一覧
雑談 怖い話を語りましょうパート2
[前のトピック]
怖い話を語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1259917205/
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/02/09 19:04

Infomation 99 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


https://www.youtube.com/watch?v=4JtNRfmfD-s
これを大音量でまず見ようか
no.2 記入なし (18/02/09 23:11)

みんな怖がり??
no.3 記入なし (18/02/11 00:12)

cmは全然怖くないよ。
no.4 記入なし (18/02/11 06:32)

心霊スポット突撃みたいな動画増えたな
no.5 記入なし (18/02/11 09:43)

2018 心霊番組
7月26日 NHK
20:15〜20:45
no.6 記入なし (18/07/25 09:05)

出勤していつものように働く夢を見ました。で、起きて出勤していつものように働いていてふと疑問に思いました。
「あれ?どっちが夢?」
no.7 記入なし (18/08/11 09:43)

ネットでいろいろ調べていたら「首なしマイク」にたどり着いた
ニワトリがどんな気分かを想像すると、ちょっと怖い。
no.8 記入なし (19/03/23 12:51)

今は死者を冒涜する等の理由で、心霊番組は取り上げられない時代。
no.9 記入なし (20/07/18 19:12)

おわかりいただけただろうか
no.10 記入なし (20/07/18 19:14)

幽霊とて元人間だからおちょくればそれー怒って仕返しされる。
心霊スポットなんか行くもんではない
no.11 記入なし (20/07/19 21:44)

俺の家には包丁が二本あります。一本は料理用なんですが、もう一本がムカつく輩を、、、って思って買ったやつで
no.12 記入なし (20/07/19 21:47)

ってことでこの世で一番コワイのは人間なーのだ
no.13 記入なし (20/07/19 22:20)

夏と言えば怖い話
怖い話と言えば稲川淳二
最近暴露しちゃったよ今までの怖い話は作り話だって
幽霊の正体見たりなんとやら
怪談の第一人者が今後の心霊番組をオワコンにする発言してはダメだよ。
no.14 記入なし (21/07/27 17:49)

no.14
そうでもないように思いますよ。
テレビはコンプライアンスがうるさくて文句が出るからその対策と思ってます。

稲川淳二さんの話はよく聞くほうなのですが、注意して聞いていると真意が分かるように感じます。
例えば、部分部分には本当の話があっても似たような話を合成していたり、足りない部分を想像で付け足していたり、そういう意味では作り話と言って間違いないしエンタメとしてはそのほうがいいとも思うし。
でもその中に、一部分に、本当の事も含まれている。。という感じ。
no.15 記入なし (21/07/28 01:22)

テレビだと時間がないのか何を言っているのかさっぱり分からないんだよな稲川淳二の話は
no.16 記入なし (21/09/03 20:36)

やだな〜やだな〜
ボソボソ
うっそだ〜
ボソボソ

滑舌の悪さが心地よく感じられるようになったらあなたも稲川淳二の怪談話ファンの一人です。
no.17 記入なし (21/09/03 21:24)

怖いなー怖いなー
妙ーに変だなあ
居るんだろ?
かっこん、かっこん(下駄の音)
つー、つっ(障子を開ける音)
うわっ!!!

気がついたら、朝だったんですよ。
no.18 記入なし (21/09/04 03:47)

これは本物の稲川淳二さんが来てくれたのかな
no.19 記入なし (21/09/04 13:15)

怖い話
現実とオカルトの狭間、ヒギョウ様
午前0時に生まれたヒヨコは人間に災いを成す、ゆえに間引きされる
科学的な根拠はない、昔の養鶏場では常識だった
現在のオートメ化された養鶏場ではどうなっているのだろう。
no.20 記入なし (23/07/17 11:42)

夜中の3時、トイレのドアがスーっと開いて。。。


かーちゃん紙くれー♪
no.21 記入なし (23/07/17 11:44)

「カエルの怨霊」にはびびった。
no.22 記入なし (23/07/17 16:00)

カエルの怨霊
どんな怖い話かと思ったら
驚き桃の木びっくり話だった。
no.23 記入なし (23/07/17 19:24)

悪の十字架、恐怖のみそ汁、悪魔のぬいぐるみ、
青い血、呪いの館、怪談お岩、溶けた身体、
魔女と猫の花瓶、猫の魂、ソウブンゼ
などなど。
no.24 記入なし (23/07/17 22:42)

マイナカード盗まれて個人情報が不正使用された。怖い。
no.25 記入なし (23/07/18 12:51)

空気を読めないおかしな奴が来た。
リアルに怖い((( ;゚Д゚)))
no.26 記入なし (23/07/18 13:33)

怖い話
A子とB男は恋人同士
ある日A子は交通事故に合い死亡した
B男は悲しんだが時が経ちなんとか立ち直ろうとしていた
そんな折、B男の前にA子の幽霊が現れてB男をあの世へ連れて行こうとする
B男は除霊師にお願いし結界を張った部屋で一晩を過ごすことになる
no.27 記入なし (23/07/18 16:44)

>>27
この後の展開は主に2パターンあり

パターン1
A子は恐ろしい声でB男に恐怖を与え部屋から出そうとする、B男は恐怖に耐え朝を向かえ無事生還する

パターン2
A子はB男と過ごした楽しい日々を話す
B男はA子と会いたくなり結界を解き部屋の外へ出てしまう。
no.28 記入なし (23/07/18 16:47)

最近流行りのパターンは、親しい信用のおける人(両親や兄弟など)の声で安心させて部屋から出させる。
no.29 記入なし (23/07/18 18:11)

最近流行りの怖い話は、個人口座から預金がごっそり引き出されることだ。
no.30 記入なし (23/07/18 21:21)

2ちゃんで有名な除霊師

払い屋婆ちゃん
悪霊を実体化してボコる実力行使派の除霊師婆ちゃん
こっくりさん(下級霊)を退治した話は不思議な話もあるもんだな程度に留まる
しかし好評を博したからと言ってカッパ退治ぬらりひょん退治と話を続けたらさすがに実話として信憑性が疑われる
ああこの話は文学だったのかと納得した。
no.31 記入なし (23/07/19 21:02)

信憑性をどこで感じるかの違いかな。
自分は、心霊系は全て心の問題だと思ってるのでカッパやぬらりひょんが出てきても、そういうもんだろうなとしか思わない。
no.32 記入なし (23/07/19 21:56)

小学生の頃、同級生にB男がいた
B男はときおり意味もなく友人知人に殴りかかるDQNで知られていた

それから数年後、私は同窓会でB男と再会する
B男「今神主になる勉強をしている」
私(DQNのB男が神主とは意外だな)
B男は話を続ける
B男「俺には悪い霊が見える、霊視ってやつだな
しかし子供の頃の俺には除霊する方法を知らなかった
それで悪い霊の憑いている友人は殴って霊を引っぺがしていた」
うむ、今だから明かされるB男の暴力には理由があったこと。
no.33 記入なし (23/07/21 13:05)

>>33
この「怖い話」は共感した
私の小学生時代にもB男と同じDQNなやつがいたから
私の知ってるそいつはただのDQNだったが
半分は実話、オカルト要素をちょいと付け加えれば怖い話の出来上がり。
no.34 記入なし (23/07/21 13:09)

ご先祖様の墓はお墓参りしなくちゃダメ

心霊スポットでいたずらしてはダメ

霊感商法に騙されちゃダメ

こっくりさんは絶対にダメ
no.35 記入なし (23/07/22 11:35)

no.35 
正解だな。
イキって肝試しするような奴ほど小心者、すぐに思い込みでやられてしまう。
no.36 記入なし (23/07/22 11:48)

自転車で夜道を走っていると、藪の中で何か大きいものが動く音がしました。わたしは
「農家の人だな。何か作業をしているのだろう。こんな遅くまで大変だな」
とおもいました。しかし直後気づいた。
「人間だとしたら、なぜ灯りをつけない?これだけ暗くなったら、灯火なしじゃ作業できないだろう」
で、大急ぎでその場を去りました。
no.37 記入なし (23/07/22 13:13)

恐怖の味噌汁は怖い話だった
no.38 記入なし (23/07/22 13:19)

2ちゃんで拾った怖い話
霊能者が驚愕する強力な守護霊(ゴルゴマタギ)に守られたA氏の話
A氏に憑こうとする悪い霊は確実にゴルゴマタギに始末される
ゴルゴマタギの正体は?本当に守護霊なのか?
ある時、悪どいB男がA氏(の守護霊)を使い悪霊退治を画策していた
まあ守護霊からすれば人間の浅はかな謀略はお見通しだろうが
かなり強力な守護霊のゴルゴマタギではあるが無敵ではないらしい。
no.39 記入なし (23/07/23 17:05)

怪談。。なのか?(^^;
no.40 記入なし (23/07/23 17:16)

マイルドなオカルトランクA。
no.41 記入なし (23/07/23 17:30)

お地蔵様
お地蔵様に関わる怖い話もわりと定番
手を合わせたら憑かれた、首なし地蔵に祟られた、と言う類いの話
お地蔵様は仏様なのにどうして仏様が人間に憑くんだ?
それは仏様は人間の霊だけでなく動物霊も救済するから
成仏できない浮遊霊は救いを求めお地蔵様に集まって来る
そうした霊に手を合わせると憑かれることがある
お地蔵様の怖い由縁はまあこんなところか
no.42 記入なし (23/07/25 12:10)

>>42
でもさそれってお地蔵様には浮遊霊を救済する力はないってことなんだ
物理的には石を彫って仏様に似せた物だから
お地蔵様を拝んではいけない、誰だよそんな不条理な決まり事考えたやつは。
no.43 記入なし (23/07/25 12:15)

孤立独居老人に関わるのも怖いぞ
no.44 記入なし (23/07/25 13:10)

余計なお世話をすると孤立独居老人とのご縁が出来て
最後は腐乱死体を目の当たりにするかもしれん
no.45 記入なし (23/07/25 13:12)

そういう自己物件が後々何とかスポットになることがある、近寄るべからずとなる
no.46 記入なし (23/07/25 13:18)

そのれい障は近隣住民の非婚化 散財 孤立 
対人障害 などの影響をもたらす、だからその土地から離れるべきである
no.47 記入なし (23/07/25 13:21)

既婚者が住めば子供は非行にはしり、旦那は失業、夫婦は離婚 嫁さんは下流パート先の男と浮気 ま、こんなふうになる。
no.48 記入なし (23/07/25 13:24)

無職ドットコムの孤立独居老人の行く末の話しは
身震いがするほど怖い
no.49 記入なし (23/07/26 07:41)

無縁仏
no.50 記入なし (23/07/26 07:42)

無職ドットコムの孤立独居老人は、生きているうちに供養しないとヤバい事になる、
no.51 記入なし (23/07/26 07:44)

この世に霊など存在しません。
心霊現象なるものも人間が創り上げた妄想に過ぎません。

こういう話しをすると「じゃあ霊がいないことを証明しろ」となります。

霊肯定派も否定派も、科学的に証明なんか完全にできていません。
ただ、数々の心霊現象と言われているものの幾つかは再現実験で霊現象ではないと証明できています。

今のところは自分の考え方を信じるしかありません。

俺は幽霊を見たこともないし心霊体験なるものも知らない。

だから霊などいないと思っています。
no.52 記入なし (23/07/26 08:23)

良く解らないが、脳の病で何か見える人がいると医者がラジオで話していた人や音とか
no.53 記入なし (23/07/26 08:31)

完全に否定出来ない話しもあるから解らないですね
要するに、はっきりと解らないものかもです
no.54 記入なし (23/07/26 08:33)

しかし気の良し悪しは感じます
掃除がされている部屋は気分が良いし

汚くて臭い部屋は気分が優れないみたいな
no.55 記入なし (23/07/26 08:37)

幽霊とお化けは違いますか?
吸血鬼とかは普段は人間ですか?
no.56 記入なし (23/07/26 08:39)

わからんからここにいるんや
no.57 記入なし (23/07/26 08:41)

宗派は宗派ごとに霊界を解いている説が違うから
解らない
no.58 記入なし (23/07/26 08:42)

宗派は自由だから
no.59 記入なし (23/07/26 08:43)

無宗教 宗教 宗派 みな正しい
no.60 記入なし (23/07/26 08:44)

孤立独居老人の怨念は半端ない、ここのサイトを支配している
no.61 記入なし (23/07/26 08:49)

今の所はっきり言える事は、自然現象の全てを科学が解明するには、まだ時間がかかるという事。
分からない事が一つでも残っているなら、それが自然現象であろうが心霊現象であろうが誰にも分からない。
分からないから、それに何らかの答えを出さないと人の心に問題が生じるので、科学で分からない事は心霊現象と仮定して、お祓いや、除霊で解決した!と思うしかない。

例えば原因不明の体調不良を考えてみて欲しい、大昔は癌という病気は知らなかったけど病気自体はあったわけで、薬で治らないから病気ではないとか、そんな病気は知らないから病気ではない!は間違い。
科学で分からない物は存在しないと思ってるなら単なる傲りでしかなく科学的でもない。

つまり、オカルトや心霊や宗教は心の安全装置のようなものだ。
ただし、それを悪用して人の心の弱みにつけこむような事に関しては徹底的に批判排除しなければいけないと思っている、それ以外で心が安らぐなら放っておいたほうがいいと思っている。
no.62 記入なし (23/07/26 09:12)

予知能力があると言ってる人がいます。
未来が見えるとか。
じゃあ、そういう人に見てもらって予め何が起きるか予測できれば誰も苦労しないじゃないか。
不思議なことに、そういう人達は例えば日航機墜落事故や阪神大震災、東日本大震災などの大事故や大災害の「後」になってから、私は予言していました…みたいに言いますよね。そんな大変なことが分かっているなら何で発生前に言わないの?
no.63 記入なし (23/07/26 09:50)

祈祷しや霊能力者が、秀でて長生きというデータがない
それが不思議である
no.64 記入なし (23/07/26 09:55)

また宝くじを当てない理由が解らない
no.65 記入なし (23/07/26 09:56)

ハワイで焼き殺された占い師いたな
no.66 記入なし (23/07/26 09:56)

預言者が複数人いれば、そりゃだれかしら当たるだろう
祈祷しも複数人いれば自然治癒でもたまたま治るのと重なることは確率からしたら低くはない

失敗は言い伝えにはならないが成功伝説だけは残るからそういうからくり時計かもしれない
no.67 記入なし (23/07/26 10:00)

つまり的中した伝説だけが残るから
占いは当たると言われるのかもしれんな
no.68 記入なし (23/07/26 10:03)

では私が的中率100%の占いをする

今50才以上の独居、あなたは生涯独身です

BY 必殺の占い師より
no.69 記入なし (23/07/26 10:06)

自慢ではないが日本屈指の的中率を誇る占い師と
言わせて貰う
no.70 記入なし (23/07/26 10:07)

無職ドットコムには伝説の占い師がいたとは
やはり日本屈指の孤立独居老人サイトや
no.71 記入なし (23/07/26 10:10)

以前、霊能者になんで宝くじや馬券を買わないのかと尋ねたことがあるが、
私利私欲のために能力を使うものではないと上手くかわされた(笑)
no.72 記入なし (23/07/26 10:25)

的中率100%の占い師が当たり馬券を占う
占い師は当たり馬券を買う
この時、占い師の「当たり馬券を買う」と言う行動が未来を変え占いはハズれる
世界線か一つの場合はパラドックスとなるが量子力学から発展した多世界解釈によると
現在の行動で未来が変わることは「平行世界を移動したもの」としてパラドックスは回避される。
no.73 記入なし (23/07/26 11:50)

よく分かっていない事を良いことに言いたい放題だな。
no.74 記入なし (23/07/26 11:59)

夜中に目が覚める
田舎の夜はまったくもって静かだ
しかしその夜は違った「スコーン、スコーン」はて、これは何の音だ?
時刻は午前1時、近所に神社があり木槌で釘を打つ音
それはもう音の正体は丑の刻参りしかないじゃん?
私は怖くなり隣の寝室で寝ている嫁を起こす
嫁「なに、何の用?」
不気味な音はピタリと止んだ
「スコーン、スコーン」怪音の正体は嫁の寝息だった。
no.75 記入なし (23/07/27 04:20)

夜中に異臭がした、私の寝糞だった
no.76 記入なし (23/07/27 07:21)

年寄りは肛門の筋肉をコントロールできない
no.77 記入なし (23/07/27 07:22)

首を小刻みに震わせ木の枝のような腕で買い物かごを持ち曲がった腰で一人買い物をする老人を見た、自分もいずれはこうなるのだなと覚悟を決めた
怖くても逃げられない、かなり怖い話し
no.78 記入なし (23/07/27 10:26)

孤立独居老人は何もしなくても人生のエスカレーターの出口は情けない老人なのです
no.79 記入なし (23/07/27 10:28)

おまけに医療の保証人も近隣住民からも避けられて
孤独しを警戒されて日常茶飯事に役場に通報されているような孤独老人、だが通報者は不明。
no.80 記入なし (23/07/27 10:33)

孤立独居老人の「余裕の億り人♪」その裏に潜む
闇からの叫び、
no.81 記入なし (23/07/27 10:36)

意味不明(^^;
no.82 記入なし (23/07/28 06:52)

嫁としべつ 旦那としべつした人と再婚をすると、早く死ぬ気がします、偶然かもしれませんが
周りにいました。

元の連れ合いの焼きもちの念だと感じますね。
no.83 記入なし (23/07/31 05:55)

三人目の嫁を貰おうと73才の45才の息子ありは近所の60代の嫌がる独身女を家に呼び、相手にされず離れみたいな場所で籠っている、犬好きのじい様
no.84 記入なし (23/07/31 08:59)

その女性はあまり来なくなった、やはりじい様はダメ
no.85 記入なし (23/07/31 09:00)

飼い主と犬の顔はそっくり説は嘘ではない

二人ともタヌキみたいな顔だ 笑
no.86 記入なし (23/07/31 09:02)

他県に住む45才の息子はオヤジに瓜二つだが、若いし普通に利口な顔だしブサメンではないがオヤジは年寄りだからなあ
no.87 記入なし (23/07/31 09:04)

息子はワンボックスの2000cc 位の車でたまにオヤジの様子を伺いにはくる、息子は他県で自立できるくらいの高い能力があるのだろうな
no.88 記入なし (23/07/31 09:07)

タヌキオヤジは現役時代なにをしていたのかは知らないが、地域内に二軒の家があるのは凄い
no.89 記入なし (23/07/31 09:10)

その年で三人目の嫁を貰おうとする
経済力があることには驚いた 汗
no.90 記入なし (23/07/31 09:15)

だけども、連れ合いと死別した人は自分的には自己物件みたいな感覚だわ、夜恐いだろ
no.91 記入なし (23/07/31 09:49)

↑ 絶対無理
no.92 記入なし (23/07/31 12:08)

先妻、前夫の部屋で寝れるやついる?
普通はいないよね、汗
no.93 記入なし (23/07/31 12:36)

一人の女性が神社を参拝する
神主「あなたには狐の霊が憑いている、しかし悪さをする霊ではないようだ」
女性は神社の参拝が好きなのでどこかの神社で霊を拾ったと思った
神主は話を続ける
神主「どこかの神社が放火に合っている、社の神(霊)があなたに憑き犯人を探している」
女性の地元の神社が放火に合っている、そのことだと女性は思った
no.94 記入なし (23/08/02 09:09)

>>94続き
神社に放火するとは罰あたりな犯人だな

私がこの話を聞いて気づいたことを一つ
神様でも犯人探しするものなのか、人間のすること全てお見通しではないようだ。
no.95 記入なし (23/08/02 09:11)

犯人捜しには無理があるね。。
そんなの神様なら直接バチをあてたらすむ話。
no.96 記入なし (23/08/02 18:37)

2ちゃんで拾った怖い話
田所君
これは僕が考えた怖い話なんだけど(以下省略)
たいてい怖い話は「実話」と前置きするけどこの話は「創作」となっている
はて、これで怖い話は出来るのか?
田所君の話は創作でも怖い、その田所君がいよいよ実話を話す時が来た
言霊信仰、ここで前置きの創作が意味を持つ展開となる
しかし後半に小学生が神社で見つけた木製の蓋の正体は何だったのか
最後までわからずじまいは尻切れトンボだ。
no.97 記入なし (23/08/04 10:07)

トピ100本目のロウソクを消すと怪異が起こる。
no.98 記入なし (23/08/04 16:49)

平気で棄民する自民と維新は怖い
no.99 記入なし (23/08/04 17:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


99 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [いちいち報告して書きましょう4]

次 [うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合]


  一覧  PC表示