.18 ルーミー銃 (13/08/20 21:45)

京都 あぶらとり紙
なんでこんなものが重宝されるのかさっぱり分からんが。
no.19 記入なし (13/08/20 23:44)

千葉 ピーナッツ味噌
けっこう美味しい。
no.20 記入なし (13/08/20 23:46)

東京上野 偽造テレホンカード
20年近く前だけども
no.21 記入なし (13/08/20 23:47)

千葉 マックスジョージア(缶コーヒー)
かつては千葉近辺でしか買えなかった。
no.22 記入なし (13/08/20 23:50)

滋賀 ふな寿司
焼きたてのくさやの次に臭く、焼く前のくさやより臭いらしい。
no.23 記入なし (13/08/20 23:56)

北海道 白い恋人
no.24 記入なし (13/08/20 23:56)

おしんこなどはやっぱり 旅館とかホテルでちょっと食べるからうまいんで
家で食べても雰囲気が違う
no.25 記入なし (13/08/21 00:02)

>no.16

あ? そうなの?

にしんは北海道なら解るけど、京都もなの?

京都まで行って何もにしんそばは食いたくないなぁ・・
no.26 蕎麦っ喰い (13/08/21 03:10)

>no.25

雰囲気の問題かなあ・・
no.27 記入なし (13/08/21 03:12)

>no.19

明治42年生まれのばあちゃんが嫁に来たとき持ってきたと言う、コティの脂取り紙が未だにあるよ(w
no.28 記入なし (13/08/21 03:15)

京都の飾りうちわ

これは見事です!
no.29 記入なし (13/08/21 04:47)

千葉らしい ナスのお与一漬け 
ぶぶづけ でたべてみて 子供のころ好きでした
no.30 記入なし (13/08/21 05:01)

香港の 怪しい扇子 操り人形
no.31 記入なし (13/08/21 05:02)

ぶぶづけ = おゆづけ
no.32 記入なし (13/08/21 05:07)

>no.31

香港の怪しい扇子・・  香港で売ってるのはみんな怪しいけどね(w
no.33 記入なし (13/08/21 05:21)

どこ行って帰ってきても饅頭な件
no.34 記入なし (13/08/28 20:53)

>>26
にしんそばのニシンは保存食ニシンの完成形だから、京都が本場でも不思議はあるまい。
no.35 quickeggy (14/05/23 00:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [寅さんのような生活がしたい]
次 [空に向かって叫びたい言葉]

  一覧
「お勧めのお土産について語りませんか?」と似ているトピック
「お勧めのお土産について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧