一覧
相談 令和時代について語ろうではないですか
令和の頃まで無職だなんて…
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/01 21:38

Infomation 144 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まだ1ヶ月あるよ!
no.2 記入なし (19/04/02 00:00)

中国の古典・故事なんか使うもんか。
no.3 記入なし (19/04/02 00:01)

命令が出したくてしょうがない。和(日本国)の名の元に。
no.4 記入なし (19/04/02 00:03)

レイラがよかったな…
no.5 ヒースクリフ (19/04/02 00:45)

レイナがいい。
no.6 海ぶどう (19/04/02 01:48)

レイラはクラプトンの名曲だゾ♪
no.7 ヒースクリフ (19/04/02 01:58)

新元号も1ヵ月もすりゃ忘れちゃうよ?
no.8 ヒースクリフ (19/04/02 03:12)

候補に万保があったとは
珍万みたいなものだね〜
no.9 ヒースクリフ (19/04/02 04:33)

この新しい時代で俺の人生も終わりかもしれないな
次の時代に生きているだろうかと思うと憂鬱だ
no.10 記入なし (19/04/02 08:50)

先のことを謂う前に現実を語ると
ライフゼロである真実から目を背けたい
no.11 記入なし (19/04/02 10:31)

元号が変わる前に天皇陛下が死んだらどうなるのですか?
no.12 記入なし (19/04/02 14:00)

左翼以外の日本人が悲しむ
no.13 記入なし (19/04/02 14:01)

改元前に天皇陛下が死んだら、その崩御翌日で改元になる。
no.14 記入なし (19/04/02 14:37)

令和を冷めた目でみている反日が多すぎる
平成初期の頃はもっと新時代感があったのに
やはりその時の世の中の風潮がすべてってことか
no.15 記入なし (19/04/02 16:43)

令和生まれは果たして何人くらいになるのかねえ
ここのほとんどを占める昭和生まれには永遠に勝てないだろうね
no.16 記入なし (19/04/02 16:48)

平成の時は「平」の字が平和っぽくて発音が「平静」だから”なんか平和ボケっぽいなぁ”と思った記憶がある。
結局はバブル、金融危機、災害のイメージが残った感じ。
令和はどんなイメージになるんだろう、良い時代になればいいな。
no.17 記入なし (19/04/02 16:51)

人は未来がわからなくても五感で未来を感じる部分があるんじゃないかな。それが令という字に出てるんだと思う。きっと冷めた冷たい時代になるよ。
老後だけ考えても、年金だけで食べていける時代は令和の間に終わると思う。そうなると財産がなく働けない人は生活保護になるだろうが、70歳を越えてもケースワーカーが就労可能かどうか厳しくチェックするんじゃないか。それだけでも冷たい暗い世の中だろう。
no.18 記入なし (19/04/02 19:35)

隣りのストーカー国家が早速訳の分からない因縁つけてきてるぞw
no.19 記入なし (19/04/02 20:39)

ネトウヨってどこにでもいるね!
no.20 記入なし (19/04/02 21:02)

そりゃそうだ!日本が好きな日本人を左翼はネトウヨと呼んでいるんだから
no.21 記入なし (19/04/02 21:07)

元号が朝鮮女性によく見られる名前、令和(ヨンファ)と同じになった。めでたい。
no.22 記入なし (19/04/02 22:02)

令和には安倍の思いが込められている。

令とは命令、和とは日本

「日本を命令する」
no.23 記入なし (19/04/02 22:25)

日本を命令する

変な日本語
no.24 記入なし (19/04/02 22:30)

何だか日本語がへんてこな人が増えたな
no.25 記入なし (19/04/03 00:49)

麻雀の役みたいな元号
どうせなら、天和、地和、人和のほうがよかった。
no.26 記入なし (19/04/03 16:17)

令和ドラドラ倍満だ!
no.27 ヒースクリフ (19/04/03 16:52)

命令、号令の令って感じだけど冷たいの令にも思える
太陽の黒点の影響で今夏はもしかしたら昨年より涼しいかもしれない
本格的に氷河期が迫っているともいえる

和はAI時代になっても平和で人間とAIの関係も和やかにという意味が込められてる気がする
no.28 鴨川男 (19/04/03 17:49)

新元号はやはり忖度にしなきゃ‼
no.29 ヒースクリフ (19/04/03 17:54)

20XX年、日本列島に宇宙人襲来
宇宙人「ワレワレハ宇宙人ダ」
日本の返答「ワレーワワレーワ令和ジンダ」
no.30 記入なし (19/04/03 19:56)

元号なんか無くていいよ。
次は西暦に統一しちゃえばいいじゃん。
天皇制はあっても無くてもいいよ。
和暦で覚えさせられたものを西暦に直したり、西暦で覚えさせられたものを和暦に直したりしようとすると、頭が混乱するし。
それに天皇がかわる度に元号がかわったら面倒。
しかも一年の中の何月何日かも関わってくるし。
no.31 ティリオン (19/04/03 20:13)

明治 あかるい 
大正 おおらか 
昭和 てらす 
平成 平等さ 
令和 ……ポジティブな要素がない
no.32 記入なし (19/04/03 20:44)

AV女優・令和
no.33 記入なし (19/04/03 23:27)

>>32

君が無知だからさ
no.34 記入なし (19/04/04 14:17)

れーいわ、令和、れーいわー、
れーいわ、令和、れーいわー、
令和せーいやーくー♪
no.35 記入なし (19/04/04 18:11)

ゲンゴウなんてゲンゴロウでいいのに。
no.36 記入なし (19/04/04 22:15)

暗黒時代
no.37 記入なし (19/04/06 16:50)

>>31さん、とか言って、2019年とか外人の真似したいんだろ(笑)
外人かぶれめ!
no.38 記入なし (19/04/06 17:29)

平成より言いやすいからいいと思うけどなあ
ここは否定的な意見ばかりだね
no.39 記入なし (19/04/06 17:37)

日本人の3/4ぐらいは肯定的だという調査結果らしいから信じておけばいい
no.40 記入なし (19/04/06 18:36)

今和次郎 大学教授


あっ、いまあなた一瞬「れいわ」と読んだでしょう?^^
no.41 フラミンゴ3世 (19/04/06 23:12)

令 神のことば 美しい
和 仲良し なごやか 

日本死ねと思っている左翼は反発するわな
no.42 記入なし (19/04/07 10:39)

企業は西暦を多く採用しているのに役所の書類はいまだ元号、二重線と新年号の
ゴム印の注文が多いらしい、こういうムダをはやく無くせよなっ!
no.43 記入なし (19/04/07 11:50)

43氏、ごもっとも。
元号法は廃止すべき。
no.44 記入なし (19/04/07 17:18)

日本人には元号が必要なんだ
廃止を求めるなら日本国外へ行けばいい
no.45 記入なし (19/04/07 21:05)

林修先生は、新しい時代を予言していた!?


いつやるの? 令でしょ!!^^
no.46 フラミンゴ3世 (19/04/19 21:53)

令和時代になっても無職なのは変わらないよ

採用されないし
no.47 記入なし (19/04/23 16:51)

平成最後の日に抜きおさめ、二輪車やる、29000円できる、50分
no.48 59才の男 (19/04/26 00:23)

令和になってもしぶとく生きてやる!
no.49 海ぶどう (19/04/26 00:35)

天皇が交代する以外は何も変わらないし、時代も同じ。
no.50 記入なし (19/04/26 22:34)

元号法は廃止すべき。西暦で統一。年寄りには、西暦何年か 元号が何年か解りずらい
no.51 記入なし (19/04/27 13:11)

天皇制廃止で、無駄な天皇家を養う税金を国民に還付して欲しい。
眞子に950万の年俸払うの辞めて欲しい。
no.52 記入なし (19/04/30 16:24)

そうしたらいくら国民に還元されるの?
no.53 記入なし (19/04/30 16:27)

1銭くらい?
no.54 記入なし (19/04/30 16:44)

国民には還元されない。
またステルス機が購入されるだけ
no.55 記入なし (19/04/30 16:46)

行く平成、来る令和
ゴーン、ゴーン、ゴーン、、、、
no.56 記入なし (19/04/30 17:09)

令和、、、明日から本気出す!!!!!!!!!!!!!!!!
no.57 百鬼丸 (19/04/30 20:18)

令和にしてやるよ、なーに、礼は要らない!
no.58 記入なし (19/04/30 21:17)

令和で死ぬだろう
no.59 記入なし (19/04/30 22:52)

当たり前ポエム♪
no.60 記入なし (19/04/30 23:40)

美しく青きブルー
no.61 記入なし (19/04/30 23:44)

令和元年おめでとうございます
no.62 記入なし (19/05/01 00:02)

令和は僕の時代だって皆さん知ってました?
no.63 記入なし (19/05/01 00:05)

あと20年すると年金と国債破たんしてどえらい事になるから令和は日本の最後の年号になるかもな
no.64 記入なし (19/05/01 05:40)

そんな事はないよ
ギリシャのように公務員の給料を下げ、ゴミ回収車がストを起こす。
国はどんどん金を印刷し、アベノミクスの目標の2%の10倍、20%のインフレが起きる
水道料金は値上げされ、消費税は30%、国民生活は破綻しても国家は破綻しない。
no.65 記入なし (19/05/01 08:39)

俺は、、、すべてを、、、取り戻す!!!
no.66 百鬼丸 (19/05/01 10:35)

とうとう令和の暗黒時代が始まった。
no.67 ティリオン (19/05/01 12:50)

昭和生まれなのに令和になるまで就職も結婚もできなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.68 記入なし (19/05/01 13:32)

令和のAIに社会の不要分子として楽に粛清されたい。
生き地獄を続けたくない。
no.69 記入なし (19/05/01 13:46)

新天皇万歳!!
no.70 百鬼丸 (19/05/02 15:25)

先月は2019年だったねえ。今月も、2019年だねえ。
no.71 記入なし (19/05/02 18:59)

俺は健康に気を使ってるから焼酎は青汁割りだよ
no.72 百鬼丸 (19/05/02 22:12)

昭和生まれなのに平成になってやっと就職できたものの、結婚はというと令和のうちにする保障なんかどこにもありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.73 記入なし (19/05/02 22:20)

あと20年は続く
no.74 記入なし (19/05/03 18:14)

令和の次は秋篠宮の時代だ!
no.75 ヒースクリフ (19/05/03 18:19)

徳仁→文仁→悠仁。
no.76 ヒースクリフ (19/05/03 19:13)

俺は鬼神から奪われたすべてを取り戻す!
no.77 百鬼丸 (19/05/03 21:44)

平成の延長
no.78 記入なし (19/05/06 16:31)

令和になっても就職状況は変わらない。 https://pbs.twimg.com/media/D54fzIWVUAAls1S.jpg
no.79 記入なし (19/05/08 11:36)

令和も平成みたいに、30年くらいで終わりかな。新天皇は59才でだから、30年たったら、89才か。30年もないかもね。
no.80 記入なし (19/05/08 23:13)

秋篠宮が30年後に天皇になっても、その時は既に80歳位になってる。
元号は江戸時代までみたいに5〜6年で終わってしまう。
秋篠宮の息子が天皇になるべき。
no.81 記入なし (19/05/09 10:41)

リョンファ、リョンファ!ついに君の名前が元号になったよ!

嬉しいわ、やっぱり日本人って、韓国が好きなのね!
no.82 記入なし (19/05/10 20:42)

元号が5年で変わったとして、何か不都合があるだろうか?
何一つない。
no.83 記入なし (19/05/10 21:55)

あまりニュースでは言わないけど、
雅子皇后次第じゃないかな?
また病気を出して公務に就けないようだと10年くらいで退位もありえる。
no.84 記入なし (19/05/10 22:44)

美智子妃は、観たいと思うけれど、雅子皇后は興味なし
no.85 記入なし (19/05/15 15:50)

これからも悲惨なニュースが出てくるだろう
no.86 記入なし (19/05/28 15:23)

〉84

それはそれでいいんじゃない?10年で終わったとして、何か困る?
no.87 記入なし (19/05/28 21:23)

令和は無職で通過しました・・・
平成のうちに死んどけばよかったよ、全く
no.88 記入なし (19/05/28 21:34)

無職の人や引きこもりやニートや障碍者が自立して暮らしていける世の中になってほしい。今のままじゃ不安だらけ。
no.89 みみずく (19/05/28 22:02)

あと低収入の人も安心して生きていける世の中になってほしい。
no.90 みみずく (19/05/28 22:03)

令和になって初めてドクターイエローを見ました。
no.91 記入なし (19/05/31 13:26)

ドクターイエロー見たのですね。羨ましいです。一度も見た事ありませんから^^;
no.92 記入なし (19/06/04 13:51)

令和になって初めてSLに乗ったよ
no.93 記入なし (19/08/28 17:54)

令和の科学
no.94 記入なし (19/08/28 17:56)

もう4ヵ月たつね。まだ新しい時代の感覚ないが
no.95 記入なし (19/08/28 18:07)

バレオエクスプレスの新元号記念号
予約取れなかったが
せめて写真撮りに行きたかった
no.96 記入なし (19/08/28 19:11)

もうすぐ11月
no.97 記入なし (19/10/24 15:43)

今年も終わりそうや
no.98 記入なし (19/10/24 16:02)

難儀な時代
no.99 記入なし (20/02/24 17:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


144 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

次 [カレーライスについて語りましょう]


  一覧  PC表示