一覧
生活 緊急ニュースをお伝えします
無職.comの仲間にいち早く伝えたいニュースがあったら書き込んで下さい
投稿者 : 米崎みゆきです 日時 : 18/01/29 13:46

Infomation 2398 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロシアのシベリア北部の小さな町で、
華氏100度(摂氏約38度)を上回る異常な高温が観測された。
正確な温度は今後、科学者らによって検証されるが、華氏100度以上という気温は、
北極圏で観測史上最高のものとなる。
「世界の寒極」と呼ばれるシベリア北部の町ベルホヤンスクで6月20日、
華氏100.4 度の最高気温が記録された。
現地ではここ最近、平均気温を2桁以上上回る異常な高温が確認されていた。
ベルホヤンスクの6月の平均気温は華氏68度で、
今回の記録はそれを30度も上回ったことになる。
参考までに現地の1月の平均気温は、華氏マイナス44度(摂氏マイナス42)とされている。
シベリアでは今年5月にも、過去最高の平均気温が確認されていた。
シベリアなどの高緯度の地域では、
地球全体の平均に比べ2倍以上のペースで気温上昇が進行している。
地球の平均気温は過去40年で華氏1.44度程度上昇したが、
北極圏では3.5度以上の上昇となっていた。
NASAの研究によると、地球の極点付近では大気の流れの影響で、
温暖化が急激に進んでいる。
これは、極点には大気や熱帯地方から運ばれる温かい空気が集まってくるからで、
今後はさらに壊滅的事態が生じることになる。
海や陸地の氷が溶けることで、岩石や草木が露出し、
温暖化のスピードはさらに加速していく。
カナダやロシア、スカンジナビア諸島に生息する生き物は、
ブラジルやインドネシアなどの低緯度地域の生き物よりも、
極めて大きな温暖化による影響を受けることになる。
北極地方における今回のほどの劇的な温暖化は、
2100年まで起こらないものと考えられていた。
しかし、温暖化の進行による気温の上昇は、これまでの予測を超えるレベルで進んでいることが明らかになった。
no.1000 記入なし (20/06/23 19:30)

家電量販店のノジマは2021年春から夏をめどに、
昨年閉店した伊勢丹府中店(東京都府中市)跡地に開店するらしい!
no.1001 記入なし (20/06/28 10:06)

日本のスパコン「富丘」が世界一に
べつに私が触れられるようなシロモノじゃないし、具体的にどう役立つんですかー!
ニュース解説
人がくしゃみをした時に飛沫がどう拡散するかシミュレートしてコロナ感染の対策に役立てます
わかりやすく地味な解説ありがとうございます。
no.1002 記入なし (20/07/01 02:48)

新型コロナウィルス東京で新規感染者100人超!
no.1003 記入なし (20/07/02 12:51)

詐欺の疑いで森進一容疑者逮捕
no.1004 記入なし (20/07/08 18:47)

別スレで既出でした(|| ゜Д゜)
no.1005 記入なし (20/07/08 18:49)

大麻所持容疑で逮捕!米津玄師さんのスタイリスト
no.1006 記入なし (20/07/09 19:47)

新型コロナウイルスの対応で、国の借金が膨らみ続けている。20年度に新規発行する国債は、リーマン・ショック時を上回り過去最大の90.2兆円。財政状況の悪化が続けば、国や通貨の信用が失われ、ハイパーインフレ(超インフレ)や財政破綻などが懸念される。もはや、国が事実上の預金封鎖で借金を相殺することも現実味を帯びている。

In focus
新型コロナウイルス特集など、最新情報をモバイルで
詳しくはこちら
PR Microsoft ニュース
 日銀が民間金融機関から国債を買い入れると、それに見合う形で、民間金融機関が日銀当座預金に預けている準備預金の「超過準備」が積み上がる。

 そもそも民間金融機関は、預金の一定割合を日銀当座預金に積み立てる義務があり、法定の金額を超えたものが超過準備だ。民間金融機関は低金利のもと運用しにくく、ひとまずこの超過準備が増えているのだ。民間金融機関が銀行間で約束手形や外国為替取引などを決済するには、日銀当座預金を通じてしなければならない事情がある。最近の準備預金の水準は400兆円規模で、法定の10兆円前後を除いた残りが超過準備となっている。

「いまの財政状況は厳しいが、大量に国債を発行しても国債を消化できるのは、日銀が後ろから“バックファイナンス”しているから。いまは日銀が国債を買っても超過準備に変わるだけだが、金利の低い状態がいずれ元に戻って上昇し始めると、債務の利払いコストが顕在化する。最終的に、財政インフレになる可能性があります」

『預金封鎖に備えよ』(朝日新聞出版)の著者で元財務官僚の小黒一正・法政大学教授はそう語る。ハイパーインフレでなくても、物価上昇率が十数%になる可能性があるという。

 ハイパーインフレになる以前に、円安による輸入物価上昇など何らかの要因で物価が上がって長期金利も上がると、政府は国債の利払い費用を捻出できなくなる。また、長期金利の上昇は国債価格の下落となり、国債を大量保有する日銀の資産が毀損する。

 あるいはインフレで、日銀が「国債をもう買い入れたくない」という姿勢を示すと、政府はたちまち予算を組めなくなる。財政法は、国債を日銀が直接引き受けることを禁じているものの、国会の議決があればできるので、この財政ファイナンスに政府が踏み切ることもある。『預金封鎖に備えよ』では、財政ファイナンスにより、長期金利が上がり高インフレになる可能性があるとする。仮に政府が財政ファイナンスに踏み切れば、「日本の破綻」を世界に発信することになり、円が暴落しかねない。

 こうした状況に陥ると、やれることは限られる。

 日本のバランスシート(貸借対照表)は、国の借金に対して、国民の預金で相殺する形になっている。その手法は、高インフレを放置しつつ、通貨の価値を下落させるものだ。例えば、物価が10倍となる高インフレで、1億円の借金は実質的に1千万円に減る一方で、1億円の預金は1千万円の価値に目減りする。社会全体としては、あくまで“ゼロサムゲーム”なのだ。

 もう一つは、事実上の預金封鎖だ。終戦直後に実施されたが、現行の憲法は財産権を規定しているため、実施は難しいとされる。けれども、小黒さんが唯一、合法的にできるとみるのは、民間金融機関が日銀に預けている準備預金の準備率を変えることだという。

「準備率は最大20%まで引き上げることができ、預けている準備預金を引き出せないようにするのです。事実上の預金封鎖です」

 いまの準備率は1%前後(最大1.3%)だが、これを引き上げて民間金融機関からお金を吸い上げる“裏ワザ”だ。

 さらに『預金封鎖に備えよ』では、こんなシミュレーションも紹介する。超過準備の大半を民間金融機関が引き出せないようにし、その利息をマイナス100%にするというものだ。政府の債務を部分的に処理してしまおうという意図だ。こうした手法によって、民間金融機関が破綻すれば、そのしわ寄せは国民の預金に及びかねない。

「いまの段階ならまだ間に合います。いまの状況を続けることはできません。財政の議論を始めないといけません」と小黒さん。

 日本は2024年に、お札のデザイン刷新を予定する。足元ではマイナンバーを預金口座にひもづける議論もくすぶる。これらが結果的に、事実上の預金封鎖につながらないことを祈りたい。(
no.1007 記入なし (20/07/10 19:04)

、「Go To キャンペーン」という事業知っていますか?皆さん旅行に行ってください
旅行料金の半額は 国が負担します。
国民の税金から 一兆六千億円出すそうです。 おかしくないですか
コロナの影響も考えず
no.1008 記入なし (20/07/14 16:33)

今回のコロナが外国から持ち込まれた事はまちがいない。
外国で流行している限り、鎖国でもしない限り、根絶は不可能だろう
日本は食料の60%を輸入しており、鎖国は無理

いずれにせよ共生していくしかない。

政府方針は「東京オリンピックの実施」だから、それまでに各自治体が対応できるようにする。
no.1009 記入なし (20/07/14 16:53)

旅行に行かないで経済が回らない事もコロナの影響と言える
no.1010 記入なし (20/07/14 16:53)

俳優イ・ピルモが愛妻ソ・スヨンのために『料理人』に変身!
no.1011 記入なし (20/07/15 10:34)

藤井聡太七段が史上最年少タイトル獲得。
no.1012 EGGYQUICK (20/07/16 19:32)

東京で新たに290人の感染確認 3日連続で200人以上
no.1013 記入なし (20/07/18 16:38)

韓国のこと出すの止めて、虫唾が走る。
no.1014 記入なし (20/07/18 17:33)

愛知銀行の元糞行員の女性(60)=6日付で懲戒解雇
=が勤務先の金庫から現金500万円を盗んだとして逮捕された事件で、
同行は17日、元糞行員が数年にわたり計9246万5000円を着服したとみられると明らかにした。
同行は業務上横領容疑で県警に刑事告訴する方針。

名古屋市内で記者会見した伊藤行記頭取は「内部管理体制の一層の強化を行い、
信頼回復に取り組んでいく」と述べた。

同行によると、元糞行員は1999年にパート行員で採用。
2009年に正行員となり、10年から蟹江支店で出納係として勤務していた。
金庫の1万円札の束の中身を5000円札にすり替える手口で着服していた。
生活費に充てたほか、家電製品や服飾品、高級ブランドバッグなどの購入、
高級エステサロンなどに消費したと供述しているという。

元糞行員は7月中に定年退職を迎える予定だったが、
県警に1日、窃盗容疑で逮捕された。

女は本当に強かで恐ろしい生き物だと思った事件であった
no.1015 記入なし (20/07/19 12:58)

元プロ野球選手・阿部、詐欺などの容疑で逮捕
no.1016 記入なし (20/07/21 15:01)

ニュース速報!今年はコロナの影響で最低賃金据え置き決定との事。
全国平均で最低時給1000円になるのも遅れるし、一度雇う側の言い分が通ると
癖になって、何か事があるたびに据え置きになってしまう恐れがある。
no.1017 記入なし (20/07/22 19:41)

佐藤食品工業は、8月1日製造分から無菌化包装米飯製品「サトウのごはん」の賞味期限を1年に延長する。
no.1018 長さん (20/07/22 23:38)

医者が全身麻酔した女性にわいせつ行為
こんな人首にしろ
no.1019 記入なし (20/07/29 11:00)

ミニバイクに乗った女子高生二人深夜1時
転倒して一人が死亡
親が気の毒
no.1020 記入なし (20/07/30 11:06)

台湾の李登輝元総統が死去と入院していた病院が発表
no.1021 記入なし (20/07/30 21:31)

小柳ルミ子・゜・(つД`)・゜・
no.1022 記入なし (20/08/01 20:22)

↑意味不明の投稿禁止
no.1023 記入なし (20/08/01 20:32)

本日20時29分ころ、きぼう搭載の宇宙ステーションが日本上空を通過します
みなさん夜空でも見上げましょうかね
no.1024 記入なし (20/08/02 11:06)

「新型ブニヤウイルス」というウイルスに感染し、
中国で7人が死亡していることが分かりました。

中国メディアによりますと、
江蘇省南京市に住む60代の女性は40度の高熱が続いてせきとだるさもあったため病院に行ったところ、
新型ブニヤウイルスに感染したと診断されました。
同じ病院では今年に入り、合わせて37人の感染が確認されているということです。
安徽省でも4月以降、23人が感染してそのうち5人が死亡し、浙江省では2人が死亡しています。
専門家は新型ブニヤウイルスに感染した場合、白血球の減少や体内の出血などが見られるとしています。
no.1025 記入なし (20/08/05 02:21)

1400万騙された女
その金を災害にあった義援金に寄付すればよかったのに
no.1026 記入なし (20/08/05 10:58)

女子中学生二人が川に入って行方不明
両親は眠れないだろうな
no.1027 記入なし (20/08/07 11:09)

ポルシェの追突事故の画像です

走行速度は190キロ位でしょうか

非常に危険な存在だと思いました

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1291377603371102209/pu/vid/1280x592/z2A6YH7H976VfGYy.mp4
no.1028 記入なし (20/08/08 10:46)

李登輝総統出席の会議に台北で出席したことがあります。
no.1029 記入なし (20/08/08 10:47)

×李登輝総統
〇李登輝元総統
no.1030 記入なし (20/08/08 10:50)

ポルシェに乗ったらスピード
出したくなるんだろうな
no.1031 記入なし (20/08/08 10:59)

娘を助けるために海に飛び込んだが父親が死亡
助けようと必死だったんだろうな
no.1032 記入なし (20/08/11 11:06)

【緊急速報】国民的美少女・小田茜が2年前に離婚していました。オスカーもすでに退社済み。
no.1033 記入なし (20/08/12 07:50)

[北京 11日 ロイター]
 
中国山東省の煙台市当局によると、
遼寧省大連市の大連港に荷揚げされた輸入の冷凍魚介類から新型コロナウイルスが検出された。
冷凍魚介類は煙台市にある3社の事業者が海外から輸入したもので、
ウイルスは包装の外側に付着していた。
どこから輸入されたものかは明らかにしていない。

これらの魚介類は一部が輸出用に加工されたが、
残りは倉庫に保管されており、市場には出回っていないという。
煙台市当局者は、加工済みのものがすでに輸出されたかについては詳細への言及を避けた。

国際貿易港である大連では7月にも、
エクアドルから輸入された冷凍エビから新型コロナウイルスが検出されている。

業務スーパーの糞安い輸入食品の購入を躊躇う自分がいる。
no.1034 記入なし (20/08/12 07:54)

中学生二人がスプレーに
火を付けて火炎放射器にして火事になった
果たして賠償責任してもらえるんだろうか
no.1035 怒りのスザバー (20/08/12 11:00)

8月12日夜、福岡・田川市で、42歳の男性が車にはねられ死亡した。
車を運転していた女子大生は、「LINEの返信をしていた」と話している。

12日午後10時50分ごろ、福岡・田川市川宮で、
「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」と、
軽乗用車を運転していた女子大生の母親から警察に通報があった。
警察が調べたところ、現場には血痕があったが、付近に人の姿はなく、女子大生も
「スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」と話したため、
周辺を捜索。
通報からおよそ1時間後、現場から20メートルほど離れたところにある側溝で、
男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された。

亡くなったのは、近くに住む会社員・山下泰幸さん(42)で、死因は窒息死だった。
警察は、過失運転致死の疑いもあるとみて、事故の原因を調べている。


http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597292928/
no.1036 記入なし (20/08/13 14:27)

もっと常識があれば車から降りて確かめると思うが
怖かったのかな
no.1037 記入なし (20/08/14 11:01)

親子4人でバーベキュー
川に流され子供と父親が死亡
一瞬にして悲劇
no.1038 記入なし (20/08/15 11:06)

歌手で女優の小室さやか(25)婚約と芸能界引退を発表「家庭に対する思いの方が強く引退をさせていただくことに」
no.1039 記入なし (20/08/16 17:50)

警察は18日、住居侵入・軽犯罪法違反の疑いで、
長岡警察署 地域第二課 糞巡査部長の高井竜太容疑者(34)を逮捕しました。
高井糞容疑者は7月2日午前10時半すぎ、
のぞき見目的で長岡市内のアパート共用通路に侵入し、
このアパートに1人で住む女子大学生(10代)の室内をひそかにのぞき見た疑いが持たれています。

警察によりますと高井糞容疑者と女性に面識はなく、
高井糞容疑者は玄関のドアスコープから室内をのぞいていたということです。
女性から「不審者がいる」との相談があり、事件が発覚。
高井糞容疑者は「自分がやったことに間違いない」と容疑を認めているということです。

新潟県警の大澤宜夫 首席監察官は
「警察官がこのような事案で逮捕されたことは誠に遺憾であり、
被害者及び県民の皆様に深くお詫び申し上げます。
本件については、捜査・調査を尽くし、
明らかになった事実に即して厳正に対処致します」とコメントしています。

恋愛する事の大切さを教えられるような事件だ
自分が34歳の頃は
独身だったために同時に複数の女性達とお付き合いをさせて頂いていた
あの頃は毎日がバラ色の様だった
no.1040 記入なし (20/08/20 01:26)

滑落した男一緒にいた男が救助要請してヘリコプター
も出動
所がその男自力で下山
いい迷惑
no.1041 記入なし (20/08/20 10:47)

地域で緊張状態が悪化
no.1042 記入なし (20/08/20 20:40)

48歳の男が53歳の同僚を刃物で刺して殺した
仕事に不満でもあったのかね
no.1043 記入なし (20/08/25 11:07)

バブリー脳が氷河期脳によって葬られたのかな?
バブリー経験したヤツってくっだらねー武勇伝ほざくヤツ多いから
『おれは昔は・・・』などなど
no.1044 記入なし (20/08/25 14:58)

10月1日に施行される酒税税率改正に伴い、
1Lあたり、ビールは20円の減税、発泡酒(麦芽比率50%以上)は20円の減税、
新ジャンル(第3のビール。ビール・発泡酒を除くビールテイスト飲料)は28円の増税、
ワインは10円の増税となる。
アサヒビールでは、対象となる商品全てで価格改定を実施する方針で、
国内で販売するビール・新ジャンルの全ブランド、発泡酒(麦芽比率50%以上)、
ワイン(アルコール10度未満の発泡性を有するワイン・甘味果実酒を除く)を対象に、生産者価格を同日から改定する。
no.1045 記入なし (20/08/25 23:11)

安倍首相 辞任の意向固める
no.1046 長さん (20/08/28 14:20)

アベシ!
no.1047 記入なし (20/08/28 22:38)

安倍さんおなか痛いのによくがんばってくれたよね。
お疲れさまでしたm(__)m
no.1048 みみずく (20/08/29 00:14)

川遊びの事故が増えてる
以前に川の中州でキャンプしてたグループ
川の中に取り残され救助を頼んだ男がいた
警告無視しておきながら早く助けろと怒鳴ったり
助けるのが仕事だろうとか言いながら喚いてた馬鹿な男
no.1049 記入なし (20/08/29 10:49)

日本人ではないと聞いた
no.1050 記入なし (20/08/29 10:50)

県警捜査1課は28日、孫娘に対する強制性交の疑いで、
県内に住む70代の大工の男を逮捕したと発表した。
被害者が特定されるのを避けるため、男の氏名や住所は非公表とした。

逮捕容疑は2018年5〜7月ごろ、自宅で同居していた10代の孫娘に、
わいせつな行為をしたとしている。
捜査1課などによると、児童相談所から今年6月、
「児童が家庭内で性的虐待を受けているようだ」と連絡があった。
8月26日に男を逮捕し、27日に送検した。
男の認否は明らかにしていない。

自分は還暦前だが既に攻撃的性欲は存在しなくなった
信じられない事件だ
no.1051 記入なし (20/08/29 16:00)

子供が溺れて助けようとするが子供が助かって
親が溺れる
no.1052 記入なし (20/09/02 11:12)

最近良く起こるね
no.1053 記入なし (20/09/02 19:22)

葬式代が無くてそのままにしておいた男
アレも罪になるんだろうな
no.1054 記入なし (20/09/04 10:59)

勤務する高校の男子生徒3人にわいせつな行為などをしたとして、
秋田県教育委員会は県立高校の20代の女性事務職員を4日付で懲戒免職としました。
女性事務職員は「男子生徒に好意を持っていた」などと話しているということです。
懲戒免職となったのは、県立高校に勤務する20代の女性事務職員です。

県教育庁によりますと、
女性事務職員は去年5月ごろから今年7月にかけて勤務する県立高校の男子生徒2人の体に触るなどのわいせつな行為をしたほか、
8月、別の男子生徒を深夜に外に連れ出していました。
男子生徒と2人で公園にいたところ、警察の職務質問を受け、事実が明らかになりました。
女性事務職員は、県教育委員会の聞き取りで男子生徒の体を触ったことについて
「好意を持っていた」などと話しているということです。

県教育委員会は「公務員としての信用を傷つける行為だ」として女性事務職員を懲戒免職としました。

また、指導する立場にあった校長や教頭など5人を訓告としていて「教職員への教育を徹底するとともに、
周囲の人が異変に気付き、未然に防ぐ環境作りをしたい」と説明しています。

この多情気味な女性は勤務先を誤ってしまった可能性があると感じました。
no.1055 記入なし (20/09/05 06:15)

26歳の母親
3歳と6歳の子を車内において熱中症で死亡
この女はしご酒してたらしい
旦那がいるんだろうな
no.1056 記入なし (20/09/05 10:49)

丸山桂里奈(37)が元日本代表・馬並健治氏と19歳差婚
no.1057 記入なし (20/09/05 14:30)

愛知県知事大村秀章のリコールを実現させて
お願いいたします。
no.1058 記入なし (20/09/06 00:15)

新型コロナウイルスの感染拡大で社会に大きな不安が生じています。
「クラスターが発生した」という『デマ』を流された東大阪市のカラオケ喫茶のマスターが、MBSに憤りを語りました。
東大阪市にある「カラオケステージ絆」。
約100平方メートルある店内では、新型コロナウイルスへの感染対策を徹底しています。

「(客に)まずはアルコール消毒をしていただいて、席に座っていただく。
歌った後にはアルコールティッシュでマイクを全部拭いていただく。
徹底はやりすぎてもいいくらいなので、できる限りうちとしてはやっていますけどね。」(カラオケステージ絆 大谷隆記マスター)
客はお年寄りのグループが多く、ステージを使ってカラオケを楽しんでもらうのがこの店の特徴です。
店の収容人数は50人ですが、今は20人に制限。
歌い終わった後は拍手のみの対応をお願いしています。

新型コロナウイルスの影響で、今年3月〜5月の売り上げは、
前年の2割程度に落ち込みました。
“営業を続ける以上は絶対に感染者は出せない”そんな思いで店を開けてきた中、
8月初めに、あるデマが客の間で広がっていることが発覚しました。
「『絆の発表会で9人のクラスターが出たとのことですがご存じですか?』と。
最初は『うそっ』て感じですよね。どこから?なんで9人?って。
クエスチョンだらけで。どうしていいかもわからない。」(マスター)

常連客が受け取ったメールは『店で7月に開かれたカラオケの発表会で9人の感染者が出た』というもの。
実際に発表会は7月に開かれましたが、全員マスクを着用。
感染者はもちろん出ていません。
マスターには発信源について心当たりの人物があり、
デマについて問い詰めましたが、はぐらかされたといいます。
一方で、デマはあっという間に常連客を中心に広がり始めます。

『先日カラ仲間から東大阪の絆に9人のクラスターが出たと報告あったわ、発表会で。
店でうつり家族にうつしたら最悪やな。』
『知り合いから大阪のカラオケステージ絆には行かないようにと連絡がありました。』【客のメールより】

マスターが把握しているだけで20人の客がデマをメールやLINEで受け取った後、
また別の客に転送していたといいます。
「悲しいしかないですよね。みんなうちのお客さんだったので、
デマを聞いた時に直接店に電話していただいて、
『どうなんですか?』って聞いていただければ、そんなことはなかったんですけど。」
新型コロナウイルスに関するデマをめぐっては、
15歳〜69歳の男女2000人を対象にした今年5月の総務省の調査で、
間違った情報を拡散したことがあると答えた人が35.5%もいました。
うその情報がどこまで広がっているのか。
マスターは大きな不安を抱えながら営業を続けています。

「涙が出ないくらい腹立ちますね。どうしたらいいのか。どういう道に進んだらいいのか、
誰に文句を言えばいいのか。
店をやっている人間は言われっぱなしかなと。」(マスター)
no.1059 記入なし (20/09/06 18:43)

猪苗代湖で事故
子供がスクリューに巻き込ま
たようだ
悲惨だ
no.1060 記入なし (20/09/07 10:48)

ドコモ口座の電子決済サービスで、


なにものかが、ドコモ口座を誰かになりすまして、口座を開設して、


地方銀行口座から第三者に不正に引き落としされたとのニュースがNHKニュースでありました。


銀行は利用者に対して不正に引き落としされてないか確認してくださいとのこと。
no.1061 うつくん (20/09/08 18:19)

ドコモ口座の開設には各地方銀行の口座番号と暗証番号が必要らしいが、それを盗みとり、なにものかが、
勝手に引き落としされたとのこと

我が地方都市のとある銀行は当面はウェブサイトの一部を利用を停止したとのこと
no.1062 あっくん (20/09/08 18:23)

あっくんって欅坂46のスレッドの海釣り好きのあっくん?
no.1063 記入なし (20/09/08 18:28)

記入なしどん、そうですよ⊂(^(工)^)⊃
no.1064 あっくん (20/09/08 18:36)

車が海に落ちて二人亡くなった
まだ若いのに
親が不憫
no.1065 記入なし (20/09/10 11:03)

これぐらいはいいだろうと酒を飲んだ男
事故をおこしてしまった
やっぱり飲んではいけませんね
no.1066 記入なし (20/09/11 11:08)

高校2年の孫娘を自宅で殺害したとして、
福井県警は10日、福井市黒丸城町、無職冨沢進糞容疑者(86)を殺人容疑で逮捕した。
孫娘は上半身を複数回刺されており、捜査関係者によると、
冨沢糞容疑者は「カッとなってやった」などと容疑を認める趣旨の供述をしているという。
事件当時、酒を飲んでおり、県警は詳しい状況を調べる。

発表では、冨沢糞容疑者は9日夜、
同居する冨沢友美さん(16)の上半身を刃物で刺して殺害した疑い。
捜査関係者によると、友美さんは福井市内の別の家で両親と暮らしていたが、
家族の事情で最近、冨沢糞容疑者宅に移り住み、2人で暮らしていたという。
友美さんは上半身を複数回刺されていたが、身を守ろうとした際の傷はほとんどなかった。
横たわった状態で刺されたとみられ、県警は就寝中に襲われた可能性があるとみている。

この糞容疑者は問答無用で死刑が妥当だろう!
no.1067 記入なし (20/09/12 09:08)

34歳の女医が殺された
犯人は68歳の男
顔見知りだったらしい
これからだったというのに気の毒
no.1068 記入なし (20/09/13 11:07)

100歳以上の高齢者8万人超え、過去最多
no.1069 長さん (20/09/15 13:03)

熱中症でで亡くなった娘二人
母親は見られないように隠してたらしい
no.1070 記入なし (20/09/16 10:47)

埼玉の6人殺傷事件
犯人は無期懲役
妻子殺された人悔しいだろうな
no.1071 記入なし (20/09/17 10:54)

無期懲役だと、40年位で出所してくるのかな?
その後、ペルーに強制送還されるのか、日本で暮らすのか?
no.1072 記入なし (20/09/17 11:06)

死刑と無期懲役では雲泥の差
no.1073 記入なし (20/09/19 11:02)

コンビニエンスストアで現金100万円が入ったバッグを置き引きしたとして、
愛知県警中署は名古屋市熱田区神野町1丁目、私立中学校教諭、
伊藤慎悟糞容疑者(39)を窃盗の疑いで現行犯逮捕したと22日発表した。
容疑を認めているという。
中署によると、伊藤糞容疑者は21日午後5時50分ごろ、
名古屋市中区のコンビニ店内のイートインスペースで、
同市中区の男性店員(21)が
ショルダーバッグ(現金約100万円入り)を置いて席を離れた間に盗んだ疑いがある。
男性がコンビニの近くでバッグを持った伊藤容疑者を発見。
伊藤糞容疑者は当初「店の外に落ちていた」と否定したが、
男性が問い詰めると認めたという。
no.1074 記入なし (20/09/22 09:58)

なんか怪しい事件
no.1075 記入なし (20/09/22 10:17)

元TOKIOの山口達也容疑者を現行犯逮捕 道交法違反(酒気帯び運転)
no.1076 記入なし (20/09/22 14:48)

東京五輪、競泳の金メダル候補の瀬戸大也が休憩4600円の古びたラブホテルで白昼不倫。
no.1077 記入なし (20/09/23 09:56)

水泳選手なら、不倫してもいいんじゃないか?
no.1078 記入なし (20/09/23 11:13)

実際にするしないは別として

あの鍛え抜かれた男のカラダに抱かれてみたいと

思う女の子は大勢いるはず
no.1079 記入なし (20/09/23 11:37)

>1077
>白昼不倫

夜ならOK?
no.1080 記入なし (20/09/23 12:57)

ダメです! ダメですよ!
不倫は文化なんかじゃありません!
no.1081 記入なし (20/09/23 15:32)

戦前なら犯罪者です。
鈴ヶ森か小塚原で三尺高い木の上に
上がって戴きましょう。
no.1082 記入なし (20/09/23 15:48)

ヒステリックブルーまたか
no.1083 記入なし (20/09/23 17:40)

ヒステリックブルーのナオキ・・・・
10年以上も刑務所入っても更正できず・・・・
no.1084 記入なし (20/09/23 17:56)

ヒステリックブルーは出所後に左翼活動家になっていたようだ
no.1085 記入なし (20/09/23 20:15)

ヒステリックブルーって名前は知ってるけど、1曲も知らない。売れてるバンドなの?
no.1086 記入なし (20/09/23 22:07)

17歳の男が乗った車が電柱に衝突
当然無免許
修理費大変だな
no.1087 記入なし (20/09/24 11:04)

二人の姉妹を熱中症で死なせてしまった母親
旦那はベッドや机を買っておいたらしい
離婚した方がいい
no.1088 記入なし (20/09/25 10:56)

3日続けて車の中に放置して酒飲んでた、馬鹿母親
no.1089 記入なし (20/09/26 00:17)

女優の竹内結子が自殺だってさ なんでだ?
no.1090 記入なし (20/09/27 08:33)

最近の訃報で一番ビックリした 合掌
no.1091 記入なし (20/09/27 08:36)

えっ!まさか(゜ロ゜;
no.1092 記入なし (20/09/27 08:55)

主役クラスの中堅女優なのにどうなっているのだろうか?
no.1093 記入なし (20/09/27 09:05)

気が付いたのが午前2時だったらしいが
そんなに遅くまで起きてるのか
no.1094 記入なし (20/09/28 11:00)

大和ネクスト銀行(東京都千代田区)は「貯蓄と投資に関する調査」を実施し、
その結果を発表した。
預貯金(外貨預金、タンス預金含む)をどのくらい持っているか聞いたところ、
「0円」が13.7%、「1円〜100万円未満」が26.0%、「100万円〜200万円未満」が14.1%、
「200万円〜300万円未満」が7.3%という結果に。
一方、「500万円以上」は27.2%、「1000万円以上」は14.5%だった。

預貯金がない人を男女年代別にみると、
最も多かったのは40代男性で20.0%、最も少なかったのは60代女性で8.0%。
預貯金が500万円以上の人をみると、60代女性(55.0%)が最も多く、60代男性(43.0%)が続いた。
今年の年末時点に到達していたい預貯金について、
目標額がある人(437人)に聞いたところ、平均は1015万円。
年代別にみると、40代以上では1000万円を超えていて、40代1199万円、50代1269万円、60代1566万円だった。
70歳になったときに到達していたい預貯金については、平均2034万円。
年代別にみると、20代(2245万円)が最も多く、次いで40代(2224万円)、60代(1930万円)が続いた。

インターネットを使った調査で、20〜69歳の男女1000人が回答した。
調査期間は9月3日から4日まで。
no.1095 記入なし (20/09/29 08:11)

ガス点検装い強盗致傷、元タレント大貞太子容疑者(28)逮捕
no.1096 記入なし (20/09/29 12:52)

工事現場の上からパイプが落ちて
通行人が重傷
そおいう場所を通るときは上を見ないと危険だ
no.1097 記入なし (20/09/30 11:01)

伊勢谷友介被告が保釈金500万円を電子納付。
no.1098 記入なし (20/09/30 16:40)

へぇ、保釈金もキャッシュレスでできるんだ。
no.1099 記入なし (20/10/01 11:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2398 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示