一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世田谷区には住まなくていいよ。
それより、我々は棺桶に片足を突っ込んでいるのだから、優しいナースが安楽死を叶えてくれる大口病院のある横浜市神奈川区に住もうよ。
no.4300 記入なし (21/11/13 16:30)

中小企業で給料が安いうえに福利厚生の社宅寮がないと
なかなかお金は貯まらないと思う。
no.4301 quickeggy (21/11/13 16:59)

貧困シングルマザー問題の状況ばかり報道されているが、その当事者女性が貧困に至るまでの経緯が、離婚をしてからがスタートみたいになっている。
独身の時どうだったか、離婚をする前はどうだったのか、という報道は少ない。だから、原因と結果と対処方法が分からない。
no.4302 記入なし (21/11/13 17:46)

世田谷が貴族の住む街なら
世田谷生まれのスナイパー61さんは
貴族になるのか??
no.4303 記入なし (21/11/13 20:22)

貴族の家には、下僕・警備員が必要
no.4304 記入なし (21/11/13 21:05)

2000年の暮れ、一家殺害事件があったのは世田谷だ。
上級国民が住む世田谷もあれば、犯罪者や下層民がたむろする世田谷もある。
no.4305 記入なし (21/11/13 21:25)

世田谷区でも赤堤や祖師ヶ谷大蔵は住民層がイマイチだ。
赤井英和邸があるのは成城だけど、成城の中でも芸能人層、富裕層、地元民層にエリアが分かれている。
マックやコンビニが多いところにはガキがたむろしたり、深夜に立ち寄る労働者が多いから、基本的に高級住宅街にはマックやコンビニが少ない。
no.4306 記入なし (21/11/14 06:38)

一昨年、多摩川が氾濫したのも世田谷。
武蔵小杉のタワマンも水に浸かったけど
no.4307 記入なし (21/11/14 07:07)

でも、世田谷方面は地形的に台地だから、被害は少なかった。
しかし、武蔵小杉のタワマンエリアは下水システムが軟弱なため、甚大な被害を被った。
no.4308 記入なし (21/11/14 07:21)

多摩川の両側だからね。
降った雨は多摩川に流れる。
しかし、多摩川の水位が上がれば、水門を閉め、ポンプで排出する。
ポンプの許容量を超えたり、停電になれば、水没する。
no.4309 記入なし (21/11/14 07:40)

> 4306 「高級住宅街にはマックやコンビニが少ない」

単純明快な説明だ。
高級住宅街に住めるわけはないが、犯罪が少ない地域という点では一理ある。
今度引っ越す時には参考にしたい。
no.4310 記入なし (21/11/14 07:55)

金持ちは電車やバスに乗らないせいか高級住宅街と言われる地域ほど、公共交通が悪い。
世田谷も小田急が複々線化したので、すし詰めノロノロ運転もマシにはなったが、田園都市線の混雑は酷いまま。バスは慢性的な渋滞のせいでいつ来るかいつ着くかわからない。
そんな土地でも貧乏人は、混雑という苦痛に耐えながら暮らしている。極端に貧富の差を感じる地域は、金もなしに住むところじゃないね。
昔、有吉が落ちぶれていたとき下北沢で毎日金もなく徘徊してたらしいが。7年そんな暮らしの果てによく復活したよ。
no.4311 記入なし (21/11/14 08:14)

クーポン券は家賃に使えない
どうして現金にしないんだろうな
某党のいいなりだな
no.4312 記入なし (21/11/14 10:40)

年内とか、期限を付けないと飲み代とかに使わないからだろう。
no.4313 記入なし (21/11/14 14:35)

昔、下北沢の金子ボクシングジムに通っていたが、雰囲気悪かったからやめたわ。
でも、下北沢は学生の街という感じで、古着屋やライブハウスが多く、相性の良い人には憧れの街。オレは苦手だったけど。
no.4314 記入なし (21/11/14 18:43)

田園都市線の用賀駅は驚くほどきれいで住民層が良い。あそこも世田谷区で超高級住宅地だが、成城よりも住みやすそう。
no.4315 記入なし (21/11/15 01:51)

今回の支給
10万円は賛否両論あるな
no.4316 記入なし (21/11/15 10:39)

5万円が現金、5万円がクーポンというところが、トンデモナイ問題を引き起こす予感がしてワクワク。
no.4317 記入なし (21/11/15 13:35)

現金とクーポンなんてどうで良いよ。老若男女にバラ撒いて貰いたかった。
no.4318 記入なし (21/11/15 13:42)

いや違う、分配の観点からして住民税非課税世帯に20万を払ってほしい、でないと富の再分配ではない。
no.4319 記入なし (21/11/15 14:00)

現金は親が子供から取り上げるだろうが、クーポンくらい使わせてやってくれよ。
中古のスマホやタブレットくらい買えるかも。
no.4320 記入なし (21/11/15 18:06)

佐々木希は子供4人だから40万円貰えるのか
いいな
no.4321 記入なし (21/11/16 10:40)

渡部の人生は終わったも同然。バイトなんかしたら、迷惑系Youtuberに凸される。
だったら、佐々木希に毎日罵倒されビンタをされながら、専業主夫と子供の送迎に集中して、ほとぼりが冷めたら、「浮気の代償。妻への懺悔。」という本を出したらいいさ。
no.4322 記入なし (21/11/16 12:22)

4321さん、子供が4人いて40万貰っても、この先考えると雀の涙くらいだと思う、独身ならウハウハだが。
no.4323 記入なし (21/11/16 13:04)

40万円程度で泣いて喜ぶ4人の子持ちのシングルマザーをテレビで観た。金ないのに旦那と喧嘩して離婚して、人生を舐めているとしか思えなかった。
川崎少年殺害事件の被害者、上村遼太君の母親も、バツ2の4人の子供のシングルマザーで看護助手をしていたはず。
no.4324 記入なし (21/11/16 19:05)

パーソルHDを1株購入。
10月に売ってしまった銘柄だが、売った後も上がり続けてるんで、まだいけるかなって。
no.4325 quickeggy (21/11/16 21:19)

すまぬ。スレ違いだ。
no.4326 quickeggy (21/11/16 21:19)

他人と関わってはいけない。
no.4327 記入なし (21/11/16 21:50)

27歳の巡査長が隣のベランダに入って女巡査のパンツ2000円相当
を盗んだ
下着を見たかったらしい
使用済みの下着通販で売ってるからそれでも買いな
no.4328 記入なし (21/11/17 10:40)

静岡県警でしょ。洗っていないパンツだったら、女性フェロモンが残っているだろうが、洗濯したものはただの布だろ。わからん。
no.4329 記入なし (21/11/17 12:03)

あまり社会をナメテいると、女性店内販売員→売れない→解雇→路上生活者のサイクルに陥る。
no.4330 記入なし (21/11/17 13:02)

バブルの頃に上京して丸井新宿本店の最上位ブランドに入って、勝手に服を触ったら、ハウスマヌカンに、「触らないの!」と怒られてビビった。
今はブランド物どころか、ファストファッションさえ売れなくなって、日本から撤退しているブランドが多いので、信じられない話だが。
no.4331 記入なし (21/11/17 13:22)

ハウスマヌカン ぐぐりました
ハウスマヌカンとは、その店で販売している洋服を着用して接客する、ブティックの女性店員のことである。単にマヌカンともいう。
no.4332 記入なし (21/11/17 13:26)

バブルの頃は、昼間はハウスマヌカンをして、夜は六本木のディスコで踊りまくり、青年実業家やエリートサラリーマンと結婚をして寿退社をするのが、20代女性のサクセスストーリーだった。
no.4333 記入なし (21/11/17 13:53)

トレンディードラマじゃねえかよ
no.4334 記入なし (21/11/17 15:24)

マウスハヌケンの巣窟
no.4335 記入なし (21/11/17 15:29)

当時のマヌカンたちは、今、還暦に到達しているだろう。人生の成功者になっているか敗北者になって落ちぶれているか?
no.4336 記入なし (21/11/17 16:55)

ハウスマヌカン・・・代官山や青山のマンションに住み、男をアッシー、メッシー、貢君、キープ君として利用し、そして別の金持ちの男と結婚をして男を切り捨てる。
メッシーで貢君だった当時の自分を思い出して苦笑。でも、独身で良かったかも。アイツと家庭を持っていたら間違いなく借金地獄だ。
no.4337 記入なし (21/11/18 04:04)

そんで試食販売員→路上暮らしになった人もいれば、コンビニ店員や旗降りで成功を納めて、自立している人もいる、ハウスマニャキャン。
no.4338 記入なし (21/11/18 07:18)

小学校の登下校で見る旗振りオバサンは、子供がいてPTAで活躍している証なのだから、まぁまぁ成功者と言えるだろう。
no.4339 記入なし (21/11/18 08:10)

ホイッスルをくわえて、工事現場の旗降りも成功者です。
no.4340 記入なし (21/11/18 10:10)

ダンプを誘導している警備員のおばちゃんを見ると泣けてくる。若い頃に何をしてしくじったのか?
no.4341 記入なし (21/11/18 10:12)

10万円支給
アンケート取ったら全員に一律10万円支給
これが一番多かった
私も同意見です
no.4342 下等ミツオ (21/11/18 10:41)

結婚をするときに、離婚や死別を前提に人生設計をしろって、親や学校が教えなければいけない時代になった。
no.4343 記入なし (21/11/18 11:43)

夕食を終えて丼を洗おうとしたら割ってしまった。滅多に使わない食器を使用したのが悪かった。
no.4344 記入なし (21/11/18 19:56)

木下都議
ボーナス200万円
あの犯罪者が
no.4345 記入なし (21/11/19 10:36)

相手との距離が10センチあれば倒せると元ボクシング世界チャンピオンの浜田剛史は言っていたが、調味料があるという前提で財布に1000円あればあと1週間生きられる。
no.4346 記入なし (21/11/19 12:38)

なんにも仕事をしてない木下氏。
働けないのなら、療休を取るか休職すべきだろう。
no.4347 記入なし (21/11/19 17:01)

木下氏は語学力はあるみたい。
no.4348 記入なし (21/11/19 19:19)

木下なんかよりよっぽど悪い奴いっぱいいるだろ。
木下は、叩きやすいから叩かれてる。
no.4349 競艇小僧 (21/11/19 19:30)

いや、悪質過ぎるよ。
no.4350 記入なし (21/11/19 19:39)

木下は若い頃美人だったが、今は、図太いオバサン。
no.4351 記入なし (21/11/19 19:43)

法の模範足るべき公人が、法を犯しているというあってはならないことに対して、自覚がなさすぎる。
これは辞職以外の解決はない。
no.4352 記入なし (21/11/19 20:34)

あの図太さを見習って、我々は無職童貞ハゲ生保ジジィ人生を突き進もうではないか。
no.4353 記入なし (21/11/19 20:41)

でも、木下はシングルマザーだろ?子供はどう思っているのか?
no.4354 記入なし (21/11/20 07:15)

子供も図太い奴なのだろう。イジメられたら100倍返しとか。
no.4355 記入なし (21/11/20 09:40)

病気でずっと休み。とか
no.4356 記入なし (21/11/20 09:52)

夫婦の収入合わせて1900万円でも
10万円貰える
子供いない夫婦でも年収500万位
10万円貰えず
no.4357 記入なし (21/11/20 10:41)

不公平だな
要は自民党は金を配る気が更々ないから
公約にした公明党への配慮でやるだけ
前回の給付も公明党の一喝あった
no.4358 記入なし (21/11/20 11:09)

世帯収入によって10万円を給付をする、しないではなく、全国民に対して一律5万円給付の方が不平不満が出ないと思うがどうだろう?
no.4359 記入なし (21/11/20 15:30)

いや違う、社会的な弱者に給付するのが、富の再分配だ
よ。
no.4360 記入なし (21/11/20 15:35)

その「社会的弱者」の基準から漏れた世帯の中で、給付対象の世帯よりも貧しい者が多数いることで、今、日本中から非難の声が出ているのだろ。
だったら、一律5万円給付の方がまだマシだ。使わないで貯めこむのを防止するため、転売や買取のできないクーポン券にすれば消費活動が活発になるだろう。
no.4361 記入なし (21/11/20 15:58)

いや、私は全て使う、前倒しで使っている
全部食費、ありがたや、ありがたや、
no.4362 復活10年ぶり、未納もんた (21/11/20 17:50)

住民税非課税でもないくせに社会的弱者ぶる輩は金が欲しいだけ、だだっ子みたい。
no.4363 記入なし (21/11/20 17:53)

住民税非課税でもなくても、障害のある子がいたり、親の介護をしながら自営業をしている世帯は多い。
逆に、住民税非課税でも、親から受け継いだ一軒家に住んでいて、タンス預金があって働かなくてもいい市民もいる。

でも、そんな調査に費用と労力を注ぐのであれば、一律5万円支給の方がまだマシだろ。
no.4364 記入なし (21/11/20 18:33)

障害のある子がいたり、親の介護をしながら自営業をしている世帯は多い。

だが、実際に収入があるのに、支援を求めのは違うと思う、支援とは収入が無い人が受けるものである。
no.4365 記入なし (21/11/21 07:18)

収入があるのに支援してくださいは、あまりに理不尽

これこそ、国民の理解なんて得られない。
no.4366 記入なし (21/11/21 07:20)

今回の現金支給は、子どもに配るわけだから独り者にはまったく関係ない。
no.4367 記入なし (21/11/21 07:50)

昔、小中学校教師は、授業中に貧困家庭の子を指さして、
「こいつの家は貧乏だから、修学旅行に行けないんだぜ、ガハハハーーー!」と笑い、全校中に言いふらしたものだった。それで傷ついた女生徒が泣いていたっけ。

その時代に比べると、いまの教師は体罰もしないし温厚な紳士淑女だと言える。ウソみたいな優しい時代だ。
no.4368 記入なし (21/11/21 09:05)

そんな教師クビでいい
教師の資格ない
no.4369 下等ミツオ (21/11/21 10:44)

その教師の兄貴が当時の市長で、その孫が迷惑系Youtuberの「へずまりゅう」だ。だから、地元で憎まれているのに、この前の選挙で立候補できた。
no.4370 記入なし (21/11/21 11:09)

へー、そういう流れがあるのか、納得。
no.4371 記入なし (21/11/22 08:49)

その教師はもう亡くなったが、防府市立国府中学校の社会科の先生でバレー部の顧問だった。夏休みにオレの家でロス五輪のアメリカvsカナダを一緒に観戦して、えびすやで焼き肉をご馳走になった。
no.4372 記入なし (21/11/22 10:39)

10万円支給
6割の人が反対
no.4373 記入なし (21/11/22 10:39)

どうして?
no.4374 記入なし (21/11/22 15:08)

ねたみ、そねみ。
no.4375 記入なし (21/11/22 15:28)

教師と言えば、多摩地区の女教師が副業でソープ嬢をしていたことがバレ、懲戒免職になった。良かったじゃん。家族にもバレたことだし、これから堂々と本業でやれる。
no.4376 記入なし (21/11/22 16:03)

そのソープに行きたい
金が目的でなく、ストレス発散かな❓
no.4377 記入なし (21/11/22 16:51)

木下都議、記者会見、なんだかなぁ
no.4378 記入なし (21/11/22 18:13)

マスコミは、他にやることねえのか?
no.4379 長さん (21/11/22 18:15)

何度も無免許運転やひき逃げ事故をやっているのに、どうして、都民ファは木下を除名にしないのか・・・普通の会社だと懲戒免職だ。
多分、小池百合子の政治生命を脅かす弱みを握っているからだろう。汚い金や反社との繋がり?文春さん、出番ですよ!
no.4380 記入なし (21/11/22 18:38)

やっと、辞職を表明したな。遅すぎなのは、小池との間に何か密約に至るまでの話し合いがあったからだろう。
no.4381 記入なし (21/11/22 19:45)

仕事を与えてもらえなかったそうだ。
no.4382 記入なし (21/11/23 08:18)

>都民ファは木下を除名にしないのか・・・
発覚後すぐしてた。世の中の動きに疎いんだ。
no.4383 記入なし (21/11/23 10:27)

辞職したのならばボーナス200万円
は貰えないんだろうな
no.4384 記入なし (21/11/23 10:45)

デブでやせていないじゃん。
no.4385 記入なし (21/11/23 11:28)

そう、すぐ除名にして「都民ファーストの会員ではありませんから、辞職を勧告することはできません。」
no.4386 記入なし (21/11/23 11:33)

政治家って、仕事を与えてもらってはじめて仕事をするのか?
no.4387 記入なし (21/11/23 12:20)

議会だけでなく、「〇〇委員会」という議案のたたき台を作る会があるらしい。
木下議員は、満場一致で「議員辞職」を採決された。
しかし、本人が辞めなければ、法的拘束力がない。

で、木下議員が出席しようとすると「あの人が来るなら欠席する」という議員が増え
委員会をやる定数に満たず、開けない。

委員長は木下議員に「あなたが来ると、議員が集まらず、委員会が開けない。」と言う。
no.4388 記入なし (21/11/23 14:27)

木下議員も英語とスペイン語が喋れてシングルマザーとして頑張っていたのに、これからの人生は預貯金とYoutuberとあと10年後から貰える年金で慎ましく生きるしかない。
no.4389 記入なし (21/11/23 14:57)

シングルマザーなの
85歳のオヤジさん、かわいそう。
no.4390 記入なし (21/11/23 16:52)

木下なんかよりほうどうしなきゃいけないこといっぱいあるだろ。
重箱の隅をつつくマスメディア。
くだらない。
no.4391 競艇小僧 (21/11/23 16:57)

木下ちゃんは重箱の上の真ん中
no.4392 記入なし (21/11/23 17:00)

木下なんかどうでもいい。
みんなで叩いて楽しんでるだけ。
怖いな・・・
no.4393 競艇小僧 (21/11/23 17:06)

木下は競艇小僧の横断歩道を止まらなかったのとはワケが違う悪質
no.4394 記入なし (21/11/23 17:11)

無免許運転7回だから、今回は罰金で収まらず、裁判所で裁判を受けるらしい。
3回目位なら執行猶予らしいが、交通刑務所行か?
no.4395 記入なし (21/11/23 17:30)

no.4391
他に何があるの?
no.4396 記入なし (21/11/23 17:34)

中国、韓国、ロシア、北朝鮮など、色々あるだろ。
あとは、経済とかだな。
これに比べたら木下なんてどうでもいいんだよ。
ロシアや中国なんて極超音速ミサイルを開発してる。
日本周辺に来たりして動いてるしな。
こういうのに比べたら木下なんてどうでもいいんだよ。
中国は、人権問題もある。
メディアってこういうの批判しないよな。
頭おかしいのかね・・・
no.4397 競艇小僧 (21/11/23 17:46)

軍事費上げるなんて言ったら、なぜかそっちの方が大騒ぎになるだろ(笑
バカじゃないのか・・・
no.4398 競艇小僧 (21/11/23 17:49)

原油放出により、ガソリン代や灯油代がいつ、どのくらい下がるかを報道してくれ。庶民にとっては死活問題だ。
no.4399 記入なし (21/11/23 18:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示