一覧
議論 法律は労働者に優しすぎますね。
企業はボランティアで労働者を雇っている訳ではありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/10 23:00

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


労働者もボランティアで企業に働いているわけではない。
no.2 記入なし (17/11/11 19:12)

派遣とバイトの雑魚共は正直もう仕事しないでニートやっててほしいわ。

そのぐらい迷惑。
no.3 記入なし (17/11/12 12:23)

旦那の稼ぎの良い専業主婦の片手間パート。
この気楽な存在への憧れが世の中の非正規を増幅させた1つの理由。
no.4 記入なし (17/11/12 12:27)

非正規って企業が望んだ働き方なんだけど?
嫌なら全員、正社員として傭ったら?
no.5 記入なし (17/11/12 12:28)

いや、正社員を解雇したら「バイトでいいから雇ってほしい」と
no.6 記入なし (17/11/12 12:36)

正確にはグローバリトの政商が望んだ事だね。
そのシステムに下民が都合の良い被害者的感情を持ち込んで潜りこんだのさ。

そうでなければ努力の1つでもするはず。
no.7 記入なし (17/11/12 12:38)

企業に力をもたせたらいけない、利己的に増長していく質なんだから。

グローバリストが思い描く世界は、一部のエリートによる支配、庶民は奴隷。
no.8 夜曲 (17/11/13 03:11)

おまいらロストジェネレーションは読んだことあるのか?
no.9 記入なし (17/11/13 08:53)

労基署に相談に行っても無意味で時間の無駄。
no.10 記入なし (17/11/14 19:52)

年中無休の会社に入って図々しく世の中と同じように休むんじゃねーよ!
って思うわ。

シフトぼろぼろだよ!ふざけんな! いらねーよ
頼むから働かないでニートやってくれ
no.11 記入なし (17/12/10 23:20)

ここにも洗脳された可哀想な社畜が。
no.12 記入なし (17/12/10 23:32)

>11
業務に影響がある場合は会社が有休取得日を変更させる権利があるはず。
no.13 quickeggy (17/12/11 00:30)

無能な上にサボる人間を簡単にクビに出来れば中間管理の長時間労働を減らす事が可能だ。

結局のところブラック企業というのは人間性の価値が無い最下層の下っ端が作り出したものに過ぎない。
no.14 記入なし (18/02/20 10:16)

no.13
自分はそのせいで有給をとったり前もって休む日を決めたりしても1回も休めた事はない。
休むどころか、休んだ事にして会社に出て来てくれと言われる始末。
だから一度ズル休みした、それ以外に役場に行く日を作れなかったから。
もうちょっと労働者に優しくしてほしいね。
no.15 記入なし (18/02/20 14:20)

会社からお小遣いを貰っている労働者は腐るほどいるが、給料を稼いでいる労働者はごく僅かだ。
no.16 記入なし (18/04/16 23:04)

そんな優しい会社に勤めてみたいものだ。
no.17 quickeggy (18/04/16 23:48)

皮肉なんだけどw
no.18 記入なし (18/04/16 23:56)

そりゃそうだろう。
no.19 quickeggy (18/04/17 00:10)

上から目線で働く労働者が増えすぎた。
no.20 記入なし (18/06/27 12:36)

良い傾向だね。
どうやったって経営者側のほうが力が強いのは変わらないから。
no.21 記入なし (18/06/27 12:43)

いや、下っ端が最強。
no.22 記入なし (18/06/27 12:54)

下っ端なんていつだって首にできるんだよ?
no.23 記入なし (18/06/27 12:56)

16の会社は無茶苦茶甘いらしい。www
no.24 記入なし (18/06/27 20:35)

まず肩書きの無い労働者の選挙権を剥奪する事。
これが大事。

格差なんてあって当たり前。
何故ゆえ怠け者を優遇しなきゃならんのかって話だ。
no.25 記入なし (18/11/26 12:36)

低賃金の上から目線カッコいい!
no.26 記入なし (18/11/26 13:17)

じゃあ、25みたいなのは闇討ちにして排除していかなきゃ。w 底辺の一人として・・。

格差はあってもいいんだよ、ただ格差を安定させようとして(特に上級階級)格差広げすぎると堕態するってか腐敗するっていうか。差別的なのを固定化したらドロドロの粘性高いようなもんができるだけ。 

もしかすると打ち負かされるかもっていう危機感・一抹の不安が身を立ち居振る舞いを律してくれるんじゃん。 

箸にも棒にも引っかからないような勝負事なんかやる意味ないだろ。
no.27 記入なし (18/11/26 19:07)

法律でバカなのにもある程度は配慮しといてやらないと、本当に反抗してきたら面倒だろう。 適当にいなして長く使う・・、コレだよ。
no.28 記入なし (18/11/26 19:42)

むかし、ある会社で食品を扱う仕事をしていました。一年足らずで辞めたのですが・・・・・・・・その会社、そのう
「これは違法じゃないの?」
ということやっていまして。それで、辞めた後、軽い気持ちで公的機関にメールを送ったのです。
「どうせ返事はないだろう」
とたかをくくっていたのですが、意外にも
「その件について詳しくききたい」
とのことで。

知る限り話したら問題の会社で大工事が始まりました。アアやっぱり。
no.29 記入なし (18/11/26 20:00)

力を持つ者は放っておくとろくなことをしない。
だから憲法がある。
それに準じて法律がある。
no.30 記入なし (18/11/26 20:03)

力ある者ってのがルールを決めていける・変えていけるって特権を持っているんだからどうしようもない。
no.31 記入なし (18/11/30 10:46)

そんなこと言ってるから反乱が起こる。
真っ先に狙われるのは誰かな?
no.32 記入なし (18/11/30 10:51)

31のが悲しくとも現実です。
no.33 記入なし (18/11/30 11:06)

力無い者とはつまり
只の怠け者だ。
no.34 記入なし (18/11/30 17:06)

34の理屈で行くと生まれつきの重度障碍者は平気で切られるにしても、老人世代ってのはどうだ?徒党てわけではないが、数がいるってだけで怠けるというと違うが優遇されまくってるぞ?
no.35 記入なし (18/11/30 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男がかわいいと言われることについて]
次 [国の借金1,200兆円について考えよう]

  一覧

  一覧