一覧
失業 50歳 リストラで解雇になりました
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11

Infomation 2017 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家族を捨てて西成の浮浪者にでもなってみればいいじゃん。
no.201 記入なし (21/02/28 20:51)

その通りだな
自殺が一番
no.202 記入なし (21/03/01 21:35)

杖を使って来てた客最近見かけなくなった
no.203 記入なし (21/03/02 10:51)

人が生きるって恥ずかしいことなんだよ

現代人はそれを忘れてる
no.204 記入なし (21/03/02 11:41)

焦らない、無理しない、頑張りすぎない。
苦しみぬいて生きるより、運命を受け入れた方がいい。
           60代の凡人
no.205 記入なし (21/03/02 11:59)

もう、20代や30代ではない。
希望よりも絶望が多く待っている。
今弱っていて、70代や80代になったらどうすんの?
no.206 記入なし (21/03/02 14:32)

道は拓ける デール・カーネーギー
no.207 記入なし (21/03/02 14:35)

カーネギーと無職.comの住人では資金力や社会的地位が違う。
我々は大戸屋に行くのでさえ、財布の紐と相談する必要がある。
no.208 記入なし (21/03/02 16:39)

金使わないで貯めてた
おかげで生活には困らない
no.209 記入なし (21/03/03 10:52)

それが正解。

居酒屋に行かないで、つまみを自分でそろえればいい。

月曜日は100円ナッツ。火曜日はサバ缶。水曜日はメンチカツ。木曜日は枝豆。金曜日は鳥の唐揚げ。土曜日はピザ。日曜日は餃子。

ビールも500缶1本に抑える。
no.210 記入なし (21/03/03 19:46)

半額のマグロの刺身で家で熱燗
no.211 記入なし (21/03/04 10:53)

日本酒の美味さが分からないから羨ましい。
no.212 記入なし (21/03/04 19:48)

下戸なもので・・・
no.213 記入なし (21/03/05 07:11)

寒い日は熱燗の日本酒に限る
no.214 記入なし (21/03/05 10:46)

積極性がないと言うことでリストラされた
no.215 甲斐成人 (21/03/06 11:17)

自分だけいいように見せてた男が首になった
ろくすっぽ仕事しないくせに当たり前だ
no.216 枩下正美 (21/03/07 11:00)

枩下←読めないんだけど?
no.217 記入なし (21/03/07 14:06)

まつと違うかな。木と公があるし。
no.218 quickeggy (21/03/07 15:57)

昨日、イオンの感謝デーで店内が混雑していた時、主婦と思われる女性が万引きをした瞬間を目撃した。
ウンコ座りをしてエコバッグを地面に置いて堂々と入れるんだもんな。
今、三密回避と人件費節約で、万引きGメンや警備員の数を縮小しているから、中々捕まらないのか。
万引き家族という映画が犯罪へのハードルを下げたような気がする。自分もやむを得ない理由があったら万引きしてもいいというような。
no.219 記入なし (21/03/10 09:05)

万引き金があるのにする人もいる
金を出すのがもったいないらしい
するりを味わいたいのかな
no.220 記入なし (21/03/10 11:17)

ジェフ・ベソスやユニクロの柳井会長レベルの大富豪になると、万引きをしたい、美女にモテたい、美味いものを食べたいとも思わないだろう。
no.221 記入なし (21/03/10 13:03)

そういう人たちは羨ましいと思う反面、
自分たちの立ち位置に凄まじいプレッシャーがあると思う。仕方ないか。
no.222 記入なし (21/03/10 14:02)

会社クビになると独身は話し相手がいなくなる
no.223 記入なし (21/03/11 10:53)

交番や役所やデパートに行って徹底的に話しかければいいよ。
no.224 記入なし (21/03/11 13:53)

キモイからオレには話しかけるなよ。
no.225 記入なし (21/03/11 19:30)

寂しかったら酒飲んで寝とけって話。

それか、新興宗教にでも入って年金巻き上げられて首吊って自殺しろよ。笑ってやるから、クソジジィ。
no.226 記入なし (21/03/12 15:20)

誰の事言ってんだろう
no.227 記入なし (21/03/13 10:58)

中野区の小川という60代のこと。
財布の中に100円しか入っていないのに、一回り年下のオレを週5日飲みに誘ってオレにたかるサイテーの時間ドロボー。ALSになって早く死ね。
no.228 記入なし (21/03/13 13:22)


お前もそんなやつと飲みに行くなよ
no.229 記入なし (21/03/13 22:01)

同じ部署にソイツとオレの2人しかいないから、人間関係を考えて付き添わざるをえなかった。
一度、断ると、次の日に仕事中に大暴れをして手が付けられなかった。
「オレをバカにしているんだろう!」と。
他の部署の人に頼まれて、子守をしているのだ。でも、もう限界。
no.230 記入なし (21/03/14 06:05)

宗教に入るとしたらどこがいいだろう
no.231 記入なし (21/03/15 11:07)

マジレスだけど、信者に勧誘をさせたり、お布施を強要してこない団体が良いと思う。
具体的に言うと、良心的な金額の月会費で運営され、性格がマトモな信者の割合が多いところ。

たとえば、高橋桂子先生がトップを務めるGLAとか。
講演を聞いたり、Youtubeで観たりして、自分で判断したらどうだろう?

70歳を過ぎて孤独で体が不自由になった場合、マトモな宗教に入って、家族以上の絆で結ばれた団体で死を迎えるというのも悪くはない。
no.232 記入なし (21/03/15 20:09)

GLAがなぜいいのか?どこで判断するのだろう。
信者に勧誘をさせたり、お布施強要をわかるのは、入ってからだろう?
宗教団体だってバカじゃない。
マトモな宗教とはGLAだけなのか!?他にはないのか!???
no.233 記入なし (21/03/15 22:18)

「たとえば」と言っている。

判断基準だけど、Youtube動画の内容と、代表の高橋桂子氏の著書で判断した。
他の宗教は知らない。知人が入信している深見東州のワールドメイトは良いと言っている。
楽しいイベントが多いらしい。

自分に合っているかどうかは自分の直感だと思う。
当然、どの宗教も合わない人もいるだろう。
no.234 記入なし (21/03/15 23:39)

祈りが叶う宗教だといいな
no.235 記入なし (21/03/16 10:54)

カルト宗教は信者だけでなく、その家族や他人を巻き込んで金をせしめ不幸にするという共通点がある。

創価学会、顕正会、幸福の科学、統一教会・・・

そんなことをしなければいいのに、まるで特殊詐欺やマルチ商法だな。バカな奴等。
no.236 記入なし (21/03/16 11:36)

宗教に「入りたい」と思うのは単純に人と触れ合う機会が欲しいだけ
本当に救いを求めてるのなら自ら「入れてください」と門を叩くだろ
そんなんだったらカルチャーセンターにでも行きなさい
no.237 記入なし (21/03/16 13:26)

50歳を過ぎていたら社会から「ジジィ」「ババァ」と敬遠されるが、宗教団体は年齢を関係なく受け入れる。

しかも、老人は心と体が日を追うごとに弱り、付け込まれるスキが多くなる。

老人は教団に年金を根こそぎ取られ、勧誘活動をされられて実世界から孤立し、惨めな人生を終えるのである。
no.238 記入なし (21/03/16 17:52)

日本中の老人が人間凶器になればいいだけだ。

株のトレードで10億円貯め、Youtubeを使った語学レッスンで英語と中国語をマスターし、ITを使いこなしYoutuberとなり、法科大学院で弁護士資格にチャレンジする。
ヨガ・ピラティスで健康管理に気を付け、格闘技のジムで鍛錬に励む。
歴史書や哲学書を読み、孤独と絶望を友とし、タフな精神力を身に付ける。
トレードで得た金でAK47やベレッタを警察の目をかいくぐって隠し持つ。

そうすれば、創価学会や特殊詐欺や半グレの刺客を反対に倒すことができる。
no.239 記入なし (21/03/16 18:37)

税務署に創価のスパイがたくさんいるから、株で儲けてる時点で家に勧誘に来るんだけどな
no.240 記入なし (21/03/16 19:07)

ビビッて逃げまくるのではなく、日本中の老人全員がゴルゴ13になったら、ホームでの老人虐待や特殊詐欺の被害が減ること間違いなし!
no.241 記入なし (21/03/16 21:05)

老人なんてさっさと死ねばいいだけ
no.242 記入なし (21/03/16 21:33)

死ぬ気があればゴルゴ13を目指して、半グレや特殊詐欺の犯人を皆殺しにできる。
影の警察官。
no.243 記入なし (21/03/16 22:11)

殺してやりたい奴がいた。30代まで殺意が抑えられず、心療内科でカウンセリングを受け精神安定剤を処方された。
だが、さすがに還暦近くになると、将来の年金や健康のことで頭がいっぱいだ。

殺人を実行するとしたら、80歳を過ぎて資産も生活保護費もない場合だ。
恨みのある奴を大量殺害し警察から逃げ回り、逮捕されても自供せず、起訴されても最高裁まで粘り続ける。85歳くらいになっているだろう。

そして、拘置所の死刑房や医療刑務所。介護施設で虐待されるよりマシ。
no.244 記入なし (21/03/17 07:16)

後藤忠正の
憚りながらが売れてる
この人どうしてんだろう
no.245 記入なし (21/03/17 10:48)

17歳の男が無免許で線をはみ出しトラックとぶつかった
この車親の車かな
no.246 記入なし (21/03/18 11:17)

スペイン・フランス・イタリアが再度ロックダウン。
アメリカではヘイトクライム。
チリでは中国製のワクチンが効かなかい。
アストラゼネカのワクチンの血栓。

こんな時に日本は明日宣言解除。また居酒屋に人が集まり、変異型ウィルスが蔓延するよ。
このコロナ騒動、いつ終わるんだ?AIで予測できんのか?
no.247 記入なし (21/03/20 18:59)

宮城で地震があったけど、みんな迅速に避難していたから、結構空き巣に入られているだろう。
no.248 記入なし (21/03/20 20:55)

東京で南海トラフ地震が発生したら、そこかしこのマンションやアパートに侵入して貴金属類を盗むやつがでるだろう。
no.249 記入なし (21/03/21 08:33)

阪神大震災で、公衆電話が盗まれ、それからしばらくして、偽造テレホンカードが出回った。
no.250 記入なし (21/03/21 09:53)

炊き出しに並ぶのが嫌だ。
避難所での人間関係も。
no.251 記入なし (21/03/21 23:35)

解雇になって職につけてない社会復帰は出来るか自信がない
no.252 記入なし (21/03/22 04:52)

大丈夫。炊き出しと簡易宿泊所とフードバンクがある。
次に生活保護がある。
そして、最後には万引きと無銭飲食と刑務所というセイフティラインがある。
no.253 記入なし (21/03/22 08:29)

それは人間としてやってはいけません
no.254 記入なし (21/03/22 10:39)

小学の時、集団万引きで捕まって、担任の女の先生に放課後音楽室に連れていかれ、
「ここでなら思う存分泣けるでしょ。」と膝にうつぶせにされてパンツ下ろされ、
お尻をフルスィングで平手打ちを各100発された。メチャ痛で全員号泣。
no.255 記入なし (21/03/22 14:20)

新しい場所へ飛び込むには勇気がいる
でも年取ると勇気なくなるんだよな
no.256 記入なし (21/03/22 18:04)

物覚えも悪くなってくるしね。
no.257 記入なし (21/03/22 18:23)

ほんと。
今日、ボクサーのダニーロペスという名前を思い出そうとしたが、思い出せなかった。
今、ジャムパンを食べていたら思い出した。
no.258 記入なし (21/03/22 20:20)

リストラした会社潰れてくれと
祈ってるんだが
no.259 記入なし (21/03/23 11:03)

コロナ前の人手不足の時、過労死するくらい働いて体壊したから、生活保護に慣れてしまい、自分が本当に働いていたことが信じられない。遠い昔のこと。小学生くらい前。
no.260 記入なし (21/03/23 15:02)

フードバンク、炊き出し、簡易宿泊所、生活保護、一生独身、童貞、無免許・・・

こういう人たちはキャッシングができないから、無借金で預貯金があったりする。それオレ。
no.261 記入なし (21/03/24 07:40)

無職になったらボケが進んだみたい
no.262 記入なし (21/03/24 10:49)

朝起きて飯食ってテレビ見て昼めし食って昼寝して、食材を買いに出かけて晩飯食って皿洗って風呂入ってビール飲んでテレビ見ながら寝る。
気が向いたら選択と掃除をする。
死ぬまでのあと30年間のナマポ生活。いいのやら、わるいのやら。
no.263 記入なし (21/03/24 20:53)

あと40年、生活保護でニートをして、残り10年で病院か施設に行きたいな。
no.264 記入なし (21/03/24 23:23)

分譲マンションに住んでるんだが
築40年後何年住めるかな
no.265 記入なし (21/03/25 10:54)

倒産解雇されて一年越えて、失業保険と貯金で生活してきたけど
2か月分の未払い給料も退職金の支払いも未定のまま
フルタイム初夜勤のバイトで未経験のオペレーター採用されたけど
プレッシャーに潰れて、行きたくない病になって、一日で辞退したよ。
あ〜また振り出しかあ、うつだなあ。
no.266 記入なし (21/03/25 10:55)

そんなもんだよ。
東京だったら、軽作業系や倉庫系の仕事があるから、それに応募したら?
no.267 記入なし (21/03/25 11:02)

昔はチャリで山手線沿いのロイホやガストやジョナサンを回り、
ランチタイムでレジの混雑時に他の客に混じって逃げ無銭飲食をしたものだ。
no.268 記入なし (21/03/26 09:24)

俺もやろうかな
no.269 記入なし (21/03/26 10:45)

深夜のハナマサの外に積んである商品を自転車の前カゴに入れて猛ダッシュで逃げたりもした。

店員がレジ奥にいるから、気が付いて店から出てきたときには100メートル以上離れている。特売品の米なんかが店外に積んであるとサイコー!

深夜帯のイオンも万引きGメンがいないから狙い目。
no.270 記入なし (21/03/26 13:31)

万引きと無銭飲食で捕まっても、拘置所と刑務所でタダメシが食えて、出所後は簡易宿泊所での生活保護生活が待っているとオレは警察をナメている。

小1から還暦近くまで数千回万引きと無銭を繰り返してきたが、捕まったことがないし、これからも捕まる予定がない。

人はオレの事を、万引き無銭飲食のヒクソン・グレイシーと呼ぶ。
no.271 記入なし (21/03/26 20:59)

狂っている。
no.272 記入なし (21/03/26 21:16)

誰でもなれるガードマンで凌ごう。
no.273 記入なし (21/03/26 23:06)

禁固以上の刑に服してから5年間は警備員になれないよ。
あと、自己破産も。
no.274 記入なし (21/03/26 23:16)

空き缶集めて稼ごう。
no.275 記入なし (21/03/27 09:48)

雑誌集めてその日暮らしをしてる人がいた
no.276 記入なし (21/03/27 10:48)

グラビアによってはプレミア価格になる
no.277 記入なし (21/03/27 10:52)

特殊詐欺の出現で、万引き・無銭飲食の犯罪社会的地位が上がったような気がする。
コロナだから仕方ないか・・・と認められてしまった。

都営の住民や生活保護者が、今の時代では羨望のまなざしでみられているように。
これはコロナ以前からの風潮。バブル崩壊以降か。
no.278 記入なし (21/03/27 14:49)

羨望のまなざしは言い過ぎ マイカーも持てない
no.279 記入なし (21/03/27 14:55)

マイカー持っている人、多いよ。
市営小金井住宅や江戸川区の清新町や松江に行ってみろ。
スゲェ車の数だぞ。
駅から徒歩30分だから、生活保護者でも足の悪い人は車の所有が許されている。
no.280 記入なし (21/03/27 15:22)

なんだか情けない
no.281 記入なし (21/03/27 16:52)

都営の抽選に外れたり、生活保護の申請を却下されるほうが情けない。
天に見放されたんだから。
no.282 記入なし (21/03/27 20:52)

今の都営は空き部屋が出たら抽選になり、倍率100倍も珍しくない。
特に、シングルマザーや持ち家がない老人に人気だ。

しかし、昔は同和地区出身者や残留孤児や浮浪者が多く、団地の子と遊んではいけないと言われていた。
no.283 記入なし (21/03/28 06:52)

団地は老人ばっかり
でも団地内の公園に子供が多い
no.284 記入なし (21/03/28 08:43)

差別だな
no.285 記入なし (21/03/28 08:48)

地方に行ったら8000円や12000円のエレベーターのない市営住宅や県営住宅がある。
幾ら地方でも、そのくらいの家賃を払えるくらいの仕事はあるだろうし、ハロワで斡旋してくれるはずだ。
それなのに、家賃を滞納して裁判所から強制退去を迫られて娘を絞め殺したバカな母親が千葉県の銚子市にいた。
no.286 記入なし (21/03/28 08:56)

恐ろしい
no.287 記入なし (21/03/28 09:13)

松谷美花容疑者。
小学校の給食調理補助。
県営住宅強制退去の当日、中学生の娘を絞殺。
離婚した旦那から慰謝料も養育費ももらえず、生活保護の申請の難しさに途中であきらめ、キャッシングを重ね家賃滞納。
懲役8年。
no.288 記入なし (21/03/28 12:31)

団地に入りたくても
保証人いない人は入れるのかな
no.289 記入なし (21/03/29 11:07)

都営住宅や市営住宅は保証人協会や保証会社を使うことを斡旋してくれる。
no.290 記入なし (21/03/29 12:25)

オレが保証人になってやる。
ただし、隅田川沿いの段ボールハウスのな!
がはははははーーー!
no.291 記入なし (21/03/29 18:09)

ちゃんと火災保険に入っとけよ。
段ボールハウスはよく燃えるからな!
がはははははーーー!
no.292 記入なし (21/03/30 04:40)

【生活保護撲滅委員会】

国民は健康で文化的生活の保障は労働とセットである、今でも生活保護の申請は、闇の文化が根付いている日本では、まるで汚物をみる眼差しで、あの手この手で申請者を追い返すありさま。
no.293 記入なし (21/03/30 07:06)

北海道の生活保護の裁判、「生活保護費を減額した」と生活保護者が訴訟したが、負けたね。
原告側は「三食の食事を二食にしている」と訴えたが、認められなかった。

そこには、北海道は寒い暖房が必要である。
石油ストーブを使っているが、原油の高騰により、灯油が上がった。
だが、生活保護費は現金・固定であり、灯油が値上げすると、食費を詰めねばならない。
no.294 記入なし (21/03/30 07:34)

生活保護者が勝ち組なやけないだろ

北朝鮮なら、拷問かむち打ち、兵士の、ツバやタンや鼻くそを丸のみさせられるぞ、吐き出したら
警棒でホコラレる。
no.295 記入なし (21/03/30 07:54)

日本では生活保護者に人権はないんだよ
no.296 記入なし (21/03/30 07:58)

生活保護を貰ってる方が
働いているよりいいんじゃないか
no.297 記入なし (21/03/30 10:45)

上手く貰えるのは一部の人間だけ
no.298 記入なし (21/03/30 11:16)

俺は4回もらい仕事決まるたび廃止になり仕事やめて金がなくなるとまた申請してその繰り返し4回。面倒なことをしてたと思うよ。今の仕事もう4年続いてるが辞めたら5回目の申請してもう働かない。役所もまたいつでも来てくださいねーって言うんだから。
no.299 記入なし (21/03/30 13:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2017 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競輪について語り合いましょう]

次 [就活の初心者からベテランまで]


  一覧  PC表示