一覧
雑談 ドナルド・トランプ大統領について語りましょう。
トランプ政権下で世界や特に日本に与える影響等々 
詳しい方、語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/21 02:41

Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメリカから輸入している原料の類が高騰する。
日本製品が高くなり売れなくなる。
no.2 記入なし (17/01/21 10:38)

わが国は カルタ 新 大使を 派遣しよう !
no.3 記入なし (17/01/21 10:43)

アメリカの景気が良くなる。アメリカが良くなれば日本の景気も良くなる。
no.4 記入なし (17/01/21 10:58)

どうかな?
トランプは「アメリカ軍の駐留料を払え」と言っている。
日本はアメリカに金を払うか自衛隊の予算を上げ自国だけで守るかの選択をせねばならない。
no.5 記入なし (17/01/21 11:09)

中間層に元気がないと国に活気がでない
トランプ頑張れ!
no.6 記入なし (17/01/21 11:15)

中間層の反逆、反グローバリズム、イタリア・フランスもEU離脱、EU崩壊、中国も崩壊、世界的大不況、2018年、日本デフォルト(国家破産)。
no.7 夜曲 (17/01/21 11:28)

習近平ビビってるヘイヘイヘイ♪
no.8 記入なし (17/01/21 13:14)

まてよ、壊れない製品を作るチャンスかもしれないな。
no.9 記入なし (17/01/21 19:13)

オバマ前大統領の考え方が 世界平和につながる 
no.10 記入なし (17/01/22 10:48)

トランプさんよ油田掘ってくれよ期待しているぜ!
no.11 記入なし (17/01/22 11:19)

>習近平ビビってるヘイヘイヘイ♪

そうなんかな?
トランプは「日本は在日米軍に金を払うべき」と主張している。

日本が金を支払わなければ、「(実際にやるかどうかは別にして)撤退も辞さない」
と言うだろう。

そうすれば、尖閣に中国船が上陸する。

元々中国は、アメリカに対し
「太平洋は広い。ハワイを軸にして西は中国、東はアメリカで分けましょう」と言っている。
南シナ海問題も中国が怖いのは近隣のフィリピンでなくアメリカだ。
アメリカが「自国領域ではない南シナ海には軍を出さない」と言えば
粛々と軍事基地を作る。
no.12 記入なし (17/01/22 13:10)

↑あんた中国人は白人に媚びる歴史知らんのか?
フライングタイガースに頼ったろうが

石垣島にも自衛隊の基地をつくる方向に向かっているし
憲法改正して国防軍にすればもっと防衛が明確にできる
早く民進党分裂して欲しい
no.13 記入なし (17/01/22 16:51)

no12君は反日ド左翼だろ
あ〜言えばこう言うもっと前向きになれよオッサン
no.14 記入なし (17/01/22 16:53)

アメリカの景気や雇用は一時的に良くなるね、だけど日本と同じで賃金の高い国で
作るから高い製品ができて価格競争に負けて雇用を維持することができなくなるんじゃない?
no.15 記入なし (17/01/22 17:19)

↑衣類や日用雑貨品は今まで通り輸入品でしょ

重工業や自動車産業を国内生産に力を入れるようだから中長期的
には問題ないんじゃない。
過疎っている中西部が景気よくなるんじゃないか?
西海岸や南部はあまり変わらないと思うが観光収入があるからいいのでは?
no.16 記入なし (17/01/22 17:59)

あれだけ騒いだTPPは崩壊する。どうなると思う?
no.17 記入なし (17/01/22 18:19)

TPPはなくなっても北米、南米抜きで環太平洋で似たようなこと
やるんじゃない。
フィリピン、マレーシア、インドネシアは工業力ないし
オセアニアも中間層は不満たまっているようだし。
no.18 記入なし (17/01/22 18:23)

>あんた中国人は白人に媚びる歴史知らんのか?

知っているよ
民主党政権時代、インド洋の給油を取り辞めた。
その結果、尖閣諸島の所有権について、アメリカが明言しなかった。
そして、尖閣に漁船が来て、海上保安庁の船に体当たり
海上保安庁(沖縄県警)が船長を逮捕したが、鳩山内閣は態度を明確にしなかったため
責任を押し付けられた沖縄県警が釈放してメンツを潰した。

何が言いたいのかと言えば「中国人は白人に媚びる」つまり、尖閣問題について中国は
アメリカの顔色を伺っているだけで日本は眼中にない。
そして、そのアメリカ大統領は「アメリカ第一主義」を打ち出した。
つまり、「日本、尖閣は知らん」と言えば、中国は尖閣に上陸する。
なにせ、日本は70年前に取られた北方領土や竹島をそのままにしてある実績がある。
no.19 記入なし (17/01/22 18:50)

そんなの知ってるよ
これから前向きのこと語れよ
もう還暦すぎてんの?

これからも朝日、毎日新聞でも読んでなさい
no.20 記入なし (17/01/22 18:59)

>これから前向きのこと語れよ
「あんた中国人は白人に媚びる歴史知らんのか?」
と書かれたから歴史を書いたのだが・・

これからと言えば、日本はアメリカに駐留費を払うか、憲法を改正し自衛隊を
予算を増やして国防軍として尖閣に上陸させるか?

知っていると思うが、現在の尖閣の警備は自衛隊でなく警察だからね。
自衛隊が表だって、尖閣を警備するためには憲法改正が必要だ。

中国は空母を建設している。
日本に空母はない。
「国土防衛」のためだから、戦闘機は陸地から飛べる範囲以外は必要ないらしい。
「自衛隊」でなく「国防軍」ならステルス戦闘機を搭載した空母を尖閣に配備できるだろう
no.21 記入なし (17/01/22 19:10)

FRBが金融引き締めをすれば世界中のドルがアメリカに集まりドル高円安になる。円安になると日本の輸出大企業は儲かる。しかし、円安が進み過ぎると輸入品価格が上がりすぎ、物が売れなくなりデフレに逆戻りする。
no.22 記入なし (17/01/22 20:36)

なんだかんだでアメリカはまだまだ世界中が注目する国という事だな。

良くも悪くも人類が無視出来ない存在か……
no.23 記入なし (17/01/23 04:33)

今は力強い指導者が必要でもあるがヒトラーとトランプ大統領がダブってきた。
no.24 記入なし (17/01/23 05:15)

円の暴落、過度の円安は怖い。なんか対策、思いつかないと。
no.25 記入なし (17/01/23 06:17)

テッド・クルーズさんの方が良かったのに。
no.26 記入なし (17/01/23 12:55)

アメリカ国内の輸入や輸出がどうなるか
日本でどのような影響が出てくるのかが気になる
no.27 記入なし (17/01/23 16:09)

なんで日本の右は「自己責任」って言葉が好きなんだろう・・
海外だとトランプみたいな保守・右派ですら「忘れ去られた人々」って言葉を使って
経済的弱者に対して優しかったりする
no.28 記入なし (17/01/24 07:26)

もちろん左は左でケアを手厚くするべきとか発言してる
日本だと左ですら上野千鶴子みたいなやつが経済弱者バッシングするからね
どこまで行っても俺達は日本人
no.29 記入なし (17/01/24 07:28)

ヒトラー オーストリアの貧乏学生のコンプレックスの塊
トランプ 親父の代からの裏政界にも顔が効く不動産のドン

2人を比較すること自体おかしい
no.30 記入なし (17/01/24 12:09)

日本車とか日本製品に高い関税とかかけないでください。お願いします。
no.31 記入なし (17/01/24 15:42)

原料持ってる国は強いな。
日本にあるのは火山と地震くらいか。
no.32 記入なし (17/01/24 15:44)

火山と地震。うわぁ言えてるぅ。おれは今まで、日本にあるのは、水と山くらいだろう。としか思ってなかった。災害が多いことを忘れてた>32
no.33 記入なし (17/01/24 15:48)

ガキを産みまくり、土地を荒らし、資源を食いつぶしていく、不良移民。誰だって嫌がるだろう。ましてヨーロッパ人やアメリカ人なら当然に
no.34 記入なし (17/01/24 16:00)

正規の手続きをした移民は歓迎。不法入国移民は帰れ、国家として当たり前のこと言って
暴言とか言うマスコミのほうがおかしいだろ
no.35 記入なし (17/01/24 16:10)

トランプ大統領。賛否両論分かれる人物のようだ。日本にも影響するだろう
no.36 記入なし (17/01/24 16:25)

http://lite-ra.com/2017/01/post-2871.html
no.37 記入なし (17/01/24 20:39)

トランプの事はいいから もっと 日本の国内問題についてやってくれないかなあ
no.38 記入なし (17/01/24 20:43)

トランプのスレだからね。
no.39 記入なし (17/01/24 20:54)

米海軍の空母の名前は歴代アメリカ大統領の名前をとっている

空母ドナルド・トランプ
あまり強そうには見えなさそうだ
no.40 記入なし (17/01/25 00:51)

攻撃的なのも今のうち
やがて攻撃を受けるだろう
no.41 記入なし (17/01/25 01:09)

>no.40

日本の場合を見る。

安倍晋三、野田佳彦、管直人、鳩山由紀夫、麻生太郎

空母にして強そうなのはいるかい?
no.42 記入なし (17/01/25 22:16)

トランプは傲慢無礼と言う言葉が良く似合う。
no.43 記入なし (17/01/31 22:20)

トランプは傲慢無礼と言う言葉が良く似合う。
no.44 記入なし (17/01/31 22:20)

あのファミリーも問題ありそうですね
リーダー失格。
no.45 記入なし (17/01/31 22:43)

自分の常識を押し通す非常識者
no.46 記入なし (17/01/31 23:16)

本音の大統領だし日本は外交がやりやすくてええやん
no.47 記入なし (17/01/31 23:49)

感情的だから打たれ弱いかもしれない。
no.48 記入なし (17/02/01 03:45)

国民の七割が不支持、米国民大反省も時遅し、解任運動しかないと嘆き
no.49 記入なし (17/02/01 03:51)

個人的には嫌いではないけど、
家族(妻)への気配りマナーも無視した映像からは傲慢でワンマン。

難民の涙を嘘泣きだと言い放つ疑心暗鬼はビジネスの駆け引きから出来上がった人間性かと。
no.50 記入なし (17/02/01 07:07)

大統領は国と国とのビジネスだから経営者としては優れているかも、政治家、人道的には?
no.51 記入なし (17/02/01 07:13)

独裁者だとアメリカが孤立する
no.52 記入なし (17/02/01 07:43)

受け入れ拒否は非人道的かもしれない
だが見方を変えてみたら何とも言えない
例えば自分がちょっと近くのコンビニに鍵を掛けずに出かけた
家の中にいた家族もゴミ出しに外に出るときに鍵を掛けた
自分は先に戻ってきたが鍵を持ってなかった
家族の者が戻ってくるとそんなのでいちいち鍵をかけるなと怒った
しかしその時泥棒が家に入って荒らそうとしていたが鍵がかかっていて諦めていた
鍵を掛けていなければ大変なことになっていたが
鍵を掛けたことにより知らない間に安全を得ていた
よく警察は事件が起きないと動かないと言われるが
これはもしかしたら事件が起きるのを未然に防いでいたらと思う時もある
no.53 記入なし (17/02/01 08:56)

なるほど分かりやすい例えだった。
大統領クラスならレベルの高い防犯意識が必要ですからあのやり方は不味い。
no.54 記入なし (17/02/01 11:47)

日本が媚びすぎ
no.55 記入なし (17/02/01 12:29)

同感だね
暴言には暴言とは言わないからスルーした方が良い場合もある。
ああやって自分の思い通りにしていても結果は見えてる ファミリーを巻き込むだけにしてほしい。
no.56 記入なし (17/02/01 12:38)

アメリカでテロを起こしたのはほとんどが
サウジアラビア人でテロの予防策で入国制限を
するのであればサウジアラビアを筆頭にすべき
なのでは無いのかなぁ。
no.57 記入なし (17/02/01 12:42)

ドナルド→ピエロ
トランプ→マジシャン
ピエロ恐怖症→ドナルド怖い
no.58 記入なし (17/02/01 13:25)

裸の王様は観てると面白い
no.59 記入なし (17/02/01 13:43)

国民の半数位に支持されているトランプは裸の王様じゃないよ
no.60 記入なし (17/02/01 14:09)

中西部、アメリカ本土の旧工業地帯に支持者が多いが
マスコミの影響力がある西海岸、東部、フロリダでは不人気なので
反対派が多いように報道されているだけ
no.61 記入なし (17/02/01 18:42)

選挙の時からマスコミは嘘ばっかりだったし、信用出来ない。
no.62 記入なし (17/02/01 19:55)

我々には救世主に見えるのかな
?嫌いになれ人が多そうだ。
no.63 記入なし (17/02/01 22:58)

○↑嫌いになれない人
no.64 記入なし (17/02/01 23:44)

支持率が45%あっても不支持者が元気に反対運動を起こすアメリカ
支持率が7%でも黙って過ごす日本
どっちが良いのか  どちらも良くないのか
正解なんてないのかも
no.65 記入なし (17/02/02 08:14)

日本では、国民の支持率が5%ぐらいしかない主義者達が、国会前で国民の代表面して安倍政権にイチャモンをつけているよな。
no.66 記入なし (17/02/02 08:32)

既得権益のマスメディアをぶち壊してくれる怖いもの知らずの爺さん
no.67 記入なし (17/02/02 11:46)

いいねぇいいねぇ
自分のお爺ちゃんなら困るが。
no.68 記入なし (17/02/02 17:04)

ドイツ イギリス カナダ オーストラリア 日本 中国などの国の批判、中国以外同盟国なのに やり過ぎだ?韓国だけ批判されていない同盟国の中で韓国だけ?
no.69 記入なし (17/02/02 17:29)

大した国じゃないから?
no.70 記入なし (17/02/02 17:37)

韓国は後進国だから?
no.71 記入なし (17/02/02 17:57)

利用価値のある国を叩いて様子見ているんだよ。韓国は国力も資源もないから相手にしたくないんだろ。
no.72 記入なし (17/02/02 18:26)

辞めさせる手だてはないのかねえ?
no.73 記入なし (17/02/02 20:53)

ファミリーの顔を見ているとワンマンそのもので、英雄は色を好むってアメリカとは思えない。
no.74 記入なし (17/02/02 23:45)

自分が経営してるゴルフ場でもブスは雇わないってどういうことなん?
no.75 記入なし (17/02/02 23:49)

明日アッ今日トランプの側近が来日だ。
no.76 記入なし (17/02/03 00:18)

ジャイアン
no.77 記入なし (17/02/03 08:53)

ジャイアンは良いやつだよね?
no.78 記入なし (17/02/03 08:57)

不良が子猫を拾って帰るとあいつ本当は良いやつじゃんと思われる法則
普段から良いやつはのび太をいじめたりしない。
no.79 記入なし (17/02/03 11:07)

中国や北朝鮮のトップの方がジャイアンだろ
no.80 記入なし (17/02/03 11:12)

70歳で ガンバル 老 政治家 ! 〜 頑固さがいいね。 
no.81 記入なし (17/02/03 11:13)

テレビをつければアメリカアメリカ、トランプ政権

哀しい国だな、日本は。。。
no.82 記入なし (17/02/03 12:07)

82を左翼が言っているのか反米保守が言っているのかによって…
no.83 記入なし (17/02/03 12:19)

どのサイドから見てもトランプは嫌われるからなぁ・・
政府が日本人の年金を投入してアメリカで数十万人の雇用創出ですって。
http://buzzap.jp/news/20170202-trump-abe-nenkin/
簡便して欲しいね。
no.84 記入なし (17/02/03 12:23)

no82は女性だな
日本の防衛、輸出入問題に大きくかかわるから当然よ
no.85 記入なし (17/02/03 13:03)

女は男と違ってパートで忙しい
no.86 記入なし (17/02/03 16:07)

政府が日本人の年金を投入して日本で数十万人の雇用創出
しないですかね・・・
no.87 記入なし (17/02/03 16:34)

専業主婦は全員トランプに嫌悪感を抱いていると言っても過言ではない。
no.88 記入なし (17/02/03 16:40)

ほんとだ。

日本の総理大臣もトランプみたいなのがなればいいんじゃない?
no.89 記入なし (17/02/03 16:41)

>87
何らかのお土産持参だろうけど、どうせ報道規制かけるんだろう。
no.90 記入なし (17/02/03 16:46)

尖閣諸島も日米安保に含まれるんだってさ。
no.91 記入なし (17/02/03 20:45)

また  裏でばらまいたのだろう
no.92 記入なし (17/02/03 21:56)

>政府が日本人の年金を投入して日本で数十万人の雇用創出しないですかね・・・

実際はしているんだよ。
年金を投入して、公務員の無駄な仕事を創設している。
no.93 記入なし (17/02/04 00:05)

>87

安倍総理が否定したもよう
no.94 記入なし (17/02/04 01:05)

防衛費アップでまた弱者から吸い上げる予感がする。
no.95 記入なし (17/02/04 17:53)

トランプは入国させないと言っているのではなく審査を厳しくするぞと言っているんだよね

これって良いことだよね?

世界中がそうなれば良いと思う
no.96 記入なし (17/02/07 09:07)

とランプをヤめサせるてだてはないのですかねえ?
アメリカだけでなく世界中が混乱に陥いっている。
no.97 記入なし (17/02/07 11:21)

言ってる事は理にかなっている。
言葉に教養が無いだけかもです。
no.98 記入なし (17/02/07 11:37)

混乱しているのは中国と日本に巣食う中国系の左翼
no.99 記入なし (17/02/07 11:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣の営業について ハズレ?]
次 [YOU TUBE でよく見る動画、好きな動画を上げよう]

  一覧

  一覧