一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11188 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


御愁傷様だよ
no.7100 記入なし (22/07/29 21:28)

ぎゃはは、もう
no.7101 記入なし (22/07/29 21:51)

現代の日本社会には男性を搾取して弱らせている「タガメ女」なるものが存在する。
彼女達は巧みに男性を捕まえて専業主婦という地位に収まり、
その後は様々な約束で夫を箍(たが)にハメては、わずかな小遣いで働かせる。

タガメ女の餌食であるカエル男は、その状況を息苦しく感じながらも、
自分は妻と家族を愛していると思いこまされ、
自分たちは幸せな家族なのだという幻想を抱きながら、
職場の机に家族の写真を飾り、カエルコールにいそしむ。
しかしそのストレスはカエル男の部下や周囲の女性に対する
ハラスメントという形でまき散らされる。

またタガメ女自身も、地位の安定した男性と結婚して専業主婦になることが女の幸せなのだという
幻想の箍に縛られているため、
本当に心から幸せを感じているわけではなく、
そのストレスがママ友同士の諍いや子供の虐待につながっている。
no.7102 記入なし (22/07/30 00:51)

タガメは水田の土の中で身を潜め、獲物のカエルが来ると鎌状の前足でガッチリ挟み、鋭い注射針のような口吻を刺す。そこからタンパク質を溶かす消化液を注入し、肉をチューチューと吸われて終わる、カエルは最初は必死にもがくが、やがで気を失いタガメに身をまかす。これが日本の夫婦生活とそっくりで、月1万円という小遣いで身動きがとれないようにし、チューチューと夫の収入とリソースを吸い尽くす。そのカエル男の大群が無表情で満員電車に乗って、生気のない顔で働き、立ち食いそばをすすって、また血肉を吸われに家路に帰る。
no.7103 記入なし (22/07/30 00:53)

タガメ女が産む子供って、高額な月謝の塾に行かせても成績が上がらなかったり、ブスや生涯童貞だったり、発達障害だよね。
タガメ女自身が境界知能や発達障害だったりする。

その子たちがマトモに育てばいいけど、大人になって他人を巻き込む犯罪者や、良くて引きこもりになる。
タガメの子はタガメ。遺伝だね。
no.7104 記入なし (22/07/30 01:17)

ほー。
no.7105 記入なし (22/07/30 05:46)

文章がダラダラと無駄に長い。中身がスカスカ。
no.7106 記入なし (22/07/30 05:59)

作家先生は、ネタがワンパターン
no.7107 記入なし (22/07/30 07:38)

タガメ理論はオレではないよ。
no.7108 記入なし (22/07/30 07:53)

亀ちゃんはもっと分かりやすい文章を書く。
no.7109 記入なし (22/07/30 08:15)

その通り。読み手に読みやすいように書くもん。
改行、句読点など、タガメ文章はメチャクチャだ。
no.7110 記入なし (22/07/30 10:36)

草刈していて
白骨遺体を見つけた人
ビックリしたろうな
人どうりが多ければ異臭で気が付くだろうけど
no.7111 記入なし (22/07/30 10:42)

白骨遺体がスケベなパンティを履いていたらプラマイゼロだけどね
no.7112 記入なし (22/07/30 10:44)

明け方の歌舞伎町を歩くと、たまーに、使用済みのパンツが道端に落ちている。
誰も見ていなければ臭いを嗅ぐところだが、ドッキリでスマホで盗撮されている可能性があるから、チラ見で素通りする。
no.7113 記入なし (22/07/30 11:09)

明け方の歌舞伎町か
一度行ってみたいもんだ

自由を感じる。
no.7114 記入なし (22/07/30 20:47)

歌舞伎町なんかいつ行っても意味なし。
no.7115 記入なし (22/07/30 21:42)

あちゃ〜そんなもんか。
no.7116 記入なし (22/07/30 21:44)

女の下着を嗅ぎたいなんて経験値の低さでしかないだろう
美化している虚しさを知らないままに死ねたら幸せだろう!
no.7117 記入なし (22/07/30 22:42)

そうか?
報道特集の膳場貴子さんの下着の臭いなら嗅ぎたい。
no.7118 記入なし (22/07/30 23:48)

妄想がそうさせる。
no.7119 記入なし (22/07/31 03:07)

入浴前の身体の生の香りを一回でも体験したら激しい妄想は消滅するだろう
そして次のステップが見えてくるだろう
no.7120 記入なし (22/07/31 05:18)

そもそもザリガニの臭いをしらないのだが。
no.7122 記入なし (22/07/31 08:23)

う〜む。
no.7127 記入なし (22/07/31 20:58)

おまんだむ。
no.7128 記入なし (22/07/31 21:00)

内容に深みがない。話の発展性に乏しい。
no.7129 記入なし (22/07/31 21:08)

まあ、俺はロッケンロールだよ、速弾きが生き甲斐だ!還暦にもなるけど、毎日楽器のことばかり、安いギターのナットがダメになった、0フラットとも言うが、材質は人工象牙、タスクー?という材料は日本人が発明した材料だが、牛乳と酸化チタンと何かをまぜて電子レンジで作れるらしいが、音質優先で耐久性がない、なのでABS 樹脂のをネットで購入した、どうせ削らないと溝に入らないから
ダイソーでヤスリを買いに行くのだ、ガキの頃は自分が還暦に、こんなモードで生きている事は考えもしなかったが、、、
no.7131 記入なし (22/08/01 10:15)

山梨では貴方の事を「おまん」という
間違ってこを付けたりして
no.7132 記入なし (22/08/01 10:41)

那覇には「漫湖」という沼がある。
no.7133 記入なし (22/08/01 11:49)

ウルトラマンの子供
no.7136 記入なし (22/08/01 12:14)

介護施設利用者に、生活保護の人が数人いるが
これらの人達に共通するのは「権利だけ主張」と「自己管理ができてない」と
「品性がない」である
こんな人達のお世話をしたくない。と常々思う
金を貰っているので。仕事だからやるけど、
胸糞悪いや
no.7137 68歳の介護士 (22/08/01 19:25)

ナマポだけど、そのとおりだね。改めるつもりもなし。
no.7138 記入なし (22/08/01 19:29)

まぁ、いきていてもこの世はつらいだろうね
世間様に相手にされないからね

生活保護と聞いただけで引くわ。
no.7139 記入なし (22/08/01 19:43)

 現役世代からの援助で今の年金受給者は生活している。生活保護は税金。年金受給者の
ほうが若い人にたかっているとも思うがな。実際に払った金額の何倍も今の高齢者は年金
で受け取っているわけだ。


 ナマポも年金受給者もどちらも大差があるように見えん。
no.7140 記入なし (22/08/01 20:06)

ナマポは年金払ってないからね
no.7141 記入なし (22/08/01 20:13)

面白おかしくいきているけど。
酒飲んで、ネットして、リハビリとは名ばかりのマッサージに行って。
家賃無料だし、年末には歳末手当というお年玉も出る。
病院に行けば大切なお得意さん扱い。
将来、訪問介護や特養も無料。各種割引きもある。
定額給付金も二回とも出てタンス預金だ。
no.7142 記入なし (22/08/01 20:15)

 ナマポは最低限の生活保障。その最低限の生活保障すら羨ましく感じるほど、日本社会はまともに働いたり家族を持ったりして生活する上では地獄。人権がない。最低賃金のバイトにさえ笑顔だとか接客を求めてメンタルを消耗させる。昭和から平成になって決定的に変わったのは中間層への負担増。
no.7143 記入なし (22/08/01 20:34)

色々と大変ではあるが
制限はないので、この世に生まれてきた価値がある。

ナマポは悲しい存在だ
no.7144 記入なし (22/08/01 20:45)

生活保護のデメリット

所有できる物に制限がかかる
住む場所が制限される
お金の使い方に制限がかかる
ローンを組めない
クレジットカードを作れない
家族や親戚にバレる
定期的にケースワーカーとの面談が必要
no.7145 記入なし (22/08/01 21:10)

普通の人には耐えられないと思う。
自由がない、所得制限、定期的な面談、細かい指示。
死ぬよりはマシだけど。
no.7146 記入なし (22/08/01 21:20)

ナマポを批判してもしょうがない
住む世界が、次元が違うんだから
no.7147 記入なし (22/08/01 21:24)

批判はしてないよ。
自由が当たり前の現代人にはつらいだろうなぁ、って感じ。
悪い言い方するなら檻に入ってないだけの刑務所みたいな感じ?
no.7148 記入なし (22/08/01 21:42)

障害年金のがいい
no.7149 記入なし (22/08/01 21:49)

 それほど不自由か??好きなものを食べれるし好きな時間に寝起きできネットもでき
るんだろ??

 気楽でナマポ羨ましいけどな。高齢者になってたら家族も親戚ともどうせ疎遠
だろうし断捨離してるしローンやクレジットカードが作れなないなら詐欺にもあわない。
きちんとケースワーカーという見守ってくれる人もいるから孤独にはならないし。
友達なんてその歳になったら大抵は疎遠だよ。

 金銭面で不自由なことが、その人の人生の価値そのものを決定的に決めるとは俺は
思わないし思う人間は軽蔑する。


 
no.7150 記入なし (22/08/01 21:52)

 病気だったり、家族や身内の不幸だったり、ちょっとした不運で運命の歯車が狂って
しまったり、生育環境だったり・・・。人はいち個人では脆い。だからこそ生活の最低
保障は必要だしそれが生活保護。

 問題なのは真面目に定年まで勤めあげることが日本ではきつすぎること。働く喜びなん
てどこにもなく、たいていの人は所属組織が大嫌いで仕事をいやいやしてること。苦しい
思いをして60歳で定年しても5年も年金はでず空白期間があり不満がたまること。

 日本の治安がよくスーパーやファーストフードの質も高いため、逆に標準以上の商品を
消費すると効用が下がること。
no.7151 記入なし (22/08/01 21:58)

実際にナマポの人に会ってみるがいい
まともな人はいないよ
決して友達にはなれない
no.7152 記入なし (22/08/01 21:59)

結局、織の中で、えさを貰い、手厚く保護されるサルと
織の外で暮らすサルとの違いなのかな。
no.7153 記入なし (22/08/02 01:12)

ナマポの待遇良すぎるんだよね・・・
no.7155 記入なし (22/08/02 08:20)

金の問題でなく(働けば、その程度は稼げる)
生き方の問題である。
no.7156 記入なし (22/08/02 08:26)

稼げる金額ではなく残る金額の問題だよ。

医療費、所得税、住民税、健康保険料、年金、介護保険料などは8万円は引かれる。ナマポはゼロ控除だ。
同じ病気で通院するとしたら、月20万円稼ぐ労働者よりも、月13万円のナマポの方がお金が残るという計算になる。

しかも、労働者の昼食は大抵外食だ。自販機のものを飲む。ナマポは自炊や冷蔵庫の麦茶で済む。酒の付き合いもない。これだけでも月3万円は違うだろう。

何より、労働者が猛暑の中、遠距離通勤+1日10時間×週5働いている間に、ネット、読書、テレビ、散歩、競馬、パチンコ、風俗、釣り、潮干狩りができる。

年末のお年玉、冬季の灯油代扶助、水道代半額が出て、冠婚葬祭の交通費全額、訪問介護費、自治体と提携しているサ高住・特養、全てナマポは無料だ。
no.7157 記入なし (22/08/02 08:50)

猛暑日が続く
外には出られない
一人もんは家で倒れたらすぐには発見されない
no.7158 記入なし (22/08/02 10:43)

金の説得力あるけど、
生活保護を当然申請できない
やはり社会の中でいきているからだろう
no.7159 記入なし (22/08/02 12:37)

人生の目的は生き抜くこと。だから、ウクライナ避難民は、他国の人に迷惑をかけてでも生きようとする。
モルドバやポーランドは、避難民を支え続ける財政基盤が脆弱だ。ウクライナ避難民も事情を分かっていても助けを求める。生きたいからだ。

それを考えたら、生活保護受給者も審査に通る正当な理由があるのだから、国として支援すべきだ。
偽名と偽の身分証で風俗で働きながら、不正受給をしている女もいるがな。
ほとんどのナマポは社会復帰できない事情がある。
no.7160 記入なし (22/08/02 12:43)

 地方在住の、不調になったら東京で生活保護を申請しひっそりと生きたい。冠婚葬祭の交通費全額支給ならばそれも可能だろうから。

 東京が地方からすべてを奪った。雇用も若者も。低金利でもカネがながれるのは市場価値のある東京の不動産だけ。地方はくだらない慣習やしがらみで市場化できないので土地や建物を含めた街全体が代謝できない。

 今の60代。長男として地方に残って親の土地を引き継いだのが貧乏くじで、東京に出してもらってその近郊で土地建物持って生活の根をおろしたほうが勝ち組だ。地方との賃金格差い2倍以上、資産価値は3倍以上か・・。さらには地方は子供の進学で下宿せねばならないのでそれも考えればとんでもない貧乏くじだ。
no.7161 記入なし (22/08/02 13:42)

元ナマポからのアドバイスだが、東京は孤独だが、孤独に負けて隙を見せたら、宗教や元暴力団員や自治会老人に付け込まれる。

一番いいのが、100万円でも200万円でもタンス預金をして、70歳過ぎて坐骨神経痛で働けないという理由で生活保護を申請することだ。

受給が開始されたら、誰とも関わらないで、ネットと部屋飲みと国内旅行でひっそりと息をひそめて生きること。
都内で生活保護が出やすいのが、江戸川区、葛飾区、荒川区だ。
足立区は治安が悪すぎるから止めた方が良い。
no.7162 記入なし (22/08/02 15:10)

 孤独から逃れようとするとそれを待ち伏せしている輩に捕まるわけか・・。
ありがとう。参考にする。

 
no.7163 記入なし (22/08/02 15:25)

勝ち組は皆東京へ出てきて
その子供たちが東京っ子になっていく。
no.7164 記入なし (22/08/02 15:49)

生き方指南のスレ
食えなく、動かなくなったらそうしよう
no.7165 記入なし (22/08/02 15:51)

Thanks。
no.7166 記入なし (22/08/02 16:49)

都会はじじいに対し、「自衛のため」と称し「外出自粛」を要請するそうだ。
住むなら若い時。
no.7167 記入なし (22/08/02 16:51)

多摩川や荒川や墨田川沿いにスピーカーがあり、徘徊老人の名前を呼ぶ声が夕方聞こえる。
自治会の老人も自転車こいで、同じ団地の徘徊老人を懸命に探している。
ああいう活動には関わり合いになりたくない。
no.7168 記入なし (22/08/02 17:15)

日本の話か、作り話か、
ニュースでやっているのか
信じられん
no.7169 記入なし (22/08/02 18:06)

自分で川沿いに行ってみればいいじゃん。
no.7170 記入なし (22/08/02 18:20)

そんな状況なのかー
嫌になるねぇ。

老人大国日本、いや老人天国日本、いや、地獄になっていくんだろうな
no.7171 記入なし (22/08/02 18:44)

昔は、徘徊老人を探すための地域放送なぞ無かった。
「身長○○センチくらい、○○色のジャージを着た80歳位の男性を見かけた人は・・・」という放送をよく聞くようになった。

認知症老人の爆発的増加は、医学の進歩による寿命の延命だけでなく、没個性の仕事や偏差値教育によるストレスと脳の退化が原因だろう。
no.7172 記入なし (22/08/02 19:54)

デリダー亀岡情報は、嘘八百だから・・・
no.7173 記入なし (22/08/02 20:20)

 下手に勉強すると認知症になるの?
no.7174 記入なし (22/08/02 20:31)

嘘を言いたいまらスレならなんぼでも書き込んでいいよ
no.7175 記入なし (22/08/02 20:59)

亀ちゃんは空言が多くいじりやすいのですが、なぜか憎めないキャラだと思っています。
no.7176 記入なし (22/08/02 21:10)

亀ちゃん好き。
デリダーと書き込む人、むなしい人だね。
no.7177 記入なし (22/08/02 21:16)

別にむなしい人とは思いませんが。
no.7178 記入なし (22/08/02 21:26)

単純に嘘が多い、嘘だらけの人なんです。
それを指摘することをむなしいとは?
夢を見ていたいのでしょうか?
no.7179 記入なし (22/08/02 21:35)

 私も亀ちゃんファン。わざわざこういう掲示板で他人を批判したい人は嫉妬でもしてるのかな。
no.7180 記入なし (22/08/02 21:53)

↑何この人?嘘つきに嫉妬してどうすんのよ?
no.7181 記入なし (22/08/02 22:16)

亀ちゃんフアンがいるので、それでいいじゃん!
no.7182 記入なし (22/08/02 22:20)

ファンを装って本人の書き込みがあると思う。
そういう奴だ。
no.7183 記入なし (22/08/02 22:22)

亀ちゃんとか個人崇拝はいらないんだが。
no.7184 記入なし (22/08/02 22:28)

人気者はつらいね。
亀ちゃん、頑張って
no.7185 記入なし (22/08/02 22:48)

亀ちゃんは朝鮮人
no.7186 記入なし (22/08/02 22:49)

亀ちゃんは資産家
何も困らない境遇

うらやましい。
no.7187 記入なし (22/08/02 23:06)

騙されてませんか
no.7188 記入なし (22/08/02 23:09)

亀ちゃんコメント続いている
凄い人気者

私しゃ、明日は底辺パートなので、寝ます
おやすみなさいませ
no.7189 記入なし (22/08/02 23:32)

ハイ、今日も早く目がさめました
時間があるので、筋トレする為
ジムへ行こうかと思っている
(風呂も兼ねて、(風呂がない))

コナミスポーツなんだけどさ
no.7190 記入なし (22/08/03 05:26)

ガッ、ガビーン
no.7191 記入なし (22/08/03 07:14)

 そもそも60代じゃない
no.7192 記入なし (22/08/03 08:50)

73歳の男還付金なのにどうして200万円も振り込むんだろうな
操作の仕方が解らなかったんだろうか
no.7193 記入なし (22/08/03 10:43)

オークションで落札したTシャツが定形外で日曜日に発送されたのに、水曜日になっても到着しない。
富山→東京の距離で、そんなに時間がかかるものか?イライラする。
やっぱ郵便局はダメだね。佐川やヤマトの方が業務効率がいい。
no.7195 記入なし (22/08/03 13:40)

途中で荷抜きされたんじゃないか。
no.7196 記入なし (22/08/03 15:55)

昨日、オークションで買った服が明日の朝、ヤマト便で来る。
郵便局の定形外とはスピードが全く違う。
no.7197 記入なし (22/08/03 16:55)

民営の親方日の丸です。
no.7198 記入なし (22/08/03 19:37)

ヤマト便は郵便局のゆうパックと同じ扱いであり、相応の値段。
定形外は、それ以下。なくなってもわからないレベル。
no.7199 記入なし (22/08/03 19:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11188 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示