一覧
議論 非正規は不幸な事だと思いませんか?
仕事探しても見つからない。もしくは不採用。

例えるなら 正規=勝ち組
      非正規=お金が無い

といった感じです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/11/30 12:55

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


見方次第じゃない? 正社員てボーナスあるとか待遇はいいし、何より世の中が正社員至上主義じゃん。 非正規にもいいところってあると思うんだよ。 最たるが無責任さ・気楽さ。 
no.2 記入なし (18/12/01 00:22)

非正規で重い責任背負わされるパターンもあるけどな。
no.3 記入なし (18/12/01 00:31)

そしたら見つからない程度に犯罪になるかならないか程度のところで報復はするよ。
no.4 記入なし (18/12/01 00:41)

非正規でも直接雇用ならまだまし。
非正規でハケンとかなら最悪。なんでピンハネされてまで働かなきゃいけないの?
雇用契約にわけのわからない第3者は不必要。
no.5 記入なし (18/12/01 20:29)

no.5にまさに言う通り。中間搾取は人を使いたい企業側にもバイトパートより単価が高くつくデメリットがある。
no.6 記入なし (18/12/01 20:58)

非正規で派遣会社からマイナンバーカードを作ってこいと言ってくるのは要注意。通知カードで処理できます。
no.7 記入なし (18/12/03 14:37)

派遣切り多いな
no.8 記入なし (18/12/26 15:59)

古参には5年ルール
新入りは使い捨て

請け負いは賃金の切り下げ
no.9 記入なし (18/12/26 16:04)

ツライな
no.10 記入なし (18/12/28 13:20)

>新入りは使い捨て

あんまり捨てすぎて、外国人を入れるのか?
no.11 記入なし (18/12/28 16:03)

そういうことなんじゃないかね。
人手不足の仕事なんて、大体は使い潰しだろ?
no.12 記入なし (18/12/28 21:23)

年越しハケン村なんてのもあったな。
ハケンは不幸なことだよ。使い捨てだもん。
no.13 記入なし (18/12/29 22:28)

数年後
年越し派遣村におおぜいの外国人がおしよせるだろう
no.14 記入なし (18/12/30 08:38)

共通して言える事はみんな他人のせいにしているという事だな。

不採用?

雇う側だけの責任にしてる時点で小学生知能。
no.15 記入なし (18/12/30 11:06)

no.15 じゃアンタは?
no.16 記入なし (18/12/30 14:46)

他人のせいも何も、ある人に仕事があるかないかは、その時々の経済の都合で決まります。
あとは政府がそれをどう修正するかです。雇われる方では、あまり左右できません。
no.17 記入なし (18/12/30 18:32)

みなさんパオロ・マッツァリーノ先生のブログの去年十月十九日の記事を読んで。

気に食わなかったら反論を書きこんで(メールは必ず読むそうな)その上でこのスレに記入して。
no.18 枢機卿 (18/12/30 18:58)

せめて、九九ぐらい言えないと外国人にすべてを奪われるよ?
98才の寝たきり老人でさえ九九は言えるがねえ?
no.19 記入なし (18/12/30 19:06)

何が悲しくて九九が一つの能力の基準になってるんだ?
100近いの寝たきり老人でさえ九九が全部正確にいえるかどうかは正直言いきれないけどさ。

ちょっと前に大卒で九九ができないみたいのがあったけどさ、アレだって自分が九九言えない(数的思考はほぼ無理)って十分自分のこと理解していて、それでもなんとか大学入って卒業できるを道見つけてじっこうしたんなら、それは能があるってことだし。東大理科1類も英語辺りで点数かせげば理科1科目60〜70点でもギリギリ最低合格圏に入れるみたいな。
no.20 記入なし (18/12/30 20:05)

19が何故突然九九のことを言い始めたのかも
誰に向けて言ってるのかも謎すぎる
いったい日本人の何割が九九ができないせいで外国人に全てを奪われるのかも謎だし
98歳という中途半端な数字が突然出てきたのも謎だ

ユニークな発想を生かしてなろう小説でも書くべきだ
no.21 記入なし (18/12/30 20:09)

98は99に近いということは分かるがここに何かのジョークが成立してるのか理解不能だ
no.22 記入なし (18/12/30 20:12)

算数を日頃から使っていない人は40を越えると九九が出てこないのはわかるけど。
でも九九程度は日本人なら40から覚えなおしてもすぐ思い出せるぐらい暗記しているようなもの。
これが2桁の割り算になるとさっと出てこない。電卓かなw
no.23 記入なし (18/12/30 20:25)

23のを例にとらせてもらうと、掛け算九九は乗(かけ算)の基本中の基本で計算方法を理解して運用する「公式」的なもの以前の五十音が読み書きできるか程度の段階で認識されているものとなってる。 それに対して2ケタでも割り算になると暗算でこなすなら算用ルールに則って計算している、ざっくり言うなら、文系的な覚えてるか・知っているか、と数的思考を用いる時点で明らかに違う。
no.24 記入なし (18/12/30 20:43)

九九がいえる=正規       九九が言えない=非正規     だろうね、、、簡単すぎて。

外国人は相対評価だとおもう。
no.25 記入なし (18/12/31 18:23)

九九なんか当然の朝飯前レベルでいちおう環境学で学位もってる(乙四くらいしか資格はないけど)俺48歳、非正規なんだけど・・。
no.26 記入なし (18/12/31 18:52)

日本の労働者の殆どは、正規、非正規を問わず九九を言えると考えられる。
九九が言えないと非正規とか言ってる人は、どこの旧第三世界の国について話してるの?
no.27 記入なし (18/12/31 21:17)

入社試験に九九を入れるべきだ。
no.28 記入なし (19/01/01 03:19)

コミュニケーションの試験は必須
no.29 記入なし (19/01/01 03:50)

読み書きはできないけど計算はできるという人もいるそうですね。
no.30 記入なし (19/01/01 07:49)

不幸かどうかはともかく不運なのは間違いなし。
no.31 記入なし (19/02/17 20:50)

どう考えても努力不足の自業自得。
no.32 記入なし (19/02/17 21:30)

それはかなり狭い世界しか生きてない人間の考え
no.33 記入なし (19/02/18 20:22)

ネットによく乗せますね、呆れた店員さん達の動画とか。
no.34 記入なし (19/02/18 21:27)

幸か不幸か知らないが、まあ毎日のごはんに感謝することだねぇ
no.35 記入なし (19/02/18 21:57)

非正規でさんざん働かされるって・・・身体壊す・・・
no.36 記入なし (19/02/18 22:20)

>34

朝鮮人が日本企業のイメージ低下に尽力しているんだよ。
これがなかなか組織的な事で迷惑。
no.37 記入なし (19/02/19 11:32)

いや、ただ日本人が劣化してるだけだと思いますけど。
no.38 記入なし (19/02/19 12:10)

不幸な非正規ハケンがクボタで殺人未遂したな
さすがはハケンだw
no.39 記入なし (19/02/19 22:46)

日本なんか滅べばようござんせんか?
no.40 記入なし (19/02/19 22:49)

もう一回戦後の焼け野原からやり直しとく?
no.41 記入なし (19/02/19 22:53)

派遣会社はなるべく、できるだけ使わない方がいいと思います。な、なんかおかしいぜ(冷汗)。一度だけ、派遣会社を通して短期間働いた経験があるのですが、怖かった。おれ学もないし詳しいことはわからないけど、あきらかに・・・・・・・・。
no.42 記入なし (19/02/19 23:06)

非正規同士でも序列というか格差というかごたごたがあるのです。工場でパートしているとき、派遣会社経由で入ってきた人に食ってかかられたことがある。
「おれがはけんだからってバカにしているんだろう」
とかなんとか。そんなつもりなかったのですけれど。
no.43 記入なし (19/02/19 23:26)

今のままだと日本は開発途上国に転落する日も
そう遠くはないですね。
no.44 記入なし (19/03/05 00:42)

弱者を優遇しすぎると単なるクレーマーとなる。
救済は武士の情け、それを理解出来ない朝鮮人メンタルの日本人が増えすぎた。

そのアホ連中の票を利用する反日勢力。

結果国家衰退。もし日本が転落するならばそれは確実に怠け者低所得者達のせいだと言えるだろう。
no.45 記入なし (19/03/05 01:37)

40代の非正規労働者の再就職先って難しいよね。
まず求人が見当たらないし、資格が必要だし、職務経歴で落とされるし、お先真っ暗です・・・。
no.46 記入なし (19/03/06 16:53)

毎日仕事あるから、良い。待遇は悪いが!24〜25日働いて、手取り、24〜25万になれば良い。派遣でも警備員でも仕事毎日あればいいょ
no.47 59才の男 (19/03/07 01:53)

変な世の中だ
no.48 記入なし (19/03/18 17:10)

非正規でも三年間働いたら退職金支給して欲しいですね。
no.49 記入なし (19/11/06 11:38)

非正規だが2年で退職金が出る。
給料から「退職金積み立て」という理由でさっぴかれる。

むろん退職金は会社都合と自己都合で金額が違う。
「バックレル」のを防止するためらしい。
no.50 記入なし (19/11/06 15:31)

ある市役所で非正規の割合が4割
今年の台風被害、「災害対策は正規のみ」と規定されている。
「非正規にも出てもらわないと対応できない」との事

正規と非正規の違いとは?
no.51 記入なし (19/11/06 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職歴10年以上の人いますか?]
次 [自分のオーラをどう思いますか?]

  一覧

  一覧