一覧
議論 スマホを維持することの意義
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51

Infomation 842 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


楽天モバイル、1月中に使い放題エリアになる予定だった。乗り換えをしようと思ってたんだけどドコモのアハモで心が揺らぎ、auのPOVOで再検討をしているところ。

今はUQモバイル使ってて、自分用は新プラン3ギガ1,480円でいいんだが、親子契約してる親父用をauに乗り換えようかと。

私のような情弱はギガをあまり使わんのですよ。交友関係も少ないし。
no.200 quickeggy (21/01/14 14:20)

no.200 quickeggy
確かに、今変えるなら悩むところですね。
自分は去年だったので楽天一択でした1年無料だし、解約料も無いし。
ただし、楽天は楽天基地局が使えれば最強なので今のところベストな選択だと思ってます。
家は今年の春に楽天基地局範囲に入る予定なのでそうなれば固定回線も要らなくなる。
no.201 記入なし (21/01/15 00:25)

みんな何にギガを使ってるんですか。やっぱり動画?
漫画は思ったよりデータ量が多いみたいで、電車で無料漫画とか読むと月3ギガじゃ足りない。
no.202 quickeggy (21/01/15 00:44)

自分はほぼYou Tubeで1日4Gくらい使ってます。
外出時は動画とか見ないので月1Gあれば足ります。
no.203 記入なし (21/01/15 02:03)

ムフフ動画とYouTubeを見まくりたい
no.204 記入なし (21/01/15 12:24)

KDDIの20GBが気になる。税込み3000円以下だし。
no.205 記入なし (21/01/15 19:24)

一番ヘビーに使ってるのはラジコと株取引。
両方ともあまりギガを使わないです。
no.206 quickeggy (21/01/15 23:03)

スマホでユーチューブなんてあり得ない、、、(# ゚Д゚)
no.207 海ぶどう (21/01/15 23:24)

テレビ、パソコン、タブレット、スマホ全てでyoutube見てますよ。
その合計が1日最大4Gくらい使ってます。
no.208 記入なし (21/01/16 00:07)



スピーカーは?
no.209 海ぶどう (21/01/16 00:17)

スピーカー?
テレビはテレビのスピーカー、
パソコンはパソコンのスピーカー、以下略

たまに、ブルートゥーススピーカー。
no.210 記入なし (21/01/16 02:56)

オレなんてマホガニーだぜ!
no.211 海ぶどう (21/01/16 11:32)

マホガニーて何や?
no.212 記入なし (21/01/16 12:10)

マホガニー
高級家具や高級楽器などに使用される木材として知られる。
no.213 記入なし (21/01/16 12:30)

今月の通信量は5.8GB
プラン上限の7GBまで1.2GBあるから今月は月末までまあ足りるでしょ
通信量の内訳はchromeが80%を占めている
余った分はYouTubeに使うお楽しみ。
no.214 記入なし (21/01/28 18:36)

わしは2ギガ契約で今月もう9ギガ使っている
no.215 記入なし (21/01/28 19:16)

不足した通信量は買い足していると思われるが
追加のチャージってすごく割高じゃない?
毎月10GB使うなら最初から20GBプラン選んだ方がお得だと思う。
no.216 記入なし (21/01/28 19:47)

買い足しはしていない。速度は遅いけど何ギガ使っても1500円位。
no.217 記入なし (21/01/28 19:54)

速度制限があってもそこまで使えるとは、目から鱗の裏ワザです。
no.218 記入なし (21/01/28 20:39)

自分も低速モードで十分使えてる。
追加はしていないが月60G以上使ってる。
no.219 記入なし (21/01/28 21:25)

私も低速モードで音楽とかラジコとか聴いてる。
株取引で売買する時は高速モードだけど、株価情報見るだけだったら低速でも十分。
no.220 quickeggy (21/01/28 21:54)

通勤時間帯とランチタイムは高速モードでも強制的に制限される格安SIMもある。楽天とか。
昼間の勤め人やるんだったら使い物にならないかもしれんから気を付けるんだ。
no.221 quickeggy (21/01/28 21:56)

楽天モバイルなんですが、例の時間帯でも速度が変わりません。
たぶん田舎だからだと思いますが。
あと、低速モードでも7Mくらい出てるときがあるので驚きます(^_^;
no.222 記入なし (21/01/29 01:53)

それはMVNOの楽天じゃなくて、自社回線の方だと思われ。

新しいプランが発表されたので、私も心が揺らいでいる。ただ、私の住んでるところだけが自社回線エリア外なんです。100mほど動けばエリア内なのに。
1月末までにエリアになるって言ってたくせに…。
no.223 quickeggy (21/01/29 21:34)

自己破産してそのうち楽天カードの残債が30万ほどあった私は楽天モバイルは契約できるでしょうか?無理だろなあ
no.224 記入なし (21/01/29 21:50)

no.223 quickeggy
自分も同じく、1月に楽天回線範囲に入る予定だったんですが、夏以降(予定)に変わってました(TДT)

7Mはパートナー回線範囲で出ましたよ(夜中)、普段は800kbpsくらいです(^-^)
no.225 記入なし (21/01/29 22:20)

SH-41AとSH-53A
そんなに値段が変わりません。

5G対応の後者にしたほうがいいかな?
no.226 記入なし (21/02/14 21:03)

自宅がやっと楽天モバイル自社回線エリアに入った。
新しい端末買って楽天モバイルにするか検討中。
今使ってる初代iPhoneSEに不満はないのだが、楽天モバイルでは使えないらしい。
no.227 quickeggy (21/02/18 22:43)

no.227 
いいなぁ!!
うらやましい、家は夏以降みたい。
auのローミングも終わるらしいし早くしてほしいな。
no.228 記入なし (21/02/20 01:57)

携帯料金競争が最終局面? ドコモ3.1に重大発表か
https://news.livedoor.com/article/detail/19727932/
no.229 記入なし (21/02/21 14:13)

UQモバイル新プランに変更した。
楽天モバイルにも心惹かれるのだが。
no.230 quickeggy (21/02/22 17:51)

いないにゃ(/。\)
no.231 記入なし (21/02/22 18:22)

まあ、楽天モバイルは人工かバー率が致命的に低いから実用的じゃないんですよね。
自分はそんなに電話使わないから安ければいいんですけど(^_^;
no.232 記入なし (21/02/22 18:30)

乾いた空に続く坂道。後ろ姿が小さくなる。あなたの夢をあきらないで
no.233 記入なし (21/02/22 18:59)

通話重視の人向けのプランはないの?
no.234 海ぶどう (21/02/22 22:31)

UQモバイルには通話重視プランはないなあ。話し放題とか一回10分の通話ならかけ放題とかのオプションを選ぶことになります。
no.235 quickeggy (21/02/22 22:41)

今日の昼、12:30頃に楽天モバイルの低速モード(パートナー回線範囲)でスピード測ったら
10Mbpsも出てました、もしかして非公式に楽天範囲に入ってるのかと疑ってます(^^;
no.236 記入なし (21/02/22 23:02)

実家の親用に楽天モバイルのモバイルルーター申し込んだ。新規。

親がyoutubeとか見たいらしいんだけど、放っておくとバカ高いプランを契約してきそうなんで私が代わりにモバイルを買い与えることにした。今はスマホの小さな画面で見てる。
行動力がないくせにプライドだけは高いから、放っておくと高額なプランを契約してきて繋がらずに拗ねてしまいそうだ。どうせ若い店員の説明なんて理解できない。

つうか、電器店とか携帯ショップとかの説明って分かりにくすぎる。高齢者だから分からないっていうんじゃなくて不親切すぎる。
私は10年くらい前に少しだけ携帯乞食してたことがあるから分かる。
no.237 quickeggy (21/02/23 10:42)

通話重視の件、楽天モバイルが一番オトクかもしれない。
専用アプリを使う必要があるけど、普通の電話にも掛けられて話し放題らしい。
通話にどれくらいデータを消費するのか分からないけど、月1ギガに抑えられるなら維持費0円。

ガラケーは使えない。スマホも古いのは使えない。なので端末は新しいのを買うことになるな。
no.238 quickeggy (21/02/23 11:05)

no.237 quickeggy
同意。
家の親にも去年楽天に変えさせました。
no.239 記入なし (21/02/23 15:43)

スマホにしてから約4年経つが使用頻度が低いのでバッテリーの状態もよい。
大事に使えば、あと2年は使えそう(^^♪
no.240 海ぶどう (21/02/25 00:40)

スマホはバリバリ使う派
AQUOSを2年半の使用で1000回は充電している
昔の携帯電話は自分でバッテリー交換できたんだよ
スマホは自分でバッテリー交換できない
バッテリー残量があるのに電源が落ちたりする場合はバッテリーの劣化か疑われる
これはちょっとまずいな。
no.241 記入なし (21/02/25 08:57)

最近のスマホって自分でバッテリー交換できないの?
iPhoneは昔からバッテリー交換できないうえにSDカードも使えないけど。
私が使ってるスマホもバッテリーが弱っててモバイルバッテリーが手放せません。
no.242 quickeggy (21/02/25 10:19)

楽天のモバイルルーター届いた。
自分ちで試したところ問題なく使える。週末に実家に帰って親のパソコンとスマホが使えるようにしてこよう。

新規スマホ契約の方がキャッシュバックが多くてトクだし、テザリングすればモバイルルーターと同じように使えるはずなのだが、うちの親父には敷居が高い。外観からスマホとは別物のモバイルルーターの方が分かりやすいはず。
no.243 quickeggy (21/02/25 10:43)

昔の携帯は水に濡れるとすぐ故障した
今のスマホは密閉度が高く防水性に優れる
ただしバッテリー交換用のカバーを廃止したため簡単にはバッテリー交換ができなくなってしまった。
no.244 記入なし (21/02/25 19:07)

ソーラー電波時計みたいに太陽光で充電できるスマホとかあったらいいな。
no.245 海ぶどう (21/02/25 22:33)

いろいろ問題があって出来ないと思います。
まず、スマホの電力消費が多い。
ソーラーパネルの発電量が少ない。
日の当たる場所に置いておかないといけないがソーラーパネルもスマホも熱くなりバッテリーに負荷がかかる。

など。
no.246 記入なし (21/02/25 22:59)

新しい端末使ってる人は楽天に移行するのが一番トクだろうと思う。一年は無料だし手数料もかからないし。

私は不幸にして楽天で使えるような新しい機種を持っていない。
もうしばらくUQモバイルに残ります。3月から月額500円ほど安くなったし。
no.247 quickeggy (21/02/25 23:40)

24日に充電したけどまだ54%ある(^^♪
no.248 海ぶどう (21/02/27 01:48)

EUでは近い将来スマホで義務化される
スマホのバッテリーを脱着式にすること
そしてバッテリーが劣化しただけで廃棄されるスマホの削減を目指す
なんだ、やればできるじゃないか
バッテリー交換可能なスマホを作ること。
no.249 記入なし (21/02/28 06:50)

技術的に出来るかどうかではなく企業にとって得があるかどうかが全てなので国から強制されない限りユーザーの得になるなるだけのような事はやらないってだけ。
no.250 記入なし (21/02/28 07:21)

日本通信が20ギガ1980円で70分無料通話というプランを出してきたらしい。楽天モバイルといい勝負だ。
楽天モバイル、安くて嬉しいんだけど低速モードが事実上なくなってるの気になる。これではギガの節約ができない。

私はUQモバイルを使ってるんだけど、低速モードならデータ使用量にカウントされずに使える。ラジオとか音楽といった音声なら十分。3ギガ契約だが余裕でおさまっているのは低速モードのおかげだ。
楽天モバイルで低速モード使えたら、1ギガに抑えて月額0円運用したいと思ってるんだが。
no.251 quickeggy (21/02/28 20:40)

no.253 quickeggy
すいません、
>低速モードが事実上なくなってる
というのはどういう事でしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001102/
no.252 記入なし (21/03/01 00:19)

UQモバイルとかの低速モード(UQでは節約モードという)では、いくら使ってもデータ使用量にカウントされない。
楽天モバイルではカウントされてしまう。それでは低速モードを使うメリットがない。
no.253 quickeggy (21/03/01 02:15)

no.255 quickeggy
自分は楽天モバイル使ってますが低速モードでカウントされませんよ、高速パケットは毎月4Gくらい余ってますが、月のパケット使用量は90Gくらいです。
no.254 記入なし (21/03/01 03:40)

自宅にテレビが無くてもスマホにワンセグあれば受信料払う義務があるって
マジっすか?
no.255 海ぶどう (21/03/09 05:36)

最近のスマホはワンセグ搭載してないので
スマホ持ってるから受信料を取る、とする口実はできなくなった
しかしNHKは放送をネット配信するのでそれを見る機会もあろう、とする新たな口実を作った
どんなことをしてもNHKは国民から受信料を取りたいわけだ。
no.256 記入なし (21/03/09 06:55)

>254
私自身は楽天モバイル使ってないんですが、公式の「よくあるご質問」に下のように書いてあったんですよ。速度に関係なくカウントされてしまうみたいです。
これが本当だったら、低速でギガを節約することができない。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001102/
>データ利用量はデータ高速モードのON/OFFにかかわらず、追加購入した高速データ容量分を除いた、すべてのご利用分が含まれます。
no.257 quickeggy (21/03/09 23:07)

もしかして、Rakuten UN-LIMIT VIになると消費するようになるんでしょうか?
だとしたら嫌ですね、明日問い合わせてみます!
no.258 記入なし (21/03/10 03:59)

いつの間にか楽天範囲に入ってました、今日から??
今のところパケットは消費されていない様子。
no.259 記入なし (21/03/10 13:47)

Ihone SeとAQUOS sense 4
どちらもガラケーからだと、端末代がゼロ円だった。

どちらがいいと思いますか?
no.260 記入なし (21/03/14 19:34)

自分の好きなほうで!
結局のところ性能より気に入ったほうのほうが大切にする。
no.261 記入なし (21/03/14 22:02)

5Gの場合、4Gよりもさらに基地局を増やす必要があるし、
交換局の強化も行わなければならない。
仮に5G電波が繋がったとしても、現状では、満足のいくスピードは出ない。
no.262 記入なし (21/03/14 23:10)

4Gで満足してるから問題ないんだけど、高速じゃないと満足できない人ってどういう使い方してるんだろう?なぞだ。
no.263 記入なし (21/03/14 23:17)

https://aeonmobile.jp/amlp/saiteki/

イオンモバイルも値下げする。20GBで税込み2,000円なら良かったのに(>_<)
no.264 記入なし (21/03/15 07:32)

イオンモバイルに乗り換えようとしたら
クレジットカードの査定でひっかかった。
no.265 記入なし (21/03/15 09:07)

月3ギガのコースですが、毎月余ります。
no.266 quickeggy (21/03/15 23:33)

iphoneついていけない一般人や、オレ
no.267 記入なし (21/03/16 21:42)

旧型iPhone、使い続けてます。
最近の機種のことは全然分からん。
no.268 quickeggy (21/03/16 22:13)

ネットでUQモバイルの新プラン解説を見てたら、UQモバイルの低速モードでもyoutube見られるってのを知った。
試してみると、360Pだったら普通に見られるようだ。漫画アプリは低速モードだとかなりきついのに。
ともかく、ギガを使わずにYOUTUBE見られるなら3ギガ契約で十分やな。
no.269 quickeggy (21/03/18 01:00)

【ひろゆき】5Gが来ても社会は変わらないっすよ?
https://www.youtube.com/watch?v=KkMfAIc2IqE
no.270 記入なし (21/03/18 18:56)

no.270
単純に通信速度が上がるだけで、高速通信が必要な分野以外では何の変化も無い。
そもそも4G LTEだって十分早いけで、必要なのは通信範囲の拡大と安定性とランニングコストの低下のほうが重要。
5Gはコンコルドのように無用の長物にならないか心配。
no.271 記入なし (21/03/18 20:16)

楽天モバイルの範囲に入ってしばらくなりますが、最低10Mbps、最高20Mbpsくらい出てます。
ほとんどポケットWi-Fi的に使ってますが固定回線をどうしようか考え中。
スマホのバッテリーには良くない使い方だけど通信費は恐ろしく安くなります、悩む( ̄〜 ̄;)
no.272 記入なし (21/03/18 20:34)

“寝落ち”危険!「充電+動画再生」 スマホ発熱で「低温やけど」も
https://news.livedoor.com/article/detail/19878453/

情報処理量が多いと発熱するからな。
no.273 記入なし (21/03/19 20:16)

情報処理量で発熱はするけど、問題は充電するときの発熱がプラスされ、情報処理しっぱなしだと電力の消費が多くなり永遠に充電し続けるから問題になる。

充電と処理を同時にしなければほとんど問題にならない。
no.274 記入なし (21/03/19 23:02)

私も楽天です。パートナーエリアですが。
屋外ではスマホ、屋内ではテザリング+PCです。
固定回線はありませんが、何とかなってます。
no.275 (21/03/20 10:26)

今ドコモ+ドコモ光を使っているが、
ドコモ+楽天モバイルの方が安いだろうか?

仕事用にドコモ端末を残して、楽天モバイルで端末をもう1台増やし、それで光回線の代わりもできれば考えたい。
ドコモ+ドコモ光の状態で、仕事用にドコモのワンナンバーサービスの端末を持とうか検討していたところ。
no.276 記入なし (21/03/20 10:42)

対応microSDメモリカード
市販の2GBまでのmicroSDカード、32GBまでのmicroSDHCカード、1TBまでのmicroSDXCカードに対応*しています。

※全てのmicroSDメモリカードの動作を「保証」するものではありません。
microSD/SDHC/SDXCカードについては、各カード発売元へお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
※ハイビジョン動画撮影時には、64GB/128GB/200GB/256GB/400GB/512GB/1TBのmicroSDXCメモリカード、4GB/8GB/16GB/32GBのmicroSDHCメモリカードをご利用ください。動画を長時間撮影したり、長時間カメラを起動すると端末が温かくなり、カメラを終了することがありますが、異常ではありません。しばらくたってからカメラをご利用ください。
no.277 記入なし (21/03/21 20:46)

Androidの不具合発生中。
いろいろなアブリが「停止しています」と表示されて使えなくなる。

Androidシステムのweb viewをアンインストールすると治るらしいが自己責任で。
no.278 記入なし (21/03/23 11:06)

サーモンのアブリくださいな
no.279 記入なし (21/03/23 11:44)

web viewをアンインストールするとセキュリティ上悪いらしい。
困ったもんだ。
no.280 記入なし (21/03/23 12:45)

LINE使わない人は迷惑?適応力がないのはどちらの側?
https://trendripple.jp/17762.html

もし、一般人の個人情報なんて、そんなたいした価値はないと思っていたのなら、それは大きな間違いです。

誰のものであれ、実在するアドレスや電話番号がわかれば、そこに悪さを仕掛けることが可能になることを知って下さい。
no.281 記入なし (21/03/25 19:35)

あれだけ、韓国のことを嫌っている人が多いのにLINEを使うっていうのはどういうこと?
no.282 記入なし (21/03/25 19:37)

結局、スマホからネットに入った人は抵抗無いんだろうな
最初のPCとネット経験がスマホなんて未完成の欠陥商品だから
本来もっと自由に使えて当然のものを不自由なものにされてることに気が付かない
だから最初から意図的に埋め込まれてる危険性にも無頓着。
no.283 記入なし (21/03/25 19:50)

楽天モバイル回線エリアに入ってから1ヶ月で158Gも使ってて驚いた。
quickeggyさんの言ってた通りギガは消費されてました。
まあ、もともと最高で3千円だから問題ないんですけどね(^_^;
何百G使っても3千円!
no.284 記入なし (21/04/03 12:39)

楽天モバイル、やはりギガ消費されてましたか。月額0円に抑えるのは諦めた方がいいかもですね。
ならば、動画を見るくらいだったらUQモバイル新プランMコースが最適解かもしれません。
低速モード1Mbpsだったらいくら使っても月2500円なので、楽天より500円安くなります。


楽天の無料期間が終わったらUQに乗り換えるのがいいんじゃないでしょうか。
no.285 quickeggy (21/04/04 13:29)

今月すでに80G使ってる。
使い放題で20Mbps近く出てるから完全に元はとれてるはず(^-^)
no.286 記入なし (21/04/16 11:18)

楽天はアメリカのバイデンが情報抜かれるから使うなと菅にクレーム入ってるからな
タダより怖いものはない
日本国内での扱いがどうなるか見ものだな
no.287 記入なし (21/04/16 12:22)

今時、ネットにつながってて情報抜かれてないなんて考えてるほうが怖いと思うんだが。
そもそも個人の情報なんてほぼ筒抜けでしょう。
no.288 記入なし (21/04/16 12:45)

楽天が日米の政府に監視されるのか?
no.289 記入なし (21/04/21 19:54)

楽天モバイル、機種ラインナップにiPhoneが加わるらしい。
no.290 quickeggy (21/04/22 22:12)

iPhoneSE初代を使い続けてるんだが、流石に世間とのズレが気になるようになった。
もしかして私が知らないだけで、最近の機種はすごく便利なのではないだろうか。
no.291 quickeggy (21/04/22 22:43)

iPhoneには興味ないなぁ。。
スマホに使われてる感が強いので。
no.292 記入なし (21/04/22 22:58)

カメラなしでいいから安いスマホ出して欲しいわ
no.293 記入なし (21/04/22 23:32)

同意!↑
電話とメールだけでいい(^-^)
no.294 記入なし (21/04/22 23:48)

スマホそのものには興味は無いんだが、
これは私が歳を取ったからだろうか。
no.295 quickeggy (21/04/24 09:12)

スマホを使う
それは技能の一つ
なくても生きていけるが
うまく使えば収入と生活の向上にもなる
興味を持って活用すればなお良し
ただし盗撮、ウイルス、架空請求の悪用は厳禁。
no.296 記入なし (21/04/24 10:01)

no.295 quickeggy
個人的には、使いやすい使える電子機器をイメージ出来てるからスマホの使いずらさに辟易してるんじゃないかと思う。
使うことに疲れるものを好き好んで使おうとは思わないから。

だけど、現状それしかないから仕方なく使ってるし、使うなら有益に使おうと思ってる。
そんな感じ。
no.297 記入なし (21/04/24 13:46)

スマホにしてから4年経つけど通話がほとんどラインは打つのが面倒くさい。
最近はコロナ禍で外食を控えているから割引アプリも使ってないよ、、、(;´Д`)
no.298 海ぶどう (21/04/24 15:23)

海ぶどうさんは、mixiやってるんじゃなかったでしたっけ
?(・д・)ノ
no.299 エム (21/04/24 15:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示