一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は冷えた
no.10901 記入なし (24/01/25 10:48)

朝からいい天気
行きたくない底辺パート
生きるために、喰う為に働く
我70歳、あぁ
no.10902 記入なし (24/01/26 07:08)


家族の為にえんやこら
no.10903 記入なし (24/01/26 10:41)

これ
no.10904 記入なし (24/01/26 17:18)

もひとつオマケニえんやこら
no.10905 記入なし (24/01/27 11:05)

70歳肉体労働は悲劇の世界
no.10906 記入なし (24/01/27 19:13)

70を過ぎても死ぬまで働かなければ生きていけない
恐ろしい時代になったものだ
no.10907 記入なし (24/01/27 19:29)

まぁ、江戸時代に戻っただけとも言える。
昔は年金などなく、子供に養ってもらうほかなかった。
でも、飢饉になれば姥捨山に捨てられる。
no.10908 記入なし (24/01/27 22:46)

75歳迄働く予定
いつ死ぬのかはわからんけど
no.10909 記入なし (24/01/28 00:41)


年金は繰り下げでしょうか
no.10910 記入なし (24/01/28 10:44)

借家で年金生活は厳しい
no.10911 記入なし (24/01/29 10:55)

皆の話が聞けて良かった
no.10912 記入なし (24/01/30 10:50)

本当だよなぁ。
普通は無職の人の話を聞けないよ
no.10913 記入なし (24/01/31 00:08)

都内の外れなんで
朝は氷点下
no.10914 記入なし (24/01/31 10:46)

本日の日中は暖かい。
no.10915 記入なし (24/01/31 23:23)

もう2月1日
時が経つのは早いね

無職コムも10年以上経っているね。
no.10916 記入なし (24/02/01 00:03)

無職コムと共に10年過ごした
今は70歳に到達
新しい世代に突入か〜
no.10917 記入なし (24/02/01 09:07)

今日と明日は日中の気温差
10度になるようだ
no.10918 記入なし (24/02/01 10:43)

道理で暖かいわけだ
風呂屋に行くわー
no.10919 記入なし (24/02/01 12:23)

風呂上がりのビールは旨い。
no.10920 記入なし (24/02/01 17:02)

あぁ、そうだね。
no.10921 記入なし (24/02/01 23:04)

明日もいい日でありますように
no.10922 記入なし (24/02/02 00:07)

寒い日に温かい風呂に入ってる時は
満足
no.10923 記入なし (24/02/02 10:41)

7キロ歩いた。1時間半。時速4.7km。脚の衰えを実感した。
no.10924 記入なし (24/02/02 11:05)

年を取る毎にどんどん劣化している老人の体
no.10925 記入なし (24/02/02 19:34)

今週は最高気温が一桁
no.10926 記入なし (24/02/03 11:01)

わかってほしい、俺の過去の自分
この年で悔いだらけ
あ〜
no.10927 記入なし (24/02/04 05:16)

昔は60才で年金が支給された。
今は、65才でないと支給されない。
だから、65才まで働かねばならない。

しかし、現実は病気等で働けない。
現実に、ガンが見つかり、手術・入院はありえると思う。
その時の参考になるだろう。

追伸、
私も60代なのだが、最近「。」の表現について「威圧感がある」とのニュースが?
「。」は文章の区切りである。
たしかに「。」はなくても、改行すれば区切りであることはわかる。
だが、最近メール等では、「行の幅で自動的に改行するので、区切らない」らしい。
no.10928 記入なし (24/02/04 08:43)

しっかりした書き方をすればいいだけのこと。そんな常識がわからない奴が50代でもいるようだ。
no.10929 記入なし (24/02/04 09:30)

私は無職だったので61歳から年金をもらった
その為65さいから貰える年金も少ない
no.10930 記入なし (24/02/04 10:44)

>しっかりした書き方
私が大学1707703160
no.10931 記入なし (24/02/04 11:14)

朝の気温0度
朝寒いのは辛い
no.10932 記入なし (24/02/12 10:59)

退職して3年。1000万円も貯金が減ってしまった。
no.10933 記入なし (24/02/12 11:04)

>退職して5年。上皇様はいくら貯金が減ったのだろう。
no.10934 記入なし (24/02/12 18:02)

ほほほ。
no.10935 記入なし (24/02/12 22:29)

無職と呼ばれず、上皇様と呼ばれる。
no.10936 記入なし (24/02/13 07:49)

60代からでも期待され就職しやすい介護業界

高齢者のヘルパーが多いことが証明してる

来たれ就職難民のお年寄りたちよ!うまくいけば異性との出会いもむふふ
転職考えてる下流の老人にはもうこの業界しか希望の光は無いのだ
no.10937 記入なし (24/02/13 08:38)

no.10933
年金暮らしでしょうか
no.10938 記入なし (24/02/13 10:41)

10933
2020年夏退職して、資産4000万円増・・・
no.10939 記入なし (24/02/13 12:48)

羨ましい。
no.10940 記入なし (24/02/13 15:24)

旅行や外食三昧してると、そのうち地獄見るよ。
no.10941 記入なし (24/02/13 15:27)

金欠って事?
no.10942 記入なし (24/02/13 22:35)

老後破綻かな?
no.10943 記入なし (24/02/13 23:59)

贅沢病、
でも金があると、なんでもできる。
no.10944 記入なし (24/02/14 07:07)

金があるのに貯めてばかりいてもな
no.10945 記入なし (24/02/14 10:43)

死んだ時が一番金持ち。
no.10946 記入なし (24/02/14 19:44)

日本人ってそういう人多いと思う
昔は、貧しかったから
何かあった場合の為に貯めるよね。
no.10947 記入なし (24/02/15 00:24)

身内もいないのに貯金残してもな
no.10948 記入なし (24/02/15 10:42)

本当、親からの財産あるけど、使いきれない
一人者さ。
no.10949 記入なし (24/02/15 18:26)

俺も、金がたまっている
使い道がない。
no.10950 記入なし (24/02/16 00:14)

借家だったら生活が厳しかったけど
持家でよかった
no.10951 記入なし (24/02/16 10:42)

持ち家だったが、地震で潰れてしまった。撤去して新しく立て直すには数千万円かかる。賃貸にしておけばよかった。
no.10952 記入なし (24/02/16 10:53)

一長一短はあるけど
家庭持ちは、持ち家だね。
no.10953 記入なし (24/02/16 21:54)

年金暮らし
賃貸の為働いている
この年齢では、今更家を買ってもなぁ
施設に入ったほうが、いいだろうか?
no.10954 記入なし (24/02/17 07:36)

東京都のはずれに住んでいる。
20年ほど前、バブルが崩壊し、6千万位の家が1割ほど安くなったので、ローンを組んで購入した。

当時住んでいたのは1DK、広さはフロ・トイレを含めて7坪7万円
手狭になったので、これに6畳間(3坪)を加えると10万円ほどになる。
家を買う場合、2千万円を20年ローン、60歳までに返済できる。
利息は当時年4%なので、年80万円、しかし、10年で半分返済すれば、半分になるはず。
利息が年80万円で無駄金のようだが、家賃が10万円ならば、年間120万円が
無駄金になってしまう。

地震で壊れてしまうのもリスクだが、80歳まで住むのであれば、持ち家の方が安い。
金持ち:高給アパートに住む。
貧乏人:地震のリスクにおびえ、持ち家に住む。
超貧乏人:家賃におびえ、アパートに住む。

>no.10954
働けるレベルでは、介護保険は支払われない。
介護付きの施設では、料金は20数万円だ。
家を買う金があるのであれば、中古の家を探し、地震保険にはいる。
地震になれば、保険は半額程度、そこで、半分の家を建てるか、施設にはいるか選択する。
no.10955 記入なし (24/02/17 10:06)

ローンが残ってる時にリストラは最悪だな
no.10956 記入なし (24/02/17 10:48)

ローンが一番の問題だな。
家賃なんてピンからキリ。
地震のリスクは、知らない土地で家を買わないことだよ。
no.10957 記入なし (24/02/17 17:53)

自立型施設
自立しても入れる施設
所詮独り者
飯付き、見守り付き施設
年金で入れるのではないかと思うのだが
no.10958 記入なし (24/02/17 19:51)

北大路欣也(72)

そんな北大路は今、妻とともに介護付き有料老人ホームで暮らしている。
その老人ホームは都内にあり、高級ホテルさながらの設備を誇っている。
ロビーには高級ソファが並び、食事は都会の夜景を見下ろすダイニングで、
専属シェフの手による日替わりメニューを味わえる。
ほかにもジャグジーやラウンジなどを備えている。

また、ホームドクターと専属の看護師がいて健康管理は万全なうえ、
介護が必要な状態になった時にはケアスタッフによる介護を受けられる。
サービスも施設も至れり尽くせりだ。
no.10959 記入なし (24/02/17 19:59)

自立型老人ホームね。
no.10960 記入なし (24/02/17 23:25)

金の使い道がない人は、高級老人ホームへどうぞ。
no.10961 記入なし (24/02/18 07:19)

場所にもよるだろうけど費用はいくらだろう
no.10962 記入なし (24/02/18 10:41)

60代のスレはあるけど、70代のスレがない・・・
みんな死んじまったのか?
こういう掲示板は、60代で卒業か。
no.10963 記入なし (24/02/18 16:22)

新規に立ち上げればいいのでは。
no.10964 記入なし (24/02/18 20:57)

そうだな
俺もあとわずかで70歳
no.10965 記入なし (24/02/19 10:56)

70代のスレ作りますかねぇ。
no.10966 記入なし (24/02/19 19:14)

は〜〜〜い、作ってください
お願いします。
no.10967 記入なし (24/02/20 01:39)

レスが出来たら毎日レスする
no.10968 記入なし (24/02/20 10:49)

作るわ、待っていて
no.10969 記入なし (24/02/21 07:54)

「後期高齢者、無職の逝き方教えて」か?
no.10970 記入なし (24/02/21 10:34)

70代の楽しい生き方
no.10971 記入なし (24/02/21 10:46)

>70代の楽しい生き方

登山散策ツアー
春はタケノコ狩り、秋はキノコ狩り、うまくいけば、竹藪で金が見つかります。
運が悪ければ、クマに狩られます。
no.10972 記入なし (24/02/21 16:28)

いいね!

「70代の楽しい生き方」
申請しました
承認されるといいのですが( ^ω^)・・・
no.10973 記入なし (24/02/21 21:38)

管理人さん
宜しくお願い致します
no.10974 記入なし (24/02/22 00:01)

10年前は50代、最近は60代、そして70代へ
80代はないだろう
no.10975 記入なし (24/02/22 04:23)

流石に80代は
10年後はどうなっているんだろうか
あったりして。
no.10976 記入なし (24/02/22 08:44)

雪か降るようだ
no.10977 記入なし (24/02/22 10:41)

そんなに寒くない
no.10978 記入なし (24/02/22 14:43)

いy、寒い。
no.10979 記入なし (24/02/23 07:28)

雪が降ってる
気温は一桁
no.10980 記入なし (24/02/23 10:46)

マイナス一桁
no.10981 記入なし (24/02/23 12:27)

今日は晴れなのだが
真夜中なので、よくわからん
no.10982 記入なし (24/02/24 02:30)

青梅の朝の気温
氷点下2℃
no.10983 記入なし (24/02/24 10:44)

又、雪マークが出てる
no.10984 記入なし (24/02/25 11:03)

うちの親は午前中は家事したり時代劇チャンネルみたり午後は任天堂switchでゲームしたりCSでドラマみたり夜は時代劇チャンネルで子連れ狼みたりして過ごしてるよ。
no.10985 記入なし (24/02/25 17:36)

BS CSだね
いいなぁ〜
no.10986 記入なし (24/02/25 19:40)

俺は午前中は家事したり時代劇チャンネルみたり午後は72体操したりCSでドラマみたり夜は日本映画専門チャンネルで映画みたりして過ごしてるよ。
no.10987 記入なし (24/02/25 21:00)

ネットで大岡越前を見てる
no.10988 記入なし (24/02/26 10:50)

午前中は運動公園を2周したり熱い緑茶を飲んだり午後はサウナに行ったり生ビール飲んだり運転酒したり夜は魚べいで飲んだり÷1000で飲んだりして過ごしているよ。
no.10989 記入なし (24/02/26 11:23)

皆さん充実している
見習いたい。
no.10990 記入なし (24/02/26 20:00)

10989を見習ってはいけないよ
no.10991 記入なし (24/02/26 20:31)

( ゚Д゚)ハァ?
no.10992 記入なし (24/02/27 04:02)

>10989を見習ってはいけないよ

長○んのルーティーンだからか?
no.10993 記入なし (24/02/27 09:50)

長00も
名前記入だとレス出来ないんだ。
no.10994 記入なし (24/02/27 10:44)

(*´Д`)
no.10995 記入なし (24/02/28 00:20)

今日の風は昨日よりもいい
no.10996 記入なし (24/02/28 10:42)

運動公園を3周した。いま熱い紅茶を飲んでいるところや!
no.10997 記入なし (24/02/28 11:11)

元気ある〜〜〜〜〜なぁ
見習いたい。
no.10998 記入なし (24/02/28 19:07)

2月も今日で終わりか
まだ寒いな
no.10999 記入なし (24/02/29 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示