一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コロナはゴムで防げるのか?
no.3100 記入なし (21/05/21 13:06)

接種券が届いたが、予約できない
なんだか、焦るなぁ
no.3101 記入なし (21/05/22 02:35)

ネットもパンクしてアクセスできないとニュースで見たが、だったら何のためのネットなのか分からない。
no.3102 記入なし (21/05/22 05:34)

焦らなくてもワクチンはそのうちに誰でも打てるようになるだろう
高齢者達は誰もかれもが何故そんなに焦るのだろうか
no.3103 記入なし (21/05/22 07:20)

オイルショックの時のトイレットペーパー騒ぎ。
東日本大震災の時のガソリン、トイレットペーパー騒ぎ。
昨年の今頃のトイレットペーパー騒ぎ。

疑心暗鬼による不安、そしてパニック。
いつも同じだ。
no.3104 記入なし (21/05/22 07:44)

年寄りはワクチンを打たないでコロナに感染したら100パーセント死ぬと思い込んでいるからだろう。
その逆で、若者は感染しても一時的に熱が出て味覚嗅覚異変が起こるだけだと思い込んでいるから繁華街に外出するのだろう。
no.3105 記入なし (21/05/22 07:56)

どちらも極端だね。
怖いと言う感情は相手を知らないことからくる。
敵を知り己を知れば100戦危うからず。
no.3106 記入なし (21/05/22 09:15)

通院中の医者からコロナワクチン受けるかどうか聞かれた
スグに受けるつもりはないと答えた
no.3107 記入なし (21/05/22 10:36)

オレは動脈硬化で糖尿病で高血圧症だから、医師から受けない方がいいかもしれないね、とビミョーな回答をされた。
no.3108 記入なし (21/05/22 13:49)

打って後遺症が出ると医師の責任になるからね。

以前インフルエンザの予防注射をして、夜中に湿疹がでた。
翌年、またしたら、「こちらにベットを用意しました。」と一時間ほど寝ていた。
その翌年、「打たないほうがいい」と言われた。

夜中に救急車を呼んで、生死の境をうろつくより、インフルエンザにかかったら、寝ている方がリスクが少ない。
no.3109 記入なし (21/05/22 16:57)

病院に運ばれると、通常のウィルスから回復しても、変異株に感染するリスクは高くなるから、軽い場合は自宅療養で運を天に任せたほうがいいかもしれない。
個室だと、あとあと入院費が払えなくなるし。
今、入院している人で、貧乏な人はどうするのだろう?その辺をテレビで報道してほしい。
入院1か月、個室代〇〇万円、治療代〇〇万円、給食費〇〇円、薬剤投与代〇〇円・・・
no.3110 記入なし (21/05/23 08:08)

個室で1万円取られた
no.3111 記入なし (21/05/23 10:36)

自動販売機の釣銭をあさってる男がいた
no.3112 記入なし (21/05/24 10:37)

みんな、金がないんだなぁ〜
no.3113 記入なし (21/05/24 10:59)

大丈夫。深夜に畑で野菜を盗み、海で密漁すれば、生きていける。
no.3114 記入なし (21/05/24 18:42)

冬の密漁は寒そう。
no.3115 記入なし (21/05/24 20:16)

深夜に畑で野菜を盗むのは卑怯だ!ワシは正々堂々と野菜の無人販売でお金を入れたフリをしたい!
no.3116 記入なし (21/05/24 20:35)

食べ物は畑、海、山だけでなく、パン店・ケーキ店の閉店後のゴミ置き場にも転がっている。

東日本大震災の後、本当に仕事がなくなって貯金で節約生活をしていた時に、近所のバウムクーヘン工場のゴミ集積場に深夜に潜り込んで、毎晩お菓子三昧をした。

東京は餓死ができにくい状況だ。
no.3117 記入なし (21/05/25 04:18)

近所のバウムクーヘン工場のゴミ集積場に深夜に潜り込んで、毎晩ゴミ食べてたんですか(涙)?
no.3118 記入なし (21/05/25 04:38)

そうだよ。
錦糸町駅北口から徒歩5分の所に、乳糖製菓というバウムクーヘン工場があり、深夜にそこのゴミ袋を持って帰った。
no.3119 記入なし (21/05/25 08:12)

よくお腹壊さなかったな
no.3120 記入なし (21/05/25 10:35)

当日の廃棄分だし、バウムクーヘンは日持ちがするから。
バウムクーヘンは生菓子ではなく焼き菓子の分類に入る。
no.3121 記入なし (21/05/25 11:32)

腹が減れば何でも食う。
日本料理店の生ごみの箱のカギを壊しても食う。
上級国民は「腐ってもタイ」だが、貧民は「腐っても食う」。
例えそれが、「フグの内臓だとしても」
no.3122 記入なし (21/05/25 11:54)

ハングリー精神というやつ。
刑務所に入ったり、生活保護でパチンコ三昧するよりゴミ漁りの方がマシだろ。
no.3123 記入なし (21/05/25 12:22)

ナマポって申請するたび面接あるんでしょ
コロナ終息したら肩身が狭いかも
仕事しろと。
no.3124 記入なし (21/05/25 12:27)

コロナはいずれ終わります

仕事は介護や清掃、物流と色々ありますよ

ご心配なく。
no.3125 記入なし (21/05/25 12:36)

それは、40代以降の人でしょ。
no.3126 記入なし (21/05/25 12:38)

介護は年齢制限はありません、老人のオムツ交換や洗濯など、人手不足です、キツイ看護師女性にイジメられないように、頑張りましょう。
no.3127 記入なし (21/05/25 12:41)

入れ歯掃除なんかもあります。
no.3128 記入なし (21/05/25 12:41)

介護の仕事をするくらいなら、体を壊して生活保護を受けた方がマシ。
介護と刑務所だったら、介護を選ぶというレベルでしか考えられない仕事だ。しかも悩んだ末。
no.3129 記入なし (21/05/25 18:40)

遠慮しないで、体を壊して、生活保護を受けて下さい。
私の知っている方は、生活保護になり市役所にアパートを紹介されましたが、
車いすなのに、アパートの2階
週2回の医者通いに、特別な階段を上り下りできる電動車いすか2人がかりで下ろします。
介護費用は要介護の等級で決まるので、一階でも2階でも費用は同じ。
階段のため、二人頼めば、その分他の費用を削らねばなりません。

なんとか、車いすでない方は、一人で上がれないのに、ヘルパーに支えられて、
団地の5階(エレベータなし)

他にも、4階から救急車で運ばれたが、退院して、自分の部屋に自力で戻れない。

そういや、以前「ガイドヘルパー(盲導犬の代わり)」について、
研修期間を短くして、目の不自由な人の協会から「もっとまともに研修をしてくれ」と
クレームがきたとか
no.3130 記入なし (21/05/25 20:06)

介護は底辺の人の最後の職場
人手不足なので、だれでも雇ってくれる。
no.3131 記入なし (21/05/26 00:35)

2か所で介護のパートをやっている
1か所は週5日働いて約20万
もう一か所は日勤+夜勤で週1日半で月8万円

安定しているよ。
no.3132 記入なし (21/05/26 00:40)

スゲェじゃん。
還暦過ぎて28万円あれば、月8万円で暮らして20万円貯金できる。
それを10年間やれば、2400万円たまる。
70歳から月12万円の年金暮らしになっても、生活保護より遥かに豊かな老後を歩める。

尊敬しちゃうな。
no.3133 記入なし (21/05/26 05:08)

介護が勤まればスーパーマンですな
no.3134 記入なし (21/05/26 07:27)

介護をしている人は、世の中の財産ですな
no.3135 記入なし (21/05/26 07:32)

中高年の介護ヘルパーは病院では若い看護師に虐められ、施設では年下の若い先輩ヘルパーからパワハラを受ける。しかも、安月給。

そんなのにオレだったら耐えられない。
no.3136 記入なし (21/05/26 07:49)

耐えてください
no.3137 記入なし (21/05/26 07:52)

そういえば、老人ホームの非正規ヘルパー男性、既婚者は、目の下真っ黒やったな
no.3138 記入なし (21/05/26 07:54)

大丈夫だよ、金さえあれば、何処にいようが
オレサマだ
no.3139 記入なし (21/05/26 08:01)

ワシも介護に興味がある、ワシの母親がお世話になっていた所や、ワシの代わりにオムツ交換してくれた恩があるんや、介護職員には感謝と敬意しかないんや。
no.3140 記入なし (21/05/26 08:52)

だから世の中に恩返しがしたいんや。
若い女性看護師もおるしや。
no.3141 記入なし (21/05/26 08:54)

老人ホームに入るにも保証人がいるんだろうな
no.3142 記入なし (21/05/26 10:39)

天涯孤独の老人が多いから、保証会社を運営会社から紹介されるらしい。
サ高住に見学に行ったとき、説明を受けた。
no.3143 記入なし (21/05/26 19:54)

今日は寒い
no.3144 記入なし (21/05/27 10:42)

独居老人は役所が見てくれるだろう?
no.3145 記入なし (21/05/27 19:48)

年金では食べていけないので
80歳で働いている婆さんが介護施設で働いている
介護職場は超人手不足なので、最低の人でも、職場はある
が、・・・・・・
no.3146 記入なし (21/05/27 20:06)

オレ、ナマポだから関係ない。
no.3147 記入なし (21/05/27 20:50)

エサをくれる動物園より、自然界の動物のほうが自由があって素晴らしい。
no.3148 記入なし (21/05/28 03:16)

そうか?
野生の年老いたライオンは、獲物を狩ることができなくなり、餓死してハイエナに食い尽くされるんだぜ。

だったら、動物園でおいしいエサと安全を保障してもらったほうがいいに決まっている。病気をすれば獣医が見てくれる。
no.3149 記入なし (21/05/28 04:56)

畜生レベルならどっちでもいいじゃん・・・w
no.3150 記入なし (21/05/28 10:20)

病気しないように気を付けてるんだが体調が良くない
no.3151 記入なし (21/05/28 10:37)

病気は生活習慣病、きをつけなくっちゃ。
no.3152 記入なし (21/05/29 03:10)

野生の動物には生活習慣病がないけど、ペットは食べ過ぎ・運動不足になるのがほとんど。
no.3153 記入なし (21/05/29 05:17)

前に中東で暗殺された。日本人の医者が言っていた。
「医療のためにこの国にやってきたが、この国に必要なのは、薬の前に食糧」だと

食糧確保のため、荒地に水を引き、農地にして作物を作った。

暗殺された理由は、「価値のない荒地を農地にして、価値を上げた。その利権がらみ」だと

誰が調べたかわからないが、野良猫の寿命は3年、飼い猫は10年を超える場合もある。

親戚の婆さんが孫娘(成人)に対して言っていた。
「ネコと一緒で、昼間どこいるかわからないが、夕飯時に帰ってきて、一緒にご飯を食べると安心する。」
no.3154 記入なし (21/05/29 06:12)

無職になってから体調が悪くなってきている
生活習慣が変わったせいかな
no.3155 記入なし (21/05/29 10:38)

エネルギーの消費量が足りないからでしょ。
あと、不摂生。
それから、マイナス思考。
no.3156 記入なし (21/05/29 10:46)

日雇い労働はいいぞ
身体を酷使するからどんな酒や食事も旨く感じるようになる
夜も爆睡できるぞ
非建設的な事で悩む無駄なエネルギーもなくなるぞ
内職だってあまり変わらないだろう
no.3157 記入なし (21/05/30 08:22)

確かにマイナス思考かもしれない
no.3158 記入なし (21/05/30 10:40)

小さな希望を自分で作り出そうよ。
no.3159 記入なし (21/05/31 10:27)

無職独身では希望など無理だしな
no.3160 記入なし (21/05/31 10:40)

元気だから、働くのでなく
働くから、元気になる。
no.3161 記入なし (21/05/31 11:11)

働かないで多くの妄想を頭の中に作り出し希望を持てばいい。
no.3162 記入なし (21/05/31 18:13)

なるほど。
no.3163 記入なし (21/06/01 00:05)

働かなくなったら広い意味で男は終わりだろう
勤労意欲こそが男の生きる証だろう!
そんな奴はいつまでも魅力的だ!
no.3164 記入なし (21/06/01 03:42)

近所の金持ちオヤジもシルバー人材で現役や、70才や
no.3165 記入なし (21/06/01 08:14)

金持ちの共通点は、なんやと思う? ワシの分析では、仕事が好きなんやな、半端ない豪邸に別荘二件もっていて、シルバー人材やで。
no.3166 記入なし (21/06/01 08:17)

でな、シルバー人材で草刈りしとるんや。
no.3167 記入なし (21/06/01 08:18)

ワシも60になったら、来いいわれたわ、結構厳しいから
鍛えたられそうやな。
no.3168 記入なし (21/06/01 08:21)

シルバー人材は、履歴で落とされないんや、5万稼ぐのは、チョロいらしいんやな
no.3169 記入なし (21/06/01 08:26)

シルバー人材は、「個人事業主」扱いらしい。
田舎の90代で働いている農家と同じだな。
つまり、最低時給は適用されない。だから、働ける。

よく、台風なんかでTVで出てるな。「田畑を見に行った。〇〇代男性が行方不明」80〜90だ。
no.3170 記入なし (21/06/01 08:38)

派遣よりましやかいんか。
no.3171 記入なし (21/06/01 08:40)

個人事業主は社長や
no.3172 記入なし (21/06/01 08:41)

応募資格は60からや
no.3173 記入なし (21/06/01 08:42)

70は若手で60は小僧あつかいや
no.3174 記入なし (21/06/01 08:45)

よくはわからんが、ウーパーイートは「出前をウーパーイート会社が運ぶ」ではなく、
「配達を希望する者をお店に紹介する会社」らしい。

シルバー人材もそうでないのかな?
no.3175 記入なし (21/06/01 08:58)

本当の金持ちは質素な生活をしている。
オレオレ詐欺やセールスに目を付けられないように。
車も中古のクラウン程度。
ベンツやレクサスには乗らない。
そして、いざとなると、キャッシュで1億円を1日で準備できるのが金持ちの基準。
no.3176 記入なし (21/06/01 09:16)

そうやな、皆、国産車の中の上くらいのと軽トラの二台所有やで、車で威嚇するレベルはいないわな、しかし冬でまたも夏でも休まずや、キャッシュで一億は、どうやろな、そこまで解らんわ。
no.3177 記入なし (21/06/01 10:13)

シルバー人材は登録せいで、仕事を適当に振り分けているみたいや、事務所でや。
no.3178 記入なし (21/06/01 10:23)

昔、池田優子という医師が、時給100万円の女医ドルと週刊誌やマスコミに取り上げられ、豪邸や娘をテレビに出演させたことがあった。
その数年後、娘が誘拐され身代金3億円をキャッシュで用意しろと言われ、3000万円しか準備できずに渋谷警察署に泣きついた。
そして、娘が誘拐犯のアジトで拳銃で射殺されそうになったところを刑事数人が乗り込んで逮捕して事件が解決した。

キャッシュで3000万円しか準備できずに、豪邸やポルシェもローンで買っていて、銀行から借りまくっても1億円に到達できなかった。だから、彼女は本当の金持ちではない。
社会から、金持ちだという信用がなかったということ。
no.3179 記入なし (21/06/01 10:29)

>no.3178

数年前に法律が改正されて、雇用保険の年齢制限が撤廃された。
もし、「雇っている」とすれば、雇用保険を納めねばならない。

単に、「仕事を紹介」しているのか、あるいはモグリ
no.3181 記入なし (21/06/01 12:30)

ンんンん
no.3182 記入なし (21/06/01 19:58)

NHK-FMはいい。
朝からクラシックと時々ニュース。

FM-東京やJ-WAVEのDJのようにチャラチャラしていない。
no.3183 記入なし (21/06/02 06:12)

カツラ付けてスカートを履いて女装して
女子トイレに何回も入ったり出たり
この男教員だった
no.3184 記入なし (21/06/02 10:37)

盗撮、自慰、汚物収集、どれかをしていたのか?
no.3185 記入なし (21/06/02 10:45)

3181←詳しいことは解らん、ゴミ捨て場でチョコとたちばなししただけやからな、ワシが加入するのは数年先やから、またそんときに話すわ
no.3186 記入なし (21/06/02 10:53)

ワシはシルバー人材が個人事業主なのか雇用なのかも解らんが、ここのサイトの人が個人事業主いうから
個人事業主と思っただけや
no.3187 記入なし (21/06/02 11:00)

むしろ雇用のほうが安心やな
no.3188 記入なし (21/06/02 11:01)

雇用も個人事業主もない。
年金と投資で老後ライフを暮らせばいい。
70歳で200万円あれば、株で月10万円稼ぎ、年金が10万円あれば、何とかなるでしょ。
no.3189 記入なし (21/06/02 19:24)

株で毎月10万稼げるなら、株をやってみたい。
no.3190 記入なし (21/06/02 22:46)

俺は何のために生きればいいんだ?
no.3191 記入なし (21/06/03 00:02)

60代自分の寿命を意識する年代
誰も自分の寿命は予測できんが毎日ゴール近付く
寿命を迎えために生きてるんじゃない。
no.3192 記入なし (21/06/03 00:22)

自死は寿命とは言わないよ
no.3193 記入なし (21/06/03 00:24)

株で中長期的にトータルで利益を出すのは至難の業だろう
それに見合うだけの強靭なメンタルが必要不可欠だろう
no.3194 記入なし (21/06/03 01:48)

株価が下がりきった銘柄を選択し、中々上がらなくても半年〜1年放置できるか?
ほとんどの個人投資家は、買った株が中々上がらないと、損切りをして他の銘柄を購入し、そこでまたイライラしてしまう。

上場廃止が決まったオンキョーでさえ、4円まで落ちた1か月後に10円までリバウンドしたのだから、株というものはそういうものだと諦めておく必要がある。
no.3195 記入なし (21/06/03 05:11)

株は向き不向きがあるわな、ワシには向いとらん
適正があるわな、物事なんでもや
no.3196 記入なし (21/06/03 06:41)

ワシは肉体器用派や、大木伐採プロ並みや
no.3197 記入なし (21/06/03 06:46)

だがプロとしてやる根性と体力がないんや、それだけや
no.3198 記入なし (21/06/03 06:48)

体力と根性、そして「覚悟」やな。
no.3199 記入なし (21/06/03 06:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示