一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだよな。
no.4500 記入なし (21/11/26 22:20)

双子のリリーズ

もう還暦を過ぎた年齢だが、姉は子どもが3人いて、孫までいるらしい。バツイチ。
妹はずっと未婚。リリーズ復活まで、どうやって暮らしを立てていたんだろうか。会社勤めか。
no.4501 記入なし (21/11/27 06:51)

昔はルックスが良ければバツイチでも、男や社会が放っておかなかった。だから、女は平気で離婚をした。成田離婚がいい例。

今は男が結婚に憧れを感じなくなったし、親や会社の上司がお見合いを強要したり世間体を気にしたりしなくなった。本当に好きなら結婚をするという極めてマトモな考え。

だから、ストーカーも減っているような気がする。
no.4502 記入なし (21/11/27 07:36)

昭和の時代、政府も世間も「女は結婚して、家庭に入る」が常識であった。

サザエさん一家は、波平が数年後に定年、フネは50歳前後だろう。
当時は、フネとサザエが専業主婦でもおかしくはなかった。

今、少子高齢化で、労働人口が減っている。
政府は労働者不足の対策の一つとして、専業主婦を働かそうとしている。
今、共働きは珍しくはない。政府はそのための環境を作ろうとしている。

「結婚しても、働くのであれば、一人で働いていた方が気楽」
no.4503 記入なし (21/11/27 07:48)

気が楽か生活が苦しくなるかより、女がマイホームを長期ローンで欲しがったり、子供を留学させたがったり、高級車を欲しがったりすることで、旦那がストレスで精神を病むことが珍しくない。

昔からセレブ志向の女はいただろうが表面には出なかった。今はネットで暴露されるから、女は怖いと男が怖気づく。
それで婚活女は市場に溢れているが、男は童貞でアニメやゲームの世界の方がマシだと達観する。

イベント会社のスタッフから、婚活女と婚活男の割合は9対1だと聞いたことがある。
no.4504 記入なし (21/11/27 08:56)

岩崎宏美と野口五郎とはいい仲だったんだ
no.4505 記入なし (21/11/27 10:37)

最近、2人ともみない。テレビに出ないのか?紅白では出るのだろうが。
no.4506 記入なし (21/11/27 15:05)

岩崎宏美はバツイチで親権を旦那に取られた。
no.4507 記入なし (21/11/28 05:06)

好きで好きでしょうがなくて結婚しても、所詮は他人どうし。
何か行き違いでもあれば、いつかは別れることもある。
no.4508 記入なし (21/11/28 07:20)

今日は1日、部屋飲みだ。
no.4509 記入なし (21/11/28 09:06)

もう俺は飲んでるぜw
no.4510 記入なし (21/11/28 09:30)

朝はビールとピザに限る。
no.4511 記入なし (21/11/28 09:35)

昼は鍋と日本酒に限る。
no.4512 記入なし (21/11/28 09:47)

板野友美旦那の登板の日にカツ丼作った
羨ましいですな
no.4513 記入なし (21/11/28 10:41)

夜は回転寿司と冷酒に限る。
no.4514 記入なし (21/11/28 19:33)

自宅から歩いて3分の回転寿司店がコロナ閉店してしまった。
跡に何の店が入るのか楽しみ。
no.4515 記入なし (21/11/28 19:44)

深夜は芋焼酎のお湯割りに限る。
no.4516 記入なし (21/11/29 00:59)

麦酒や!
no.4517 記入なし (21/11/29 09:04)

芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、古酒、どれも全く味が違うが、日本人がもっと商売上手だったら、世界でもっと売れているくらいの逸品だ。
no.4518 記入なし (21/11/29 09:28)

10万円給付
橋下徹怒り爆発
自民党が一番悪いだって
no.4519 記入なし (21/11/29 10:37)

10万円ごときでいい大人がゴチャゴチャ言うなって。今まで稼いだ金、どうしたの?
no.4520 記入なし (21/11/29 12:02)

もらえる金はもらいたい
no.4521 記入なし (21/11/29 17:26)

40歳以上で貯金がない代わりに大借金のある人は多い。どういう金銭感覚してるんだ?
no.4522 記入なし (21/11/29 18:13)

若気の至りです。
no.4523 記入なし (21/11/29 20:23)

60歳以上で貯金がない代わりに大借金がある人も多い。それでアパートの入居審査に落ちたジジィがいた。今はカードやサラ金の個人情報を不動産業者が閲覧できるらしい。
no.4524 記入なし (21/11/29 20:31)

格差がすすんでいるのね
幸せな老後と
幸せでない老後

健康な人と
健康でない人

認知症の人と
認知症でない人。
no.4525 記入なし (21/11/30 06:05)

今日のテレビ欄
56歳の誕生日ばかり
眞子の批判の話があった
no.4526 記入なし (21/11/30 10:44)

フォーダム大、全米大学ランキング61位。日本でいうMARCHレベルだ。バカではないが優秀でもない。留学費用はどうしたのだろう?
no.4527 記入なし (21/11/30 18:33)

no.4520
貴方は余裕があるからだろう
no.4528 記入なし (21/12/01 10:41)

実家暮らしで中卒で20歳まで5年間働けば、毎年100万円ずつ貯金ができて500万円たまる。
そこから、兼業投資家として、月利複利で3パーセントずつ10年かけて投資すれば、1億7000万円を超える。
100円で買った株が1カ月以内に103円になればいいわけだ。テクニカルを勉強すれば、かなりの確率で達成できるノルマである。

大学に行かなくて、そういう勉強を小学校からしたかった。そういうことを子供に教えなかった親や教師が高齢者になるから、恨まれるのである。
no.4529 記入なし (21/12/01 12:01)

>テクニカルを勉強すれば、かなりの確率で達成できるノルマである。

しかし、国は専門家を揃えて年金を運用し、達成できていないのだろう?
no.4530 記入なし (21/12/01 12:13)

兼業投資家だから、生活費は別に稼いでいるわけだよね。

no.4529は10年で「1億7000万円を超える。」貯金ができたのだろうか?
no.4531 記入なし (21/12/01 12:21)

「かなりの確率で達成できるノルマ」だから
100人中80人は、10年で1億7千万を稼いでいるのであろう。
no.4532 記入なし (21/12/01 12:32)

そのとおり。では、なぜ、誰もやらないのか?そもそも、月利複利という単語を聞いたことがないし書籍もない。

答えは、個人投資家はデイトレードで毎日1パーセントの日利複利を実践しているからだ。
これだと、1年で1億8000万円を超える資産になる。
デイトレード用の書籍は世界中に数万冊あるし、兼業でも可能だからだ。
しかし、ほとんどの個人投資家は勉強を怠るから成功しない。
no.4533 記入なし (21/12/01 12:41)

軍資金が500万円という前提だよ。
no.4534 記入なし (21/12/01 12:54)

無職独居老人達は寝言を言ってはいかん
no.4535 記入なし (21/12/01 13:19)

15歳の時、親や教師が教えてくれたらなぁー。と思っただけ。
no.4536 記入なし (21/12/01 13:48)

no.4529は
荒唐無稽だ!
no.4537 記入なし (21/12/01 15:49)

500円の株が3パーセント、つまり、515円に1カ月に1回上がるのを待って利確するのが荒唐無稽だと思うのか・・・

25日移動平均線とローソク足と出来高を見てもそれが実現できない人は、実生活でも何をやっても上手くいかない人だろう。
no.4538 記入なし (21/12/01 16:22)

独居老人がセミナーとはけしからん
no.4539 記入なし (21/12/01 16:38)

なんか
「勉強すれば、ほとんどの確率で東大に入れる。入れないのは勉強を怠るからだ。」
に思える。
no.4540 記入なし (21/12/01 22:48)

>実生活でも何をやっても上手くいかない人だろう。

実生活でうまくやっている人が無職になると思うかい?

うまくできなかったから無職COMに来る。
そんな人だから、株をやっても失敗する。
no.4541 記入なし (21/12/01 23:00)

オレは一応成功しているよ。そして、今も高橋ダンのYoutube動画で明日のマーケットの分析をしている。
no.4542 記入なし (21/12/01 23:12)

死ぬまで勉強だな。
no.4543 記入なし (21/12/02 00:11)

デリダーに騙されて株に飲まれたやつらは何処へ行った?
no.4544 記入なし (21/12/02 03:56)

だましてないって。
no.4545 記入なし (21/12/02 06:38)

no4529は10万円なんかで騒いでいるんじゃない
と言ってる人だろう
no.4546 記入なし (21/12/02 10:41)

当たりめぇだ!還暦過ぎた大人が、たった10万円で騒ぐなっての!貧困シングルマザーにくれてやれよ。どうせ、酒代にしか使わないんだから。
no.4547 記入なし (21/12/02 14:53)

10万円は酒代にしか使わないってのは、まさにその通り
no.4548 記入なし (21/12/03 05:04)

貯金も外食もしない。ビールを買いまくり、高い焼酎はヤフオクで安く入手する。
no.4549 記入なし (21/12/03 07:59)

ヤフオクの飲食物って品質とかは大丈夫か?
no.4550 記入なし (21/12/03 08:27)

よく使うけど、いいものばかりだよ。
屋久島のタンカン、花咲ガニ、鹿肉、焼酎をよく買っているけど、物流が発達している今の時代は鮮度も品質も良く、店で買うより安い。送料がかかったとしてもだ。
no.4551 記入なし (21/12/03 08:33)

「利己」と「利他」は究極的には同じって事を知ってる人間は大人だろうね
no.4552 記入なし (21/12/03 09:22)

no.4547 
10万円なんて屁の河童ずら
no.4553 記入なし (21/12/03 10:39)

10万円のことで、何日も大騒ぎする暇があったら、その間に稼げばいい。時間の無駄だろ。
no.4554 記入なし (21/12/03 12:10)

アホー! 10万貯めるのに3ヵ月朝から晩まで濃き使われるんやが
no.4555 記入なし (21/12/03 13:01)

1カ月で貯まるだろ。酒やめればの話。
no.4556 記入なし (21/12/03 13:15)

還暦オヤジに10万だすバイトはない!
no.4557 記入なし (21/12/03 13:19)

パヨクは日本人を不快にする事が仕事だから10万円なんて小銭だと言いたいのさ
no.4558 記入なし (21/12/03 13:21)

だって、小銭なんだもん。酒ですぐなくなるよ。
no.4559 記入なし (21/12/03 16:34)

10万をバカにする奴は1万に泣く
no.4560 記入なし (21/12/03 17:05)

バカにはしていない。でも、騒ぐほどの金額か?
no.4561 記入なし (21/12/03 19:05)

10万円は自分にとっては大金です。
no.4562 記入なし (21/12/03 19:24)

議論が平行線。
no.4563 記入なし (21/12/03 20:05)

出ました、特殊単語「パヨク」。
君のお里が知れる
no.4564 記入なし (21/12/03 23:16)

10万円をバカにしているパヨクのお里が知れるの間違いだろ
no.4565 記入なし (21/12/03 23:47)

焼肉食いたい
no.4566 記入なし (21/12/03 23:59)

1人焼き肉4000円だとすると、10万円あれば25回行ける。
no.4567 記入なし (21/12/04 05:03)

くら寿司1回2000円だとすると、10万円あれば50回行ける。
no.4568 記入なし (21/12/04 10:07)

10万は、時に死活問題にもなる金だ!
no.4569 記入なし (21/12/04 10:11)

10万は大金だ!パヨクは敵だ!
no.4570 記入なし (21/12/04 10:13)

俺の今年の所得税は千円だから、100年分の所得税だ。
no.4571 記入なし (21/12/04 10:14)

no.4561 
10万円で家賃が2か月浮く
no.4572 記入なし (21/12/04 10:40)

少食なもんで、くら寿司で1回1000円も使わない。
必ず注文するのが、真イワシ、肉厚トロサバ、トロ鉄火、味付けイクラ、ヤリイカ、大葉真イカ、出し汁。
no.4573 記入なし (21/12/04 10:47)

来年は10万か、うっししし、だけど住民税が無いのは助かる、それと年金免除額、健康保険料、だが収入はありません、ガックシ ○| ̄|_
no.4574 記入なし (21/12/04 16:31)

10万は大金だ!「パヨク」を連呼するアンタは敵だ!
no.4575 記入なし (21/12/04 23:23)

明日のランチはくら寿司に行こう!日曜日だけど、カウンターはすぐ入れると思う。待合室で本でも読むか。
no.4576 記入なし (21/12/04 23:27)

no.4575
パヨクと連呼されちゃう奴は日本人の敵だ!
no.4577 記入なし (21/12/05 07:41)


ヘイトスピーチだね。通報します。
no.4578 記入なし (21/12/05 08:51)

日本と日本人を貶めるパヨクの書き込みがヘイトスピーチ
no.4579 記入なし (21/12/05 08:55)

我々の税金で10万円貰えるんだから
何だかんだ言われる筋合いはない
no.4580 記入なし (21/12/05 10:39)

>我々の税金で10万円貰えるんだから、何だかんだ言われる筋合いはない

外国人も所得税・消費税・住民税・ガソリン税を払っているんだよ。
プロ野球の外人選手やモンゴルの力士が所得税を払っていないと思っているのかい?
no.4581 記入なし (21/12/05 11:31)

だから、10万円なんて、どうてもいじゃん。うるせぇーな。
no.4582 記入なし (21/12/05 19:48)

小心者のヘイトスピーカー
no.4583 記入なし (21/12/05 21:20)

パヨクは10万円は小銭と言ったり関係ない外国人を出して来たり終いにはヘイトスピーチだ通報だとかスレを荒らすなよ亀ちゃん
no.4584 記入なし (21/12/05 21:27)

オレじゃねぇーよ。書いているの。文章違うだろ。
no.4585 記入なし (21/12/05 21:38)

 (;゚;ж;゚; )ブッ
no.4586 記入なし (21/12/05 23:25)

パヨクとかヘイトスピーチとかそういうのやめませんか
no.4587 記入なし (21/12/06 04:32)

ほんと。単なる個人攻撃。つまらん。
no.4588 記入なし (21/12/06 06:45)

パヨクが荒らすのをやめれば良いんだ
no.4589 記入なし (21/12/06 07:42)

            ↑
価値のない不必要な人間。誰からも蔑まされてきたんだろう。かわいそうに。
no.4590 記入なし (21/12/06 07:53)

10万は小銭ではない、パクヨはもらえないから悔しがっているだけ。
no.4591 記入なし (21/12/06 09:05)

no.4581 
もっとわかりやすく説明して
no.4592 記入なし (21/12/06 10:41)

4589、4591は同一人物。
no.4593 記入なし (21/12/06 16:32)

同一人物ではないし4590のヘイトスピーチバカは通報
no.4594 記入なし (21/12/06 16:45)

ぎゃはは。
no.4595 記入なし (21/12/06 19:40)

今までの人生で、一度もモテたことがない、大金を掴んだことがない、勝負で勝利したことがない人は、それはそれでストレスフリーの楽な人生でよござんす。
no.4596 記入なし (21/12/06 20:50)

パヨクのことか
no.4597 記入なし (21/12/06 20:52)

スーパー(ウ/サ)ヨク人w
no.4598 記入なし (21/12/06 20:54)

パポペー!
no.4599 記入なし (21/12/06 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示