一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当時はクーガの後にジャイロアンテナのクーガが出てきた
アンテナの向きを変えることが出来た
no.10200 記入なし (23/06/02 10:56)

>10199

最近は外部アンテナとアンプが必須アイテムになりましたね
no.10201 記入なし (23/06/02 12:25)

専門外には何の事やら( ^ω^)・・・
no.10202 記入なし (23/06/02 22:10)

論外・・・・・
no.10203 記入なし (23/06/03 08:46)

TVを例に取れば
通常のTVは、アンテナと本体は別であり、アンテナは放送局に向ける。
アンテナ内臓型のTVがあり、それが固定されていれば、TV自体を放送局(電波塔)に向けねばならない。
(ラジオは見るものではなく、音を聞くものなので、向きはそうきにならなかった。)
ジャイロアンテナは、ラジオの上部にあり、ラジオ本体の向きとは別にアンテナの向きを変える事ができる。
no.10204 記入なし (23/06/03 09:18)

ネットで出品されてるクーガーまだ売れてない
135000円で買う人はいないと思うが
それに使えるかどうかも書いてない
no.10205 記入なし (23/06/03 10:44)

ジャンク品なら明記すると思うが、
no.10206 記入なし (23/06/04 00:13)

50年前のラジオではもう
寿命が尽きてると思う
no.10207 記入なし (23/06/04 10:52)

普通の値段、いや骨董の価格なのか?
no.10208 記入なし (23/06/04 21:41)

50年前のラジオって、ロマンだな
no.10209 記入なし (23/06/05 07:16)

50年前のラジオはたしかトランジスター回路だったよ
今とあまり変わらないよ、45年前にラジオの組み立てを中学でしていた記憶がある。
no.10210 記入なし (23/06/05 07:20)

組み立てキットを買わされていたみたい、チューナーが合うとランプが点灯したり、UV メーターがついていたな、学校の教材で完成したラジオを父親が気にいり、壊れるまで使っていたよ。
no.10211 記入なし (23/06/05 07:24)

50年前のトランジスターラジオは、重さや大きさは今の三倍くらいだった、乾電池も早く終わるよね。
no.10212 記入なし (23/06/05 08:03)

電池の寿命が早いから家で聞くときは家庭の電源で聞いていた
no.10213 記入なし (23/06/05 10:50)

鉱石ラジオなら電池いらず♪
no.10214 記入なし (23/06/05 11:19)

懐かしいなぁ
中学の授業を思い出す。
no.10215 記入なし (23/06/05 19:15)

技術の時間だったけ、忘れた(^_-)-☆
no.10216 記入なし (23/06/06 01:45)

鉱石ラジオ、学研の付録に付いてたのを作った記憶があるけど、音が小さすぎて何言ってるか分からなかった記憶。
いろいろ工夫したり外の電波環境が良い所で聞くといいんだろうけど(^^)
no.10217 記入なし (23/06/06 02:05)

ホーマーのちっちゃいラジオ、今でも欲しいな。
palette.ocnk.net/product/1443
高すぎる(´・ω・`)
no.10218 記入なし (23/06/06 02:09)

小学生のとき学研の付録で付いてたラジオ買いたがったが
売り切れてしまって別の本を買った
本の値段200円くらいだったかな
no.10219 記入なし (23/06/06 10:52)

あるある、思い出した
懐かしい。
no.10220 記入なし (23/06/06 11:34)

50年前か私しゃ、そのころ20歳だよ
ふ〜う
no.10221 記入なし (23/06/07 00:06)

年金額改定のハガキが来た
6月から少し増える
no.10222 記入なし (23/06/07 10:55)

僕のところにも、届いてました(*^^*)
no.10223 エム (23/06/07 16:12)

年金はない
no.10224 記入なし (23/06/07 21:03)

no.10223 
障害年金かい?
no.10225 記入なし (23/06/08 11:10)

そうです、障害基礎年金ですね(#^.^#)
no.10226 エム (23/06/08 14:14)

↓年金払っていない人は現実、にいるんだなぁ不思議!!

厚生労働省年金局の発表(令和3年度の国民年金の加入・保険料納付状況)によると、
公的年金の年金保険料が24ヵ月以上未納になっている人(未納者)は
約106万人いるとされています。
no.10227 記入なし (23/06/08 17:30)

年金ないと怖いわ。
no.10228 記入なし (23/06/09 04:19)

生活保護受けた方が得だと思ってるんでは
no.10229 記入なし (23/06/09 10:47)

年金って毎月30万円くらいもらえるんですか?
no.10230 記入なし (23/06/09 11:01)

ふつうはそのくらいもらえますね
no.10231 記入なし (23/06/09 20:37)

そうなんだ、、自分の親はそのくらいもらってたけど。
自分は10万もいかないと思う。
(´・ω・`)
no.10232 記入なし (23/06/09 22:50)

毎月50万円はほしいな
no.10233 記入なし (23/06/09 23:53)

私は2か月で30万円
no.10234 記入なし (23/06/10 10:58)

>公的年金の年金保険料が24ヵ月以上未納になっている人(未納者)は
>約106万人いるとされています。no.10227

外国人労働者は日本にいる限り、無職であっても、年金を納める必要がある、
no.10235 記入なし (23/06/10 13:03)

>年金って毎月30万円くらいもらえるんですか?
>no.10230 ( 記入なし23/06/09 11:01 )

>ふつうはそのくらいもらえますね
>no.10231 ( 記入なし23/06/09 20:37 )

普通じゃない
普通は2か月で30万ですと思うよ。
no.10236 記入なし (23/06/10 19:44)

俺、年金12万5千円、
賃貸なので、死ぬまで働く事になる
OH〜
no.10237 記入なし (23/06/11 05:47)

また雨が続きそうだ
no.10238 記入なし (23/06/11 10:53)

>10236

年金って毎月30〜50万円はもらえるって聞いたんだが
no.10239 記入なし (23/06/11 11:43)

10239
上級国民だけ・・・
普通のリーマンは月15〜22万円程度、中小企業は少ない。
ちなみに高卒一部上場に42年勤務平社員で年190〜262万円程度
インフレで今後金額じたいは微増するかも・・・
no.10240 記入なし (23/06/11 14:27)

額面でも月20万程度か。
そこから税金やら健康保険やら介護保険やらが引かれるから月16万程度ってところかな。
相当に生活レベルを落とさないといけない。

飲みに行かない
ギャンブルはしない
女には興味を示さない

の励行が重要
no.10241 記入なし (23/06/11 16:47)

年を取れば、そんなに金を使わなくなる
いや、使えなくなるかな!?
no.10242 記入なし (23/06/11 21:06)

厚生年金基金に入ってたんで何とか生活出来る
no.10243 記入なし (23/06/12 11:09)

高校生の分際でエスカレーターの上に乗ってた女のスカートに
スマホで盗撮
親が泣いてるぞ
no.10244 記入なし (23/06/13 10:51)

本能だからどうしょうもないのかな
一定数の人がいるんだろうな
no.10245 記入なし (23/06/13 11:18)

厚生年金基金、いいなぁ
そういう制度を知らんかったわ
後から後悔しても後の祭りだな
no.10246 記入なし (23/06/13 11:19)

ねんきん定期便によれば、年間240万円は支給されるみたいだ。
no.10247 記入なし (23/06/13 14:32)

羨ましい。
no.10248 記入なし (23/06/13 21:34)

no.10247
夫婦で20万円でしょうか
no.10249 記入なし (23/06/14 11:19)

あっ、そうか−
no.10250 記入なし (23/06/14 11:45)

おひとりさまでも年240万円は楽にもらえるでしょうね。
no.10251 記入なし (23/06/14 12:19)

そうでもないとおもうけど?
no.10252 記入なし (23/06/14 17:16)

俺なんか、独り者で\125000円だよ
賃貸なので厳しいよ
no.10253 記入なし (23/06/15 00:07)

俺なんか、独り者で35,000円だよ
no.10254 記入なし (23/06/15 01:21)

俺なんか、ゼロ円だよ
no.10255 記入なし (23/06/15 08:30)


生活保護受けるようだな
no.10256 記入なし (23/06/15 10:54)

だよなぁ
no.10257 記入なし (23/06/15 11:54)

無銭無食という手もある
no.10258 記入なし (23/06/15 15:56)

乞食へ
no.10259 記入なし (23/06/16 07:57)

生活保護は食費安すぎと思う
no.10260 記入なし (23/06/16 08:51)

晴れてたと思ったら雷だ
no.10261 記入なし (23/06/16 10:42)

現在は晴れ時々くもりです。
no.10262 記入なし (23/06/16 21:46)

年金金額は若い時の結果
全力で働いていればよかった
後悔、後悔、後悔。
no.10263 記入なし (23/06/17 04:25)

今日から暑くなるぞ
no.10264 記入なし (23/06/17 10:47)

朝から暑いわ
電気代が心配。
no.10265 記入なし (23/06/17 16:09)

もう暑い。
no.10266 記入なし (23/06/18 07:04)

今日は猛暑日
no.10267 記入なし (23/06/18 11:11)

乾いた涼しい風が吹いている。
no.10268 記入なし (23/06/18 11:41)

冷たいジュース飲みすぎの
エアコン、ガンガン
体調が悪くなってきた
no.10269 記入なし (23/06/18 21:02)

お大事に。
no.10270 記入なし (23/06/19 00:24)

腕時計のバックルがゆるめになったので、時計屋にいったら、少し亀裂があるらしい。2万5千円くらいかかると言われた。大事にしてるから、ショック
no.10271 記入なし (23/06/19 08:10)

今日は風がひんやりしてる
no.10272 記入なし (23/06/19 10:46)

Gショックだね。
no.10273 記入なし (23/06/19 19:55)

Bショックだと言っとるだろうが!
no.10274 記入なし (23/06/19 20:47)

爺ショック死
no.10275 記入なし (23/06/19 20:48)

ハハハハハ
笑った。
no.10276 記入なし (23/06/20 10:07)

今日のお昼は爺食だ
no.10277 記入なし (23/06/20 10:24)

コーヒー飲んだらお腹壊した
no.10278 記入なし (23/06/20 10:43)

便秘中。
no.10279 記入なし (23/06/20 16:54)

晴れるのは今日まで
no.10280 記入なし (23/06/21 11:00)

禿げるのは死ぬまで
no.10281 記入なし (23/06/21 11:02)

禿げは、飲め飲め黒田節
no.10282 記入なし (23/06/21 11:06)

山田く〜〜〜〜〜〜〜ん
皆さんに座布団あげて
面白い。
no.10283 記入なし (23/06/21 19:55)

爺さんができる仕事は爺職だ
no.10284 記入なし (23/06/21 21:16)

結局、行きつく先はGショックね、((´∀`))ケラケラ
no.10285 記入なし (23/06/22 05:34)

職員が同僚の家に合鍵で侵入してパンツ2000円相当を盗むとは
no.10286 記入なし (23/06/22 10:47)

同僚で、興奮するねって、
嫌らしいなぁ
no.10287 記入なし (23/06/22 11:43)

元気なんでしょう
no.10288 記入なし (23/06/22 19:37)

雨、
やんだかな
no.10289 記入なし (23/06/23 03:17)

靴にカメラを仕掛けて盗撮する奴いるけど
女のスカートへ足向けてたらバレてしまうだろう
no.10290 記入なし (23/06/23 10:49)

ユーチューブで盗撮のやり方を観た
犯罪なので動画で満足したいね
実際にやる人は我慢できないんだろうね
no.10291 記入なし (23/06/24 00:08)

盗撮の動画見てみよう
真似するつもりはないけど
no.10292 記入なし (23/06/24 11:00)

いっぱいあるね。
日本人だけなのかな、盗撮は?
no.10293 記入なし (23/06/25 07:20)

企画物ではなく本物のトイレ盗撮動画で顔も陰部も汚物も全て鮮明に映っていて、ネットに流出しているのを気づいて自殺した人とかいるのかな?
no.10294 記入なし (23/06/25 08:02)

アスリートの陸上競技で女の露出が多いと
怒ってる父親
短距離走者は露出の少ない方がタイムがいいのにな。
no.10295 記入なし (23/06/25 10:46)

女は見ないでしょう
no.10296 記入なし (23/06/25 22:05)

うんうん
no.10297 記入なし (23/06/26 03:53)

スタートの時尻を上げたところの撮影はボカシでも入れた方が
いいんでは
no.10298 記入なし (23/06/26 10:52)

余計混乱するし
余計、おかしくなる。
余計煽る事になると思う。
no.10299 記入なし (23/06/27 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示