一覧
議論 スマホを維持することの意義
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51

Infomation 842 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


メルペイ50%、まだワクが残ってるので、米をもう5キロ買ってくる予定。
助かるわー。
私がiD払い使えたら、もっとお得なんだけど。
no.100 quickeggy (19/09/29 11:28)

調べたら、私が使ってるiPhoneSEではiDが使えないらしい。
メルペイのキャンペーンには間に合わないけど、今後もiDじゃなきゃ不利なキャンペーンが続くようなら端末買い換えも検討したいと思う。

SE、小さいから片手で操作できて気に入ってるんだけど。
no.101 quickeggy (19/09/29 12:44)

メルペイやペイペイやクイックペイやグーグルペイやペイパルや林家ぺいだのペイがありすぎてよくわからん。ちなみに私はペイペイはスマホに入れてるが。
no.102 記入なし (19/09/29 12:50)

LINE Payもあるでよ
no.103 記入なし (19/09/29 12:57)

私も分からないんでずっと避けてた。
確かに分かりにくいし、忙しい人はやらなくていいと思う。
でも、ひとつ分かれば全部似たようなもん。暇だったらどれか一つやってみて、あとは順番にキャンペーンを使っていけば良いらしい。

みんな薄々思ってるはず。やらないと損だろうなって。
no.104 quickeggy (19/09/29 12:57)

テレビでニュース見てたら、キャッシュレス還元の取材やってた。
ITに疎し人は恩恵を受けられないから不公平だって内容だった。
no.105 quickeggy (19/10/03 23:25)

オレはペイペイがよく分からないからSuica作った。
no.106 海ぶどう (19/10/04 02:48)

多少損するかも知れないけど情報漏えいや不正使用のリスクは避けられる。
何事も新しいものに飛びつくと面倒くさい事が多い、こなれてきたらやってみるけど。
no.107 記入なし (19/10/04 02:56)

遠出で不慣れな土地に行く時にありがたみを感じる
no.108 記入なし (19/10/04 09:13)

LINE MObileはひどい。
一ヶ月滞納(1800円位)で強制解約。
払ったのに解約料9800円の請求がきた。
ここはやめたほうがよい!
no.109 ヒースクリフ (19/10/04 09:20)

ラインペイで初回特典1300ポイント貰った。
no.110 quickeggy (19/10/04 23:00)

私は関西住人なんでSUICA じゃなくてICOCA 。券売機で事前登録しないとポイント還元が受けられないらしい。
no.111 quickeggy (19/10/04 23:03)

メルペイのクーポン、おトク度が高いんだけど、iD対応機種じゃないと使えないのが多い。ファミマのポケチキ(からあげ)200円が15円になるクーポン配ってるのを見て悔しい思いをした。
no.112 quickeggy (19/10/13 11:18)

性能は分からないけどrakutenmini欲しいな。サイズが小さいのが良い。
no.113 記入なし (20/05/27 15:47)

スマホは便利だが、紛失したら最悪なパターンになる。悪用されて大変なことになるかも。
来年辺りにスマホ買い換えする予定だが、Softbankかauで悩んでます。
no.114 うつくん (20/05/27 16:32)

格安スマホでいいと思う。
速度が気になるなら、UQかイーモバイル選べば問題ないらしい。
no.115 quickeggy (20/05/27 17:15)

ガラケーでいいんだけど、終わりになるから嫌でもスマホにしないといけない。
格安スマホにするしかない。
no.116 競艇小僧 (20/05/27 17:31)

向学心を満たしてくれるから
no.117 ㅤ (20/05/29 00:09)

派遣の連絡や仕事の申し込みがスマホでしかできなくなってるからほぼ必需品
昔はスマホ以外にネット代もないし消費税もなかったから明らかに必要経費だけ増えてるよなぁ
山登りを趣味にしたいからGPS使えるのも魅力 事前にMAP落としとけば圏外でも山で迷子にならないからね
no.118 記入なし (20/05/29 04:20)

ムダかもしれないけど、スマホは持っておいた方がいいよなあ。
no.119 quickeggy (20/05/31 19:20)

俺はスマホを持ってないんで遠出する時には
時刻表から地図まで全て確認するから出る

なお予定外のことが起こった場合には、知らないw
no.120 記入なし (20/05/31 19:24)

訂正 全て確認してから出る、ね。
no.121 記入なし (20/05/31 19:25)

予定外のことが起こった場合には知らないと言っているのに訂正するんかい!
no.122 記入なし (20/05/31 19:33)

クーポンとライン通話だけでもスマホを維持する値打ちがあると思う。
no.123 quickeggy (20/05/31 22:14)

今月でスマホにしてから3年経つがスクリーンショットとかいまだにわからない。
重宝してるのはマツモトキヨシのアプリ、10000円が8500円になるのは
大きい。

あとライン少し。でも通話がほとんどかな。
no.124 記入なし (20/06/01 08:20)

ドコモ4Gフィーチャーホンしか使う気はないよ。
no.125 記入なし (20/06/01 10:24)

Rakuten miniを買おうか迷っている。端末代1円と事務手数料3000円位で1年間使えるらしい。事務手数料もポイントで全部戻ってくるっぽい。得しかないけど何か落とし穴あるのか?
no.126 記入なし (20/06/03 19:28)

データ使い放題っていうRakuten Un-Limit。うちはギリギリで楽天の自社回線エリアから外れてるので、月5GBを超えると1Mbpsに速度が落ちるらしい。

だったらいらない。
no.127 quickeggy (20/06/04 01:22)

一昨日、買い物中にスマホを落下させてしまった、、、(;´Д`)

幸い、モニターは割れてなく通話、カメラ、ライン、各種アプリ。
今のところ普通に使える。
no.128 記入なし (20/06/28 04:01)

Rakuten Un-limit 楽天の回線使える地域なのだがiPhoneだと使える機種か調べられない。今は楽天モバイルのドコモ回線で楽天モバイルメンバーズステーションいけるのだがiPhoneを選択するとなんど選択しても関係ないとこに飛ばされる。
no.129 ヒースクリフ (20/07/01 00:42)

古いiPohneだと使えないみたい。新しいのでも一部の機能が使えないようだ。
no.130 ヒースクリフ (20/07/01 00:49)

スマホもやはり2〜3年したらリカバリ(初期化)した方がいいのかな?
no.131 記入なし (20/07/01 07:48)

イヤッッホォォォオオォオウ
https://pbs.twimg.com/media/Eb0oZiOVcAAhVC_?format=jpg&name=small
no.132 記入なし (20/07/01 22:46)

古い端末で契約更新して割引なし料金を払ってる。
俺って情弱。
no.133 quickeggy (20/07/05 10:13)

最近は若い人に限らず、中高年でもパソコンよりスマホなんでしょうか?
オレの友達(34歳)はパソコンは起動させるのが面倒くさいと言ってるし

オレの担当の美容師(60歳)も圧倒的にスマホ使用する時間が多いと
言ってました。
no.134 記入なし (20/07/06 05:02)

楽天un-limit、楽天自社エリアが拡大されたようだ。
残念ながらうちはエリアから50mほど離れている。
エリアに入ったら乗り換えたいと思ってるんだけどなあ。
no.135 quickeggy (20/08/18 00:09)

>132 古いなあ。老人か、がんばれよ
no.136 記入なし (20/08/18 00:12)

朝鮮企業なのに日本企業のフリをして売り上げを伸ばした
no.137 記入なし (20/08/18 06:56)

スマホ買って3年ちょい経ったがバッテリーはまだ大丈夫そうだ。
no.138 記入なし (20/09/07 07:09)

スマホの寿命どのくらいだろう
no.139 記入なし (20/09/07 11:10)

ハードウェアとして長持ちしても、OSが古くなるとネットサービスが使えなくなる。
no.140 quickeggy (20/09/07 22:23)

俺ガラケー。ネットはpcで。
no.141 記入なし (20/09/08 02:29)

アイホーンとウイルスバスターって相性悪いんですか?
no.142 記入なし (20/09/15 08:25)

菅新総裁は「日本の携帯の通信料が高すぎる」と発言。
日本の通信料はニューヨークについで2位と高額とのこと。
no.143 記入なし (20/09/15 15:13)

オレのスマホなんだが16日に充電して19日、つまり今日の朝確認したら
まだ51%もあった。
no.144 記入なし (20/09/19 05:44)

菅さんの力でスマホ代は安くなるんだろうか。
no.145 quickeggy (20/09/19 12:07)

一応19日に充電したがそれ以来充電してない、たぶん
今日すると思うけど、、、。
no.146 記入なし (20/09/22 05:08)

折り畳みスマホが欲しい。
no.147 記入なし (20/09/23 11:20)

22日に充電してさっき確認したら42%あった。
no.148 記入なし (20/09/25 07:01)

昨日充電して今朝見たら98%だった。
no.149 記入なし (20/09/26 07:39)

またスマホの料金体系が変わるんだろうな。
もっとシンプルな料金体系になればいいのに。
no.150 quickeggy (20/09/26 12:10)

25日に充電して今日、確認したら80%だった。
no.151 記入なし (20/09/27 07:47)

25日に充電して今日、確認したら62%だった。
no.152 記入なし (20/09/28 05:14)

室内用で使ってる契約切れiPhone6+、過放電のためか充電できない。
目覚まし時計、漫画アプリ、ラジコ、ゲームとなかなかの使用頻度なので復活してくれないと困る。
no.153 quickeggy (20/09/28 23:05)

25日に充電して今日、確認したら42%だった。
再起動したら39%になったので再起動して充電する事にした。

しかし、26,27,28と3日も充電しなかったのは
今回が初めてだな。
no.154 記入なし (20/09/29 05:18)

今朝確認したら51%だった。
no.155 記入なし (20/10/02 07:47)

自宅が楽天モバイルの楽天回線エリアに入ったら乗り換えようと思う。
no.156 quickeggy (20/10/02 20:27)

今、スマホ充電中、終わるまで眠れない、、、(;^_^A
no.157 記入なし (20/10/03 00:38)

ちょっと移動しただけでつながらない楽天モバイルなんて持つ意味あんの?
引きこもりならそれでもいいか
no.158 記入なし (20/10/03 02:51)

楽天モバイルってそんなに不安定なのか。
地下鉄とかでも使いたいんだけど。
no.159 quickeggy (20/10/03 16:53)

5Gは人体に悪いというがどうなのよ?
no.160 記入なし (20/10/04 07:13)

まだ60%もあるよ、、、(;^_^A
no.161 記入なし (20/10/10 06:57)

気のせいかUQモバイルがランチタイムにつながりにくい。auに吸収されて何か変わったのだろうか。
no.162 quickeggy (20/10/10 10:58)

古いスマホで契約はUQの3ギガバイト。これで昼休みに株の取り引きやってる。
周りからは、株やるんだったら最新機種を使えよって言われる。
でも古いので十分使えるし、データ通信料も少ないんですよ。動画とか見なければ今の3ギガバイト契約でも使い切れない。指値注文しかしないのでスピードもシビアな問題ではない。
no.163 quickeggy (20/10/10 11:02)

俺はイオンモバイルの富士通で4ギガのデータのみ。
ナビ使わなかったら1ギガでも余るw
通話とメールはガラケーだぜw
no.164 記入なし (20/10/18 14:40)

iPhone12は5G対応だが日本のミリ波には対応してないらしい。
それでも買う人は買うんだろうな。幸いなことに今回は価格が安いようだ。
no.165 quickeggy (20/10/18 22:44)

3日前に充電したがまだ54%あるよ。
今日も誰とも話す予定がないから充電は明日にしよう。
no.166 記入なし (20/10/19 07:48)

一昨日充電したけどまだ71%ある
no.167 記入なし (20/10/30 06:41)

今日、スマホで撮った写真をPCに取り込んでる、だからついでにUSBで
充電してるけど通常の受電より時間かかるのかな?
no.168 記入なし (20/11/01 07:42)

iPhoneのガラス交換とかバッテリー交換、
古い機種ほど安い。

気に入った機種を使い続けたい人にはありがたい。
no.169 quickeggy (20/11/01 14:59)

3日前に充電したがまだ64%もある、、、(;^_^A
no.170 記入なし (20/11/04 06:26)

11月5日に充電したがまだ51%もある、、、(;^_^A
no.171 記入なし (20/11/09 07:06)

ユニクロのアプリを入れたがIDとパスワードを忘れてしまった、、、(;^_^A
no.172 記入なし (20/11/11 08:40)

早く出かけたいがスマホの充電が終わらない、、、(;´Д`)
no.173 記入なし (20/11/25 09:27)

水曜日に充電したがまだ50%ある(^^♪
no.174 海ぶどう (20/12/06 00:46)

あのCOCOAとやら,政府と通信業者とのグルの産物(証明)だな.
新型コロナウィルス感染拡大防止なんか単なる口実で,
高機能備えたスマホ買わせよう(買い替えさせよう)って魂胆だったんだ.
手持ちのスマホが古くてこれのダウンロードができんて分かった時,そう思った.
端っから気付いとけ,って言われれば返す言葉もないが.
no.175 記入なし (20/12/06 08:47)

ドコモが発表したahamoに期待。
今はUQモバイルの3GB契約で不便を感じることがないライトユーザーだが、同じような値段で20GB使えるならその方が嬉しい。
no.176 quickeggy (20/12/07 00:45)

スマホの通信量管理アプリを使ってみる
う〜む、アプリ自体が結構なデータ通信を使ってるじゃない
一ヶ月で通信量が300MB増、広告もしつこい
アプリを使わないほうが通信量を節約できたと言う、本末転倒。
no.177 記入なし (20/12/07 05:05)

5分間かけ放題というのがせこい、、、(;´Д`)
no.178 海ぶどう (20/12/08 07:52)

かけ放題だけどかけ放題にあらず中途半端なプラン。
no.179 記入なし (20/12/08 16:22)

スカイプもライン電話もあるんだし通話もかけ放題にしてほしい!
no.180 海ぶどう (20/12/11 02:37)

昨日、充電しただけで何も使ってない、、、(;´Д`)
no.181 海ぶどう (20/12/13 06:15)

料金プラン見直し
4GLTEで今までより500円安く5G+2G増量した
そしてchromeのライトモードをオンにすると無職コムの通信量を90%節約できることを発見した
知っている人は知っている、裏技と言うほどでもないが。
no.182 記入なし (20/12/14 09:58)

ドコモ アハモ

条件無しの2,980円/月(税抜)

データ20GB

5分以内国内通話無料

高品質な4G/5Gネットワーク

オンライン申し込みだから契約サクサク

格安スマホから乗り換えようかな(;´д`)
no.183 記入なし (20/12/22 08:46)

キャリアメールが使えないのが難点のど飴(;´д`)
no.184 記入なし (20/12/22 09:58)

よく電車とかバスの中でスマホ見てる人いるけどそんなに何見てるんだろうな?
暇つぶし? そてともパソコン持ってないとか?

オレはネット依存だけどスマホ依存ではない。
一昨日充電して昨日の朝確認したら90%だった。
no.185 海ぶどう (20/12/26 02:06)

スマホに入っているアプリ
音楽プレーヤー
MP3を聴くために必要
ビデオプレーヤー
mpeg動画の視聴に必要
メモ帳
日記、スケジュール、投稿の下書き等に使用
その他、天気予報、ラジコ
昔は音楽や動画を持ち歩くことはできなかった
それが今では誰でもできるようになった良い時代です。
no.186 記入なし (20/12/26 03:42)

オレはマツモトキヨシのアプリをたまに使う。
最大15%割引なので10000円が8500円に
なるのは有難い。
no.187 海ぶどう (20/12/26 07:08)

乗り換えたいっす。
no.188 quickeggy (20/12/26 10:53)

劇的に進化したAQUOS sense4をレビュー。その実力とメリット・デメリットに迫る!
https://news.livedoor.com/article/detail/19474602/
no.189 記入なし (21/01/02 18:46)

主な使用アプリ
YouTube
LINE
GoogleCalendar
Gmail
QRコードリーダ
NAVITIME
音声入力メモ帳
SmartNews
MoneyTree
Facebook
Twitter
Instagram
Spotify
ChMate
PatPay
Amazon

あとはショートカット類
no.190 記入なし (21/01/02 19:27)

オレの場合、LINE、ユニクロ、マツモトキヨシ、平禄寿司、スマイル
丸亀製麺、海鮮三崎港、ソニー、、、etc
no.191 海ぶどう (21/01/02 21:20)

なにげに音声入力が便利。
無声音でも認識してくれるので移動中も音声で検索してます。
no.192 記入なし (21/01/02 21:34)

国産・高コスパスマホ「AQUOS sense4」&「AQUOS sense4 lite」レビュー
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16256
no.193 記入なし (21/01/02 23:36)

LINEとYOUTUBEが出来ればOKなのでハイエンドは不要です。検索もYOUTUBEの方が直感的にわかる感じ。
no.194 記入なし (21/01/03 19:52)

auが発表した新しいプランが安いので乗り換え検討中。
今使ってるUQも安いプランがは出てきたが、同じ値段ならPOVOの方が得だ。UQは翌月に繰り越せるメリットがあるけど、そのためだけにUQを選んだりはしないだろう。
■AU povo
2OGB 2480円
■UQモバイル
15GB 2480円
no.195 quickeggy (21/01/13 21:43)

エギーさんはパソコン持ってないの?
no.196 海ぶどう (21/01/13 21:46)

最近の安いプランは電話のかけ放題が無いし、+数百円で5分かけ放題ってのがイマイチ。
楽天モバイルは3千円でかけ放題、パケットは5Gbytesだけど。
no.197 記入なし (21/01/14 07:12)

オレはPC派だから、スマホのかけ放題重視してほしい!
no.198 海ぶどう (21/01/14 07:37)

パソコン使ってますよ。
no.199 quickeggy (21/01/14 14:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示