一覧
議論 2019年夏の国政選挙参院選を考えましょう
日本人の為の日本にする1票が必要です
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/03/20 13:06

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


維新と日本第一党、それ以外の選択肢がなければしょうがなく自民党へ入れましょう。
no.2 記入なし (19/03/23 06:50)

自民党勝ったら、消費税あがる!
no.3 59才の男 (19/03/23 18:15)

自民党勝たなくても消費税が上がる。
no.4 ティリオン (19/03/23 20:39)

消費税はもともと民主党が揚げた政策、それを自民が利用
よって党が変わっても世の中変わらんという構図に、民主になれば防衛費削って
くれそうだから生活楽になるかもしれないけど中国韓国の浸食にあいそうでコワイ
このさい幸福実現党が公明党か!?
no.5 記入なし (19/03/24 09:20)

共産党にしか入れない
no.6 ヒースクリフ (19/03/24 09:22)

共産党か〜、みんなより働いても賃金は同じってな国になっちゃうと平等だけど
仕事したくなくなっちゃう、賄賂で小遣い稼ぎか〜
no.7 記入なし (19/03/24 15:12)

共産主義は平等ではなく究極の格差社会
no.8 記入なし (19/03/24 15:15)

同一労働、同一賃金が理想。
一人の正社員が多数の非正規を率いる。
社会保険、福利厚生も含めせめて平均な給与にしてほしい。
no.9 ヒースクリフ (19/03/24 16:36)

いつか企業が日本人を見直す時がくるよ、いまは安い賃金で働いてもらう外国人を
受け入れている状態の初期段階だから。
no.10 記入なし (19/03/24 17:30)

共産主義って初期のキリスト教だろ。
no.11 ティリオン (19/03/24 18:26)

日本共産党なんて選択肢に入れてる時点で狂ってる。

日本国籍を捨ててどこか別の国へ行く事をお勧めします。
no.12 記入なし (19/03/24 22:03)

維持、日本第1党、やむなく自民党

それ以外の政党に票を入れる奴等は即刻日本国籍を捨てて海外で暮らすべきだ。
そして「私は日本で生まれた朝鮮人です」と言うべきだ。
no.13 記入なし (19/03/28 19:26)

公明党ってなぜか日本共産党よりも北朝鮮に似てますよね。
no.14 記入なし (19/03/28 19:28)

公明党の支持母体の創価学会が北朝鮮と同じくらいうっとうしい!
no.15 記入なし (19/03/28 19:29)

やっぱり総選挙は民主党です、アノ大流行が忘れられない!! 猫も杓子も

国民は圧倒的な民主党支持に、、八ッ場ダム、、、、税金の無駄遣い

事業仕分け、、、アレは何だったのか!?
no.16 記入なし (19/03/28 19:50)

立憲はウーマンの村本でも候補者にすればよい。
no.17 記入なし (19/04/21 10:00)

どこへ投票しようかな
no.18 記入なし (19/07/11 13:54)

N国党なんてどうです?
no.19 記入なし (19/07/11 13:57)

安死がいいよ
no.20 記入なし (19/07/11 14:03)

須藤元気ってアホだな。
流石はUFCで国連の旗振っただけあるわ。無知の一言

比例代表ってアホな有名人の為にあるようなもんだ
no.21 記入なし (19/07/11 15:19)

5年前に山本太郎が陛下に手紙を渡して問題になったが
こんどは比例区で出るようだ
あっちこっち回って選挙活動している
何でまた人気が出てきたんだろうな
no.22 記入なし (19/07/12 11:15)

バカな日本人が多い証拠だね。
山本アホ太郎

ウーマンの村本とかでも当選しそうだ。
馬鹿に与える選挙権は廃止すべき
no.23 記入なし (19/07/13 16:33)

山本太郎、頭バカでも元気だけある人?なのかな
no.24 記入なし (19/07/13 16:49)

誰よりも愛に溢れてるからだよ。
no.25 記入なし (19/07/13 18:15)

腹上死党が有れば投票したのに
no.26 記入なし (19/07/13 20:47)

はっきりわからない投票は廃棄ではなく、それかもしれない政党に振り分けられるそうです。
「民主党」とかいたら「自由民主党」「立憲民主党」「国民民主党」「社会民主党」で分けるのでしょうか
no.27 記入なし (19/07/13 23:42)

「民主党」は、国民民主党が略称として登録しているため、国民民主党の得票になります。
安倍首相がわざと「民主党の枝野さん」などと言いまくったのを枝野氏が選挙妨害だと批判しているのも、それが理由です。「民主党」の票は、立憲民主党には入らないのです。
no.28 記入なし (19/07/14 00:46)

メロリンQ、頑張って欲しいけどなあ。
no.29 quickeggy (19/07/14 00:57)

メロリン党に入れるやついるの?
no.30 記入なし (19/07/14 01:04)

知能の低い人は入れると思うよ。
no.31 記入なし (19/07/14 16:52)

https://hbol.jp/197008
安倍首相肝いりの候補、北村経夫参議院議員の演説会に統一教会信者が大量動員
no.32 記入なし (19/07/15 21:59)

総理がどこで演説するか、事前に教えない
「反対派がヤジを飛ばすから」らしいんだが、
最前列を自民党やサクラで固めるらしい。
no.33 記入なし (19/07/15 22:03)

投票率は4割位かな?
no.34 記入なし (19/07/15 22:15)

山本太郎に入れる人はどんな人だ
no.35 記入なし (19/07/16 10:49)

これから投票する人へ
己の信念を大事にしてほしい
no.36 記入なし (19/07/16 12:16)

シナチョンに日本人を売るような投票だけはしないでください。
no.37 記入なし (19/07/16 15:26)

れいわ新選組へ投票するぞー
no.38 長さん (19/07/16 15:55)

丸山さんはどこの党だったっけ??
no.39 記入なし (19/07/16 19:08)

不在者投票に行った
東京選挙区だけど
候補者名に「こ」
比例代表に「党」
…と記載して投票したよ
no.40 記入なし (19/07/16 21:10)

ロシアに領土を譲った上にお礼の金まで贈るような投票だけはしないでください。
no.41 記入なし (19/07/16 21:14)

今日、不在者投票に行ってきたよ。共産党の吉良よし子さんに入れてきたぜ!
no.42 記入なし (19/07/16 21:20)

選挙公報を見ないままある政党に1票入れたんだが・・・
安楽死賛成の党があるのを知らなかった・・・
知ってたら安楽死党に入れてやったわ
安楽死大賛成、もう今死んでもいいや
no.43 記入なし (19/07/16 21:48)

自民党には入れないけど自公連立が勝つんやろな。
清き一票、無駄な一票になるから選挙に行く気にならんのや。
民主党が政権を取った時の選挙は民主党が勝つって分かってたから民主に入れたけれど。
政権運営が滅茶苦茶になることは想定外だった。
no.44 ティリオン (19/07/16 22:02)

無知の1票ばかりだな。
これぞ民主主義の弱点。
no.45 記入なし (19/07/16 23:14)

45
情けないルサンチマン
no.46 記入なし (19/07/16 23:17)

投票にいかない理由がわかったような気がする。

投票にいくには、「誰」を決めねばならない。
「上から言われた作業」をするのと「作業方法を自分で決める」のでは言われた方が楽だ。

決めるためにはそれなりのエネルギーが必要で、たいてい、自分が決めた候補者は落ちる。
落ちるという事は、他の人は別の候補にいれているわけで、
「世間一般の常識」と「自分の考え」が違う事をおもいしらされる。
「俺の常識は世間の非常識」なわけだ。

例えば、天気図をみて、明日の天気を自分で予想する。
毎日はずれれば、自分で予想しない方がいいと考える。

世の中には「自分で当たる馬券を予想し」、「はずれが多いので歯医者にもいけない者」
もいるらしいが。
no.47 記入なし (19/07/16 23:20)

選挙は「常識クイズ」ではない。
自分の意思を示す場。
世間の常識を当てる必要は全くない。
no.48 記入なし (19/07/16 23:29)

夢や希望を見いだせなければ政治や社会の関心を失なう
no.49 記入なし (19/07/17 00:06)

誰かが夢を与えてくれるまでは選挙にはいかないのかな?
そんなことを言っていたら、そのうち、夢どころか呼吸ができなくなっても医療や社会制度を使えなくなる。
no.50 記入なし (19/07/17 00:19)

ヤジの市民を道警が排除 安倍首相の街頭演説中
no.51 長さん (19/07/17 00:29)

共産や立憲に入れているような奴等は日本の横にある大陸や半島に行ったほうが望んだ生活が出来るよ。早いところ国籍捨てて移住すれば?

まあ、こいつらの目的は日本を落とし入れる為の活動だから出ていかないだろうけどねw
no.52 記入なし (19/07/17 06:04)

ロシアに3000億円も貢いだあげく、固有の領土と主張することも禁止されたおじさんが、なんか言ってるな。w
no.53 記入なし (19/07/17 09:15)

自民公明が勝つにしても、どの程度の勝ちなのかが問題である。

同じ多数でも、「過半数」なのか、「絶対安定多数」なのか、「3分の2」なのか、などによって、できることがかなり違って来るからだ。単純な過半数ということであれば、少なくとも今の自民党のように、野党が参議院規則に基づいて求めている予算委員会の開催を、100日以上も拒否し続けることは難しいだろう。

逆に、3分の2を取って改憲ということになれば、緊急事態条項の濫用もありうるし、次に来る選挙はもう、翼賛選挙かもしれない。

今朝の新聞報道では、3分の2は微妙だと言っている。選挙に行くことは、無駄ではない。
no.54 記入なし (19/07/17 10:18)

比例代表は全体の得票率3.0%以上行くと政党交付金対象なんだってさ
例え議席数が取れなくとも
no.55 記入なし (19/07/17 12:41)

どの候補も就職氷河期世代の支援は言ってなかった。
no.56 記入なし (19/07/17 15:12)

山本太郎全国を回って演説しているな
no.57 記入なし (19/07/19 11:08)

氷河期の無職へ

人口急減地域で担い手確保へ人材派遣 自民 立民などが法案提出
2019年6月21日 12時27分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190621/k10011963251000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_079
no.58 記入なし (19/07/19 12:32)

NHKから国民を守る党何人か当選してほしい
特に、埼玉県から出馬の佐藤恵理子候補と長崎県から出馬の神谷幸太郎候補
no.59 秀才予想犬寒天ちゃん (19/07/19 17:39)

脅威
令和新選組
山本太郎とゆう男陛下に手紙を渡して問題になった男
no.60 記入なし (19/07/20 11:00)

彼は脅威ではない。立憲野党の味方。
no.61 記入なし (19/07/20 12:29)

佐藤恵理子って、ニコ生のえびぴらふに似てる
no.62 記入なし (19/07/20 12:43)

手紙を渡したのは、天皇の権威を積極的に認めるがゆえの行動であり、私から見ればむしろ保守的にすぎるぐらいだ。
no.63 記入なし (19/07/20 17:44)

ひきこもり、失業者対策、お願いしますよ〜。
no.64 そば湯割り (19/07/20 18:04)

投票率は4割くらいだろ?と思ってたけど57%
予想より高いけど。
no.65 そば湯割り (19/07/20 18:10)

63

共産党みたいな奴だな

大陸行けば?
no.66 記入なし (19/07/20 18:23)

維新に入れるか。
期日前投票しておけばよかった。
no.67 競艇小僧 (19/07/20 18:27)

政治知新というサイトを閲覧して感化され選挙投票おこしたら笑い者になるぞ
no.68 記入なし (19/07/20 19:08)

「投票率が低いと若者の年金受給額が減る」という結果をどこかの大学教授が出していた。

よく「自民党に国会議員がぶら下がっている」といっているが、
ぶら下がっているのではなく、ピラミッド構造で、自民党・安倍を支えているのである。

年金・消費増税で「打ち出の小づちはない」といっているが、消費税をあげるか
金持ち・会社から取るしかない。

取られたくない会社は自民党に献金する。
だから、自民党は法人税を下げ、消費税を上げ続けてきた。
自民党を支援する会社は組織票で、投票しようとする。

投票率が下がる。→自民党の組織票率が上がる。→自民党が圧勝する→法人税を下げ、消費税を上げる。
no.69 記入なし (19/07/21 00:06)

須藤元気みたいなアホは立憲がお似合い

問題なのはこんなアホを当選させてしまう愚民にある
no.70 記入なし (19/07/22 06:51)

音喜多当選は男尊女卑の不倫容認じゃねえか
統一地方選挙の総括せずによぉ
音喜多政党で立候補して落選した人から恨まれるぞ
no.71 記入なし (19/07/22 12:13)

令和新選組から二人当選したけど
障害者で一人は話せない
大丈夫かな
no.72 記入なし (19/07/23 11:25)

今回も自民は高齢者票に助けられたな。
no.73 記入なし (19/07/23 12:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お前よばわりする人について]
次 [最近聞かなくなってきた言葉は?]

  一覧

  一覧