一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


図々しい家族や
一家心中にでも来たのか?
no.3500 長さん (21/07/07 13:01)

強制送還だな
no.3501 記入なし (21/07/07 13:07)

48万円位、夫婦で倉庫作業や地方での工場作業で分割で返せるだろ。
その間、子供は児童養護施設に入れておけばいい。
こんな親に育てられるんだったら、児相や児養の方が子供の成育環境にとって数段良い。
no.3502 記入なし (21/07/07 13:18)

今月4連休とは気付かなかった
no.3503 記入なし (21/07/08 10:40)

no.3502

他に借金が800万円位あったみたい
no.3504 記入なし (21/07/08 10:46)

800万円だったら自己破産をしなくても、任意整理で何とかなる。
ただし、ブラックになるから、10年間キャッシングによる自転車操業ができなくなる。
だから、任意整理もしなかったのだろう。
no.3505 記入なし (21/07/08 11:43)

奥さんは「あなたと別れれば生活保護が受けられる」と言わなかったのだろうか?
no.3506 記入なし (21/07/08 11:51)

連帯保証人になっていたら、奥さんの方にも借金の弁済義務が発生する。
だから、離婚をしても意味がないし、借金があると生活保護の審査で落ちる。
no.3507 記入なし (21/07/08 14:57)

借金があると生活保護が受けれないのか?

この世にはいろんな借金があるクレジットとか、
てっきり、財産を処分して、返済できなければ、自己破産できると思っていた。

自己破産になった上で、生活能力がなければ生活保護

ん、マンションを買って、コロナで仕事がなく、売ったという例がある。
リーマンの「サブプライムローン」はローンが払えなければ、家を差し出せばいい。
日本の住宅ローンは、家を差し出して、それを売却(競売)する。
売却価格がローン残高より低くければ、借金として残る。
自己破産はできても、生活保護が受けれないのか?
no.3508 記入なし (21/07/08 15:28)

自己破産と生活保護をごっちゃにしている。
自己破産で債務に対する免責が認められたら、クレジットだろうと、住宅ローンだろうと、サラ金だろうと、債務がなくなるから、生活保護は受けられる。
住宅ローンに関しては競売後半年間は無家賃で家に住める。
だから、生活保護の住宅扶助部分は半年間もらえないけど、引っ越し費用と敷金礼金は出る。
no.3509 記入なし (21/07/08 15:49)

>no.3509
ありがとうございます。
つまり、借金があっても、自己破産をして免責が認められれば、
その後、生活保護が認められるわけですね。

であれば、奥さんが連帯保証人になっていて、奥さんの借金になっていても、
返済能力がなければ、自己破産認められ、その後で生活保護が認められる可能性がある。
no.3510 記入なし (21/07/08 17:33)

そのとおり。
家は自分が探さないといけないが、URやレオパレスには、生活保護可とワザワザ記載している物件が豊富にある。
あと、東京には、生活保護専門の不動産屋も多数ある。
リンク
https://makehome.jp/seikatsuhogo/

自己破産はギャンブルや買い物依存症による借金は免責が認められないから、その辺は裁判所の自己破産リストに書かないようにして、あくまで、生活費のためキャッシングをしたと書けばいい。
no.3511 記入なし (21/07/08 17:38)

まあ、通常で考えれば、30代夫婦で借金800万なら返せるだろう

しかし、元々なぜ800万もの借金をしたのか、生活保護が認められないのか?
(生活保護を申請したのかは疑問だが)
よくあるのが、「夫には、生活能力がある」と生活保護が認められない場合。

その場合に「あなたと別れれば、生活保護が受けられる。」

「URやレオパレスには、生活保護可とワザワザ記載している物件」に住めるわけだ。
no.3512 記入なし (21/07/08 17:56)

そのとおり。
生活保護の決定が下りたら、敷金礼金引っ越し代も出るし、65歳以上だと無条件でエアコンの購入費用(5万円未満の機器)と設置費用も出る。
レオパについては、元々エアコンが付属している物件だけだが、URは付属していない。
ガスレンジ代も出る。
あと、北海道だとエアコンがない場合ストーブ代が出る。
はやく経済力のない旦那とは別れた方がいい。たとえ偽装でも。
no.3513 記入なし (21/07/08 19:28)

深いねぇ・。
no.3514 記入なし (21/07/08 21:37)

生活保護も制度や法律や実務に詳しい人とそうでない人では、勝ち組と負け組に分かれる。

持ち家や車があるケース。
借金があるケース。
家族がいるケース。
難病があるケース。
仕事をしているが、コロナで収入が激減したケース。
65歳以上と未満。

etc・・・
no.3515 記入なし (21/07/09 08:09)

子供の目の前で捕まったとしたら
どう思うか
no.3516 記入なし (21/07/09 10:37)

どうも思わないだろ。
子どもにバレる前提で犯罪を犯しているのだろうから。
それだけ追い詰められているということだ。
no.3517 記入なし (21/07/10 08:24)

子供に悪い影響あたえなければいいが
no.3518 記入なし (21/07/10 10:35)

栃木リンチ殺人事件の主犯少年の父親は警察官で、綾瀬コンクリート殺人事件の主犯少年の母親は看護師だった。

国会議員の丸川や、都知事の小池は、だれがどう見ても汚い政治家だ。
奴らだって、別に貧困家庭で虐待を受けて育ったわけではない。

親の職業と子供の成育は、必ずしも正比例しない。
no.3519 記入なし (21/07/11 08:13)

綾瀬の一家は共産主義者だよな
no.3520 記入なし (21/07/11 08:49)

幼女殺人事件の犯人の親親戚は悲惨だった
no.3521 記入なし (21/07/11 10:40)

宮崎さんちの勤くん?
no.3522 記入なし (21/07/11 11:12)

宮崎勤。
1989年に逮捕起訴されて2008年に死刑になるまで、19年間も小菅の拘置所でヌクヌクと暮らしていた。
しかし、姉の縁談は破綻。妹は看護学校を退学。
父親は多摩川に入水自殺。
母親の兄の1人は警察官で職を辞し、もう1人の兄は高校教師の職を辞した。
その他の親戚一同、世間から大バッシングを受け、日本中を転々と・・・
no.3523 記入なし (21/07/11 11:23)

事件が発覚する前に勤くんの爺さんに線香をあげに行ったら、父親が応対してくれてオレンジジュースも出して貰った。
no.3524 記入なし (21/07/11 11:51)

自殺は良くないな。
私財全部を処分して、自分が人生をやり直す道を探り、日雇いをしながらでも生きていくべきだった。当時の西成なんか、バブル期にはパチンコ店店員や解体作業などの日雇い労働が腐るほどあったはずだ。

オレだったら、偽造身分証を作り日本中の工場や土木現場を転々として、金を貯めて株式投資をする。
no.3525 記入なし (21/07/11 12:09)

アベック殺人の主犯格は無期懲役
あんな残虐行為しておきながら
仲間の数人は結婚して子供もうけてる
no.3526 記入なし (21/07/12 10:42)

名古屋アベック殺人事件だが、男性美容師が同店の女性見習いを電話で呼び出し、公園の駐車場でカーセックスをしていたところ、未成年の暴力団員6名にリンチされて殺された。

この被害者2名には悪いが、ケンカが弱い美容師が、深夜に名古屋でカーセックスをしていて、誰にも襲われないと考える方がバカ。
頭の悪い美容師2名が自業自得。普通なら出て来いと電話もしないし、呼び出されても行かない。
no.3527 記入なし (21/07/12 11:09)

家ではセックス出来ないから車で
あっちこっち体を触ったりしてたのか
no.3528 記入なし (21/07/13 10:40)

no.3527は、いかにも左翼って感じ
no.3529 記入なし (21/07/13 13:03)

> 3529  いかにも左翼、、、、

「左翼」の定義を教えてくれ。
no.3530 記入なし (21/07/13 16:04)

日本人の死体蹴り
no.3531 記入なし (21/07/13 16:11)

>「左翼」の定義を教えてくれ。

フランス革命において、思想家は投獄され、市民は刑務所を破壊し救出した。
それに恐れをなした、国王ルイ16世は、国外逃亡を企てた。
ルイ16世とマリーアントワネットはつかまり、裁判が始まった。
当初は、イギリスのような国王のいる国をめざすか、アメリカのような国王のいない国をめざすか。

だが、国王の処遇について「死刑か否か」で死刑賛成者が左側、死刑否定者が右側にすわった。
(これが、左翼、右翼の言葉の始まりである。)
国王はギロチン台にかけられたのであるが・・・
今でも、「国王はギロチン台にかけられるほどの罪を犯したのであろうか」と問われる。
ギロチン台は公開処刑であり、今でも世界に言い伝われている。

さて、「左翼」とは?であるが、「残虐な刑を求める集団」である。
no.3532 記入なし (21/07/13 16:54)

勉強になりました。
no.3533 記入なし (21/07/13 17:52)

このスレ、他のスレよりも勉強になるよね。
no.3534 記入なし (21/07/13 19:33)

本来、左翼とは「革新」である。
なにか大きな事が起きた時、「現在のシステム」にするか、「新しいシステム」にするか

日本もペリー来航以来、国内は討幕(左翼)と佐幕(右翼)に分かれる。
結果は討幕派が武装蜂起し、武力で幕府を倒す。

その後、太平洋戦争で負け、アメリカに新憲法を押し付けられ、日本は軍隊を無くした。
「現システム」から「前のシステム(戦前の軍隊のあるシステム)に戻す」という
考えから、軍国主義を「右翼」と呼ぶ。

明治維新は「勝てば官軍」と言う言葉を産んだ。
学生運動は「どんな手を使ってでも、勝てば、自分たちを正当化できる」と確信し、
連合赤軍は反対意見を述べる者を「粛正」と称し、集団リンチを行い、処刑した。

彼らは「極左(極端な左翼)」と呼ばれ、日本では「残虐な刑を求める集団」になった。
no.3535 記入なし (21/07/13 23:02)

おはようございます。
丁寧な説明、ありがとうございます。
no.3536 記入なし (21/07/14 05:46)

今日は大谷翔平が球宴に出る。
天気も良いし楽しみだ。
no.3537 記入なし (21/07/14 06:47)

パヨクはワクチン遅いぞ遅いぞと政府批判し、今度は、ワクチン危ないぞ危ないぞと不安を煽る。
no.3538 記入なし (21/07/14 09:17)

ワクチンよりも酷い腰痛を何とかしてほしい。
ブロックを打っても一時シノギ。
手術をしても完治を保証できないと医師に言われた。

腰痛、むち打ち症、リュウマチ、膠原病、喘息、アトピーなど患者数の多い病気よりも、ガンや白血病などの少数派の治療の方が加速度的に進歩しているように思える。
no.3539 記入なし (21/07/14 09:47)

俺も慢性の腰痛持ちや〜
no.3540 長さん (21/07/14 09:56)

今日もぐずついた天気
no.3541 記入なし (21/07/14 10:36)

天気の悪い日は特大のエビフライ定食を食べたくなる。
1本はタルタルソースで、もう1本はとんかつソースで。

今日の晩飯は洋食屋に行こう。
no.3542 記入なし (21/07/14 12:37)

タオルについたカビ洗っても落ちない
no.3543 記入なし (21/07/15 10:40)

全部黒いタオルにした。
no.3544 記入なし (21/07/15 13:59)

西新宿の「俺の魚を食ってみろ!」に行ってきた。
寿司食べ放題で、エビ料理全般も食べ放題で3980円だった。
元は取れたか???

あれだったら、くら寿司1500円分とロイホ2000円分使った方が良かった。
no.3545 記入なし (21/07/16 10:20)

池袋事故
禁固7年とは
遺族の気持ちはやりきれない
no.3546 記入なし (21/07/16 10:36)

神奈川県が陽性者急増で、緊急事態宣言に移行するかもしれない。
no.3547 記入なし (21/07/16 11:10)

いつになったら終わるんや!
no.3548 記入なし (21/07/16 13:21)

このまま税金ばらまくつもりか!
no.3549 記入なし (21/07/16 13:23)

数年後に、復興税ならぬコロナ税が国民全員に課せられるのは間違いないや
バカ丸出しの政府与党の尻ぬぐいをさせられるんや!
no.3550 長さん (21/07/16 13:44)

結局、労働者にツケを回すことやな
no.3551 記入なし (21/07/16 13:52)

国鉄の借金返済、あと40年
no.3552 記入なし (21/07/16 22:51)

昼、暑いけど、夜は寒い。
窓を開けて寝ていたら、深夜に寒くて目が覚めた。
窓を閉めてもう一度寝たら、今度は暑くて6時半頃目が覚めた。

7月下旬だというのに、東京は冷房がまだ必要がない。
no.3553 記入なし (21/07/17 06:35)

介護保険任意にしてもらいたい
no.3554 記入なし (21/07/17 10:42)

ん。
no.3555 記入なし (21/07/17 23:52)

少子高齢化。何とかならんのかね、政治家さんよぉー。
結婚して子供ができたら大変だ、保育園が足りない、離婚したら女は貧困シングルマザーになる、熟年離婚、老々介護、振り込め詐欺、アポ電強盗などの話を聞くと、誰だって結婚をしたくなくなる。
no.3556 記入なし (21/07/18 05:45)

親としては孫を見たいだろう
no.3557 記入なし (21/07/18 10:35)

うちは姑が遺した物が沢山残っている
正直使っていないものばかりで、少しずつ断捨離するなり使えるものは使って全うさせてあげたいんだけど、夫が断固として拒否する。
壊れるまで使うことで物が生きると思うんだけど、そんな事を言う私が悪いらしい。
離婚になりそうな勢いで喧嘩になるので、結局物が減らない。
私が選んだものは惜しげもなく捨てるのにね。

多分、1人になったら夫はゴミ屋敷の主になると思う。
no.3558 記入なし (21/07/18 13:53)

no.3558
まさに自分の父親がそれだ。
人のものは簡単に捨てるくせにゴミを拾ってきて野ざらし。
例え使えるものであっても錆びたり朽ちたりして使えなくなったまま放置。
no.3559 記入なし (21/07/18 14:05)

我々の親の世代って、本当にバカだよね。
だから、老後の面倒を見ようとは思わないし、はっきり言って、ああはなりたくない。
ITや株取引に疎いし、一緒にいてメシ食っても話しつまらないし、ボケているし。
no.3560 記入なし (21/07/19 09:04)

no.3560の話術というか能力が低いんだよ。親が楽しく食事が出来る様に頑張れ。
no.3561 記入なし (21/07/19 09:08)

そんなことはないと思うよ。
親の世代の人に頻繁に飲みに誘われるから。
つまらない奴だったら、誘われないだろ。
no.3562 記入なし (21/07/19 09:16)

親は結婚して子育てもしたけど、独身こどおじトレーダーじゃないよな!?
no.3563 記入なし (21/07/19 09:19)

独身こどおじトレーダーだよ。
バカな女と結婚をして35年ローン新築マンション借金オヤジより楽しい人生を送っている。
no.3564 記入なし (21/07/19 10:16)

馬鹿な女とは
no.3565 記入なし (21/07/19 10:36)

バカな女とは。

自分はババァで低学歴で手に職がないくせに、

・タワマンや一軒家を欲しがる。
・子供を有名私立や国立の附属に入れたがる。
・storyやマリソルやVERYなどのセレブ向けファッション雑誌の購読者
・レクサスやハイエースやBMWに乗りたがる。
・見栄っ張りで旦那を束縛する。
・経済的自立を奨めると逆切れする。
・精神的に自立しておらず力不足のため他人をトラブルに巻き込む。
no.3566 記入なし (21/07/19 13:31)

そういう生活にあこがれているから、しょうがない。
no.3567 記入なし (21/07/19 22:35)

ギブなしのテイクはだめ。
no.3568 記入なし (21/07/19 22:45)

バカな女に引っかかって、うつ病とノイローゼを発症した警察官をオレは知っている。

クソ女は旦那が職場でイジメられて精神を病んだと言っているが、たぶん、クソ女がバカで強欲だから精神を病んだのだろう。
ちなみに、子供が2人いて、長男が発達障害で特別支援学級。長女が癲癇の持病を持っている。
新築マイホームのローンも組まされ、車はHONDAのSTEPWAGONのSPADA。もちろん新車。
クソ女はPTAやパート先でトラブルばかり起こしている。
ルックスが芸能人のキンタローそっくりでデブスなのに、自分を美人だと思ってヨガ教室に通い、癲癇持ちの娘に無理やりハイレベルの塾や英会話教室に通わせている。
娘が国立大の附属小学校の受験で落ちて、益々毒親になった。

セレブのつもりなのだろう。
合コンで知り合ったそうだが、結婚する前に気が付かなかったものかね。
オレなら見抜く。
no.3569 記入なし (21/07/20 08:20)

これこそ生地獄ってやつやな
no.3570 記入なし (21/07/20 09:28)

70代のオッサン1070万円騙される
no.3571 記入なし (21/07/20 10:36)

30代なかばくらいまでは、結婚していない(or 結婚できていない)ことに気後れがあった。
40を過ぎてからはそれはあまり気にかからなくなる。
50代になって老後資金のことに気が向くようになると、これまでずっと独身で過ごしてきたことが結局は良かったんじゃないか、世の中がようやく自分に追いついてきたんじゃないか、と勝手に解釈している。還暦を迎えた今日このごろではある。
no.3572 記入なし (21/07/20 11:39)

オレもそう思う。
壮年期になると身軽の方が選択枠が広くなる。
特に、ITを使いこなせれば、誰かと関わる必要がない。
no.3573 記入なし (21/07/20 12:00)

皆さんの言うことは、たしかに一利ある
no.3574 記入なし (21/07/20 12:27)

昔、江東区の会館で結婚に関するフォーラムのアンケートがあり、結婚をしてよかったと思う女性が多数いたのに対し、男性は1人もいなかった。

昭和〜平成の時代に、生涯独身で医師や一流企業の管理職になれる女性は滅多におらず、どうしても身持ちの硬い男性と結婚をした方が生活が安定し、老後も旦那の厚生年金で食べていけた。
しかし、今は、結婚をしても旦那がリストラに遭うことが多く、結婚願望の有無にかかわらず女性も自立をせざるを得ない。

だから、日本では女性医師が急激に増えてきた。
ちなみに、女性の占める医師の割合は、ロシアが70%、ドイツが45%、アメリカが45パーセント、韓国・イタリアが40%だ。
日本は30パーセントにも満たない。フルタイムだと20パーセントにも満たないそうだ。
no.3575 記入なし (21/07/20 13:16)

公務員も、給料、厚生福利、休暇取得、定年退職まで、完全に男女の差はない。
no.3576 記入なし (21/07/20 13:34)

ITを使いこなせても、誰かと関わらないと生きていけないと分かる世代だろ。ガキじゃないんだから。
no.3577 記入なし (21/07/20 13:38)

誰かと関わらなくても、、、とは、スレの流れからして、「女性と関わらなくても生きていける」っていう意味だろう。
no.3578 記入なし (21/07/20 13:46)

某大学で「将来、うちの病院で働いてほしい」と男子学生を方を有利にした。
no.3579 記入なし (21/07/20 14:07)

株取引やアフェリエイトやYoutuberとして、人とほとんど関わらないで生きている人はごまんといるがな。

食事もパルシステムやウーバーで事足りるし、スマホであらゆる支払いができる。
no.3580 記入なし (21/07/20 17:29)


あなた、歳が若い年代でしょ?
60代で、他人と関わらずスマホで事足りる人がごまんといるとは思えないが、、、。
no.3581 記入なし (21/07/20 22:01)

都市部の人でしょう、可能だと思う。
no.3582 記入なし (21/07/20 22:07)

大学で投資サークルに入っといて良かった。
DOSの頃からパソコンを使っていたことも良かった。
バブル崩壊を目の当たりにしたことも良かった。
結婚をしなくて良かった。
若い頃、仕事やプライベートのトラブルで民事裁判になり、本人訴訟ができるレベルになっていたことも良かった。
no.3583 記入なし (21/07/21 04:07)


いい人生なのですね。
no.3584 記入なし (21/07/21 04:14)

体がボロボロなのでいい人生かどうかはわからないが、自分で自分を守る、他人と最小限しか関わらない、若い頃に承認欲求を捨てた、孤独をコントロールできているという意味では、同世代の中高年よりもマシだと思う。
no.3585 記入なし (21/07/21 04:19)

身寄りのない孤独な人は
入院や手術する時はどうすればいいんだろう
no.3586 記入なし (21/07/21 10:41)

どうもしなくていいよ。
病院のソーシャルワーカーが、患者の居住地を担当する福祉事務所のケースワーカーに連絡をする。
そして、預貯金や親族の有無を確認して、生活保護の要件に該当すれば、生活保護の手続きと病院への支払いを代行してくれる。
過去のオレがそうだったから。
no.3587 記入なし (21/07/21 12:29)

いい国日本だなぁ
no.3588 記入なし (21/07/21 14:13)

だから、多くの中国人や韓国人やロシア人が日本国籍や永住権を欲しがるんだよ。
我々日本人よりも日本の福祉制度・公営住宅について詳しい。
本国にいるときから徹底的に調査している。
no.3589 記入なし (21/07/21 15:37)

元々、中国では、土地を所有する事ができない。
中国の金持ちはアメリカで出産する。
将来、子供がアメリカに移住する場合、「出生はアメリカ」が有利になる。

だが、最近のアメリカはトランプが「チャイナウイルス」を連発したため
アジアンヘイトとなり、日本に人気がある。
no.3590 記入なし (21/07/21 16:28)

あと、追加すると、中国では共産党幹部の子女でないと、絶対に一流大学・一流企業に入れないし、アメリカやオーストラリアに留学するにも、実家が資産家でない限り無理だ。
つまり、生まれた時の環境が悪ければ、能力があったとしても絶望的な人生が待っているということだ。

唯一、スポーツや芸能で才能がある場合、上に這い上がることができることは、アメリカにおける黒人やマイノリティと同じ環境だ。
いくらハーバードを出ていても、黒人がGoogleやマッキンゼーに入れない、入れたとしてもCEOになれない。
特に、中国人は中国共産党との繋がりを疑われるから、尚更、幹部になりにくい。
一方、インド人やシンガポール人はそんなことはない。
no.3591 記入なし (21/07/21 16:39)

私の人生は人に迎合していた様に思う。
そこにはそれなりの努力もあった。
だけど60歳を過ぎた頃から今までわざと見ずにいたものにとても嫌悪感が増して、「もういいでしょう
」と、これから先において余計なものを削ぎ落としたくなった。先ず先に本当に信じ合えていない長年の友。かなり厄介な事になって来ているけど、孤独を怖がらなければ良いだけ。ほんの僅かな人数でも信じられる人と触れ合いたい
no.3592 記入なし (21/07/22 08:32)

孤独に弱い老人で、親族や他人の邪魔になっていない人はいない。
孤独に負ける老人は、犯罪者以下の人間のクズだ!
毎日酒に誘ってくる、宗教のしつこい勧誘、オレオレ詐欺の被害者・・・人生の敗北者だ。
テメェーが好きで幼稚なバカ老人になったのだから、他人に依存をするのではなく、今から自立して孤独を支配しろって!
それか、他人の邪魔にならないところで首でも吊って死ね!
no.3593 記入なし (21/07/22 09:13)

保証人いなくても入院可能なのか
no.3594 記入なし (21/07/22 10:38)

だから、可能だって。
天涯孤独の老人でも入院できる。
ただし、リハビリ専門の病院だと、たとえ生活保護を受給していても、連帯保証人を必要とする。
no.3595 記入なし (21/07/22 11:15)

人生とは不思議なもので、良くも悪くも自分の想像した通りの方向に向かうものです。
例えば、自分は不幸になるのではないかと余計な心配をし、不幸な自分をふと想像してなんとなく不安な毎日を過ごしていれば、その暗い気に囲まれ不幸になりやすいもの。
なぜなら、悲観的な想像しかしない人は無意識のうちに、予想したような悲観的な選択をして、悲観的な結末になる方向に流れてゆく傾向があるから。
 
その逆にプラスの自己暗示で素晴らしい人生を創り上げることもできます。
前向きのイマジネーションがあれば、自分は強いと自分を信じて、毎日を明るく楽しく前向きに生きることで、ハッピーになるもの。

つまり、自分の人生を素晴らしいものにするかどうかはほんのちょっとしたプラス思考のイマジネーションだけなのです。
no.3596 記入なし (21/07/22 23:31)

高い理想は捨てて、ほどほどに生きましょうよ。
どうせダメ人間なんだから、ダメ人間同士で協力してダラダラ生きていきましょうよ、
no.3597 記入なし (21/07/23 06:52)

そうだ、そのとおり。
人生の目的とは、天命を全うするまで生き抜くことだ。

金が欲しい、いい女が欲しい、人から羨ましがられたい等余計なことを考えるから、他人と自分を比較し、失った若さを嘆き、酒やギャンブルに逃げ自分自身にウソをつく人生のなるのだ。
no.3598 記入なし (21/07/23 07:19)

他人と比較する必要なんて無いわ! 我が道を行くことや! 世間一般には地下足袋、ドカヘルがダサいと言うが、ワシはこれが結構すきや、ホストが地下足袋はかんやろ!
no.3599 記入なし (21/07/23 08:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示