一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11190 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


幸せになるのが人生の目的だとは思わないがな。
「色々あったけど、まぁまぁの人生だったな。」という程度でいいと思う。
no.3300 記入なし (21/06/13 10:06)

俺は負け組
リストラされて年金までにげきれると思い
再就職しなかった
no.3301 記入なし (21/06/13 10:37)

それ正解。
no.3302 記入なし (21/06/13 12:29)

人生は人それぞれやな、結婚して家庭を築いても地獄見るのもおるしやな
no.3303 記入なし (21/06/13 15:48)

不細工な嫁と、何かの過ちで結婚した、悪夢にうなされ、汗びしょりかいたこと思いだしたわ、夢が覚めたとき、あー夢でよかったと、なったんやな
no.3304 記入なし (21/06/13 15:53)

性格、顔が不細工な嫁を妊娠させた悪夢や、この世の終わりかと思ったわ、あー恐ろしいやや
no.3305 記入なし (21/06/13 16:00)

不倫男がやさしいのは、愛が深いからではなくて、あきらかにうしろめたさとチョッと嬉しいデザート感覚があるからです
no.3306 記入なし (21/06/13 16:34)

だから事件が起きるんやろ
no.3307 長さん (21/06/13 16:35)

不倫を経験して卒業できた男にしか確かな人間的なゆとりと器の大きさと心の余裕は生まれないだろう
no.3308 記入なし (21/06/13 17:06)

株で稼いで生活力を身に着け、2人の嫁と一軒家で共同生活すればいいだけ。
若い人の間で流行っているらしいよ。
ポリアモリーというライフスタイル。
嫁同士も仲が良く、お互いの子供の保育をしあっているそうだ。
no.3309 記入なし (21/06/13 19:05)

それを60代スレに書くのかい??
no.3310 記入なし (21/06/13 19:13)

これから不倫よりマシだろ。
40代後半〜50代前半のシングルマザーや、30代のロシア人ママだったら、資金力があればできる。
女も貧困シングルマザーで絶望人生を送るより、女としての価値が残っている今、身売りした方がマシ。
no.3311 記入なし (21/06/13 19:24)

おはようございます。
今日も感染に気を付けてお過ごしください。
no.3312 記入なし (21/06/14 05:55)

ロシア人の女と夫婦喧嘩したら、負けるとは言わないが、こちらもケガするような気がする。
no.3313 記入なし (21/06/14 07:53)

コロナワクチンしたら熱が出た
no.3314 記入なし (21/06/14 10:36)

まだ、予約手続きをしていない
そろそろ動くかな
no.3315 記入なし (21/06/14 21:05)

それにしても、男のひとは、いくつになっても、若い子が好きなんだね。
no.3316 記入なし (21/06/14 22:36)

20代の頃って社会に出ると同年代の男性が頼りなく見えてしまって年上の男性に惹かれてしまうことは多々ありますよね。
かなり年上の男性って、最初は頼れる男性なんですけど…長くなってくると、認めてくれないと思ってしまったり、いつも上から言われてるって事に気付くんです。
男性も優位に立ってたいのか、そうやって年下の女性とばかり付き合う方もいらっしゃいますし…
no.3317 記入なし (21/06/14 22:46)

というより、若い女性は肌が綺麗で胸やお尻も垂れておらず、アソコの締りも良い。
若さゆえの明るく楽しい性格も、一緒にいて楽しい。

金のある男性が、ワザワザおばさんを求めるわけがない。
no.3318 記入なし (21/06/15 04:29)

そうかなぁ。
若い子はうるさい、いい感じに年をとってると落ち着いてていいというのもある。
no.3319 記入なし (21/06/15 05:02)

総論。
10代・・・うるさい。生意気。自信がないからインスタ映えするバイトテロを平気でやる。
20代・・・社会に出て仕事をしながら社会性を身に着け、結婚を意識する。
30代・・・若妻・ママ・キャリアウーマンらしい色気。
40代・・・良妻賢母。兼業主婦。仕事でプロになる。
50代・・・子育てを終え、自分の人生を生きなおす。
60代・・・生理が終わりメスとしての役割が終わる。
no.3320 記入なし (21/06/15 06:04)

バブルギャルの相手は70代か80代の男や
no.3321 記入なし (21/06/15 09:03)

綺麗な女でも気が強くて口うるさい女は
no.3322 記入なし (21/06/15 10:35)

ばばぁは、もっといや。
no.3323 記入なし (21/06/15 20:44)

30以上は、ばばあって言うなら嫌じゃない。
no.3324 記入なし (21/06/16 01:14)

熱くなってきてマスクが辛い時期になってきました。
no.3325 記入なし (21/06/16 06:01)

オレは家から滅多に出ないから、マスクなぞ通院するとき以外は必要ない。
食料もネットスーパーかパルシステム。
no.3326 記入なし (21/06/16 08:01)

買い物以外はマスクしない
no.3327 記入なし (21/06/16 10:36)

おばんや
no.3328 記入なし (21/06/16 11:46)

バブルギャル、おんばぁー
no.3329 記入なし (21/06/16 11:56)

社会生活の縛りが無いから、
真夏日だろうがマスクだろうが平気♪
no.3330 記入なし (21/06/16 15:13)

無職は無敵な存在。
no.3331 記入なし (21/06/16 20:49)

無職の人にお尋ねします
自分にとっての誇りとは何だと思いますか?
no.3332 記入なし (21/06/16 21:08)

>> 3332
若いころからずっと働いてきて、途中で辞めずになんとか定年退職にこぎつけたことかな。
no.3333 記入なし (21/06/16 23:14)

無職と年金生活者を同じにしちゃいけないよな。
収入がある人は、本当の無職じゃない。

ニート、引きこもり、貯金切り崩しのような無収入無職こそが、本当の無職だよ。
no.3334 記入なし (21/06/16 23:28)

金が有れば、職はいらない・・・w
no.3335 記入なし (21/06/17 01:04)

自分にとっての誇りか・・・

・人よりも資産が多いこと。
・孤独を武器にできていること。
・弁護士と同等の訴訟スキルがあること。

などかな。
no.3336 記入なし (21/06/17 03:04)

ホー。
no.3337 記入なし (21/06/17 05:58)

定年までいたかったがリストラ
積極性が無かったから致し方ないが
no.3338 記入なし (21/06/17 10:39)

無職の兄67才と無職の弟64才
兄が弟を刺した
兄の方はおそらく年金生活だと思うが
no.3339 記入なし (21/06/18 10:38)

バカが1人勝手に死んだということだ。
no.3340 記入なし (21/06/18 12:33)

若いころからずっと働いてきて、途中で辞めずになんとか定年退職にこぎつけたことかな。

3333さん、これは立派な誇りだと思います。
自分もそれを目指して気持ちを強く持とうと決意しました。
生きる事は還暦まで働く事、当たり前ですがそう考えています。
no.3341 記入なし (21/06/19 00:36)

我々の親の世代は投資について全く勉強をしないどころか悪だと思い込んでいる。
ITや法律や語学にも疎いし、振り込めに騙されたり、創価学会員が多いし。
社会から「いらない人間」と煙たがられても仕方がない。
関わり合いになりたくないんだよねぇー。
no.3342 記入なし (21/06/19 05:23)

no.3342 
創価学会が嫌いならば天理教に入らないか
毎日が楽しいぜ
no.3343 記入なし (21/06/19 10:38)

かつては不動産の方が値上がりが大きかったし、銀行預金でも6%とか7%の利回りあったから、手数料が高くてお手軽さも無かった株やら投信やら先物相場やらを買わないってのは正解だったと思う。
no.3344 quickeggy (21/06/19 10:47)

不動産は下がる一方やな
no.3345 記入なし (21/06/19 11:08)

湾岸地域のタワマンは価値が暴落しただけでなく、修繕積立金不足問題がどこかしこで出て、リフォームがままらなないらしい。
no.3346 記入なし (21/06/19 11:37)

不動産は最近どうなんだろう。前は都心部だけ上がって郊外は下がってって感じだったけど、コロナ後の値動きがわからん。

タワーマンションには憧れるけど、一生住めそうにない。
身分の違う世界や。
no.3347 quickeggy (21/06/19 12:09)

今どきタワーマンションなんて時代遅れも甚だしいわ、
no.3348 記入なし (21/06/19 12:10)

いくら金があってタワーマンションに住んでも、
家族が居ない一人暮らしの孤独死が絶えないそうや
no.3349 長さん (21/06/19 12:15)

山林よりマシやがな、
no.3350 記入なし (21/06/19 12:15)

タワーマンションは買えんな、なんや孤独死の物件やないか
no.3351 記入なし (21/06/19 12:18)

だけど都市部は住みやすく、金もかかる
no.3353 記入なし (21/06/19 12:21)

金持ちは東京やな
no.3354 記入なし (21/06/19 12:22)

ワシは東京には行きたくないわ、疲れるわな
no.3355 記入なし (21/06/19 12:28)

湾岸のタワマンで孤独死と
田舎のボロ屋で孤独死


どっちがいいかな。
no.3356 quickeggy (21/06/19 17:02)

no.3356
メリットデメリットが想像つかない(´;ω;`)
no.3357 記入なし (21/06/19 17:21)

田舎のタワマンで大往生
no.3358 記入なし (21/06/19 17:46)

2年前の大雨による武蔵小杉のタワマントラブル、そして、オリンピック村の壊滅による豊洲や若洲のタワマン価格の下落を考えると、退職金と年金と預貯金で、国分寺・大泉学園・石神井公園あたりの3000万円台の新築マンションを買った方がいい。
そして、20年後の大規模修繕工事の直前に売却し、サ高住に移住する方が賢明だ。

湾岸エリアのタワマンと一桁価格が違うが、そんなに違いがあるの?
no.3359 記入なし (21/06/19 18:35)

>20年後の大規模修繕工事の直前に売却し、サ高住に移住する方が賢明だ

そんな先のことが上手くいくかどうか疑わしいし、サ高齢住宅は毎月15万〜20万
ぐらいの費用がかかるぞ!死んだお袋がそのぐらいの費用がかかっていた!
no.3360 長さん (21/06/19 18:42)

3000万円のマンションを15年後に2000万円で売却し、それをサ高住の入居費用に充当し、毎月17万円の年金で運営費に充てようと計画している。
そんな高いサ高住には入る気がない。
ずっと独身だったから、マンションを一括で買える金は持っている。余るくらいだ。
no.3361 記入なし (21/06/19 19:27)

うひょー
no.3362 記入なし (21/06/19 22:55)

若い頃は全くもてなかったのに、40台になたら、複数の女性から言い寄られた。えっ何でと思ったが、単身赴任中で今がチャンスかなと心が動いた。しかし、後々面倒なことになるのが嫌だったので、行き着くところまでは行かなかった。もったいなかったかなぁと、時々思う。
no.3363 記入なし (21/06/20 02:26)

女にモテる、喧嘩が強い、一流大学を出ている、医師、スポーツマン、大富豪・・・素晴らしい!

そういう価値観を押し付けたのが、学校教育や会社やマスメディアであることを、今の若い人たちは見抜いている。
だから、そういう洗脳の手先となってきた60代以上はIT世代からバカにされ、介護施設での虐待、オレオレ詐欺の被害にあっても助けてもらえないのだ。
no.3364 記入なし (21/06/20 04:57)

毎月15ー20万もかかるって現役で働いてても高級住宅レベルじゃない?
東京だと違うかもしれんけど。
貧乏人なので食費、光熱費、家賃、全部込みで10万以下くらいじゃないと話にならない。
no.3365 記入なし (21/06/20 05:04)

家賃が5万円だとして、光熱費、食費、介護費用、通院のタクシー代、医療費などを合わせると、毎月15万円程度では足りないがな。東京の話。
no.3366 記入なし (21/06/20 05:22)

10万以下で暮らせるなら、無敵だなぁ
no.3367 記入なし (21/06/20 08:16)

竹中・小泉を筆頭とする政府の失策の被害者なんだから堂々と生活保護を貰えば良い。 
パソナの中抜きで得た企業利益なんて、本来なら正社員として雇用され、人々の給与として分配されるはずだった金なんだから。 
パソナが過去最高の企業利益1000億円とのニュースが流れる 一方で、非正規雇用で貧困に陥ったり失業した人達には自己責任の論調を押し付けて見殺しにするのは異常。
no.3368 記入なし (21/06/20 08:41)

東京で10万円以下で暮らせるか?
生活保護費よりも数万円下回るのに。

23区の生活保護=家賃扶助5万3700円+保護費7万円+医療費+税金年金保険料免除だぞ。
それでカツカツだからな。
no.3369 記入なし (21/06/20 09:26)

no.3363 
40代でね
結婚はチャンスのある時にしないと
後で後悔する
no.3370 記入なし (21/06/20 10:39)

自分ができないことを、他人に、しなさいと言う。
時に必要なこと。
じゃないと、個人や組織、社会の質は落ちていくばかり。
no.3371 記入なし (21/06/20 12:01)

おはようございます。
今日も1日元気で過ごせますように。
no.3372 記入なし (21/06/21 05:48)

近所に週末だけ彼氏がくる50代女がいるが、あの行動が意味不明、なんで一緒に住まないの? もしかしてあなた方?
no.3373 記入なし (21/06/21 06:08)

穴?
no.3374 記入なし (21/06/21 06:08)

セフレか%?
no.3375 記入なし (21/06/21 06:12)

夫婦28才差の旦那が亡くなって
そのままにしてた
子供二人いるが無職
年金がほしかったらしい
腐乱するだろうし気持ち悪くなかったのかな
no.3376 記入なし (21/06/21 10:39)

山奥に捨てて捜索願を出して年金だけ使えばよかったのに。
no.3377 記入なし (21/06/21 12:51)

今日は穏やかな暖かい天気になりそうです。
no.3378 記入なし (21/06/22 08:06)

北海道は梅雨がないからいいよね。
気候が変わったから、数年後にはわからないけど。
昔は、瀬戸内海の小野田のアサリが日本で一番美味いと言われkどっちら料理ショーで紹介された。
でも、今は地球温暖化でナルトビエイが南方より下ってきてアサリを食べつくし、漁師の廃業が相次いでいる。
だから、最近は、高級鮮魚店に行くと、北海道産の天然の大粒アサリがおいてあり、本当に美味い。
no.3379 記入なし (21/06/22 08:19)

パソコンつけると本田圭佑の画像が出て来る
あの人レーシック失敗と言ってたけど
大丈夫か
no.3380 記入なし (21/06/22 10:36)

本当かよ、気を付けないと
no.3381 記入なし (21/06/22 20:22)

no.3379 
夕食は大粒アサリの味噌汁でした。
イオンで買ったのですが、美味しい味噌汁になりました。
no.3382 記入なし (21/06/22 20:42)

レーシックとかインプラントとか
ヤバくないのかなぁ・・・
no.3383 記入なし (21/06/23 01:54)

今、本当に美味いアサリは北海道でしか入手できない。天然もの。
熊本の養殖アサリはイマイチ。
no.3384 記入なし (21/06/23 04:49)

レーシックは知らんけど、インプラントはやっている
インプラントがリスクならば、入れ歯にすればいいのでは?
no.3385 記入なし (21/06/23 07:41)

レーシックで後遺症がでるらしい
目が乾いたり夜の光が眩しいとか明るさが無いとか
吐きがするとか
過矯正で近くが見えないとか
no.3386 記入なし (21/06/23 10:40)

52歳。視力2.0。老眼なし。
no.3387 記入なし (21/06/23 12:54)

52で?異常だな
no.3388 記入なし (21/06/23 15:05)

ダイエットのため炭水化物を抜き、夜は大根とワカメのゴマドレサラダと、茄子と人参と玉ねぎのカポナータ。
RIZAPを本気で考え始めた。
no.3389 記入なし (21/06/23 18:35)

炭水化物をくわなきゃ、やせるんじゃないの?
no.3390 記入なし (21/06/24 07:38)

どんどん目が悪くなっている
目医者にいくわ。
no.3391 記入なし (21/06/24 07:39)

95キロから1年かけて72キロに落とした。
栄養士曰く、56キロまで落とせということだ。
あと16キロ。今年中には達成したいから、食餌療法だけでなく、格闘技のジムに行く。
今、興味があるのが、市ヶ谷のクラブマガと、原宿のゴールドジム。
no.3392 記入なし (21/06/24 08:04)

no.3392 
すごい。3kg落とすだけでも大変なのに。
no.3393 記入なし (21/06/24 08:12)

クラブマガなんてしぶいね。
no.3394 記入なし (21/06/24 08:23)

親が死んだのに無職の37歳の男
年金欲しさにそのままにしておいて
妹が気づいて連絡した
no.3395 記入なし (21/06/24 10:37)

昔、原宿のゴールドジムの正会員だった。
24時間やっていて、格闘技フロアには巨大なサンドバッグが吊るされていた。
元々、ゴールドジムの前はトリムというウェイトトレーニング専門のジムで、極真会館の黒澤浩樹がトレーニングをしていた。

青春の思い出・・・
no.3396 記入なし (21/06/24 13:21)

ワイは金はないので
介護施設で職員として働き(動きっぱなし)
正常な体型にしている
no.3397 記入なし (21/06/24 18:49)

一度しかない自分の人生を謳歌させられるかどうかは、自分次第。身近な人や世間に対して義理を通すことはできても、「我慢」と「諦め」で自身を塗り固め、死ぬ時に「なんだかつまらない人生だったな…」なんて振り返るのって、どうなんでしょう…。
no.3398 記入なし (21/06/25 00:11)

社会に出て結婚をして家族を持ってしまうと、多くのことを我慢し諦めないと家族を維持できないのでは?

人生の早い段階で職業を個人投資家にして、誰とも密接にかかわらない生き方を通すと、裕福で健康な人生を送れたと気づくのがアラ還。時すでに遅し。
no.3399 記入なし (21/06/25 04:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11190 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示