一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高台に住んでいるので、洪水の心配はない。
突風がこわい。
no.4000 記入なし (21/10/01 16:36)

今日、突風で玄関度ドアが壊れた。今も凄い風。
no.4001 記入なし (21/10/01 20:41)

10月になり一気に寒さを感じる季節になりました。
北海道では布団だけでは寒さを感じ、布団の中に毛布が必要になりました。
no.4002 記入なし (21/10/02 07:48)

豪雨続きで野菜の値段が高騰しているだけでなく、これから飲食店居酒屋が営業再開するので、全ての食料が高くなる。
貧乏人は食べる量を減らすしかない。
no.4003 記入なし (21/10/02 08:33)

豪快バブルオヤジ列伝

皆があまり体験しない話をしよう、私が住んでいる地区には80才のバブルオヤジがまだ数名生息している、まず話が面白い、知り合いが―ーの地区に土地と家買って、近くにヘリポート作って、金が回らなくなって夜逃げしたとか、何でヘリポートが要るんかい 笑、ワテが昔居た所くのゴルフ場貸し切りで知り合いが結婚式
した、昔はあそこ宿泊施設が有ったんだよ、とか
近所に73才の社長の家に松の木をあげたらしく
重機レンタルでクレーン車をポケットマネーで呼んで、木を移動していて、ワテの家の前に小型クレーン車が作業して、アスファルトにキャタピラーの跡が 笑 バブルオヤジも元は東京都内の会社経営者、最近までジャガーに乗ってた、現在の車は国産の400万クラスだが、ほんとバブルオヤジはカッコいい、今の若い奴らなんか、全くかなわないよ、だってやること漫画じゃん、だけど昔の人間だから結束意識が強い所が玉に傷、やたら顔合わせしたがるのが厄介。
no.4004 記入なし (21/10/02 09:13)

あんまり面白いとは思わないけどなぁ。
昔は大変な事もあったと思うけどやりたい放題だったので結果的にはやったもん勝ち。
今はやったもん負け。
no.4005 記入なし (21/10/02 09:22)

台風が去ったら気温が上昇
no.4006 記入なし (21/10/02 10:38)

関東は今晩また大雨らしい。
no.4007 記入なし (21/10/02 16:27)

おはようございます。
すぐそばに見える山がオレンジ色に色づいてきました。
no.4008 記入なし (21/10/03 05:49)

今週全部関東は晴れみたいだ。毎日が洗濯日和。
no.4009 記入なし (21/10/03 08:00)

洗濯日和の日に顕正会の勧誘が5人がかりで来る。
ドアに警告書を貼って監視カメラを設置して部屋のパソコンで玄関を録画をしているが、関わり合いになりたくないのでインターフォンも切ってベランダにパソコンとコーヒーとお菓子を持ち込んでネットやっている。
しつこいのなんのって。
no.4010 記入なし (21/10/03 09:36)

顕正会に入ったら
ぬぐるみ剥がされる
気おつけろ
no.4011 記入なし (21/10/03 10:37)

知っている。創価学会よりもしつこい。
no.4012 記入なし (21/10/03 11:26)

学校時代の知り合いとは音信不通。
年賀状は20年以上前から出さなくなった。来ても返事を書かないので一切来なくなった。
職場を変わるたびに人間関係がリセットされるので気は楽である。
いまは、気心の知れた旧知の人としか連絡もしない。
no.4013 記入なし (21/10/03 13:48)

宗教は所詮カネ目当てだ。気をつけて。
no.4014 記入なし (21/10/03 14:35)

知っている。だから、オートロックの利点を生かし、インターフォンを切っている。
勝手に誰かについて入ってきて玄関のドアをノックしても出ない。
今日も顕正会のいつものメンバーが来たが、録画だけして応対しなかった。
no.4015 記入なし (21/10/03 18:19)

おはようございます。
今週も始まりました。
少し喉が痛くてかぜっぽいですが、皆さんも気をつけてください。
no.4016 記入なし (21/10/04 05:49)

スキャット爽やか、で行きましょう!
no.4017 記入なし (21/10/04 06:45)

確かに喉が痛い。
今週末から関東は秋雨前線が活発になるが、そのあと、冬の到来で加湿器が必要になる。
no.4018 記入なし (21/10/04 06:52)

気温差が激しい
no.4019 記入なし (21/10/04 10:36)

今この時間帯の東京は風が強いが涼しくてちょうどいい天気だ。
思わず昼寝してしまった。
今、アイスコーヒーとチョコアイスを食べている。
しあわせーーー!
no.4020 記入なし (21/10/04 15:15)

ワテもアイスキャンディー食いたくなったわ
no.4021 記入なし (21/10/04 15:19)

さて、日テレの世界丸見えテレビ特捜部の2時間スペシャルを見てから寝るか。

無職は本当に素晴らしい。
定年退職をして無気力になるジジィの気が知れない。マスコミの作り上げた虚像か?
no.4022 記入なし (21/10/04 18:08)

定年退職後に働かなければ、その人も無職である。
no.4023 記入なし (21/10/04 21:33)

おはようございます。
体力、気力が続く限り働きたいと思っています。
no.4024 記入なし (21/10/05 05:38)

おじいちゃん頑張れ
no.4025 記入なし (21/10/05 05:50)

がんばっちゃダメ!ストレスでガンや脳卒中になるよ。
楽して生きましょうよ。
no.4026 記入なし (21/10/05 06:06)

知り合いは、後期高齢者ばかりになった。
no.4027 記入なし (21/10/05 06:16)

オレは前期高齢者で世の中から孤立していて寂しくて仕方がない。
創価学会にでも入ろうかな?なんちゃって。
no.4028 記入なし (21/10/05 08:03)

入りなさい
人生が明るくなりますよ
no.4029 記入なし (21/10/05 10:38)

よしっ、入信しよう!
no.4030 記入なし (21/10/05 12:57)

おはようございます。
無宗教ですが年を重ねるとともに、なにかにすがりたくなる気持ちはよく分かるようになりました。
今日もお元気で!
no.4031 記入なし (21/10/06 05:37)

創価学会や顕正会は勧誘ノルマや新聞ノルマがあるから嫌だけど。
何かマトモな宗教があったら入りたい。
no.4032 記入なし (21/10/06 05:55)

宗教団体も政治団体も、救ってくれるところなんてありません。金を吸い取られるだけです。
no.4033 記入なし (21/10/06 06:35)

宗教入信するより宗教を新しく作ろうよ
無職コムで宗教法人立ち上げて
教祖には中年競馬夜曲さんなってもらう
no.4034 記入なし (21/10/06 06:40)

寂しいなら、思い切って出家すればいい。
俺も出家は少し考えている。
no.4035 記入なし (21/10/06 07:07)

自治会、宗教、新聞屋はたちがわるいわな!
no.4036 記入なし (21/10/06 09:50)

親戚に新興宗教の入信者が居て、俺も何度もしつこく勧誘されたわ
no.4037 長さん (21/10/06 09:52)

壷や印鑑を高額で売りつける
弱みを握って入信させる
下っ端の人は奴隷扱い
no.4038 記入なし (21/10/06 10:38)

人と関わるとろくな事かない
no.4039 記入なし (21/10/06 10:41)

よしっ、オレは他人拒否教の教祖になるぞ!
no.4040 記入なし (21/10/06 11:23)

知り合いのおばさんが「物凄い美人を紹介してあげる」と言って新興宗教に誘ってきたな、若いころ。
no.4041 記入なし (21/10/06 12:54)

オレは熟女好きだから、その「知り合いのおばさん」に興味がある。ブス?
no.4042 記入なし (21/10/06 12:55)

ブスというよりお婆さんだよ。65才くらいに見えた。その頃の俺は28才くらいかな。
no.4043 記入なし (21/10/06 13:34)

イギリスには96歳の売春婦がいるんだから、まだまだだよ。
no.4044 記入なし (21/10/06 20:44)

おはようございます。
みなさん枯れることなくお元気そうでなによりです。
no.4045 記入なし (21/10/07 05:36)

26歳の中国籍の介護ヘルパーが80歳の入居者にわいせつ行為をして今日逮捕された。
クソまみれの老婆に対して性欲が湧くのが信じられない。
no.4046 記入なし (21/10/07 08:37)

飯が不味くなる
no.4047 記入なし (21/10/07 08:39)

カレーが食いたくなった
no.4048 記入なし (21/10/07 08:50)

おれもカレーのrecipeぐぐってた
no.4049 記入なし (21/10/07 09:42)

そばになった
no.4050 記入なし (21/10/07 10:31)

都内今日は雨で気温が低い
no.4051 記入なし (21/10/07 10:39)

何で婆さんの現役話ばかり上がるんだ、
no.4052 記入なし (21/10/07 10:41)

誰か意図的にしていない? 70 80 90の婆さんに欲情
するか? いい加減にしろよ!
no.4053 記入なし (21/10/07 10:43)

でも、今日のニュースになっていた。それは事実。
no.4054 記入なし (21/10/07 12:54)

今月から年金に個人住民税が天引きされるようになった
少し年収が増えただけなのに
no.4055 記入なし (21/10/08 10:38)

今日は山手線のダイヤが滅茶苦茶で外は暑いし厄日だ。
近日中に地震が再発するという話があるが、もう勘弁してくれよ。
no.4056 記入なし (21/10/08 18:31)

山手線なんて数分待てば次の電車くるんでしょ?
ダイヤとか関係ないじゃん。
no.4057 記入なし (21/10/09 00:09)

田舎の人は、山手線が3分ごとにくるサイクルを乱すと、ホームがどうなるのかを知らないようだ。
no.4058 記入なし (21/10/09 02:27)

ホームや改札口付近が人で溢れかえらんばかりになるんだよ。都市インフラの弱点だね。
no.4059 記入なし (21/10/09 05:48)

中国はアメリカが覚醒させた竜だ
no.4060 記入なし (21/10/09 08:46)

>no.4057
山の手線沿線には、会社がある。

新宿駅を例に取れば、東京西部にベットタウンが広がり、西武線、中央線、京王線、小田急線が集まっている。

それらの電車が全てスローペースになれば良いのだが、各鉄道会社は自分の所に問題が、
なければ、どんどん、乗客を運んでしまう。(それが公共機関の義務である。)

まあ、多摩川で水かさが増しているのに、支流からどんどん流れ混んできて、溢れるのに似ている。
no.4061 記入なし (21/10/09 10:25)

水があふれだしたいたな
no.4062 記入なし (21/10/09 10:39)

和歌山の水道管、「鳥のフンが原因」とか、東京都はカラスとペットのオシッコでいっぱい。
no.4063 記入なし (21/10/09 11:47)

今どき、東京郊外に家を買って長距離通勤するバカリーマンは何を考えているのか?
府中駅でも特急で新宿まで30分。新築一軒家で1億円位だろう。
no.4064 記入なし (21/10/09 12:37)

府中なら、京王ライナーで全席指定だからね
no.4065 記入なし (21/10/09 12:43)

最近の「住みたい街NO1」は吉祥寺を抜いて、本厚木が一位だ。

コロナでテレワークが増え、「亭主は元気で留守がいい」から
「テレワークによる仕事部屋」が必要になった。
通勤は週に一日程度、駅前にはデパートがあり、バスで郊外に出ると一戸建てが手に入る
が、人気の理由らしい。
no.4066 記入なし (21/10/09 12:49)

府中はそこまで高くはないよ。
4LDKの建売で5000万はしないと思う。
条件にもよるが。
バブル全盛時代と比較したら、4割ぐらいに下がっていると思う。
no.4067 記入なし (21/10/09 12:53)

なんてたって府中には見栄晴が住んでいるからね
no.4068 記入なし (21/10/09 13:00)

昔なら、木造は2階建てだったが、今は3階建て。
25坪の土地に16坪の3階建て、で駐車場付きの4LDKが建つ
no.4069 記入なし (21/10/09 13:03)

府中は土地がたかいから、固定資産税がっぽり
取られるな、あと都市計画税もある
住民税も高いよな
no.4070 記入なし (21/10/09 13:04)

府中市は、競馬・競艇があり、ギャンブラーにとってあこがれの街
no.4071 記入なし (21/10/09 13:05)

なら府中で賃貸がいいんじゃないか。
no.4072 競艇小僧 (21/10/09 13:07)

府中で古事記になるか
no.4073 記入なし (21/10/09 13:08)

公共賭博の収益があるから、その分住民税が安いかもな
no.4074 記入なし (21/10/09 13:09)

府中の賃貸は家賃が高い、8万 10万だろ
no.4075 記入なし (21/10/09 13:10)

府中は公営ギャンブルがあるから、
すごい税収なんだよ。
府中市の市営団地、家賃がただみたいって、
タクシーの運ちゃんが言ってた。
あと、ゴミ専用の大型のコンテナみたいのがあって、
福利厚生もすごくいいんだよな。
no.4076 記入なし (21/10/09 13:15)

へー、それは驚いた、でも府中には住みたくない、人が
多いい
no.4077 記入なし (21/10/09 13:18)

>no.4070
例えば、府中市で、戸建てとアパートを比較した場合。
アパートでは、固定資産税は取られませんが、大家に請求がいくため、家賃に含まれます。
「23区でアパート」と「府中で戸建て」を比較した場合、「23区の方が土地が高い」

住民税は全国ほとんど、市民税6%、県民税4%です。
例外は政令指定都市で、横浜・川崎は県民税4.025%
名古屋市は市民税が5.7%です。
府中市は政令指定都市ではありません。
no.4078 記入なし (21/10/09 13:20)

府中から都心に通う場合。
アパート代は安いが、交通費がかかる。
正社員なら、交通費が出るが、非正規は自腹。非正規にとって住みにくい街。

郊外に出ると、府中試験場の近辺は市の4%を誇る多磨霊園があり、
鬼太郎・水木しげるが、「昼はのんびりお散歩、夜は運動会」をしたと言われる。
no.4079 記入なし (21/10/09 13:27)

>府中で古事記になるか
競馬場近くの中央高速ガード下、多摩川河川敷には多くいるらしいが、
襲われたり、上流からマムシが流れてくるため、おすすめできない。
no.4080 記入なし (21/10/09 13:30)

田舎に住んで、車の維持費に年間何十万もかけるのとどっちがいいかな。
京王線の電車賃は、おそらく東京でもかなり安い方だよ。
調べればわかることだけど。
no.4081 記入なし (21/10/09 13:33)

賃貸だと都住の駅のないところが狙い目。
江戸川区の篠崎団地は結構空き部屋がある。バスで新小岩から30分。年齢制限ないし生保対応。公社が都営専門の保証会社を紹介してくれる。

でも、500万円貯めて青梅市のワンルームマンションを買ったほうがマシ。
年金月10万円あったら暮らせる。病院とスーパーが少ないか?
no.4082 記入なし (21/10/09 13:36)

京王線は隣接する中央線・小田急線に比べ、山梨・箱根に行く観光列車がない。
例えば、朝6本の列車が通る場合、その内の一本が観光列車だとすると、
残りの5本にしわ寄せが行き、混雑する。だから「京王線はすいている」と

近年通勤客が減ったので、京王線は「通勤客専用の全席指定列車」を作った。
no.4083 記入なし (21/10/09 13:40)

富士吉田に観光に行ったことがあるが、夏でも夜寒いし、昼は蒸し暑い。
冬の甲府は寒い。
果樹園はベトナム人が多かったな。虫が多く暑いところで日本人は働かないそうだ。
no.4084 記入なし (21/10/09 14:17)

高市さんは、ネットでは圧倒的人気ですが、実際に投票に行く有権者にはまだ信用されていない感じがします。それは総裁選の党員、党友票を見れば明らかですね。
選挙戦で高市さんに押されて、同じような政策を打ち出した岸田さんが、”言った事と違うじゃないか”と言われ退陣した後に、やっぱりこっちが本物とばかりに登場するのでしょうか?
no.4085 記入なし (21/10/09 18:32)

要は「アベノミクス」の評価ですよね。
安倍さんは、景気を回復させるため、法人税を下げた。
・まず、大企業が良くなり、その恩恵を下請け、孫請けの社員に行く。
・資本主義の考え方で、能力のある会社・個人が儲かれば、国全体の平均が儲かる。
 その結果として、底辺の人間生活も向上する。
でも、「貧富の差は激しくなる」のも事実です。

高市さんは「サナエノミクス」と言って、安倍政治を踏襲する。
国民、特に貧民層がそれを支持するかどうか?
さらに、同じような政策を打ち出した岸田さんが退陣した後、
また同じ政策を出した人がでても、・・・・

ラーメン屋がまずいラーメンを出して、店主が変わっても、ラーメンの味が変わらなければ、
同じ結果になるだけじゃないですか
no.4086 記入なし (21/10/09 18:54)

安く人を働かせることが出来れば儲けが出る・・・
全部を上げると儲けが無くなる
儲からないと会社は運営出来なくなる・・・
低賃金の人材(格差)は必要だな・・・w
no.4087 記入なし (21/10/10 00:42)

文章の長さには制約があって、書き込めるという事は、管理人の許容内だ。
元々、始めた15年前はスマホがなく、PCを前提にしていた。
no.4089 記入なし (21/10/10 09:51)

管理人が許容してもユーザーが迷惑するって。
no.4090 記入なし (21/10/10 10:40)

生きてることは楽しい
no.4091 記入なし (21/10/10 10:41)

>社会人の時、使えなかっただろ?

入社時に、フォーマットが決まっていて、「A4で半分以上埋めろ」と言われた。
「真っ白な気持ちで臨みます」と残りを空白にした先輩がいて、
部長が社長に「考えて書いているのか?」と言われるらしい。

主任が、新幹線で移動中の係長にメールを送ったら、係長から電話が着て
係長:何を言っているのかわからん。
主任:携帯に入るよう、苦労して縮めました。
係長:工場にFAXで送ってくれ。
no.4092 記入なし (21/10/10 11:18)

最近は退職届もメールで送る時代だから
no.4093 記入なし (21/10/10 11:28)

給料明細もメールになるらしい。
no.4094 記入なし (21/10/10 11:39)

「60代、無職の生き方教えて」
今年60歳になった。
入社した時。PCは会社に数台しかなく、経理はソロバンで給与計算をしており、
プログラマーが経理に頼まれ、給与計算ソフトと作っていた。
no.4095 記入なし (21/10/10 11:49)

その時代だったら、手軽なところでBASICのインタプリターだな、面白ろそう、そんな時代のままで良いのにな〜。
no.4096 記入なし (21/10/10 12:37)

その頃の電子機器は味があって良い、計算速度が速い機器は、防衛庁、気象庁、医療関係、科学関係、銀行とかだけでよい
一般人にはレトロが優しい。
no.4097 記入なし (21/10/10 12:45)

某大企業の生産管理システムは未だにbasicを使っている会社がある、要は使えれば、変える必要はない!
no.4098 記入なし (21/10/10 12:53)

ネットを使わなければ、ウイルスに感染する事はない。最大の防御システムだ。
no.4099 記入なし (21/10/10 12:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示