一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


独身なので金には苦労しない
no.3400 記入なし (21/06/25 10:39)

夫婦で持ち家で年金があると、生活保護を受けられないケースが多い。
年金が夫婦合わせて15万円もあれば、たとえ医療費に10万円かかっても5万円で生きろと言われる。2名分の食費1万円、通信光熱費2万円、税金介護保険料2万円でギリギリ。
高額医療費が払えないとなると、数少ない低額診療所を勧められるが、足が不自由だと交通費がかかる。

日本という国は老後は何も努力をしてこなかった独身が有利になるように巨大な権力が設計しているような気がする。まさに、独身貴族。
no.3401 記入なし (21/06/25 14:55)

何も努力しない独身は気楽だ。
no.3402 記入なし (21/06/25 20:56)

「あなたと別れれば生活保護が受けられる」と離婚する夫婦もいる。
ただし、親子は戸籍上縁を切る事はできず、保護責任がつく。
no.3403 記入なし (21/06/25 20:59)

人生は短いと言うけれど無職が長いと人生がものすごく長く感じるのは俺だけなのか
no.3404 記入なし (21/06/25 22:02)

そうか?
オレは無職歴長いけど、あと100年くらい今の状態が続けばいいと思っている。
楽しいじゃん。
no.3405 記入なし (21/06/26 05:12)

54才で無職
貯金と退職金で年金まで逃げ延びた
既婚者だったら無理だったかも
no.3406 記入なし (21/06/26 10:41)

人生の早いうちに、自分が根気のいる婚姻生活に耐えられるか、独身で孤独をコントロールする術を身に着けられるかを判断しないと、悲惨な人生になる。
オレは孤独を意識しだしたのは35歳の時。判断は間違っていないと確信している。
no.3407 記入なし (21/06/26 13:06)

立派。
no.3408 記入なし (21/06/27 08:39)

なんてったって、60歳になったら
親方日の丸、郵便局配達ユウメイトですよ!65歳まで安心して働けます
no.3409 記入なし (21/06/27 09:37)

都内は今日一日傘マークになってるが
僅かに晴れてる
no.3410 記入なし (21/06/27 10:35)

天気が微妙なので洗濯パスや!
no.3411 長さん (21/06/27 10:40)

ゆうメイトの仕事は大きく分けて2種類あります。 
主に配達を行う「外務」、
仕分けや窓口対応をする「内務」です。 
ポストから回収された郵便物の仕分けや、
再配達依頼の電話対応、
窓口に来店したお客様の対応、
配達員が配る郵便物の準備補助等です。
no.3412 記入なし (21/06/27 18:25)

おはようございます。
今週も始まります。今日も元気で過ごせますように。
no.3413 記入なし (21/06/28 06:04)

今日も、僕の大切な家族で盟友の「孤独」と「絶望」とともに、有意義な1日を送るのである。
no.3414 記入なし (21/06/28 08:01)

みんな、それぞれ好きに生きればいいよ
今日も元気でいきましょう
no.3415 記入なし (21/06/28 09:31)

ワクチン接種副作用が怖い
no.3416 記入なし (21/06/28 10:35)

医師に、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカのどれがいいと思いか聞いたが、ファイザーだと回答された。
no.3417 記入なし (21/06/28 12:34)

「ワクチン接種者は入店お断り」という店が出てきたそうだ。
no.3418 記入なし (21/06/28 13:33)

デリヘルにブスが来たら追い返していたが、数年前からひどいブスは来なくなった。
レベルが上がったのか?
no.3419 記入なし (21/06/28 15:31)

ワクチン接種者?って

未接種者じゃなくてですか。
no.3420 記入なし (21/06/28 18:07)

>3420 ワクチン接種者は、、、
https://plaza.rakuten.co.jp/ohitorisama1/diary/202106170002/
no.3421 記入なし (21/06/28 18:54)


あちゃ〜
で皆さん、打っていますか?
no.3422 記入なし (21/06/28 20:20)

ワクチン、7月1日からの職域接種で受ける予定です。
no.3423 記入なし (21/06/29 05:34)

ワクチン接種よりも、美味い芋焼酎と本マグロの中トロを接種したい。
no.3424 記入なし (21/06/29 08:23)

ワクチン接種
熱がでたり筋肉痛になったりする
それが心配
no.3425 記入なし (21/06/29 10:37)

ワクチンの副反応で、チンコが硬くなってくれたら過ぎにでも打つ。
no.3426 記入なし (21/06/29 14:01)

副反応で「〇〇が上がらなくなる」
no.3427 記入なし (21/06/29 16:35)

みんな、うつよね
no.3428 記入なし (21/06/29 21:24)

熱は上がるみたいだが
no.3429 記入なし (21/06/29 21:27)

3426
チンコに直で射てば効き目抜群♪
no.3430 記入なし (21/06/30 01:35)

7月5日に打つ予定
no.3431 記入なし (21/06/30 05:48)

腰が痛いから、そっちを何とかする注射を打ってほしい。ブロックは一時しのぎ。
no.3432 記入なし (21/06/30 06:47)

no.3426 
スッポンポン見ても大きくならないのか
no.3433 記入なし (21/06/30 10:36)

見るだけじゃだめ、
食べないと効果はない。
no.3434 記入なし (21/06/30 10:39)

佐川くんキタ━(゚∀゚)━!
no.3435 記入なし (21/06/30 12:40)

うちの職場に、佐川というバツ2で子供が4人いるシングルマザーがいる。
母親がガン。自身がバセドー病で膝が悪い。
ブスで性格が悪いから、男の従業員に陰でバカにされている。
自業自得。
no.3436 記入なし (21/06/30 13:40)

それでも2回、結婚できているんだ
それに比べて俺は…
no.3437 記入なし (21/06/30 21:40)

暑くなって半袖でもよくなりました。
今日も元気で健康で暮らせますように。
no.3438 記入なし (21/07/01 05:39)

今日も極楽独身無職生活が始まるぞ!
no.3439 記入なし (21/07/01 06:36)

そんなブスでも2回結婚してるとは
3回もあるんじゃないか
no.3440 記入なし (21/07/01 10:39)

ブスはtenga 止まりや
no.3441 記入なし (21/07/01 10:41)

ない、ない。45歳だもん。
性格もスゲェ悪いし、デブスだし。
20代の写真を見ると超美人でオッパイがあったけど、今はタバコを吸う森三中。
no.3442 記入なし (21/07/01 10:42)

以前インフルエンザの予防接種を受けたら、夜中にジンマシンが出た。
・それから、インフルエンザの予防接種後は病院のベッドに寝ていた。
・最終的に「インフルエンザにかかったら寝ていなさい。その方がリスクが少ない。」
 と打ってくれなくなった。(診断書あり)
・コロナワクチンの案内が来たら、主治医と相談しようと思った。

新型コロナワクチンの案内が届いた。
・現在、60歳だが、主治医と相談する個別接種には、心臓病や肝臓病等の基礎疾患が必要らしい。
・東京都・・・副反応(03−****)に電話してみると
 「副反応については、主治医と相談した方がいい。個別接種の条件は市で決めている
  のでこちらからはなんとも言えない。」
・市役所(0570−****、有料の電話番号)にかけると
 「最終的にワクチンを受けるかどうかは、お客様の判断で・・・」

案内をよく読んで見ると、下記の人は、接種前の診察時に医師に伝えて下さい。
 「過去に予防接種を受けて、接種後2日以内に発熱や全身性の湿疹などの・・・」

会社は予防注射等には、有給で対処してきたが
有給をもらって、「ワクチン接種はできませんでした」ではなあ・・・?
no.3443 記入なし (21/07/01 16:51)

ワクチンは、周囲や世の中の接種者の後遺症を見てから考える。
それまでは、マスクをして、人と接することを避け、免疫を強化する食生活で感染を防ぐ。
no.3444 記入なし (21/07/01 20:03)


それが一番正しいとおもうけど
情弱なので、世間に合わせていかないとなぁ
no.3445 記入なし (21/07/01 21:26)

> 3443   、、、有給をもらって、、、

年休(有給)は、職場から「もらう」ものではなくて、
自分の意思で「取りたい」と思ったときに取るものでは、、、。
no.3446 記入なし (21/07/01 21:44)

>no.3446
今の会社に50歳を過ぎてからバイトで入った。
バイトであるから、雇用保険・厚生年金・健康保険・ボーナスなどない。
先輩(同僚)はほとんど60過ぎのバイトである。

半年ほどたって「雇用保険の関係があるので正社員になってくれ」と言われた。
上司から「有給の話はするな。他の者(バイト)はもらっていない」との事
俺は先輩(バイト)に「正社員になりました」とは、偉そうなので言っていない。

コロナの影響で仕事は週5日から週3日になった。
文句を言った社員(バイト)は
社長に「二人で、仕事を半分、給料も半分にする。いやなら他を当たってくれ」
と言われたらしい。

仕事が半分なので、休みたい日は「休暇届」を出す。
あくまで、仕事のローテーション上の休みだ。
ただ、俺の場合、給料明細を見たら「有給休暇」と書かれてあった。
(免許の書き換えの時も、日曜は混むので、平日行ったら、有給になっていた。)

社長とは話をしていないが、60歳を過ぎたので、契約社員扱いになっているらしい。
(雇用保険の年齢制限が撤廃されたので、ある程度働く社員は、バイトでないらしい。
他の者(バイト)は有給扱いでないので、「もらっている」という心情になった。)

ちなみにまともな正社員は存在する。
ある日会社に行ったら、大掃除の後、リフォームをして、壁紙を張り替えていた。
コロナで仕事が減ったので、正社員を休ませると休業補償をせねばならない。
「休ませて、金を休業補償の金を払うより、出勤させて、雑用をさせる。」事にしたのだろう。
no.3447 no.3443 (21/07/01 22:54)

ブラック、ブラック、ブラック。
no.3448 記入なし (21/07/01 23:28)

眠れんよー
no.3449 記入なし (21/07/02 00:59)

おはようございます。
1回目のワクチン接種を行いましたが、副反応はまったくありませんでした。
ワクチン接種をするかどうかの判断の参考にしてください。
no.3450 記入なし (21/07/02 05:44)

ワクチンも仕事も年金もオリンピックもどうでもいいのだ。
ナマポにとっては。
no.3451 記入なし (21/07/02 06:47)

  ↑
いい気なもんだ
no.3452 記入なし (21/07/02 08:25)

朝飯食べて、病院から処方された薬を飲んで、今から仮眠をとる。
ランチはキッチンカーまでチャリで行って弁当を買ってくる。
ナマポ最高!
no.3453 記入なし (21/07/02 08:34)

都内では都議選で街宣がうるさい
no.3454 記入なし (21/07/02 10:37)

誰が都知事になってもナマポには関係ない。
保護費を減らすなよ。
no.3455 記入なし (21/07/02 14:01)

no.3451、no.3453、no.3455は、生活保護受給者じゃないでしょ。
no.3456 記入なし (21/07/02 22:43)

早く街宣活動終わってほしい
no.3457 記入なし (21/07/03 10:39)

>3456

バレバレぇー。
オレのことを見抜いたお前は生かしちゃおかん!

そういや、そうだな。
キッチンカーは都心にしか来ないし、決して安くはない。ナマポの食費で買うには、タンス預金が1億円ないと無理だ。
no.3458 記入なし (21/07/03 13:34)

かめんデリダー登場
no.3459 記入なし (21/07/03 13:36)

> 3458

実際のところ、どんな生活が自分にとって理想なのか。
no.3460 記入なし (21/07/03 13:46)

>3460

・評判の良い救急指定病院周辺で賃貸生活。東京だと聖路加病院周辺。
・仕事はしないで投資生活。最低10億円の資産。
・週6で人妻デリヘルかメンズエステに行き、整体やピラティス教室でコンディショニングを整える。気功やヨガも良い。足裏やヘッドスパもよく使う。
・格闘技はクラブマガとゴールドジム。
・食事はランチ以外は自炊。野菜中心の和食。ランチはキッチンカーのシングルマザーを助ける。ケーキは3時用に2個をカリスマパティシェの店で買う。
・夜はビールか焼酎に魚料理。
・旅行は国内旅行。冬は温泉地や沖縄、夏は北海道。秋は草津。春は熱海。
・趣味はネット動画を観ること。刑事ドラマ、サスペンス、過去のボクシング動画、三國清三などの料理番組、オペラ・クラシック・JAZZの動画、株式投資番組、アニメ、法律番組などなど。

時間がいくつあっても足りない。
no.3461 記入なし (21/07/03 14:11)

時間が足りないのに無職コムにいるのね
no.3462 記入なし (21/07/03 14:14)

> 3461

理想の生活はわかった。
それで、現実はどうなのか?どのくらい理想に近いのか?
no.3463 記入なし (21/07/03 15:17)


勝組です。マネしたいが、当然無理。
no.3464 記入なし (21/07/03 19:07)


そのとおり。マネをするには、馬改造手術を受けかめんデリダーになる必要がある。
めでたく馬改造手術を受けたときには、かめんデリダーV3=風見志郎ではなく、アナル素人がコードネームだw
no.3465 記入なし (21/07/03 20:27)

>3465
そう行きたいのだが、残念ながら脳梗塞を発病してから、全く勃起しなくなった。
だから、メンズエステや人妻デリで、S級のテクニシャンに無理やり出してもらう。

>3464
だったら、何が何でも50万円軍資金を貯めて、信用倍率2倍で100万円にして月利複利5パーセントで8年間運用してみたら、1億円になるよ。
やり方は、東証1部の中企業の優良株を逆張りすればいい。SUMCO、トプコン、ANA、堀場製作所、オムロン、テルモ、ロームなどだ。
下がり切ったサインが出たら買い、1か月放置して5パーセント上がったら売るというパターン。
no.3466 記入なし (21/07/04 08:26)

昔、親戚のおじさんで放浪してくらしてる人がいたが、律儀に働いてそれなりの肩書きを持っていた父がいつも羨ましがっていたのを子供ながらに覚えている。
自分も40に差し掛かる頃に離婚して、会社も辞めてフリーで食っているが、様々な事がとても軽くなった。組織の必要のない仕事や社内政治に縛られず、好きな仕事に没頭出来るって幸せだ。家庭で責務を果たすのは立派な姿だが、今の時代、1人でも問題はないし、家事だ育児だで愛の無くなった婚姻関係に、ローン返済のラットレートだけが横たわっている人生もどこか虚しさを感じる。
no.3467 記入なし (21/07/04 08:28)

それと、老々介護。
最近、年老いた夫が認知症の妻を絞殺した裁判で執行猶予の判決が出たばかり。

しかも、熟年離婚をしたら、財産分与としてマイホームの半分の金額を請求され、厚生年金の比例報酬分の半分を死ぬまで持っていかれてしまう。

だから、人生をやり直すのなら、早いうちがいい。
no.3468 記入なし (21/07/04 08:44)

今日は都議選だ
果たして小池百合子が勝つか
no.3469 記入なし (21/07/04 10:36)

おはようございます。
今日も元気で過ごしましょう。
no.3470 記入なし (21/07/05 05:40)

今日も孤独と絶望人生の始まりだ。
no.3471 記入なし (21/07/05 09:07)

俺は無職で独身だが健康であるだけでいいと思ってる
no.3472 記入なし (21/07/05 10:36)

ビールと煮干しラーメンとシソ入り餃子の日々。
日曜日に競馬で買ったらチャーハンも付ける。
no.3473 記入なし (21/07/05 11:17)

競馬をする金のない身としては、インスタントラーメンとスーパーの半額餃子と発泡酒で満足するしかない。
no.3474 記入なし (21/07/05 13:26)

3473的な生き方:ビール、     煮干しラーメン、   シソ入り餃子、   競馬(チャーハン)
3474的な生き方:発泡酒、インスタントラーメン、半額餃子

自分的な生き方:ホッピー(白)、3玉150円のうどん、大阪王将(通販)餃子、キムチ
no.3475 記入なし (21/07/05 13:53)

貧困シングルマザーは、上記の3つどれも夢のまた夢。

1か月に1度のフードバンクで仕入れた米と調味料に加え、掛け持ちのパートで得た金でオカズを揃える。
no.3476 記入なし (21/07/05 20:28)

ビールは高いのでもっぱら発泡酒で我慢しています。
no.3477 記入なし (21/07/06 05:42)

貧困シングルマザーは発泡酒すら飲めない。
no.3478 記入なし (21/07/06 06:32)

千葉の「児童殺傷事故」
「制限速度の標識がない」と問題視されているが、
そこの制限速度は60キロ、事故当時は50キロ位で走っていたらしい。

さて、日本の道路は高速道路以外の一般道は最高60キロ
「60キロ」の標識を付けた所で、今まで50キロだと思っていた人がスピードアップを
するのではなかろうか?

それとも、そこでは標識のない道路の最高速度を知らないのだろうか?
no.3479 記入なし (21/07/06 08:33)

千葉県八街市の大事故は、狭い道路に歩行者を守るためのガードレールがなかったことが原因の1つだ。
過去に同じ道路で類似の人身事故があり、PTAが市にガードレール設置の要望書を何度も提出したが、予算不足ということで却下されていた。

熱海の崩落も、リゾート開発が掘った盛土の重量(5万トン)に耐えきれず、豪雨で土砂崩れが発生したのだから、開発会社と熱海市に責任がある。

フロリダのマンション崩落も、ビル調査会社が採算リフォームの必要所を管理会社に提出していたのに、修繕積立金が足りないという理由で大規模修繕をせずコンクリートが崩壊した。

カナダの熱波も現地の気象予報士が天気図を見て予測できたはず。石原良純だったら予想できた。

全て人災。
no.3480 記入なし (21/07/06 09:16)

>リゾート開発が掘った盛土の重量(5万トン)に耐えきれず、

あれは、リゾート開発なのか?
確かに、リゾート開発で、土は出る。それをどこに移動(捨てる)させるかまで、
「熱海市(自治体)が管理しろ」と?

うーん、リニアの掘った土はどこに行くのか?新しい問題が静岡県に持ちあがる。
no.3481 記入なし (21/07/06 09:23)

>カナダの熱波も現地の気象予報士が天気図を見て予測できたはず。石原良純だったら予想できた。

東京のオリンピックの熱波も気象予報士の石原良純なら予想できただろう。
まあ、バッハは予測して、マラソンを札幌にした。
no.3482 記入なし (21/07/06 09:26)

梅沢の親は死刑でもいいと言ってた
no.3483 記入なし (21/07/06 10:39)

死刑にはならないよ。
no.3484 記入なし (21/07/06 12:04)

梅沢を熱海に派遣しろ。
no.3485 記入なし (21/07/06 12:10)

何?「泥をトラックで運搬しろ」と?
no.3486 記入なし (21/07/06 12:50)

あの土石流
しばらくしたら、復興のためボランテアの募集するだろう。
無職でヒマな人は、オリンピックなど無視して、参加して下さい。
no.3487 記入なし (21/07/06 12:59)

ハイ、承知いたしました。。
けど、行きたいが、交通費がありません。
no.3488 記入なし (21/07/06 14:28)

ヒッチハイクで行けば?
no.3489 記入なし (21/07/06 16:31)

着いた頃は終わっている。
no.3490 記入なし (21/07/06 20:48)

終わるかどうかは市の予算
西日本豪雨は3年たっても仮設住宅
no.3491 記入なし (21/07/06 20:49)

へ〜。
no.3492 記入なし (21/07/06 23:16)

西日本豪雨、NHKでやっていた。
個人事業主で、消防団

自宅の被災の他、お店とお客さんの対応、さらに消防団としての活動。
7月下旬の猛暑日での復興、疲れが取れず、救急車で運ばれたが死亡

熱海の被災、連日1000人での捜索、地元の消防団は自分の家の被災もあるんだよね。

真夏の猛暑日、東京も。さて、オリンピックの開会式、この高温多湿か猛暑日かはたまた台風か?
no.3493 記入なし (21/07/06 23:23)

オリンピックに割く人員を、熱海や箱根や湯河原の水害救助に回してやってくれよ、議員さんよ!現地の人は死活問題なんだから。
no.3494 記入なし (21/07/07 06:28)

今回の土石流、発生源は上流の「盛り土」らしい

市は「宅地ではなく、単なる盛り土なので、許可ではなく、申請だけが出されている。」
地主は弁護士を通し「盛り土とは知らず買った」
「盛土」をした会社はもぬけのから(倒産したのか?)
no.3495 記入なし (21/07/07 08:03)

その通り。
倒産したから、いくらでも責任逃れできる。
no.3496 記入なし (21/07/07 08:15)

刑事事件はともかく、今回被害を受けた人が、集団で民事訴訟をする事は考えられる。
no.3497 記入なし (21/07/07 10:34)

家族5人がホテルに泊まって48万円払わずに
逃げた
この父親31才無職
子供が気の毒
no.3498 記入なし (21/07/07 10:36)

宿泊だけでなく、ルームサービスなどの飲食もしたのだろう。
no.3499 記入なし (21/07/07 12:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示