一覧
就職 皆さん何回転職してますカー?
俺6回。短いの入れると9回。

最短1か月ってのもあります。

直近のは1か月半。
小さい会社で、社長がちょっとキレながらほぼ一方的に話す人で有無を言わせない。
この会社の社長=(豊田真〇子議員+北の将軍様)÷2
のような人だった。
ちがうだろ〜。このはげー。

辞めた後は離職票も出さないし、ハローワークで手続きできないよ。
給与も振り込まれるか心配。

てか転職回数多いので就職できるか心配。

本題にもどりますが、僕より転職回数多い人いますカー?
投稿者 : また帰ってきてしまった香具師 日時 : 18/11/23 21:18

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


数え切れない
no.2 ヒースクリフ (18/11/24 11:45)

長いのと短いのとで、かれこれ約30回は。
もうすぐ50歳。
今の職場に就職して約半年。
待遇は今までで最高額なので、簡単に辞めるわけにはいかない。
no.3 記入なし (18/11/24 18:44)

俺も多すぎて覚えてない

履歴書がゴミのようだ
no.4 記入なし (18/11/24 18:58)

バルス!
no.5 記入なし (18/11/24 19:51)

転職、転食、回転寿司か?

回転寿司にいろんな寿司が皿に乗って廻っている。
そして、選ばれないとひからびてしまう。

さて、廻っているのは、どこにも採用されない求職者か
それとも、誰も応募しないブラック求人か
no.6 記入なし (18/11/24 20:30)

みなさん、結構転職回数多いんだね。

じゃぁ僕もしゅうしょくできるかな?
no.7 また帰ってきてしまった香具師 (18/11/24 22:38)

45歳で30回は転職しましたね
no.8 ゆう (18/11/25 01:38)

あー、自分は3回ですね。履歴書にはそうして記入してます。就職→派遣→再就職→バイト→派遣→バイト→就職V→バイト、業態の変遷だとこんな感じですか
no.9 記入なし (18/11/25 01:56)

あーなるほど確かに俺も就職はしてない
だから転職回数は少ない
no.10 記入なし (18/11/25 07:13)

お勉強はできたんだけど他が壊滅してた
大学中退して人生ボロボロだ
no.11 記入なし (18/11/25 08:09)

履歴書が汚れてる・・・
バイトとかも含めたら11社。バイトは即辞めばっかだから履歴書にも書かない。
リストラで辞めさせられたからこの汚れた履歴書をまた書くのかと思うと憂鬱で不安
当分仕事に就けないと思う・・・
no.12 記入なし (18/11/25 12:05)

1週間とか2週間とか1ヶ月とか2ヶ月とか半年とかたくさんある
もう履歴書書ききれないし覚えてないようなのもある
あるところの社長と面接したらどうしたらこんな経歴になるんだよって苦笑されたのがトラウマ
no.13 記入なし (18/11/25 14:58)

54歳だけど、転職回数は数えきれない。長く続いた会社は13年半とか
11年なんてのもあるけど、それにしても転職回数やたら多い。
no.14 記入なし (18/11/25 19:15)

俺のスキルと状況の詰み具合が絶妙すぎるw
巧妙に仕組まれた罠のようだよwww
no.15 記入なし (18/11/26 07:19)

30社とかって履歴書書くときどうしてるんですか?
経歴詐称してる人いますか?
no.16 記入なし (18/11/27 09:26)

長く続いたのだけでいいよ履歴書書ききれないでしょ
聞かれたら話せばいいと思う
no.17 記入なし (18/11/27 11:05)

47歳、今。俺も30くらい。
no.18 とも (18/11/27 20:58)

ハローワークの人も、短いのは書かなくてもいいんじゃね。
みたいなことは言ってたけど、
1っか月半で辞めると、前後合わせて通算4〜5か月なにしてたの?
ってことになる。
気持ちが凹んでしまうと半年くらい。

面接でどう言い訳する?
no.19 また帰ってきてしまった香具師 (18/11/28 22:31)

半年のブランクくらいなんだっての。まる足掛け18年完全無職(バイト含め)でもパート採用されるときはされるからあまり考えすぎなくていいんじゃない。 就活には精出してたけど途中から現実の厳しさに嫌になって自転車で旅行に出てたけど家族に心配されてまた就活始めたくらいでいいんじゃない?
no.20 記入なし (18/11/29 00:00)

刑務所に入っていたらどうなんだろ
職歴じゃないから、書く必要はないよね

相棒で、「今まで何をしていましたか?」のハロワの質問に対し、
「殺人未遂で服役していました」のシーンがあったような
no.21 記入なし (18/11/29 16:39)

目が肥えてきたせいか、
ハローワークの求人見ても、ピンと来るところがない。

その会社に入ったらどうなるか想像できちゃうんだよね。

いっそのこと、、、、

ところで霊視とかできる人っていうのも目が肥えてきて想像できちゃうだけかもしれない。
no.22 また帰ってきてしまった香具師 (18/12/11 11:47)

21、履歴書に賞罰有って記入するかどうかでしょ?うーん、とくに記載しなくてもいいと思うけど(告知は義務だから)、採用後に発覚すると解雇理由になるんだよなぁ。ただ先に書類選考なら書いておいた方がいいかもしれないけど、単純に採用の可能性だけを見るんなら書かないでもいい(非正規ならいいんじゃない?無記でも)と思うけど。

自分もドラマで見たことあるよ。職歴欄の下に賞罰って書いてあって終了年月、(罪状)殺人未遂、服役終了で以上ってなってるやつ。
no.23 記入なし (18/12/11 12:16)

>no.23
私の場合運転手、以前の会社では、社長が「俺はあと一点しかないんだよな」と言っていた。
今の会社に就職する時の面接官は「ほう、ゴールドカードですか」とほめてくれた。
別に採用条件に「○○年間、無事故・無違反」等の制約はなかった。
採用一年後、免許の更新で普通のカードになっていた。
部長は「いつ違反したんですか?なぜ報告しなかったのですか?」
私「入社前ですが・・・」

これって、会社によっては解雇対象になるんですかね?

会社によっては「後一点」の者が違反して免亭になると、仕事のローテイションが組めなくなるので、
採用されないと聞いた事があります。

私の場合、入社した時は、違反後一年以上たっていたので、点数は元に戻っているはず。
no.24 記入なし (18/12/11 12:27)

僕は履歴書には賞罰は記載していない。
まぁ賞罰ないわけですが。。。

直接業務に関係ないなら
面接で聞かれたら、「詳しくは話せませんが、罪を償っていました。もう完全に終わっています。」
でいいんじゃないかなぁ。
no.25 また帰ってきてしまった香具師 (18/12/12 10:36)

プログラマー、宅配ドライバー、フォークリフトのオペレーター

3回
no.26 海ぶどう (18/12/12 10:37)

関係ないけど、賞罰に紫綬褒章ぐらい書きたいなぁ。
no.27 また帰ってきてしまった香具師 (18/12/12 10:38)

今週も就活成果なし。
たぶん転職回数が多すぎてダメなんだろうけど。

ゲームオーバー感がひどい。
no.28 また帰ってきてしまった香具師 (18/12/14 19:41)

今日のニュース見た?元エリート会社員・佐賀慶太郎(52)は、
殺人、死体遺棄で懲役29年だって!26歳年下の女の遺体をバラバラにして
捨てた。その以前の暴行事件が原因で、会社を辞める羽目になって失職。
再就職先は刑務所に服役。出所する頃は81歳!事実上の無期懲役だ。
no.29 記入なし (18/12/14 19:54)

懲役29年、てことは基本は10年めで仮出所申請(儀式みたいなもんでまず通らない)、20年目でやっと受け付けてもらえるかなって感じか。 ひと昔前なら4ピン(満期の4分の一刑に服すのを免除・実質4分の三)、5ピン(今でもこれならあるかな)あったけどどうかなあ?あとは模範囚とか身元引受がどうとかってのが大きいから一概に言えないけどなあ。まあでも、フルに満期喰らわなくて済むんじゃないかな。 刑務所としても収監中に重病化したり死亡されるのを嫌うから多分・・。


海ぶどうさん辺りが詳しそうなんだけど。
no.30 記入なし (18/12/14 23:16)

転職3回以上は不採用になりやすい
no.31 記入なし (19/04/19 15:57)

何回くらいから転職が多いと思われると思うますか。
no.32 競艇小僧 (20/03/01 16:20)

皆さん何回転寿しですカー? に見えた
no.33 記入なし (20/03/01 17:18)

スレ主の10倍は転職してますが、こんにち採用になってますが(^^;
no.34 うつくん (20/03/01 17:28)

うつくんは、以前、面接で受かる秘訣は正直に言うことみたいなこと書いてたけど、ほんとうにその点職歴を全部履歴書に書いたり言ってるのか?
no.35 競艇小僧 (20/03/01 17:39)

こんばんわ(^-^)、職歴は長いやつだけ書いてさ、あとは空白です(;^ω^)空白の期間はバイトしてましたと
言ってます
no.36 うつくん (20/03/01 17:49)

私は正社員以外も含めると30回くらい。
no.37 記入なし (20/10/02 19:11)

23歳で就職して還暦の日まで勤めた。
何度か転勤はあったが、転職は無し。
no.38 記入なし (21/10/28 01:04)

部署の統廃合で糞みたいな上司になったので転職したら、これまた糞みたいなパワハラ常習の会社だった
心折れて鬱になり再度転職しようとしたら嫁が離婚届け突き出してきて、更に心折れた
もう何もする気ないわ
何がいけなかったんだろうなぁ 正解が分からない
no.39 記入なし (21/10/28 01:18)

前半部分はよくわかる
後半はわからない

天涯孤独者より
no.40 記入なし (21/10/28 01:20)

35歳まで17回、それ以降は記憶がない

もうじき還暦
no.41 記入なし (21/10/28 12:44)

22歳から転職した記憶がない
もう還暦過ぎた
no.42 記入なし (21/10/30 11:27)

中小2回、転職する毎に年収が下降していった、これが社会での自分の価値なんだと、
子供も自分で稼げるようになったしもう無理はしないよ
no.43 記入なし (21/11/03 07:40)

あーこのスレ癒される。
バイトを入れると10回以上かな。
契約更新2か月ごとの派遣なのに人の転職歴についてうだうだ言う面接官嫌い。
お互い様でしょーが。
no.44 らっきょう (21/11/03 11:16)

>>44
よく「過去を振り返るな,前向きに」とか言われるけど,
そんな事抜かす連中(企業の採用担当とかもその一味に近い)が,一番(他人の)過去に拘ってるんだよな.
で,当方(先月で還暦)の転職回数は,既に「二十指」に近づきつつある.
今年4月に今の仕事に就いたけど,それも来年3月までの契約になってるし.
no.45 記入なし (21/11/03 16:18)

転職歴が多すぎてどこにも採用されない人は、どこへ行けばいいんだろうな。
no.46 競艇小僧 (21/11/03 16:39)

派遣だったら点職歴が多くても雇ってくれるのか?
no.47 競艇小僧 (21/11/03 16:40)

派遣登録してもだれもが仕事紹介されるわけじゃない。クズの集まりに入れ込まれることもある。
no.48 記入なし (21/11/03 17:54)

派遣なんて条件が悪いんだから、まともな人は来ないよな。
誰が好き好んで派遣なんかで働くかよ。
no.49 競艇小僧 (21/11/03 18:01)

オレもまともではないが、周りは本当に基地外ばかりだな。
no.50 記入なし (21/11/05 07:32)

まだ警備員のほうがまし変わらんか
no.51 スナイパー61 (21/11/05 18:49)

結論としては、「派遣の警備員」が最悪か
no.52 記入なし (21/11/05 20:27)

派遣人生の俺には、知能テストや面接試験なんて受かるわけがない、退職理由も言えないし、転職回数も数知れず、有っても、ブラック派遣か旗降りだけだよ。
no.53 記入なし (21/11/06 11:48)

履歴書書けない、嘘を話すしかない、つまりまともな仕事には着けない。
no.54 復活10年ぶり、未納もんた (21/11/06 15:11)

まともな仕事に着けないとなると、
今は振り込め詐欺の受け子ですか?
no.55 記入なし (21/11/06 16:12)

転職なんて、電車の乗り換えみたいなものだよ
no.56 記入なし (21/11/06 18:54)

乗り換えた電車が鈍行ぐらいだったらまだ許せる
逆方向に走っていき気づいて降りたらもう手遅れ 周り見渡しても乗り換える電車すらない
だからココにいる
no.57 記入なし (21/11/06 23:03)

田舎の電車は降りたら、次の電車まで2時間。
その間人生を無駄にすごす。
no.58 記入なし (21/11/07 09:21)

それも良かろう。
no.59 記入なし (21/11/07 23:27)

時に休む事も必要
no.60 記入なし (21/11/07 23:46)

ずっと休み続けるだろう
no.61 記入なし (21/11/08 02:20)

いや、俺はいつまでも走り続ける、ロッケンロール ♪
no.62 復活10年ぶり、未納もんた (21/11/08 07:25)

転職回数ゼロの人、たくさんいると思う。
no.63 記入なし (21/11/11 12:24)

会社辞めて派遣で働いてみたりもしたけど、正直、同じ事の繰り返しが苦痛
やりがいもなければ達成感もない かと言って給料も雀の涙
「適職」ってどこに落ちてるんだろうな
no.64 記入なし (21/11/11 13:48)

適職でなくとも定職なら生活はできる。そこが重要。
no.65 記入なし (21/11/12 07:38)

転職して良くなる場合と悪くなる場合があると思うが、実際にはどちらが多いんだろう。
no.66 記入なし (21/11/13 15:15)

おれは悪くなった方、どんどん規模の小さい企業へ転職して行ったので
年収も下がっていったよ
no.67 記入なし (21/11/19 13:31)

年収下がっていったということだが、今もらっている年収での生活状況は変わったのか。
no.68 記入なし (21/11/19 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [飲み会の存在自体がアルハラだと思いませんか]
次 [ベーシックインカムがあったらいいと思う]

  一覧

  一覧