一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11188 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


良いこと言うなあ、たしかに学生時代勉強だけできても
その他の事が、これ程でもないのが居たな、まあ勉強出来る位だから、アホやドジでは無いけどな、
勉強が出来る割にってやつやな。
no.2900 廃老人の鼻くそ (21/04/24 10:16)

勉強が中途半端に出来て、県内でトップクラの高校に合格して、勉強についで行けず、落第して退学して中卒になって、大手の自動車部品工場に就職して係長止まりだが、嫁と子供がいる人を知っとるけど、もうすぐ定年やけど、やっぱり勉強できる奴やから、やはりアホではないわな。
no.2901 廃老人の鼻くそ (21/04/24 10:27)

高校
落ちて予備校に行ったのに又落ちた男がいた
その高校無理なのに親がどうしてもそこえ行かせたかったらしい
no.2902 記入なし (21/04/24 10:38)

頭がいいといっても、いわゆる地頭がいい人と、頭の回転の早い人は全然違うからね。勉強は出来るけど柔軟な発想できなかったり応用利かないひともいるし、勉強大したこと無いけど人の話を半分程度聞いたら大方のディティール理解してその先の話をしてきちゃう人も居るから、ひとくちに頭のいい人といっても様々かと思うけどね。稀に両方兼ね備えた人とか出会うと全て見透かされそうで怖いです。
no.2903 記入なし (21/04/24 10:45)

附属から有名私立に入った奴は、ほとんどが勉強する意欲がなく、資格取得など何事に対してもやる気がなくて、社会に出てから苦労をする。
大学の講義の合間に、附属の人間とメシ食うと余りのバカさ加減にイライラしたものだ。
no.2904 記入なし (21/04/24 10:56)

「坊主と芸者」になってはダメ。
物質量上で貰うことばかり考えているのに、その対価に慈悲を与えたという方便や詭弁を弄する厚かましい人になってはいけない。
明治生まれ、大正生まれの祖父母から口酸っぱく教育された。
no.2905 記入なし (21/04/24 11:24)

勉強になります。
no.2906 記入なし (21/04/24 20:29)

大学生が振り込め詐欺の受け子をやってる
学校で詐欺の勉強でもしてるのか
no.2907 記入なし (21/04/25 10:37)

今の大学生全員がアホではないと思うが、受け子や給付金詐欺で逮捕者が出て、大学生の信用自体が落ちてきている。
no.2908 記入なし (21/04/25 18:43)

2908
最近のことじゃないよ。
20〜30年以上前から
馬鹿な大学生は多かったよ・・・w
no.2909 記入なし (21/04/25 19:54)

以前に勤めていた東証一部上場企業のCEOの口癖は
世の中で本当にお利口なのは全体の二割しかいない
でした!
no.2910 記入なし (21/04/25 20:05)

早稲田大学スーパーフリーク強姦事件
慶応大学の大麻事件
東洋大学ボクシング部の覚せい剤事件
拓殖大学空手部のリンチ殺人事件
中央大学学園祭アルコール中毒死事件
東大マキバ一気飲み死亡事件
近畿大学医学部一気飲みアルハラ事件
同志社大学生学習塾バイトの小学生殺害事件

これらに比べると、受け子や給付金詐欺の方がマシに見える。
no.2911 記入なし (21/04/25 20:07)

20〜30年どころか50年位前に、東大安田講堂事件があった。

当時から、大学は学生に何を教えていたのか?
no.2912 記入なし (21/04/25 21:04)

60代の男にキャッシュカードが悪用されていると
言って利用してない銀行の名前を言った為に
取りに来た男を捕まえて警察へ連れてった
犯人が凶器を持ってなくて良かった
no.2913 記入なし (21/04/26 10:42)

受け子が凶器を持っていたら、年寄りや私服捜査員は大怪我するぞ。
私服警察官が拳銃を携帯していたら、最悪、盗られたりする可能性がある。
no.2914 記入なし (21/04/26 13:11)

なるほど、ね。
no.2915 記入なし (21/04/26 15:41)

バールなどの凶器を持っている、格闘技経験のあるボディガードが受け子に何人もついたら、私服警官が複数人いてもひとたまりもないどころか、警察手帳や拳銃や手錠を奪われるぞ。

金額が大きい場合、これからそうなるかもしれない。
no.2916 記入なし (21/04/26 19:00)

マニアックなお話だな。
no.2917 記入なし (21/04/26 21:06)

最近、騙される側も慣れてきて、騙されるフリをして警察に通報して、受け子が逮捕されて回収率が悪くなっているから、流石に特殊詐欺側も対策を練るだろう。
no.2918 記入なし (21/04/27 04:22)

女に騙される男が減ってきているような気がする。
ホステスに入れ込んだり、保険金詐欺や結婚詐欺。

今の若い人はキャバクラやクラブに行かないし、酒強い奴でも飲みに行かないし、誘っても断ってくるし、女や車やマイホームに興味がないから、女と接点が低いからか。
婚活女はいても婚活男はいない。

一番の原因は男の性欲や恋愛欲が退化しているからだろう。
no.2919 記入なし (21/04/27 11:31)

少し、わかるなぁ
no.2920 記入なし (21/04/27 20:04)

いやいや、全部わかれよ。
no.2921 記入なし (21/04/28 02:33)

ホテルの浴槽で男女心中
ホテルいい迷惑
no.2922 記入なし (21/04/28 10:35)

心中につきあってくれる相手がいるのなら二人して頑張って生きるけど、、、、、
no.2923 記入なし (21/04/28 18:48)

2人とも死ぬ瞬間、絶望に脳が支配されていて、理性や知恵が働かなかったのだろう。
男女ともヤバいところから借金があり、受け子でもして弱みを握られていたり。
どこに逃げてもネットに個人情報を晒されるから死ぬしかないと。
no.2924 記入なし (21/04/28 19:37)

ドンファンもそうだけど
人間社会は闇にかかわると、破滅だね。
no.2925 記入なし (21/04/28 19:46)

人間社会の闇ではなく、環境によって誰でも心の闇を表に出すんだよ。
だから、なるべく人と関わらないのが賢人の生き方。
no.2926 記入なし (21/04/28 19:59)

結婚は二人で助け合うもんだが
心中とは
no.2927 記入なし (21/04/29 10:43)

老夫婦が生活保護を断られ夫婦で熱中症で亡くなったり、衰弱死する事件がいまだにあるが、だったら独身のままテキトーに生きてテキトーに病気になって生活保護で遊んで暮らせってこと。
no.2928 記入なし (21/04/29 17:14)

そういう人、ふえているような
世の中になっているような。
no.2929 記入なし (21/04/29 20:39)

野崎の人生が寂しいなんて他人が決める事じゃないでしょ。この人は資産家として数多の女を侍らせて70過ぎまで人生謳歌出来てとても良い人生だったんじゃないか?
寂しいと勝手に決めつけて妬んでることを自覚できない人もまた寂しい人生だと思いますがねぇ
no.2930 記入なし (21/04/29 21:36)

確かに。

結婚もしない、子供もいらない、家や車にも興味がなく実家暮らし。
語学留学とか企業戦士とか、死語になってしまっている。
生活保護にはなっていなくても、実家で親の年金とバイト代で生きて、オンラインゲームばかりしている若者と中高年が増えているらしいね。
no.2931 記入なし (21/04/29 21:39)

生活保護を出し渋った為に
生活出来ずに亡くなったり自殺した人がいる
no.2932 記入なし (21/04/30 10:45)

いるよね。
no.2933 記入なし (21/04/30 20:28)

生活保護よりは、実家で両親の厚生年金にたかってニートやフリーターやったほうがリッチな暮らしができる。なんたって、食費と光熱費と家賃が無料だからだ。
両親が死んでも遺族年金が入るし、持ち家だったら固定資産税とリフォーム代と火災保険だけだ。
no.2934 記入なし (21/05/01 08:58)

寮の賄い夫婦だと
家賃タダ光熱費タダ
no.2935 記入なし (21/05/01 10:37)

うまく世の中を渡ろうよ。
no.2936 記入なし (21/05/01 19:49)

ハイ。
no.2937 記入なし (21/05/01 20:47)

階段が崩れ落ちて亡くなった女気の毒
no.2938 記入なし (21/05/02 10:38)

設計では金属の部分が木材に、しかも防水処理なし、そりゃ腐るわ
no.2939 記入なし (21/05/02 11:36)

まるで中国の崩落したデパートや韓国の崩落した橋みたいだ。
レオパレスの偽装もだが、下請けの孫請けという外注工事をすると、手抜きをして利益を上げるようになるから、こういう事故が起こる。
no.2940 記入なし (21/05/03 07:08)

今日は道が空いてる
no.2941 記入なし (21/05/03 10:37)

人は多い。
no.2942 記入なし (21/05/03 12:56)

本日、巣篭り中。
no.2943 記入なし (21/05/03 13:19)

失恋の名言B失恋は糧になること

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。 −ドリー・パートン−
no.2944 記入なし (21/05/03 14:49)

コロナでみんなひどい目にあい、スピリチュアルや新興宗教がクソの役にも立たないとバレ、みんな現実志向になっている。
これはいい傾向だ。
no.2945 記入なし (21/05/03 17:41)

今は彼氏がふたりいます。ひとりは大学生、もうひとりは同い年の既婚者。同年代の独身男性だと、束縛してきたり将来のことを詰めてきたりなにかと重いのが負担に感じるんです。相手が既婚者だと多くを求めてこないし、他に彼氏がいても文句を言ってこないのが気楽なので気に入っています
no.2946 記入なし (21/05/03 17:52)

俺は宗教好きだぞー。
no.2947 記入なし (21/05/03 17:54)

不倫はスパイスだからおいしい。主食にしてはいけない
 
忘れてはならないことは、不倫におけるドキドキ感は「それが不倫の関係だから」という事実に底上げされている、ということです。
 
仮に不倫関係にある二人が結ばれてくっついたとしても、その瞬間「不倫関係」はなくなり、ただの恋人同士になります。そうなれば「歴史は繰り返す」で、また別のスパイスを求めどちらかが不倫に走ることでしょう。
 
不倫は日常にちょっとしたスパイスとして加えられるからこそおいしいのであり、それが主食になると「毎日なんて食べられたものではない」のです。
no.2948 記入なし (21/05/03 17:57)

オレ、童貞だから、そういうの分からん。
no.2949 記入なし (21/05/03 18:01)

俺もだよ〜
no.2950 長さん (21/05/03 18:08)

同志よ。
no.2951 記入なし (21/05/03 18:09)

隠れて奥さんのTwitterを見ていたんだけれど、私が彼とデートをしている間に『旦那、会社の後輩と不倫なう(笑)』と呟かれていた。奥さんにバレているんだと思ったら、いますぐにこの関係を終わらせなきゃと思いました
no.2952 記入なし (21/05/03 18:35)

俺は人妻専門だけど
慰謝料(相場200万?)をいつでも払うつもりの覚悟をしている
今は,巣籠り中である。
no.2953 記入なし (21/05/03 19:43)

キャバクラにはまってしまう男も見苦しいし、
ホストにはまってしまう女も見苦しい限りです。
no.2954 記入なし (21/05/03 20:06)

オレの会社の先輩が、ドブスのキャバ嬢に騙されて貢がされて捨てられて、逆恨みをしてキャバ嬢を殺して自殺した。もちろんニュースになった。
一緒に福島県の豊間海岸に釣りに行った時の写真が今でもある。
no.2955 記入なし (21/05/03 20:24)

経験なしの意見は説得力に欠けるだろう!
no.2956 記入なし (21/05/03 20:37)

先輩・・・
no.2957 記入なし (21/05/04 06:08)

キャバクラに行ってもつまらないし、カネは高いし、疲れるだけだ。
一度、スナックのホステスに入れ込んで、閉店のあと、ホステスのマンションに行ったことがあるが、ゴミ屋敷だった。

ほとんどのキャバ嬢、ホステスには、借金、ゴミ屋敷、反社、毛じらみ、クラミジアなどの問題が何かあるらしい。
no.2958 記入なし (21/05/04 08:08)

すごい偏見、狂っている
no.2959 記入なし (21/05/04 08:14)

じゃあ、聞くが、借金がなくて、家が清潔で、半グレなどと無縁で、性病になったことがないキャバ嬢やホステスがどれくらいいるか?

ほとんどの一般女性なら、これらの問題と無縁だろうが、キャバ嬢やホステスが水商売に身を落とす理由が理由だからな。
no.2960 記入なし (21/05/04 09:21)

昔キャバ嬢
に騙され6億円貢いで捕まった男がいた
そこまでして
結婚したかったのかな
no.2961 記入なし (21/05/04 10:39)

キャバ嬢は、お客さんとは絶対にやらないというね?
no.2962 長さん (21/05/04 10:51)

そんなことは絶対にない。
アフターという言葉があるとおり、店が閉店してファミレスなどで特定の客と待ち合わせるキャバ嬢は多い。店にいくらバックするのか分からないが。
押尾学の場合は、銀座のホステスが相手だった。
no.2963 記入なし (21/05/04 12:43)

恋愛運は持って生まれたものと思う人もいますが、自分で高めていくことができます。
その証拠に変な人とばかり付き合っていたのに最終的には素敵な人と結婚したという人もいるでしょう。
自分で恋愛運を高めて幸せになってくださいね。
no.2964 記入なし (21/05/04 13:11)

恋愛運と仕事運だけはねぇなー 
no.2965 記入なし (21/05/04 14:35)

そんだけ無けりゃ上等だぜ
no.2966 記入なし (21/05/04 14:38)

金運、恋愛運、仕事運・・・
筋萎縮性側索硬化症や急性白血病にならず、インドや北朝鮮に生まれなかっただけでも強運の持ち主だと思う。
no.2967 記入なし (21/05/04 15:53)

良い事言うな 俺もそう思ってる
no.2968 記入なし (21/05/04 16:28)

恋愛運、仕事運なんて屁みたいなもんだな
no.2969 記入なし (21/05/04 17:05)

屁が止まらねえや
no.2970 長さん (21/05/04 17:07)

屁が出るうちが花や
no.2971 記入なし (21/05/04 17:10)

多少の貧乏暮らしや病院通いなんて、大したことではない。
何を大騒ぎをしているのかが分からない。

今日も、多摩川でバーベキューをしていた大学生が溺死したが、家でおとなしくしていればいいものを、子供の頃親に色々と遊びに連れて行ってもらって、大人になっても遊びたかったのだろう。
no.2972 記入なし (21/05/04 19:22)

人生、楽しいことだけではないけれど…

生きていると、自分ではコントロールできない大変なことも起き、四六時中楽しいことばかりとはいきませんよね。でも、大変なことや辛いことがあるからこそ、小さなことに感謝できたり、喜びを感じることができるのかも。辛い経験も自分の糧にして、人生を歩んでいけば、きっとまた素敵なことが待っているはずです。
no.2973 記入なし (21/05/04 23:29)

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
no.2974 三好達治の「雪」 (21/05/04 23:48)

女性は弱いから守られるべき存在だと言うのには同意する。
ただし、全てでは無いにしてもフェミニストと言われる人の主張には違和感がある。
それは、何でもかんでも男女平等を叫んでいること。

男と女という性別の違いがあり、それに付随してして体の構造や思考にも違いがある。
だからこそ、男女の完全な平等なんて不可能。

だからこそ、女性優位な点を認める一方で、男性優位な点も認める。
そうして男女の優位点を相殺して折衷する事で、社会的な男女平等(優劣相殺)を目指していくべきだと思う。
no.2975 記入なし (21/05/05 08:43)

男は出産や母乳育児ができないし、女は生理や妊娠などが理由で肉体労働や長時間の仕事はできない。
だから、男女間の子育ての分担比率や労働所得の格差に開きがあることは仕方がないことだ。

男女平等を目指すのであれば、人間の尊厳を失わない範囲内の生命・身体・財産の部分に特定するしかないのである。
食べるものがない、アパートを借りられない、子供に教育を受けさせられない・・・この部分だ。
no.2976 記入なし (21/05/05 09:30)

バーベキュー禁止の所で20才の男が
服を着たまま水死
酒を飲んでると気が高ぶるんだろうな
no.2977 記入なし (21/05/05 10:39)

「一度、体に触れてしまうと、離れがたくなって、月に1回のペースで旅行をしている。でも、いずれは一緒に住みたいと思っているんだよね。彼女はもともと東京出身だから、本社に異動になればいいと思っている。でも、彼女があまり乗り気じゃないような気がする。離婚してから15年間、自由な生活を続けてきて、今更、男と住むのは嫌なんだろうと思っている。仕事も充実しているようだし、収入もある。だから今更男なんていらないよね。私も、娘に子供が生まれるなどして忙しくなってきたから、焦らず、関係を進めていければと思っているよ」
no.2978 記入なし (21/05/05 19:42)

日本の女性って55歳以上になると、身なりにかまわなくなる女性が増える。数年前まで優雅だったのに、久しぶりに会ったら、刈り上げショートヘアで、スニーカーとリュックに帽子を合わせたおばさんになっていることが多い。大人の恋愛は、魅力ある中年男女だからできる特別な行為だと思う。そのためには、教養、容姿、お金などさまざまな条件が絡み合っている
no.2979 記入なし (21/05/05 19:45)

結婚している男がモテるのは、女房がいるからなんだよね。まず、着るものほか身につけるものなど、女房が身の回りをキレイにしてくれる。あとは、女房が家を守っていてくれるから、多少ハメを外すこともできるんじゃないかな。独身で女性と恋愛している男なんて、港がない船のようなものだ。俺が稼いだ金で買った家で一緒に暮らして、女房と一緒に庭の世話をして、互いにいい人生を過ごしている。その“自信”は大きいよ。でも男って勝手だから、キレイな女性が来ると、フラフラッとそっちに行っちゃう
no.2980 記入なし (21/05/05 19:53)

60歳って、老人ではないんですよね。まだ生きなくてはならない。それで、まずは歯の治療を徹底的にした。女房の死後1年、不摂生を続けて、虫歯と歯槽膿漏が悪化して壊滅的になってしまったのを、インプラントと入れ歯でキレイに整えた。歯がよくなると、食事が旨くなる。会食を積極的に入れて、外で食事をするようにした。それから、中高年向けの結婚相談所に登録して、“妻向き”の女性を紹介してもらうことにした
no.2981 記入なし (21/05/05 19:55)

「せっかくだから若い妻を」と希望して30〜40代の女性を紹介される。しかし、その多くは金目当てだった。
「それでもいいと思ったけれど、あからさまに金のことばかり聞かれてうんざりしてしまい、退会しました。年収や資産総額を聞かれるのはいいけれど、女房の保険金の額と使い道、息子への遺産配分なんかも聞かれたんだよね。まあ60歳の男の後妻に入るってことは介護要員になると考えられたかもしれない。とはいえ、あからさまに言われるといい気分ではないよね」
no.2982 記入なし (21/05/05 19:57)

 「私たちの幸福と健康を高めてくれるのはいい人間関係である」

 家柄、学歴、職業、家の環境、年収や老後資金の有無といったことではなく、人間の幸福度、健康と直接的に関係があったのは人間関係だったという結果になったのです。

 しかも、友人の人数は関係なく、たった一人でも心から信頼できる人がいるかどうかが重要だということがわかりました。

 対人関係がうまくいっている(信頼できる人がそばにいる)状況では、緊張がほどけて脳が健康に保たれる、心身の苦痛がやわらげられる効果が見られた一方、孤独を感じる人は病気になる確率が高く、寿命が短くなる傾向も見られました。

 つまり、「お金持ちになれば幸せ」であるとか、「ステータスの高いパートナーがいれば幸せ」であるとか、そんなことは一切ないということなのです。

明るくハッピーな友人がいると幸福度が上がる
no.2983 記入なし (21/05/05 22:06)

はぁ、
no.2984 記入なし (21/05/05 23:15)

友達、いねぇよ、超まずい。
no.2985 記入なし (21/05/05 23:19)

オレも友達1人もいないけど、そこそこ幸福だよ。
金に困らずキレイな住環境があり3食バランスの良い食事をとれるし静かな環境だからよく寝れる。
ネットも高速だ。

1日が100時間あったら、孤独な環境だと退屈だろうが、働いているとあっという間に1日が終わる。
no.2986 記入なし (21/05/06 06:37)

独身無職
家でボケっとしてる1日が長い
no.2987 記入なし (21/05/06 10:36)

そのうちボケます。
no.2988 記入なし (21/05/06 20:45)

人の名前を忘れがちだ。
no.2989 記入なし (21/05/06 21:35)

あるある。
no.2990 記入なし (21/05/07 05:25)

自分のしたことが思い出せない
no.2991 記入なし (21/05/07 10:41)

東京はこれから大雨だね。
no.2992 記入なし (21/05/07 13:09)

少し寒いな。セーターが必要だ。
no.2993 記入なし (21/05/07 19:23)

ヒートテック・セーターを来てるよ〜
no.2994 長さん (21/05/07 19:24)

ぎゃはは。
no.2995 記入なし (21/05/07 20:12)

セーターは虫食いや毛玉のリスクがあり、クリーニング代がかかるので、フリースを着るようになった。

フリースは軽いから肩も凝らないし楽だ。
no.2996 記入なし (21/05/08 00:13)

長い歴史の中で、なぜ男が狩猟、女が家事だったのか分かった気がする。
力づくでは獲物を取れないのに文句ばかり言って、すぐに他の男に走っちゃうからだと推測。
no.2997 記入なし (21/05/08 09:07)

でも、今の時代は医師免許や看護師の資格を持ち、英語が喋れて外資系コンサルやファンドマネージャーの女性がたくさんいる。Youtuberなんか、女性のチャンネルの方が登録数や再生数が多いみたいだ。

だから、旦那が家事育児を担当していて、生活費を奥さんが稼いでいる家庭もチラホラ日本に出てきている。
もちろん、奥さんは外で魅力的な男性に会う機会が多いから、奥さんの浮気が原因で離婚するケースも増えている。
元モー娘の矢口真里や女優の高岡早紀がそのケース。
no.2998 記入なし (21/05/08 09:27)

長い歴史の中では、個人的に見る限りにおいて、
争いの絶えない時代は男性がリードする世の中になり、平和な時代は女性がリードする世の中だったんじゃないかと思う。

現代で女性がリードするのは仕方ないと思う。
no.2999 記入なし (21/05/08 09:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11188 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示