一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11189 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナメクジ男は、バイオレンスうつくんとも言えるかなw
no.3900 記入なし (21/09/20 17:33)

おはようございます。
シルバーウィークも終わりました。
コロナ感染者も増えていないようなので一安心です。
no.3901 記入なし (21/09/21 05:46)

60代無職は、一年中、シルバーウイークじゃー
no.3902 記入なし (21/09/21 07:06)

先週末、CAICAの含み益が300万円になったが、今日、NYダウが大暴落して日経も影響を受ける可能性がある。利確しておけば良かった。
no.3903 記入なし (21/09/21 08:41)

何もすることなか
no.3904 記入なし (21/09/21 10:38)

CAICA、他の銘柄よりは下げていないが、それでも含み益爆損。
「株は翌週にまたがないで利確する」というセオリーを無視した結果だ。
東電も下げているし、良いことなし。
no.3905 記入なし (21/09/21 10:48)

300くらいでガタガタ言うなよ
no.3906 記入なし (21/09/21 10:49)

買った銘柄全部下げているから、ガタガタ言いたくなるよ。
中国発の不動産バブル崩壊から始まる大恐慌の前触れだったりして。
no.3907 記入なし (21/09/21 11:36)

3.8%下げてるだけで爆損とか大げさ。
no.3908 記入なし (21/09/21 11:49)

投機はトータルでは勝てないぞ
no.3909 記入なし (21/09/21 12:05)

ホールドしている13銘柄全て下げているから爆損。しかも、しばらく下げ相場になりそう。
現物でやっていることだけが唯一の救い。
no.3910 記入なし (21/09/21 12:08)

キツイ時の25%程度の下げだから・・・w
no.3911 記入なし (21/09/21 14:32)

ニプロが先週のCB発行による下げと本日の日経平均の下げからのV字回復のチャートになっているから、現物で1180円で1万株買った。信用でやっても良かったような日足チャートだったが、念には念を。
来週中には1300円台に回復するだろう。チョイ小遣い稼ぎ。
no.3912 記入なし (21/09/21 17:26)

1180万か。
金持ってるな。
no.3913 記入なし (21/09/21 17:51)

いやいや。総資産のごく一部だって。
大卒の個人投資家だったら普通でしょ。
no.3914 記入なし (21/09/21 18:05)

なんでわざわざ大卒って書くの(笑
大卒ならみんな株で儲かってるとでも?
怪しくなってきたな。
no.3915 記入なし (21/09/21 18:07)

補足するよ。
バブル期の大学の投資サークルで、講義をサボってザラ場中にトレードばかりしていたら、プロの投資家以上のスキルになれるってこと。
もちろん、その頃はチャートが見れないし、電話か店頭での注文しかできなかったから、ニュースを見ながらサークルの部員の誰かの家の電話でトレードをしていた。
口座も親の名義だった。
大学=株式投資だったんだよ。

今はパソコンでチャート分析をできるだけでなく発注をできるから、過去の取引環境を知っている投資家から見ると、勝ちやすい条件がそろっている。
no.3916 記入なし (21/09/21 19:12)

さすが大卒だと思う。
難し過ぎて、なにをやってチョイ小遣い稼ぎが出来たのかが全く理解出来ない。
無色コムには大卒の人はほとんどいないだろうから、敢えて大卒の人が来てくれて
株の勉強を教えてくれたんだと思う。
ニプロが誰でも入社出来るブラック企業だということは知ってるけど、大卒の
個人投資家さが株で儲けるのに重要な企業なんですね!
大卒の個人投資家さんありがとう。
no.3917 記入なし (21/09/21 19:22)

何を判断基準にしたか?

1.ニプロがCB(転換社債)を先々週に発行したことで株式の希薄化により、株価が窓を空けて大幅下落。

2.1週間ほど株価が下落したままボックス圏を構築。株価が上がりも下がりもしないということ。これをアイランドボトム状態という。

3.中国の恒大集団騒動による世界同時株安でニプロ株も下落したが、出来高が増大しつつ長い下髭を付けて日足が形成され、Vじ回復のサインが出たと判断し買った。

特に難しいことではない。あとは株価が1300円〜1500円に戻ったタイミングで利確すればいい。何か間違っているか?
no.3918 記入なし (21/09/21 19:33)

3917は、別人だよ。
no.3919 記入なし (21/09/21 19:38)

モリカケ問題や桜疑惑では、安倍晋三の関与が明らかなのに、知らぬ存ぜぬで貫き通してしまい、何のお咎めも受けなかった。相次ぐ閣僚の不祥事では、任命者として「責任を痛感している」といいながら、結局何の責任も取らなかった。元国務大臣の甘利明は、大臣室で100万円の賄賂を受け取るという大胆不敵な収賄罪を犯していながら、入院するという王道の裏技を使って議員辞職もせず、しれっと国政に復帰して自民党の税調会長におさまっている。マスコミは追及しない。
no.3920 記入なし (21/09/21 21:57)

政治家も、汚職や利権で懐を肥やすのではなく、投資で財産を築けば誰も文句を言わない。
no.3921 記入なし (21/09/21 22:44)

ほらみろ、NYも日経も今日も下げているのに、ニプロは上がっているだろ。
相場が悪い時に上昇しているのは、特に材料がない場合、リバウンドだと判断できる。
no.3922 記入なし (21/09/22 09:06)

ニプロ騰がってないじゃないか
no.3923 記入なし (21/09/22 10:07)

18才以下の子供に10万円支給
no.3924 記入なし (21/09/22 10:38)

ニプロは中国リスクに釣られて下げに転じただけ。
他の銘柄に比べたら少ししか下げていない。
直ぐにリバウンドするさ。
no.3925 記入なし (21/09/22 15:16)

上がってなかったのか。
で、言い訳。
no.3926 記入なし (21/09/22 18:26)

よくこんなクズ株掴んだものだ
no.3927 記入なし (21/09/22 18:32)

クズ株かどうか、見てろって。
no.3928 記入なし (21/09/22 18:50)

相場次第で塩漬けだな。
no.3929 記入なし (21/09/22 18:58)

まさか、中国版リーマンショックが来るとは思わないが・・・
no.3930 記入なし (21/09/22 19:35)

ニプロの日足はまだ25日移動平均線から乖離している。
普通、買うのをもう少し待つだろう。
ま、バフェットみたいに、とりあえず買っておいて放置するという逆張り手法だったらいいんだが。
医療系はイキナリ好材料が出て爆上げする可能性があるから。
no.3931 記入なし (21/09/22 22:59)

韓国で日本企業が撤退してる
no.3932 記入なし (21/09/23 10:41)

もう、韓国と絶交すればいい。
no.3933 記入なし (21/09/23 10:58)

株のことは株スレに書き込めばいいのに
no.3934 記入なし (21/09/23 14:23)

まぁいいよ。
きっと書き込めない理由があるんでしょ。
no.3935 記入なし (21/09/23 14:31)

株スレはリアルであり、
こちらは物語だからか。
no.3936 記入なし (21/09/23 15:25)

自分を高学歴だと思い込んでる老人の妄想。
no.3937 記入なし (21/09/23 15:38)

60代スレに書き込んでいるけど、確か50代だったと思うけど
no.3938 記入なし (21/09/23 15:56)

50代のパヨチン
no.3939 記入なし (21/09/23 15:58)

ナマポ信者でもある。
no.3940 記入なし (21/09/23 16:04)

本人の書き込みでは、東京の都営団地に住んでいるリヤル生活保護の身体障害者だったと思う。
no.3941 記入なし (21/09/23 16:17)

そんなヤツが株なんてできる訳ないわな・・・
no.3942 記入なし (21/09/23 16:46)

生活保護受給者で資産が1千万以上あったら違法だろ。
no.3943 記入なし (21/09/23 16:47)

保護費が出たら、とりあえず、全額を証券取引口座に入れてトレード。
売買益で居酒屋に行く。12万円で5000円位はバカでも勝てる。大勝ちしたらデリヘル代。
そして、保護費で家賃や光熱費やクレカの利用代金を払う。
毎月そんな感じ。
no.3944 記入なし (21/09/23 17:10)

トレードってなんのトレードやってるんですか。
大金もってると妄想してる人とは別人ですよね。
no.3945 記入なし (21/09/23 17:31)

どうみてもデリダーでしょう
no.3946 記入なし (21/09/23 17:36)

これが噂のデリダーか。
毎月毎月勝てるわけないだろ。
それに勝ち額が大きくなると税金払わないといけなくなる。
そのときバレるぞ。
デリダーって嘘つきなん?
no.3947 記入なし (21/09/23 18:47)

おはようございます。
昨夜からの長雨がやみました。
昨日まで半袖だったのですが、気温が低く長袖や上着が活躍する季節になりました。
気温の変化が激しいです。体の調子に気を付けてください。
no.3948 記入なし (21/09/24 05:55)

慰安婦問題決着付きそうもないな
no.3949 記入なし (21/09/24 10:39)

ニプロ、上がったよ。
no.3950 記入なし (21/09/24 14:14)

今日の株は全面高
下っている株のほうがはるかに少ない
no.3951 記入なし (21/09/24 14:31)

デリダーよ、某サイトで肛門猛=かめんデリダーを語れってスレあるの知ってるか
no.3952 記入なし (21/09/24 14:38)

やり辛くなるからあまり喋るなよ
no.3953 記入なし (21/09/24 16:00)

オレもそう思う。そのスレで語れって。
no.3954 記入なし (21/09/24 16:46)

>保護費が出たら、とりあえず、全額を証券取引口座に入れてトレード。
売買益で居酒屋に行く。12万円で5000円位はバカでも勝てる。大勝ちしたらデリヘル代。
そして、保護費で家賃や光熱費やクレカの利用代金を払う。
毎月そんな感じ。

私の理想です。
あなたは真の勝ち組だと思います。
質問です。
クレジットカードはどこの会社のですか?
no.3955 記入なし (21/09/24 23:05)

回答します。
楽天VISA、イオンJCB、Amazonマスター、YahooVISAの4つです。
ブラックではなくバイト先が記載されていれば審査が甘いです。
尚、キャッシングはしないのですが、全部キャッシングをしたら限度額が200万円位になります。

本当にトレーダーとしての種銭が欲しいのであれば、200万円キャッシングをして返済せずにブラックにして証券取引口座に入れればいいのです。
カード会社から訴えられても放置して負ければそのままですよ。
バフェットが最初200万円からトレードを始めたはずです。
no.3956 記入なし (21/09/25 02:46)

追記

自己破産をしたら官報に載るのでキャッシングをしたことが社会福祉事務所にバレます。
no.3957 記入なし (21/09/25 02:47)

おはようございます。
すがすがしい秋晴れです。
これから内科クリニックに高血圧の薬を貰いに行く予定です。
no.3958 記入なし (21/09/25 07:33)

毎日アムロジピン飲んでる
no.3959 記入なし (21/09/25 10:38)

同じくアムロジピン飲んでます。
no.3960 記入なし (21/09/25 13:09)

薬飲め前は200だった
no.3961 記入なし (21/09/26 10:37)

人生は悲惨なものであるが、良いこともある。悲しいことも嬉しいことも忘れないでというメッセージが響いた。
no.3962 記入なし (21/09/27 00:07)

悲しくて苦しいことがあるから、芸術性のある音楽や文学が生まれる。
バッハのマタイ受難曲は1時間以上の大作だが、それだけ人生の苦しみを表現する要素が多いということだろう。
シャンソンやアルゼンチンタンゴも悲しい曲が多い。
ロシア文学も。
no.3963 記入なし (21/09/27 00:20)

かめの一人ごとかな?
 生活保護 レバレッジ投資
じじには興味がわかん
no.3964 記入なし (21/09/27 01:10)

さて明日もバイトで小遣いかせぎ。
2時間稼いで2千円きる 週12時間労働じゃ 
no.3965 記入なし (21/09/27 01:14)

3965 羨ましい!
no.3966 記入なし (21/09/27 06:10)

おはようございます。
バイト、お疲れさまです。
週12時間労働、健康には良いですね。
no.3967 記入なし (21/09/27 08:17)

週12時間労働ということは、シルバー人材センターの案件なのか?
no.3968 記入なし (21/09/27 08:34)

2時間ってどんな仕事
no.3969 記入なし (21/09/27 10:37)

清掃だろう。
no.3970 記入なし (21/09/27 18:29)

午前中だけの清掃バイトはよく見かける。やったことはないが、そのうちやってみたい。
no.3971 quickeggy (21/09/27 20:59)

時々、スーパーの清掃のオバちゃんで、昔は綺麗だったんだろうなという初老の女性を見かける。
人生のどこかでつまずいたのだろう。
多分、仕事があるだけマシという諦めの境地なのかもしれない。
no.3972 記入なし (21/09/27 23:41)

それは偏見だろ
人の心の中は誰にも見えないだろう
no.3973 記入なし (21/09/28 02:25)

かもしれないと書いているじゃん。
マンウォッチの感想を書いただけだ。
no.3974 記入なし (21/09/28 05:31)

何でもシングルマザーのなれの果てに見えるのか
no.3975 記入なし (21/09/28 05:36)

おはようございます。
朝からやわらかい日差しです。
今日も1日元気で過ごせますように。
no.3976 記入なし (21/09/28 05:52)

ヤマト運輸の深夜の仕分けセンターに行ったら、年老いたシングルマザーが多くいて、他と掛け持ちでバイトして苦しんでいるのを見る。
夏はTシャツがビショビショ。
ブスで教育がないから悲惨。
no.3977 記入なし (21/09/28 10:15)

確かデリダーは、そんな熟女シングルマザーデリヘル嬢のアナルが最高って言ってたなー
no.3978 記入なし (21/09/28 10:19)

スカッとした晴れ間が出ない
no.3979 記入なし (21/09/28 10:36)

スキャット爽やか コケコーラ
no.3980 記入なし (21/09/28 10:53)

TBSの女子アナの膳場貴子のように、東大医学部を出てバイリンガルで2回の離婚歴のあるシングルマザーは尊敬に値する。子供2人。

でも、最初からブスなのにデキ婚をして離婚をして金に困りった掛け持ちバイトのシングルマザーは軽蔑に値する。
no.3981 記入なし (21/09/28 13:47)

人生の「理不尽さ」 のフルコースは、尽きることがない。
理不尽さと滑稽さ、そしてまた理不尽さが微笑む。
俺もああやって理不尽に死ぬのかな。

人生いつ死ぬかわからんし、誰と仲良くなるかもわからん。
先のことはわからん。
no.3982 記入なし (21/09/28 21:42)

おはようございます。
ベランダの花も枯れ始めてきました。
秋らしく遠くに見える山の頂もかすかに色づいてきたように思えます。
今日もみなさん元気でお過ごしください。
no.3983 記入なし (21/09/29 05:42)

今年残念なのが、キンモクセイの香りがしないことだ。
これからだろうか?
no.3984 記入なし (21/09/29 07:04)

クロは60代になる前に自殺だな。高卒以降ずっとニートでもう60前だって。
no.3985 記入なし (21/09/29 08:49)

関東にも台風が来るかな
もし来たら食料品買いだめしないと
no.3986 記入なし (21/09/29 10:39)

オレの家は保存食が充実しているから、台風だろうが津波だろうが、来るなら来いって。
no.3987 記入なし (21/09/29 14:11)

オレもそう思っていたが、川が警戒水位を超え、カンパンを持って避難した。
no.3988 記入なし (21/09/29 17:20)

1フロア20世帯のマンションの10階だからウチは大丈夫。それに、修繕したばかりだから、津波で流されるとは到底思えない。
屋上に避難スペースがあるけど、住民全員が集まるとパンクするから、地震や津波の時は部屋から出ない。
no.3989 記入なし (21/09/29 19:01)

おはようございます。
コロナも落ち着いてきました。
しかし、まだまだ安心できません。
第6波に十分気を付けてお過ごしください
no.3990 記入なし (21/09/30 05:39)

これからインフルが流行する季節だ。
インフルがコロナよりも致死率が高いということをみんな忘れている。
予防接種代が自己負担で1万円近く行くことも。
no.3991 記入なし (21/09/30 05:52)

バブルギャルはとっとと年収1000万の男を捕まえればいいんだよ、つべこべいうんじゃねえ!
no.3992 記入なし (21/09/30 07:05)

台風
関東は明日の朝頃らしい
no.3993 記入なし (21/09/30 10:38)

他人が年収○○とか、結婚したとか、興味がない。
勝手にやれば。
no.3994 記入なし (21/09/30 18:53)

おはようございます。
昨日は真っ暗い空でしたが、一面青空です。
気持ちの良い朝です。
気候が変わりやすい時期ですので、体調を崩さないようにしてください。
no.3995 記入なし (21/10/01 05:39)

こっちは大雨だ
no.3996 記入なし (21/10/01 05:50)

東京は今日1日大雨だ。交通機関の時間が滅茶苦茶になるだろうが、無職だと関係ない。
no.3997 記入なし (21/10/01 06:16)

電車が遅れたり交通機関がどうなろうと
無職なんで困りはしない食料品だなな
no.3998 記入なし (21/10/01 10:39)

東京は思ったより大したことがない。
ヤバいのが千葉のいすみ市だ。警報が出ている。
2年前の館山みたいになったら、また復興費用が必要だ。

それにしても、熱海と千葉は災害の多いところだ。
no.3999 記入なし (21/10/01 13:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11189 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示