一覧
相談 死ぬのが怖いと思った事ありますか?
死んだらどうなるのか、わからないから考えただけで
怖いと感じます。みなさんはどのようにお考えですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/02/18 15:03

Infomation 257 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


苦しいときは津久井湖を眺めて息抜き
no.100 記入なし (18/05/03 23:05)

ここは死ぬのが怖いと思うスレだろ

外野は引っ込め
no.101 記入なし (18/05/03 23:08)

公園のゴミを拾っても変わらないというのは本当だと思うし、やるにしても、人生の変化は一切期待しないことが前提だ。ただ、なぜ89氏が公園のゴミなどと言い出したのかが気になる。過去レスへの反論かと思い調べたが、該当しそうなものがない。
no.102 記入なし (18/05/03 23:12)

死ぬのは怖いに決まっているし、死への恐怖を感じたことがない人は、あまりいないのではなかろうか。
感じない人、いるか〜?
no.103 記入なし (18/05/03 23:19)

>102

89は88が公園ゴミ拾いおじ様だと気づいたのさ
no.104 記入なし (18/05/03 23:22)

人それそれ
信念があればやればいいいし
鼻風船膨らませて惰眠するも良し
他人がとやかく言うことはない
この国は自由なんだからな
no.105 記入なし (18/05/03 23:23)

だとしたら粘着したのは89じないか。
no.106 記入なし (18/05/03 23:24)

だとしたら粘着したのは89じないか。
no.107 記入なし (18/05/03 23:24)

公園ゴミ拾いおじ様は前から粘着されている。落とし物を警察に届け落とし主が現れないで、落とし物がおじ様の物になるのが気にくわない人達がいる。
no.108 記入なし (18/05/03 23:28)

コテハンでもないのにどうして粘着できるんだい?
訳わからんわ
ノイローゼか?
no.109 記入なし (18/05/03 23:31)

あ、すまん。勘違い 
そうだね。
no.110 109 (18/05/03 23:33)

死して屍拾うものなし 大江戸捜査網
独り者ならそうだな
no.111 記入なし (18/05/03 23:36)

妬み感情は一番下種。
no.112 記入なし (18/05/03 23:37)

お迎えがあるなら死も怖くないよ
no.113 記入なし (18/05/03 23:59)

n89は東大寺にある広目天に踏みつけられてる天邪鬼みたいだ。
no.114 記入なし (18/05/04 01:29)

死を怖がるのは遺伝による本能だ。理屈で死後のことを考えても、恐怖が消えたりはしない。
no.115 記入なし (18/05/04 10:35)

本能寺の変も捕まったし
no.116 記入なし (18/05/04 10:39)

57 58 60に同感
no.117 記入なし (18/05/04 10:42)

余命宣告されてるならともかく
no.118 記入なし (18/05/04 11:29)

その時が来れば肝が座るだろう。
no.119 記入なし (18/05/04 13:19)

>チーズとマッキンレー山だけがスイスじゃない!(笑い)

>no.73 ( 記入なし17/07/20 21:47 )



マッターホホルン▲だろ

マッキンレー▲はアメリカ(アラスカ)の最高峰だぞ
no.120 記入なし (18/05/04 13:56)

タイプミス 
マッターホルン▲
no.121 記入なし (18/05/04 13:57)

タイプミス 
マッターホルスタイン
no.122 記入なし (18/05/04 22:42)

タイプミス
タネウママン
no.123 記入なし (18/05/04 22:44)

毎日が怖い
no.124 記入なし (18/05/25 19:29)

タフマン
no.125 トムとジェリー (18/05/25 20:15)

たくさん寝ないとな
no.126 記入なし (18/05/25 21:36)

俺ってストロングだぜえ!
no.127 記入なし (18/06/07 11:37)

志尊淳の腕の中で死にたい
no.128 記入なし (18/07/03 16:17)

イイね!
no.129 記入なし (18/07/04 22:59)

天の波動の力によって皆さんを救います
no.130 記入なし (18/07/05 00:04)

頼む! 
no.131 記入なし (19/04/24 13:32)

死が怖いと感じるのは健康な証拠とも言える。老いて体がぼろぼろになってくると元に戻らないから、死は人生の次のステージという感じ。老いていく体と付き合って生きていくのは切ない。
no.132 記入なし (19/04/24 14:36)

死ぬのは怖くない、ただ苦しんで死ぬのは嫌だ
no.133 海ぶどう (19/04/24 16:20)

死ぬのは恐いよ…。
no.134 ティリオン (19/04/24 16:30)

おれは苦しんで死のうと思う。人生の罪を償うかのように
no.135 記入なし (19/04/25 17:01)

50歳越えると死に対する考え方変わる気がする。
no.136 記入なし (19/04/25 17:07)

石原裕次郎より長生きしたい
no.137 海ぶどう (19/04/26 06:17)

死への恐怖はある
だから未だに死ぬ事ができず無駄な人生を送っている
no.138 記入なし (19/11/09 08:19)

生きていれば、何が知らず良いことがたまに有るからな
no.139 記入なし (19/11/10 11:26)

まだ死にたくはないけれど、死ぬのが怖いって気持ちは薄くなってきた。
no.140 quickeggy (19/11/10 11:28)

貧困、孤独老人になるほうが怖い
no.141 記入なし (19/11/10 11:36)

寝てる時に逝ってしまえば怖くないけどな
そう上手くはいかないだろうけど
no.142 記入なし (19/12/09 11:10)

パニック障害で過呼吸になった時、死ぬかとおもった。
うわ〜やべえ、死ぬ〜とか思う。
怖かったよ。
no.143 記入なし (19/12/09 11:31)

俺もだよ
no.144 記入なし (19/12/09 11:34)

体に激痛を感じた時は不安になるな
no.145 下等ミツオ (19/12/18 11:18)

安心してください。死ぬのが怖いと思ったら正常です。
no.146 記入なし (19/12/19 04:24)

癌を宣告されたら動揺してしまう
身内もいないし
no.147 記入なし (19/12/20 11:12)

昔は癌の場合は本人が知らないで家族が知ってるパターンだったのにな
今は治るからかな
no.148 記入なし (19/12/20 11:40)

心筋梗塞で『すぐに手術します』って言われた時は詰んだと思った
がカテーテルでたった10日で退院しちゃうとは
no.149 記入なし (19/12/20 15:24)

死とはなにか? ⇒ 私が死んだら、この世は終わる(消える) これは独我論ですが
私にとって、、、その人にとって確かに宇宙は消滅するでしょうね。
no.150 記入なし (20/12/08 09:48)

死ぬときゃそれで死ねばいい。生きているからあれこれ脳が考えるだけで、たとえば脳から切断された、切り離された自分の足を見て、それが切り刻まれようが、腐っていこうが、痛くもかゆくもないでしょ?
それと同じこと。死んだ体はそこら辺の物と同じで、焼かれようが、潰されようが痛くも苦しくもないよ。何も感じないという表現が一番わかりやすいと思う。死んだことさえ脳がないので認識しないから安心して。
no.151 記入なし (20/12/16 14:41)

早く、亡くなった両親がお迎えに来てくれるのを待ってます。
僕は年の離れた兄弟の末っ子で小さい時から甘えん坊です。
無理して一人暮らししてから生活がおかしくなった。
no.152 記入なし (20/12/16 19:52)

死ねば、既に死んだひとに会えるのかな?
no.153 記入なし (20/12/17 14:22)

眠ったまま逝けるなら全然怖くない。
死ぬのが怖いんじゃなくて、どんな死に方するのが怖い。
乗り物に轢かれて激痛に襲われるとか、高所からの落下・
毒物で苦しんで死ぬとか、そっちが怖くてしようがない。
no.154 記入なし (20/12/18 07:15)

まあ、でも死にたくないな。
no.155 quickeggy (20/12/19 13:04)

自分の記憶とかをバックアップできるようになって、自分が死んだらアンドロイドで蘇れるようになったら、不死が実現したと解釈してもいいのかもしれない。

でも本人にとっては死ぬわけで、
やっぱり嫌だな。
no.156 quickeggy (21/02/11 15:07)

家族がいれば何時死んでもいいんんだが
no.157 記入なし (21/03/22 11:03)

死にたい。
no.158 記入なし (21/03/24 15:37)

怖いと思ったのは小学3年生くらいの頃。
好きな人や家族との別れが怖かった、寂しかったとも言えるかも。
no.159 記入なし (21/03/24 15:56)

夜に寝て、朝には冷たくなっていたい。
no.160 記入なし (21/03/24 15:56)

怖いなんてもんじゃない 冗談じゃない 何で死ななければいけないのか?
no.161 記入なし (21/03/25 09:50)

死ぬことが怖いより
自分がこの世に『生を受けた』方が怖い。

両親の営みによって生を与えられた僕は
なぜこの世に生きているのか?
何を考えどう生きていくのか?
何のために?
生まれた意味は何なのか?

地位?名誉?金?子孫繁栄?労働?自分の人生って???
未だに答えが出てこない。

あと何時間生きられるのか?
いつ『死』がくるのか?
その時 僕は微笑んで
「ありがとう」
と言えるだろうか?
no.162 記入なし (21/03/25 10:26)

死ぬことは、寝ることによく似ている。 目が覚めないのだからね?
no.163 記入なし (21/03/25 11:46)

去年、父が亡くなるのを見て
死ぬのは怖いんだなあと思った
そして自分は親孝行もなにもできなかったなあと
無能な自分に後悔ばかり
no.164 記入なし (21/03/25 11:54)

お休み と言って寝る。 寝ている状態(精神)は死と全く同じです。

人は「毎日毎日、」毎朝に死んでいる。 そう怖くはないでしょう?朝に起きるが

起きた時、人は生に向かう・・・・。
no.165 記入なし (21/03/25 12:32)

親が死んでいても親孝行は出来る
no.166 記入なし (21/03/25 13:13)

親からすれば生きてるうちに孝行しなければ直接的に伝わらない
生きてるうちに親孝行はするべし
no.167 記入なし (21/03/25 13:30)

親目線になれば尚更生死は関係ない
no.168 記入なし (21/03/25 13:41)

余命宣告されるのが怖い
no.169 記入なし (21/08/06 11:14)

死ぬのは恐いよ…。
no.134 ティリオン (19/04/24 16:30)

2年後…(´;ω;`)
no.170 記入なし (21/08/06 22:55)

車内騒然「人が刺された」=先頭車両に殺到、線路へ脱出―乗客が証言・小田急線刺傷

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%bb%8a%e5%86%85%e9%a8%92%e7%84%b6%e3%80%8c%e4%ba%ba%e3%81%8c%e5%88%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%8d%ef%bc%9d%e5%85%88%e9%a0%ad%e8%bb%8a%e4%b8%a1%e3%81%ab%e6%ae%ba%e5%88%b0%e3%80%81%e7%b7%9a%e8%b7%af%e3%81%b8%e8%84%b1%e5%87%ba%e2%80%95%e4%b9%97%e5%ae%a2%e3%81%8c%e8%a8%bc%e8%a8%80%e3%83%bb%e5%b0%8f%e7%94%b0%e6%80%a5%e7%b7%9a%e5%88%ba%e5%82%b7/ar-AAN1f9W
no.171 記入なし (21/08/07 00:28)

世相を考えると、通り魔的な事件がもっと起きてもおかしくないと思える。
日本人は真面目だな。小田急車内通り魔直後の映像も負傷者の救護をとっさに対応している人たちを見てると、その冷静ぶりは称賛に値する。
no.172 記入なし (21/08/08 08:54)

死刑を待ってる人
どんな気持ちだろう
no.173 記入なし (21/08/12 11:15)

どうやってこの世を去ればよいのか
死を考えると本当に怖い
人の命は重いと言うのだが、そんなことは建て前で本音ではない
no.174 記入なし (21/08/14 01:17)


しいて言えば、視野が狭いんだろう。

こういう人に宝くじが当たれば人生一発逆転するとか言い出す人多いように感じるけど、

1億円当たっても一発逆転しないと思う。
no.175 記入なし (21/08/14 01:27)

最近、前田敦子が出ているドラマを見て思ったのだが死んだらすっ裸にされて死因を調べられる
そして遺体安置所に置かれご遺族の確認を受ける
死体になると人権も何もかもがなくなるんだなと思った
no.176 記入なし (23/07/29 13:41)


人権って言っても、もう物だから。
ちょっと突っ込んで言うと、死因を調べるときはすっ裸どころか内臓全部出して、頭蓋骨まで開けて脳まで見る。
そして、腐っていく遺体に素手で触れていようものなら感染症を引き起こす。遺体処理業者はゴム手袋必須。ほっとくと強度の悪臭放った上にウジが湧く。遺体とはそんなもので、そうやって白骨になる。
no.177 記入なし (23/07/29 13:54)

仏教的な悟りという境地は釈迦が拓いたわけですが、
自己という問題を西洋とは違って2000年以上前から
寧ろ釈迦以前のインドからこれだけを問題にされており、
結局釈迦は無いと結論付けられた。
そして、その悟りを言葉で自己は無いと言われても
分からないので2000年間あれやこれやという宗派が作られ
様々な方法で釈迦の悟りを体験をさせようとした。
この難しさは赤という色を知らない人に(例えば盲目)
赤を説明することに等しい。
no.178 記入なし (23/07/29 13:57)

遺体を物と言われても原型があるうちはどうみても人間であり割り切れない
no.179 記入なし (23/07/29 16:36)

死んでしまえば本人は何の感覚もないからな。ご家族とかは苦しむだろうけど。
no.180 記入なし (23/07/29 16:40)

現代は腐敗する前に火葬する。その間も腐敗を押さえるためにドライアイスを大量に使う。
何もしないまま放置すると、見る間に腐り始める。
no.181 記入なし (23/07/29 18:07)

本人は何の感覚もない まさしく無念の何ものでもない
no.182 記入なし (23/07/29 19:16)

こんな時代に永遠に生きる方が怖いよ
no.183 記入なし (23/07/29 21:16)

やり残したことが沢山あるからなあ 
いまだに食ってないものとかいまだに行ったことのない所とか
次元は低いけどささやかな無念が残る
no.184 記入なし (23/07/29 21:27)

やってしまうと
後は死ぬだけって状態になってしまう。
no.185 quickeggy (23/07/29 21:31)

やりたいことがひとつだけなら後は死ぬだけなんだろうがあまりにもやり残したささやかなことが多すぎる
no.186 記入なし (23/07/29 21:36)

余命聞かされて生きていくのは怖い
no.187 記入なし (23/08/03 11:18)

人工肛門にはなりたくない
no.188 記入なし (23/08/03 11:59)

腸を全部とったんだからもう時間の問題だろう
な、栄養を吸収出来なくなり衰弱するのみみたいだね
手術は延命にすぎないだろう、ダメオヤジさんお疲れ様でした
no.189 記入なし (23/08/03 12:01)

もしかして年寄りだから、来月いないかも知れんな
no.190 記入なし (23/08/03 12:03)

孤立独居老人なら今ごろはいないが
no.191 記入なし (23/08/03 12:05)

晩飯を作って嫁さんの帰りを待っ玄関の明かりがいつ消えることやら、部屋の明かりでダメオヤジさんの消息は
解る、、
no.192 記入なし (23/08/03 12:09)

もはやこれまで、、
no.193 記入なし (23/08/03 12:12)

ハイそれまーでよ
no.194 記入なし (23/08/03 12:14)

人間の一生ははかないもの、孤立童貞老人なら
発見されない
no.195 記入なし (23/08/03 12:25)

no.193 
お主
海ぶどうか
no.196 記入なし (23/08/04 11:00)

妻子に看取られていくんだったら
怖くない
no.197 記入なし (23/08/05 11:07)

怖いけど死ぬしかない
no.198 記入なし (23/08/05 19:43)

数年前出勤途中に気を失って倒れたことがある。
救急車の中で気を取り戻しそのまま病院へ運ばれた。
俺の死もきっと何かの最中に突然やってくるのだろう。
何も考える時間もなくそのまま息絶えるのだろうと思った。

悔いる暇もないから別にどう生きても構わないだろう。
苦しいのや痛いのはできれば避けたいけどね。
no.199 記入なし (23/08/05 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


257 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職だととても寂しくなりませんか?]

次 [株投資について語りませんか]


  一覧  PC表示