一覧
雑談 ビットコインについて語りませんか?
いま投資家の注目を集めている「ビットコイン」について語りませんか?
ビットコインは インターネットが世界に普及したことで誕生した、新時代の通貨革命だといわれています 。
今までは日本円や米ドルなど、国が保証したお金が基本になっていましたが、ビットコインは国境という既成概念すら破り、今後さらに大きな経済活動を実現する可能性を秘めています。
そしてビットコインの価値が認められはじめるとともに、価格も上がり始めました。
2017年4月に1BTC(ビットコインの単位)が日本円で12万円だったものが、12月には200万円を超えてしまいました。
ビットコインは『採掘』できれば、ゼロから生み出すことになるので、 儲けることもできます。

ビットコインについて語りませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/12/08 20:13

Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

スポンサードリンク

どこででも使える本物の通貨を
ほとんどの場所で使えないという仮想の通貨とやらに換える物好きが居るらしいな
なんか将来の教科書に教訓として寓話として載りそうな話だな
no.52 記入なし (18/01/17 19:16)

ここ数日で仮想通貨の価値が暴落したのは、中国で仮想通貨の取引を規制するという報道がされたためと言われています。それで、投資家の間で不安が広がって売りが多く発生して、初心者の狼狽売りも重なったと僕は見ています。

しかし考えてみてください。禁止ではなくて規制です。それは一部のこころない所有者が熱中し過ぎて経済的にだめにしているというのを懸念している部分が大きくて、仮想通貨の信用度や価値そのものが崩れたというのでは決してないということです。

夜曲さんにケチをつけるようなことをしても仕方ないと思うんです。僕は、そのうちに価格も落ち着いて、株の相場のようにある程度規律性のある相場に発展していくと見ています。
no.53 記入なし (18/01/17 22:40)

何も生み出さない邪悪な物だ

人間をダメにする悪魔の兵器
no.54 記入なし (18/01/17 22:43)

仮想通貨、指数取引はエゴ
no.55 記入なし (18/01/17 23:46)

暴落してるってテレビで言ってたけど?
no.56 記入なし (18/01/18 00:26)

仮想通貨(暗号通貨)はリーマン危機をきっかけに発明された通貨、つまり既定の中央銀行発行の通貨が下落するのが確定していく中で発展してきた、ドル・ユーロ・円・元、金融緩和とは勝手に通貨を増発すること、つまりインフレになり通貨価値は下落する、金融資産が大幅に減るということ、逆に政府の借金は減っていく、そこんとこよろしく・・・仮想通貨は非中央集権の分散型通貨、インターネットの概念と同じです、中央集権の上から下にという権力者に都合のいい中央銀行統治じゃなく、非中央集権、水平型の横のつながりを重視する庶民型なんです、庶民の下克上・・・いつもどうもありがとうございます。
no.57 夜曲 (18/01/18 02:03)

拠り所にしているのは暗号、暗号はいつか解かれる。
量子コンピュータが出来たらどうするの?
no.58 記入なし (18/01/18 03:48)

量子コンピュータができたら崩壊する、量子コンピュータ対応がエイダコイン、他にもあるみたいだけど気づいてる人はまだ少ないはず・・・どうなるんでしょうね、暗号通貨革命になっていくか、政府が規制するか、僕にもよくわからない・・・いつもどうもありがとうございます。
no.59 夜曲 (18/01/18 06:32)

禁止ではなく、規制だよ。規制なら、取引所を登録制にするとか、日本もしてるよ。
no.60 記入なし (18/01/18 09:17)

自由化されてる先進国では禁止にはできないという意見が正解ですかね、規制していって認めていく、中国やアラブの後進国は禁止にしたり禁止に動いてる、いずれにしろ西側先進国の中央銀行システムは末期的な最終段階にはいっている、延命がどこまで続くか、来年か再来年か・・・それに合わせるように進んでいる仮想通貨革命、金主(国際銀行家)の中央銀行が発行する暗号通貨も計画されててどうなるかわかりません、注目しといて損はないですよ・・・いつもどうもありがとうございます。
no.61 夜曲 (18/01/18 09:51)

スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


スポンサードリンク
  一覧  PC表示

  一覧  PC表示