一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1990年頃、BasicからLotusに主流が代わっていった。
no.4100 記入なし (21/10/10 18:46)

当時は給料現金支給
3億事件があってから振り込みに変わった来た
no.4101 記入なし (21/10/11 10:39)

ボーナス支給日に飲みに行って、ボーナスを袋ごと失くした奴がいた。
あまりにも気の毒なので、職場の有志でカンパした。
みんな若かった。
no.4102 記入なし (21/10/11 13:46)

物流倉庫のハンディーターミナルはbasic 言語が
使われていますね
物流倉庫の管理システム
no.4103 記入なし (21/10/11 15:16)

操作性が悪いのが今一ですが、使えればよし!
no.4104 記入なし (21/10/11 15:18)

独身おじさんは健康が命綱
no.4105 記入なし (21/10/11 23:48)

4102
寮住まいで
速攻パクられた奴もいた・・・
no.4106 記入なし (21/10/12 02:18)

俺も寮にいたときパクられて出てこなくて鳴いた
no.4107 記入なし (21/10/12 04:49)

先輩が10年以上単身赴任し、定年退職した。
家に帰ると、退職金を妻と母に取られていた。
「お前に預けると、無駄に使ってしまう」
no.4108 記入なし (21/10/12 08:05)

金もないのにタクシーに乗って金は明日払うと言って
捕まった70代のおっさん
no.4109 記入なし (21/10/12 10:40)

乗る前に持ち金確認しとけって話だな。
それとも確信犯か、ボケ老人か。
no.4110 記入なし (21/10/12 11:53)

no.4106 
マツダの事件思い出した
金欲しさに同僚を殺した犯人
こんな奴死刑でもいいのに
殺された両親気の毒
no.4111 記入なし (21/10/13 10:39)

60代、無職の生き方教えて

仕事をしている何十年もの間、早寝早起きという規則正しい生活リズムだったが、退職後の無職生活に慣れてしまうと、遅寝、やや遅起き、昼寝というダラダラ生活になってしまった。
no.4112 記入なし (21/10/13 22:28)

4112 尊敬に値するね

ミーラ イーストン
ミーラ&ロケッツ 
ミイラ トモカズ
no.4113 記入なし (21/10/14 07:03)

無職だから起きるのは何時でもいいが
早く目が覚めて起きてしまう
no.4114 記入なし (21/10/14 10:38)

仕事してる頃は朝時計とにらめっこだった
no.4115 記入なし (21/10/15 10:37)

都内は雨が降りそう
これから寒くなっていくようだ
no.4116 記入なし (21/10/16 10:39)

働いていないから、今日が金曜日だと勘違いしていた。家にテレビがないのが痛い。
no.4117 記入なし (21/10/16 10:48)

テレビが無いんだったら受信料
取られないね
no.4118 記入なし (21/10/17 10:37)

NHKはスマホ所有者から受信料を取るようになる。2、3年後のことです。
no.4119 記入なし (21/10/17 12:50)

今でも、取っているだろ?
no.4120 記入なし (21/10/17 20:05)

テレビの受信料
払ってればスマホからは取れないだろうな
no.4121 記入なし (21/10/18 10:37)


「人生という名のカード・ライフカード」
というCMがあったことを思い出した
no.4122 記入なし (21/10/18 20:48)

80年代の資生堂や丸井のCMに出てくるタレントが眩しかった。

しかし、資生堂は傘下のセレクトショップのザ・ギンザと資生堂パーラーの閉店ラッシュが続いた。コスメ部門も海外勢に押されている。
丸井もZARAやユニクロのようなファストファッションに完敗だ。

バブルの頃、資生堂や丸井がこうなるとは誰が想像しただろうか?
まさに栄枯盛衰。
no.4123 記入なし (21/10/18 21:47)

日本は東洋のガラパゴスだからね。
世界的に金の装飾品は売れているが、日本では人気がない。
金のネックレスやブレスレッドは肌が黄色の日本人では目立たず、人気がないそうだ。

黄色・日本人にはそれに合ったコスメがあり、白人の物は売れなかったのであろう。
今はグローバル化で、黄色・日本人にあったコスメも開発されている。

そういえば、ブロードウェイのマイフェアレディの主役に初めて黄色人が選ばれたそうだ。
no.4124 記入なし (21/10/19 10:31)

雨が降ってる
寒い
no.4125 記入なし (21/10/19 10:39)

日本の文化は、車やバイクだ。

90年代のスカイライン、フェアレディZ、セルシオ、マツダサバンナ、三菱パジェロ、ランクル。
バイクはホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハ。
何よりも、軽自動車と原付は世界ナンバーワンだ。

しかし、電気自動車と電動バイクで後れをとった。
果たして追いつくだろうか?
no.4126 記入なし (21/10/19 18:51)

日本は原発推進、原子力自動車で追いつくさ
no.4127 記入なし (21/10/19 20:20)

自民党が原発にこだわるのは、核武装の野望を捨てきれないからだ。
no.4128 記入なし (21/10/19 21:30)

選挙の封書が届いたが、人混みに近づきたくない。
スーパーに行く際も、少しでも並んでいたら時間をずらす。
ネットで投票とかできればいいのに。
no.4129 記入なし (21/10/20 01:05)

期日前投票にしたら?
no.4130 記入なし (21/10/20 01:10)

期日前も少しは混んでいるだろ。
no.4131 記入なし (21/10/20 07:27)

選挙昼頃だと空いてる
no.4132 記入なし (21/10/20 10:36)

政府も「デジタル化」なんていっているから、演説も選挙もネットにしたらいい。
渋谷のスクランブル交差点なんて、おおきなディスプレイがあるんだから、
そこで選挙演説すればいい。
no.4133 記入なし (21/10/20 16:43)

ハンコを廃止してほしい。デジタル署名でいいだろ。
no.4134 記入なし (21/10/20 18:40)

山本太郎
消費税廃止
社会保障は大丈夫だろうか
no.4135 記入なし (21/10/21 10:36)

わしも若いころは色々あったが、結局糟糠の妻がいちばんじゃと気づいたよ。
no.4136 記入なし (21/10/21 11:19)

恋愛のパートナー、性のパートナー、そして、家庭を築き人生を共に歩むパートナーは、それぞれ違うと思うが、たまに全てが一致をすることがある。

そういうパートナーに巡り合うことは素晴らしいことだが、相手を失ってしまい喪失感と孤独に耐えられずに自死した人をオレは知っている。
no.4137 記入なし (21/10/21 13:35)

某県知事が他県に行って選挙応援
その知事も知事選があるのに
東北地震の恩返しらしい
no.4138 記入なし (21/10/22 10:39)

選挙、ウザい。
no.4139 記入なし (21/10/22 12:23)

都内は晴れだ
少しずつ暖かくなってきた
no.4140 記入なし (21/10/23 10:37)

来週の土曜日だか、東京は23度まで気温が上昇するそうだ。
no.4141 記入なし (21/10/23 13:21)

気温の上下変動に弱くなった。体がついていかない。
no.4142 記入なし (21/10/23 21:45)

都民銀行に1000万円定期預金してるが
年間利息の手取りは160円だった
no.4143 記入なし (21/10/24 07:37)

そんなにあるなら半分はs&p500の投資信託にでもしたらいいのに。
いや、s&p500は400万に抑えて、100万だけレバレッジナスダック100投資信託だな。ちょうど楽天から手数料の安いのが発売されるところだ。
no.4144 quickeggy (21/10/24 09:43)

昔は定期預金利息
6パーセントだった
100万円で6万円
no.4145 記入なし (21/10/24 10:36)

小学生中学生の時、ふわふわした砂糖菓子みたいなかわいい「聖子ちゃん」が好きでした。
そうそうたる制作陣が作られる歌も素晴らしくて、今聴いても魅せられます。
だからこそ、様々な男性遍歴の報道を見る度信じたくない複雑な気持ちになりました。
芸能界に40年以上もいる事自体、普通の感覚の持ち主では不可能な事なんだろうなと思います。
no.4146 記入なし (21/10/24 13:40)

聖子ちゃんは結婚と離婚を繰り返し、娘のさやかも離婚した
no.4147 記入なし (21/10/24 14:12)

定期の利息が8%のときもあった。
10年間複利で寝かせておくだけで2倍になった。
no.4148 記入なし (21/10/24 15:35)

8パーセントだと月利複利の場合は、元本100万円だと5年で1億円を超えるよ。
会社のOLの間で月利複利が流行っていて、さっさと1億円ためて寿退社した子が何人かいた。旦那には自分が1億円を持っていることは内緒だそうだ。
no.4149 記入なし (21/10/25 01:35)

定期の利息が8%って年利のことですね。年利8%の複利10年で元金の2.1倍くらいになるって計算。

no.4149氏が述べる月複利8%なんてあるわけないと思う。もしそのパターンで計算したら5年間、つまり60ヶ月で100倍になる。
no.4150 記入なし (21/10/25 02:43)

あるって。
チャートとファンダメンタルズを分析して、IRに気を付ければ不可能ではない。
下がりきった株を反転の直前で買い、8パーセント上昇したら売る。それを1か月に1回セットでやればいいだけ。
反転のサインが、アイランドボトムであったり、5日移動平均線の25日超えだったり、ボリンジャーバンドがマイナス3シグマに当たったり、かぶせ線とはらみ線の組み合わせだったり、色々ある。
株価が100円まで下落したら買い、108円まで上昇したら売る。それだけだ。
no.4151 記入なし (21/10/25 05:55)

定期の利息の話なんだけど
no.4152 記入なし (21/10/25 07:57)

なんだ、株式投資の話かと思った。
no.4153 記入なし (21/10/25 08:20)

家賃が4万円で住んでた時は
定期の利息で1か月払えた
no.4154 記入なし (21/10/25 10:38)

寒い時代になったものだ、しかしバブルは弾ける
からバブルって言うのである。
no.4155 記入なし (21/10/25 10:45)

>寒い時代になったものだ

株式投資は凍死の時代
闘志を持って戦っても最後は闘死してしまう。
no.4156 記入なし (21/10/25 10:49)

仕手株のレオパレスは資金調達ができて倒産や上場廃止を免れたから買い目だと思うけど。
チャート的に見ても、今、リバウンド中だから、今日はちょい上げしているから諦めて、直近下げた時に買って1か月以内に8パーセント上げたら利確して次の銘柄に行くとか。
オンコリスやリミックスや海帆がその頃までに反転するだろうから監視銘柄にしといて。
no.4157 記入なし (21/10/25 10:56)

株式投資の自慢話、成功体験話、ガセじゃないの?
本当に儲かっている人は、他人には話さないと思う。
no.4158 記入なし (21/10/25 11:42)

じゃあ、ガセということで。
勝手に貧困老人のままでいてください。
no.4159 記入なし (21/10/25 12:37)

アパート経営はわからん。

数年前は受験生を持つ親が「大学進学するなら、家から通える所にしてくれ」で、
都会の学生アパートはガラガラ

ここの所は「コロナでネット授業ばかり」で大学に通う意味が薄れてきた。
学生がアパートを借りなければ、単身用のアパートは値崩れ。
no.4160 記入なし (21/10/25 13:06)

デパート経営の方が、もっと分らん。
デパ地下にあるお惣菜も、オリジン弁当やイオンで買えるレベルのものばかりだし、洋服はユニクロやZOZOやメルカリやZARAやヤフオクで買えるものばかり。
デパートに入っている飲食店は、俺のフレンチやイタリアンでもっとレベルが高く安いものが食べられる。
庶民的な大阪王将や大戸屋でも、かなり美味いものが食べられる。

デパートの存在価値が分からない。
no.4161 記入なし (21/10/25 15:00)

子供は男から見ても可愛いと昔は思った。成人したら親とほぼ同格の
別人。いてもいなくても同じ。
no.4162 記入なし (21/10/25 15:55)

4161
わからないならそれでいいじゃないか!
no.4163 記入なし (21/10/26 03:23)

ダメ!
no.4164 記入なし (21/10/26 03:33)

見知らぬ人だけど散歩してると挨拶してくる
no.4165 記入なし (21/10/26 10:41)

それ、宗教だよ。絶対。
no.4166 記入なし (21/10/26 12:47)

自分の親だったりして
no.4167 記入なし (21/10/26 13:04)

自分の親がエホバや創価や顕正や幸福だったら縁を切る。
日本には新興宗教の信者であることが性犯罪者並みに恥だという風潮がある。ロリコンや痴漢や盗撮と同レベル。
no.4168 記入なし (21/10/26 13:36)

自治会の勧誘老人と似たような、糞である。
no.4169 記入なし (21/10/26 13:45)

前いた団地の自治会長が創価学会の婦人部の幹部だった。
悪いババァだった。
no.4170 記入なし (21/10/26 16:50)

no.4168 
霊友会に入りましょう
バラ色の人生に変わりますよ
no.4171 記入なし (21/10/27 10:39)

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ

                    ーチャップリンー
no.4172 記入なし (21/10/27 23:42)

さだまさし
35億円借金完済だと
そんな金屁でもねえか
no.4173 記入なし (21/10/28 10:37)

本当に金のない奴は借金ができないし、そもそも住居もスマホもないから、刑務所に入るしかない。
no.4174 記入なし (21/10/28 16:07)

♪お前に金を借りる前に言っておきたい事がある♪
♪かなり厳しい話もするが、俺の本音を聞いておけ♪
no.4175 記入なし (21/10/28 17:43)

刑務所に入って病気になっても
金つかわなっくて済む
no.4176 記入なし (21/10/29 10:39)

70歳以上の高齢者はコロナ不況でも相変わらずアパートを貸してもらえない。知人と不動産屋を回ったが全滅。
あとは、狭いURに住むか、地方の築50年の古民家を200万円程度で買うしかないのか・・・
no.4177 記入なし (21/10/29 11:46)

結局のところ小室の優雅なヒモ生活を支える羽目になるのは国民の税金。
no.4178 記入なし (21/10/30 15:12)

最近までK氏の我が強くて海外志向があると思ってたけど、あの会見後、ママや嫁に尻叩かれてる可哀想なヤツに思えてきた
彼は野心とかあまりなく、ただ働くのが苦手なだけのマイペースなやつなんじゃないかな
弁護士とか、激務とか嫌で、あまり勉強する気もなく、もしかしたら試験に落ちる事が彼なりの反抗なんじゃないか
個人の感想です
no.4179 記入なし (21/10/30 17:22)

4177
金持ってないからからじゃないの?
no.4180 記入なし (21/10/31 04:38)

小室佳は職業弁護士なんだろうな
NYの司法試験に落ちたと言うが
収入はいくらあるんだろう
no.4181 記入なし (21/10/31 10:39)

日々暮らすのが精一杯なので、他人の懐具合を心配する余裕はありません。
no.4182 記入なし (21/10/31 16:21)

眞子さんの預貯金は1億5千万円位あるんじゃないの?
no.4183 記入なし (21/10/31 16:27)

金受け取らなかったからそんなにもってないだろ。
小室が頑張らないと。
no.4184 競艇小僧 (21/10/31 16:32)

アメリカって、週ごとに弁護士資格があるって初めて知った。
日本の司法試験とはかなり違うな。
no.4185 quickeggy (21/10/31 17:00)

走行中の列車内放火。
8月の小田急線に引き続いて、今度は京王線か。
no.4186 記入なし (21/11/01 04:20)

「死刑になりたかった」と言っているが、生き残ったら、京王線からの損害賠償請求は?
no.4187 記入なし (21/11/01 09:41)

小室佳試験落ちて生活は問題ないのかね
no.4188 記入なし (21/11/01 10:41)

小室はともかく、眞子様は30歳になられた今まで、年金は納めてきたのだろうか?
仮に、病気で働けない場合、「障害者年金」は支給されるのだろうか?
no.4189 記入なし (21/11/01 12:03)

60過ぎて、いまさら小室氏のニュースなど見ない
no.4190 記入なし (21/11/01 14:42)

小室佳試験落ちたのに年収2000万円
どこからそんな金出るんだ
no.4191 記入なし (21/11/02 10:38)

岸田さんは100代目というキリのいい代数の総理になり、美人で気立ての良い奥様と連れ添っておられるんだから強運の持ち主だと思う。
総理自身が実直だからこそとは思いますけどね。
no.4192 記入なし (21/11/03 01:00)

奥様の裕子さんをみて、岸田総理はいい政治をされるかもと思った。
奥様の顔で分かる。岸田首相を応援しようと思いました。
うちもそうだから。奥さん次第で良い家庭が出来るものです。
no.4193 記入なし (21/11/03 01:01)

落選した某を自滅を狙ったポスト起用だったとしたらなかなかのもの。
no.4194 記入なし (21/11/03 01:02)

岸田綺麗な妻で羨ましい
俺もあんな女と
no.4195 記入なし (21/11/03 10:37)

維新の当選躍進は、大阪地区の比例で大量に票を獲得したかららしい。
コロナ対策はそっちのけで、憲法改正を言い始めたぞ。
これが奴らの本音だろう。
no.4196 記入なし (21/11/04 07:46)

小室佳と眞子は幸せ絶頂期
no.4197 記入なし (21/11/04 10:39)

岸田さんも、二階も3aも切れってそれは無理でしょう。
二階を切ったら、3aは優遇しないと政権は持たない。
岸田さんは甘利幹事長にはしたくはなかったでしょうよ。
今は、この状態で仕方ない。
首相として、力を持って、いつの日か安倍麻生を切れるか。
今回、コロナが急減したように運はありそうなので、安倍麻生が両方とも健康問題で退場になったりするかもしれない。
もう少し長い目で見ましょう。
no.4198 記入なし (21/11/04 13:54)

立憲民主党は共産党と組んだから敗北したんでは
no.4199 記入なし (21/11/05 10:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示