一覧
生活 無職生活について語りませんか?2
[前のトピック]
無職生活について語りませんか?
http://musyoku.com/bbs/view/1329092157/
投稿者 : 5 日時 : 17/05/22 20:06

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 無職生活ではなく無収入生活の事ではないか?

無職生活とは働く必要がない生活の事である
年金とか資産運用益とかで生計が立つ生活である
ここの住民には無縁の世界である
no.2 記入なし (17/05/23 07:55)

年金と家賃収入で、事実上の無職生活。

30代の息子はいずれも巣立ったので、妻とふたり、こんなもんだな。
no.3 記入なし (17/05/23 08:34)

毎月13万の店子の家賃収入で一人細々と暮らしている無職生活
だがこのご時勢、もし店子が辞めて出て行ったらとたんに収入が無い・・・
綱渡りのような毎日を送っているよーー
no.4 記入なし (17/05/23 09:06)

毎月13万の店子の家賃収入で一人細々と暮らしている無職生活も
毎月13万のナマポ収入で一人細々と暮らしている無職生活いる
毎月13万の生活水準に違いはない
解せぬ
no.5 記入なし (17/05/23 10:23)

俺は毎月8万の年金で暮らしている
no.6 (17/05/23 11:16)

ナマポを妬む気持ちがなんとなく分かるような・・・
no.7 記入なし (17/05/23 12:25)

障害年金と親の遺産、、、(;´Д`)
no.8 SEA GRAPES (17/05/23 14:10)

ローンと扶養家族がいなければなんとかなる。
no.9 (17/05/25 11:19)

毎月13万のナマポ
年額156万手取りと同じ
住民税、国保、年金こみだと年収250万相当
働くと負け
no.10 記入なし (17/05/25 12:34)

ナマポも申請大変のようです
no.11 記入なし (17/05/25 13:33)

簡単だよ、弟の申請は俺がやった
no.12 記入なし (17/05/25 14:52)

その俺は弟の生活(費)の面倒は見てないのでしょうか?
まあ、兄弟は他人の始まりだから自分のことが精一杯だったらしかたないよね。
no.13 記入なし (17/05/25 20:14)

申請に付き添うことは経験したが、代わりに申請したと聞いたのは初めてだ。

弟は重度障害で外出もままならないのかな?
no.14 記入なし (17/05/25 20:34)

銀行の普通預金の金利は年0.001%
1年間で13万円の金利を頂くためには1億3千万円の預金が必要です
1ヶ月あたり13万円の金利を頂くためには15億6千万円の預金が必要です
ところが、ナマポ受給者になると毎月13万円もらえます
解せん!
不条理だ・・・
no.15 記入なし (17/05/26 00:05)

バブルのころの定期金利は6%だった。
2,500万円あれば、年間150万円もらえた。
解せん!
不条理だ・・・
no.16 記入なし (17/05/26 05:54)

バブルのころの定期金利は6%だった。
20年も貯金しとけば倍に増えてたのか
解せん!
不条理だ・・・
no.17 記入なし (17/05/26 17:53)

>20年も貯金しとけば倍に増えてたのか

当時の預金のうたい文句は
複利6%で11年半で2倍!というもんだったよ。
どこから20年が出てきたんだ。
因みに23年後には4倍だ!
no.18 記入なし (17/05/27 06:29)

当時の預金のうたい文句は
複利6%で11年半で2倍!
やられたらやり返す倍返しだ!!
解せん!
不条理だ・・・
おらの預金も倍返ししてくれい
no.19 記入なし (17/05/27 09:22)

100万預けて6万円だった家賃が1か月浮いた
今は利子に税金がつくからそれで持っていかれてしまう。
no.20 (17/05/27 11:16)

ちょこちょこしらぬ間にいろいろな税金が
掛けられてゆく。此の次は何に税金掛けようと
税務署は虎視眈々。
no.21 記入なし (17/05/27 12:17)

昔アマチュア無線は無料だったが、今は「空中線使用料をはらう」
そのうち、TV電波や携帯電話に「無線使用料」をかけるだろう。

まあ、それ以前に水道水に税金をかけると思うが?
no.22 記入なし (17/05/27 18:49)

働いている者から収税で搾取するのには限度がある
海外へ脱北されるとそれだ税収が落ち込む
搾取するターゲットは高齢ナマポと年金受給者だろう
先ずはナマポと同額のナマポ税を徴収し、年金受給者には年金税を徴収する
さらに高齢者の医療費には同額の医療税を徴収する

これで働く若年層のみが活躍する社会が到来するであろう
no.23 記入なし (17/05/27 20:39)

>TV電波や携帯電話に「無線使用料」をかけるだろう

我が国では免許制だから極めて少額の金しか納めていないが、諸外国、特にアメリカのTV会社は莫大な金を払っている。
それで、一時期ケーブルTVが大流行した。
我が国では、これがTVで報道されることは少ない。
何故かって?TV局だからだよ、新聞社も多くはTVの株主だ。
no.24 記入なし (17/05/27 21:31)

無職だけど引きこもりではない。
洗濯も干してるし日用品の買い物にも行く。

近所の引きこもりの人は姿も見ないらしい。

それを聞いてどこかしら安心する母と私。
no.25 記入なし (17/05/28 12:35)

健康保険も年金も国の制度なんだから、制度的には税金なんだよ
家賃にしても大家が支払っている固定資産税が含まれている
それも加味して考えると、殆どのサラリーマンの収入の半分は税金によって搾取されているんだ
非正規雇用の方に至っては最早、奴隷、奴隷よ
no.26 記入なし (17/05/29 12:01)

>税金によって搾取されているんだ

その税金の再配分によって、貧困層、生保、障碍者が救われているわけだね。
no.27 記入なし (17/05/29 13:18)

その税金の再配分によって、貧困層、生保、障碍者に群がる貧困ビジネス経営者が救われているわけだ
no.28 記入なし (17/05/29 17:12)

>障碍者に群がる貧困ビジネス経営者が救われているわけだ

彼らを心から支援している、心優しい人々の支援つながっているなら言うことはない。
no.29 記入なし (17/05/29 19:21)

no.24 

そうそう、談合で格安で電波を使って大儲けしている。しかも左翼的な偏向報道。日本人は馬鹿にされている。日本人はお人よし〜♪
no.30 記入なし (17/05/29 22:43)

>彼らを心から支援している、心優しい人々の支援つながっているなら言うことはない。

東日本大震災の時に医者(らしい人)が無免許だったのが問題になった。

・東日本大震災の時に白衣を着たボランテア医者(とみんなが思っていた人)が無料で避難民を治療していた。
・現実に治療にはお金がかかるだろうと、集めた寄付金をその人に差し出した。
・その後、その人は医師免許が無い事が判明した。

その人の言い分によると
・包帯を巻く等の技術をもっている人が、災害時にボランテアで治療をするのは当然である。
・ボランテアで働いたことに対し、感謝の気持ちで寄付金をもってきたので、ありがたく頂いた。

「白衣を着て診察していれば、医者がボランテアをしてると思った」と診察してもらった人

これは貧困ビジネスでないか?
no.31 記入なし (17/05/30 00:19)

>非正規雇用の方に至っては最早、奴隷、奴隷よ

非正規雇用者は誰の奴隷かな、
零細企業の社長の奴隷?
その社長は大企業の奴隷?
大企業は役人の奴隷?
役人は政治家の奴隷?
政治家は有権者の奴隷?
そうか。非正規の方たちは有権者の奴隷だったのか!
no.32 記入なし (17/05/30 07:31)

>no.32
最後が違う
政治家は自民党の奴隷?
自民党はアメリカの奴隷?
no.33 記入なし (17/05/30 09:38)

奴隷とは主人に逆らわない限り終身的に最低限の生活が保障された階層の事で、むしろ終身雇用契約を交わした正社員に近い待遇だ
何の保証もなく使い潰され壊れたら捨てられる非正規雇用は、むしろ農耕牛馬の扱いだろうな
no.34 記入なし (17/05/30 12:36)

>非正規雇用は、むしろ農耕牛馬の扱いだろうな

正社員は社畜といわれるが、
むしろ非正規が社畜か?
no.35 記入なし (17/05/30 14:22)

無職が長引くと生活音にも敏感になりやすいのでしょうか?問題ばかり生じます。
no.36 記入なし (17/05/30 15:41)

隣人同士の騒音トラブルは多いしおれもだよ・・気をつけないと犯罪になりそう・・・
no.37 記入なし (17/05/30 15:47)

>むしろ非正規が社畜か?
家畜であっても、生き物だから永年飼育していれば愛着もわくだろう
ところが非正規雇用というものは壊れたら使い捨て前提なので、むしろ単なる農機具といった扱いだろう
実際に派遣先での派遣社員の管轄は人事課ではなく資材課とか物品課とであり書類上は消耗品として扱われるので、人間扱いはされてはいない
no.38 記入なし (17/05/30 18:56)

ということは
正社員が奴隷で
非正規社員はモノということか。
no.39 記入なし (17/05/30 19:43)

「会社で正社員が非正規社員を使って仕事をする」これを言い換えると「会社で奴隷が道具を使って仕事をする」になる
もう雇用が崩壊してますわ・・・

ちなみに某自動車製造業の日本の工場での期間工は時給1500円だけど、北米での工場での期間工は時給3500円前後だとよ
奴隷には時給1500円が相応しいのだろうな
no.40 記入なし (17/05/30 21:35)

スイス当たりだと、たくさんのヤギを放牧し、犬が監視している。
非正規は食われるヤギ、正規はそれを監視する犬ですかね。
no.41 記入なし (17/05/30 23:51)

no.41 
放牧しているヤギは商品であり、監視している犬は正社員だろうな
非正規に相当するのは使い捨ての道具だから、喰い物にされているという意味でヤギが喰ってる草じゃないかな
no.42 記入なし (17/05/31 00:36)

山羊は山羊を辞められないけど、奴隷の正社員やモノの非正規はいつでも辞められる。

かつて、左派運動で会社監獄論があったが、罪人は刑務所を自由意志で出られないから、根本的に違うんだろうね。
no.43 記入なし (17/05/31 06:32)

皆さん鋭い現実分析されてますね、たいしたもんだ、転んでもただで起きないタイプか
no.44 記入なし (17/05/31 06:40)

>no.44
派遣法ができる前、「出向」という形で大手電気メーカに行っていた。
元々はその子会社の製造工場だったので、戻ってくれば「自分の会社に戻ってきた」と
いう安心感があった。

その後、派遣会社に転職し、やはり大手電気メーカに派遣に行ったが・・・
派遣元の事務所に行くと違和感があった。
なんとなく商品、事務員(営業)は社員だが、自分はレンタル商品なんだと
レンタカーと同じで、最初は人気があって貸し出されるが、型落ちするとクズ鉄屋へ
no.45 記入なし (17/05/31 09:42)

労働を通じて精神修養しているのだろう、ここに我欲はない、大人の分別と精神力がある
no.46 44 (17/05/31 13:50)

これからの物創りはロボット君達にお任せすればいい。  うちらの負担も減るね。
no.47 記入なし (17/06/16 02:49)

江戸時代からたった140年で日本はかなり発展した
140年後には人工知能のロボットで溢れているだろう
そして人間はロボットに世界を支配されるのである
人類宇宙計画ももはやロボットが実験として人間をネズミのように扱うのだろうね
no.48 記入なし (17/06/16 19:50)

銀河鉄道999ってアニメがあった
現実は主人公が機械の体を手に入れたところで、使い捨て奴隷の求人しかないわけだ
no.49 記入なし (17/06/16 23:47)

いや、 あくまでも人間がロボットを使いこなすと言う発想なんだが。
no.50 記入なし (17/06/17 06:16)

そしてスカイネットに自我が覚醒しターミネーターが人類と戦う
no.51 記入なし (17/06/17 15:50)

先ずはシュワチャンがサラコナーを殺しに来る
no.52 記入なし (17/06/18 00:42)

無職の人は朝起きたら太陽と大地に感謝を捧げましょう、そうすれば一働きしたことになります、お上に税金を納めなくても立派な人です。
no.53 夜曲 (17/08/02 11:40)

1時間1万円で寿命を売れたら高齢化社会も経済も改善するのにな
no.54 記入なし (17/08/02 13:09)

そういうパラドックスのような理論いいですね、憲法に権力者迷惑防止法をつくってほしいですよ。
no.55 夜曲 (17/08/03 02:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [選挙権年齢を16歳に引き下げ?]
次 [みんな大好き、夏祭りについて語ろう。2]

  一覧

  一覧