一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11189 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不安だね。
そのうちに届くと思うが( ^ω^)・・・
no.7200 記入なし (22/08/03 20:02)

まぁ、あんな安い送料に何を求めてんのよ?だよね。
牛丼に文句つけてるレベル。
no.7201 記入なし (22/08/03 20:11)

そうかー
no.7202 記入なし (22/08/03 21:33)

定形外、夕方ポストに入っていた。お騒がせしました。
no.7203 記入なし (22/08/03 22:43)

(^_-)-☆(^^♪

(^_-)-☆(^^♪

(^_-)-☆(^^♪
no.7204 記入なし (22/08/03 22:52)

朝から雷⚡がゴロゴロ⚡
又、寝ようっと
no.7205 記入なし (22/08/04 05:16)

昨日と全く気温が違う。寒い。
no.7206 記入なし (22/08/04 05:58)

そうかー
エアコン、止めよー
no.7207 記入なし (22/08/04 06:20)

また雷が鳴り出した。今日は熱中症のニュースにはならないだろう。
no.7208 記入なし (22/08/04 09:59)

いい塩梅の日
たまには、外に出てみますかね
no.7209 記入なし (22/08/04 10:30)

山本太郎
統一協会にかかわってる政治家は
退陣しろと言った
no.7210 記入なし (22/08/04 10:41)

統一「協会」ではなく、統一「教会」です。
no.7211 記入なし (22/08/04 15:17)

宗教も左翼思想もカルトだしな
no.7212 記入なし (22/08/04 15:17)

さぁ、晩飯作るか!
no.7213 記入なし (22/08/04 16:19)

宗教も右翼自民党もカルトだしな
no.7214 記入なし (22/08/04 16:33)

自民党、皆それぞれの利益の為にくっついていく
no.7215 記入なし (22/08/04 16:52)

右翼も左翼も宗教も政党も、関わらないのが一番。
no.7216 記入なし (22/08/04 17:06)

そして日本は沈没していく。
no.7217 記入なし (22/08/04 18:57)

救急車、うるせぇー。気温低いから、熱中症ではないだろが。今日は1日中サイレンでうるさい。
no.7218 記入なし (22/08/04 20:02)

東京か、都市部の人だね
田舎はしずかだねぇ

秋が恋しいよ
no.7219 記入なし (22/08/04 21:17)

もうじき明日がくる
又、今日と同じ日を迎えるだろうけど
生きるしかない。
no.7220 記入なし (22/08/04 23:45)

みんなでスクラム組んで逆境を跳ね返そう。
no.7221 記入なし (22/08/04 23:49)

やっと救急車のサイレンが鳴りやんだ。これで寝れるわ。
no.7222 記入なし (22/08/05 02:21)

と思ったら、4時ごろまたサイレンで叩き起こされた。今日も昼寝で睡眠不足を補うことに。
都会は深夜の救急車による騒音、海側は暴走族による騒音、山や河川敷は災害がある。

この歳で引っ越すのは面倒だ。DIYで防音室を作るしかないか・・・
no.7223 記入なし (22/08/05 05:38)

 防音室は作れるの?
no.7224 記入なし (22/08/05 09:37)

板で布団が入るくらいの箱を作り、防音材や吸音材を貼る。
火事になっても、気づかず、そのまま棺桶として使用できる。
no.7225 記入なし (22/08/05 09:57)

山本太郎の言ったことは正論
山本のアンチがこれだけは賛成
れいわ新選組の旋風がわきあがるらしい
no.7226 記入なし (22/08/05 10:43)

>山本のアンチがこれだけは賛成

「これだけ」って何だ?
no.7227 記入なし (22/08/05 11:03)

楽器を演奏するため防音室がネットで売っている。
no.7228 記入なし (22/08/05 12:01)

1週間ぶりに、運動公園を歩いてきた
no.7229 長さん (22/08/05 16:14)

久しぶりに、運動したあと生ビールを飲んだ。車で帰ってきた。
no.7230 記入なし (22/08/05 17:09)

さっき、リハビリに行った帰りに、ワカメと水とお菓子を買った。半額刺身が大量に余っていた。全て廃棄するのだろう。

日本は豊か過ぎるが、アメリカはもっと食料廃棄問題が深刻だ。2年住んでいて思った。作り過ぎ。
no.7231 記入なし (22/08/05 19:40)

亀ちゃん、アメリカにも住んでいたんですか。
すごい経歴!
no.7232 記入なし (22/08/05 19:43)

昭和48年〜49年まで父親の仕事でロスに住んでいた。
1ドル360円で、羽田〜ロスまで直行便がなくて、ハワイで一泊して行った。
帰りは直行便で成田に行ったけど。

コストコ、ウォルマートなど、家族でよく行った。
オレンジジュースが20L位(ガロンだったか?)のポリタンクに入れて売ってあり、冷蔵庫もバカでかい。
エッグノッグというミルクセーキを現地の人は毎日ガバガバ飲んでいた。
no.7233 記入なし (22/08/05 19:54)

単なるデリヘリ大好きおじさんではなかったんですね。
no.7234 記入なし (22/08/05 20:02)

アメリカはとにかく食生活が豊かだぞ。だから肥満体国。

ホットドッグ、キングサーモンのステーキ、生オレンジ、パイナップル、デカいハンバーガー、ケンタッキーなど、日本より美味い物がたくさんある。
ケンタッキーは、日本だとビスケットにシロップだが、アメリカはミルクパン。これが美味い!

大量に作るから廃棄も多く、ゴミ収集焼却問題がマフィアの利権が絡んで大問題になっている。

フードバンクに行くと、大きな段ボール2箱分の食料をくれるが、全部廃棄予定。
no.7235 記入なし (22/08/05 20:08)

昭和48、9年なら変動相場制になってたんじゃね?
no.7236 記入なし (22/08/05 20:09)

変動相場制は昭和49年の後半からだと思う。

まだベトナム戦争終戦前で、オレは現地の学校でヘイトクライムにあった。
あと、2年間で日本人誰とも会わなかった。そういう日本がまだ貧しい時代の話。

帰国した年のレコード大賞で、沢田研二の「勝手にしやがれ」がグランプリを獲ったのを憶えている。
no.7237 記入なし (22/08/05 20:12)

大リーグの試合を見ていると、老いも若きも男女とも太りすぎが多いですね。
アメリカはおデブに優しい文化なのでしょうか。
おデブの基準が甘いような気がします。
no.7238 記入なし (22/08/05 20:17)

>no.7233

日本が米ドルに対して変動為替相場制に移行を開始したのは1973年2月14日。その日の交換比率は1ドル=277円だった。

アンタの書き込みは嘘です。
no.7239 記入なし (22/08/05 20:25)

アメリカは車社会だし、ロスでも一般ビジネスマンが住むエリアは隣の家まで数百メートル離れていることも珍しくない。だから、車ばかりで運動不足になる。

治安が悪く自転車ドロボーが多いし、黒人に襲われることが多いから、徒歩や自転車移動は少ない。学校へはスクールバスが多い。

子供の頃から成人になるまで、長時間長距離の車での移動ばかりだから、肥満になるのも無理はない。
no.7240 記入なし (22/08/05 20:28)

コストコもそんな昔には創業してないだろう
no.7241 記入なし (22/08/05 20:31)

no.7239

オレが産まれたのが1968年10月だから、昭和43年生まれ。
アメリカにいたのが1972年(昭和48年)から1973年(昭和49年)。帰国したのが同年9月。
少しタイムラグがあるが、現地での為替のドル円交換は1ドル360円のままだったと思うがな。

勘違いだったらスマン。オヤジが為替のことで大騒ぎをしていたのを記憶している。
no.7242 記入なし (22/08/05 20:35)

いいよ、気にするな。
こんな場末のスレで、真実を書いてる奴なんかいないから。
アンタのカキコなんか誰も本当だなんて思ってないよ。
no.7243 記入なし (22/08/05 20:39)

コストコは、たしかに1976年創業だが、オレは家族が今もアメリカにいるから、何度か行っている。

ちなみに、オレの妹と弟は、ニューヨークのコロンビア大学のロースクールを出た米国弁護士。
「kameoka new york lawyer」で検索すると出て来る。

オレだけ腹違いだから帰ってきた。継母とうまく行かなかったから。
no.7244 記入なし (22/08/05 20:39)

そうなのかー
楽しいお話しありがとう
no.7245 記入なし (22/08/05 20:52)

こちらこそ、老化と脳梗塞で記憶違いがあり、申し訳ない。
でも、現地の肥満や食糧事情は今も変わらないそうだ。
車社会と運動不足と高カロリーな食事。
no.7246 記入なし (22/08/05 20:57)

妄想話をしつこく書くのって、うつ病くんだけじゃないんだね。
no.7247 記入なし (22/08/05 21:36)

でも、みんな妄想話にしっかり反応しているじゃん。
たのしきゃいいじゃん。
no.7248 記入なし (22/08/06 01:08)

全部が全部嘘だとは思えんがな。実名も書いているのだから。
no.7249 記入なし (22/08/06 08:17)

全部が全部嘘だとは思えんが、かなり嘘だw
no.7250 記入なし (22/08/06 08:27)

no.7244の部分は4年も前からたびたび書き込みがある内容なのでたぶん事実でしょう。
2年間アメリカに住んでいたことがある部分はたぶん空想でしょう。
no.7251 記入なし (22/08/06 08:33)

じゃあ、空想ということで。
no.7252 記入なし (22/08/06 10:15)

no.7227 
統一協会にかかわってる政治家は
退場すること
no.7253 記入なし (22/08/06 10:42)

4年前から統失の症状が一向に良くなってないってことでは。
同じことをまた書いているのは、病気が発現している証拠だな。
no.7254 記入なし (22/08/06 10:42)

夢は叶えなきゃいけないの? 
あたしは夢が叶ったときよりかなえるまでの段階に人間は幸せを感じると 
思います。
no.7255 記入なし (22/08/06 11:32)

みのさんがあの病気になるとは思わなかった
やはり加齢には逆らえないのか
no.7256 記入なし (22/08/06 14:15)

12
no.7260 記入なし (22/08/07 11:05)

復活したじゃないか
no.7261 記入なし (22/08/07 11:06)

60代はゾンビ
no.7262 記入なし (22/08/07 11:08)

他のスレでここは終わったと言っていたので来てみた。
無職ドットコムははデマが多いな。
no.7263 記入なし (22/08/07 11:09)

↑少し前までレスすると書き込みが終了しましたと出てた。
こんなに早い復活は、何かあったのか?
no.7264 記入なし (22/08/07 11:12)

60代の次は70代

誰か70代を立ててくれないか?
no.7265 記入なし (22/08/07 11:49)

70代は引退だろ、嘆く余裕すらないだらうが
俺だって、さすがに70才までは語らない 笑
no.7266 記入なし (22/08/07 12:09)

親父は95歳まで現役で商売をやっていたぞ
no.7267 記入なし (22/08/07 12:29)

そんな特例は参考にはならん
no.7268 記入なし (22/08/07 12:36)

両親も親戚の叔父さん叔母さんもいない

だから喪服は処分した
no.7269 記入なし (22/08/07 13:49)

親戚も疎遠、だから喪服は処分した

もう使わないから、他人の葬式なんか行かない!
no.7270 記入なし (22/08/07 13:50)

他人の葬式に面出すほど、ボランティア精神などない

だから喪服は処分した
no.7271 漂流老人 (22/08/07 13:52)

今度は自分自身を処分する
no.7272 記入なし (22/08/07 14:11)

午後から運動公園へ出かけたいが、まだ暑いので二の足を踏んでいる
no.7273 長さん (22/08/07 14:12)

この糞暑いのにショッピングセンターでwi-fi つなげている、夕暮れまでね
no.7274 記入なし (22/08/07 14:23)

猛牛はいないのか?
no.7275 記入なし (22/08/07 16:50)

猛牛って何?
近鉄バッファローズ?
no.7276 記入なし (22/08/07 18:14)

誰か呼んだか? 何か最近ニヤケが収まんねーや
ニヤケてる場合ではないけどな
no.7277 記入なし (22/08/07 18:33)

久しぶりに運動公園を歩いてきた、汗をかいた
no.7278 長さん (22/08/07 19:30)

だから何なんですか
報告は報告のスレでどうぞ
no.7279 記入なし (22/08/07 22:18)

ハイ。
no.7280 記入なし (22/08/07 22:29)

60代、無職の生き方とは、静かに余生を送ること。
好きなところに行き、好きなものを見て、好きなものを食べる。
晴耕雨読するも良し。
他人と比較して優越したり落胆する必要もない。
残りの人生、自分ひとりで考え行動する。
そして晩節を迎える。
no.7281 記入なし (22/08/08 07:14)

あそこが。。。
no.7282 記入なし (22/08/08 09:12)

喪服捨てるのはもったいないんで
とってある
no.7283 記入なし (22/08/08 11:09)

毎日喪服で生活して、死んだらそのまま断捨離してもらえばいい。
no.7284 記入なし (22/08/08 11:32)

階段を昇降するときに無意識に手すりを握っている。
転倒が怖い60代。
no.7285 記入なし (22/08/08 20:35)

60代に限らず手すりは握らないと危険
no.7286 記入なし (22/08/08 20:42)

>静かに余生を送ること
それも良しですね。
no.7287 記入なし (22/08/08 20:47)

60代は無職もそうだが、無欲の生き方を追求すべきだな。
no.7288 記入なし (22/08/09 06:51)

おっしゃる通り! だいいちに、お金がかからない
no.7289 記入なし (22/08/09 08:43)

心が落ち着く
無欲と静かな余生、いいかも!
no.7290 記入なし (22/08/09 09:09)

何かを失い、代わりに何かを得る
no.7291 記入なし (22/08/09 09:14)

ほー。
no.7292 記入なし (22/08/09 09:24)

無欲とはいうが、タダほど高いものはない。
no.7293 記入なし (22/08/09 09:25)

金融広報中央委員会の調査(2021年)によると、
借入金のある世帯は、
単身世帯で16.4%、
2人以上世帯で22%となっている。

借入金残高の平均額は、
単身世帯で637万円、
2人以上世帯では1393万円だ。

借り入れ目的の上位は、
単身世帯で「日常の生活資金」41.1%、
「住宅の取得または増改築などの資金」14.4%。


2人以上世帯は
「住宅の取得または増改築などの資金」48.3%、
「日常の生活資金」21.3%など
no.7294 記入なし (22/08/09 09:26)

7293 笑
no.7295 記入なし (22/08/09 09:26)

金を借りる人がいるから経済が成り立つ、生産性の無い下流老人ばかりでは国家が破綻する
no.7296 記入なし (22/08/09 10:12)

下流老人は消費のみ!
no.7297 記入なし (22/08/09 10:13)

社会のブラックホール
no.7298 記入なし (22/08/09 10:23)

no.7299 記入なし (22/08/09 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11189 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示