一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11188 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


がチョーん
no.7400 記入なし (22/08/15 15:35)

還暦過ぎて婚活する人なんているんですか?
no.7401 記入なし (22/08/15 15:56)

独り身だと、どうしても最期を看取ってくれる人が
ほしいと思っちゃうんだろうな。
相続、保険など面倒なことが一気に増えて
エネルギーの浪費。余計な事増やさず逝きたいね。
no.7402 記入なし (22/08/15 17:15)

結婚相談所ツヴァイの場合は、これだけの60代の会員が在籍しています。

・男性 2,389名

・女性 1,200名 

男性に比べ、女性が少ないと感じるかもしれませんが、
50代の女性は4,015名在籍しています。
女性は同年代から少し年上程度の男性を求める傾向があるため
、50代の女性も視野に入れて婚活をすると出会いが広がります。
no.7403 記入なし (22/08/15 20:54)

<調査結果サマリ>
「結婚したい」20代独身は62.0%に対し、60代独身は19.0%

60代独身は人とのつながりより「1人の気楽さ」(65.6%)を重視する傾向

老後を1人で過ごすことに、
20代はネガティブなイメージ(「寂しい」(38.8%)「孤独」(37.7%))に対し、
60代はポジティブなイメージ(「気楽」(49.3%)、「自由」(42.8%))
60代独身の半数が老後は「1人で過ごしたい」、
一方、老後のパートナー探しに恋活・婚活をしたい人は11.2%
no.7404 記入なし (22/08/15 21:01)

自由VS孤独(寿命短し)
どうしたらいいものか( ^ω^)・・・
no.7405 記入なし (22/08/16 04:26)

家庭内別居孤独者の情報も欲しい
no.7406 記入なし (22/08/16 07:35)

7405 聞くだけ無駄あがき w
no.7407 記入なし (22/08/16 07:40)

俺の家はIT化と家庭内LANが完成している。
ただしIT化は「愛低下」で、家庭内LANは「家庭内乱」だが。
オレは既婚孤独者です。
no.7408 記入なし (22/08/16 07:57)

がびょーん
no.7409 記入なし (22/08/16 07:59)

家庭内別居と言うことは顔合わせても知らんぷりかな
だったら離婚した方が生成する
no.7413 記入なし (22/08/16 10:53)

おそらく、家を出ても行く所がないからだ
ホームレスは厳しいしな
no.7414 記入なし (22/08/16 11:09)

別荘は不便だから・・・w
no.7415 記入なし (22/08/16 12:35)

あーいてえ、蜂に刺された、自治会費用を払って無いから、ボランティアで山の斜面の電柱に付いている街路灯の蛍光灯を交換していた、墜落防止ロープ自作で、ラスト五ヶ所目の場所に蜂の巣があった、脹ら脛、ケツの横二ヶ所刺された、様子からするとスズメバチではなさそうだが痛い、自治会老人と関わるとロクナ事がない、もう距離を置こう、また一つ成長した、刺されて一時間経ったが、腫れてはいない、スズメバチに刺される前に距離を置こう。
no.7416 記入なし (22/08/16 14:04)

さあ、風俗の準備や! 
no.7417 記入なし (22/08/16 15:58)

夜の帝王蜂
no.7418 記入なし (22/08/16 16:00)

蜂は一度刺して死ぬ
no.7419 記入なし (22/08/16 16:05)

俺は何回でも刺す
no.7420 記入なし (22/08/16 16:11)

刺すぺりあ
no.7421 記入なし (22/08/16 16:16)

スベッター
no.7422 記入なし (22/08/16 16:35)

暑いですね。
no.7423 記入なし (22/08/16 18:46)

茨城県は飲酒運転してもスルー??
no.7424 記入なし (22/08/16 20:08)

茨城県は関東の秘境ですよ
no.7425 記入なし (22/08/16 20:26)

えっえー
no.7426 記入なし (22/08/16 21:38)

茨城県って、知り合いがすんでいるけど
秘境なのか
知らんかった。
no.7427 記入なし (22/08/17 03:16)

過ごし易くなった
no.7428 記入なし (22/08/17 10:57)

いいね!

俺4歳児の女児のお友達
明日、公園にいこうかなぁ
no.7429 記入なし (22/08/17 20:13)

幼女誘拐の犯人がいます
no.7430 記入なし (22/08/17 20:28)

嵐が丘】より
…作品の舞台〈嵐が丘〉は,
作者が育って死んだイングランド北部ウェスト・ヨークシャーのホーワスの荒涼たる丘陵地をモデルとし,
原題の〈ワザリング〉とは,そこに吹きまくる強風の音を模したもの。
捨児だった青年ヒースクリフと,
彼を拾って育ててくれた地主アーンショーの娘キャサリンとの間の激しい情熱的な愛を描いた物語。
身分違いの愛は実らず,
キャサリンは近くの地主リントンの息子と結婚してしまうが,間もなく娘を生んで死ぬ。…
no.7432 記入なし (22/08/17 22:17)

7429は宮崎勤2世。
no.7433 記入なし (22/08/18 07:37)

羨ましい。
no.7434 記入なし (22/08/18 08:00)

どういう関係なのか
変態?
no.7435 記入なし (22/08/18 10:13)

宮崎勤は幼女誘拐監禁で死刑になった。
no.7436 記入なし (22/08/18 10:29)

宮崎勤一家親戚はどうしてるんだろうな
no.7437 記入なし (22/08/18 11:00)

妹たちは分からないけど意外と普通に暮らしているよ
no.7438 記入なし (22/08/18 11:12)

ネットで調べた限りでは、親は自殺、家は取り壊して一家離散したみたいだ。
no.7439 記入なし (22/08/18 11:59)

親は自殺か
できの悪い変態犯罪者
居たたまれないなぁ
no.7440 変態仮面 (22/08/18 12:27)

#30年目の真実

宮崎勤の家族どうなったのか気になってた調べたら
父親は自殺、
母親は遺体の受け取り拒否
兄弟は婚約破棄したり、
仕事を辞めたり、学校を辞めたり
殺害予告の様なのも来たようだし
加害者家族の方も予想以上にエグい
no.7441 記入なし (22/08/18 13:44)

BSの番組を見ている
地デジ、BSと選択肢が広がるのはいいなぁ
賃貸URでBSは無料で見れる。
no.7442 記入なし (22/08/18 15:12)

スカパーに加入して10年たった。最近は見るものが限られてきている。
no.7443 記入なし (22/08/18 15:37)

スカパー見たかった
↓ お試しで見てみる

⇓⇓⇓⇓⇓
迷っているなら、お試しを!
無料の日
ご契約以外のチャンネルをお楽しみいただける「無料の日」は毎月第1日曜日に開催!
no.7444 記入なし (22/08/18 16:18)

ノーアフィリエイト?(>_<)
no.7445 記入なし (22/08/18 16:22)

(>_<)
no.7446 記入なし (22/08/18 18:56)

加藤智弘の弟は自殺したしな
no.7447 記入なし (22/08/19 10:56)

あぁぁ
no.7448 記入なし (22/08/19 20:19)

掲示板は私にとって居場所。家族のようなもの」

他者とうまくコミュニケーションがとれない加藤は、
言葉のかわりに「アピール」という直接行動をとるようになった。
今の子供たちは「アピる」という動詞で使うという。

派遣先で加藤が、
正社員から「派遣のくせに黙ってろ」と言われ、
言葉で反論せずにいきなり辞めたのも、
正社員へのアピールだったという。

彼には大事な自己主張の手段だろうが、
悲しいことにその意思は誰にも伝わらなかった。

親しい友人もできず、
加藤は「1人はいやだ」と、
人目もはばからず涙を流すほど孤独だった。
しかし、他者との関係を拒絶したわけではなかった。

「せめて話のできる普通の家族になりたい」と、
家族ともやり直しを始めたが、失った絆はとり戻せなかった。

他者とつながりを見出せない加藤は、
携帯サイトの掲示板の中に人間関係を築こうとする。
仕事以外の時間はすべて掲示板に充て」たというほどで、
一時は通信料が数十万円にもなったこともあった。
掲示板について加藤はこう証言している。

「自分が自分に帰れる場所でした」
「返事をもらえると嬉しく、『一人じゃない』と感じられた。
掲示板は私にとって居場所」「私にとっては家族のようなもの。
家族同然の人間関係でした」
no.7449 記入なし (22/08/20 00:23)

カッコイイお姉さんと
カッコイイお兄さんが好きと女児が言う

さて今日は何をして遊ぼうかな

しかし、毎日、毎日女児の事を思っているのは
異常だな

さて、本日はソフトクリームを一緒に食べようと思う。
no.7450 記入なし (22/08/20 00:38)

昼間は暑いが夜はヒンヤリした風が入ってきて
寒いくらい
no.7451 怒りのスザバー (22/08/20 10:53)

道に落ちていたカラスの羽で耳掻きを作っています
下流老人の趣味
no.7452 記入なし (22/08/20 13:19)

雨が降ってきました
スーパーの半額が始まりました
弁当、肉、調味料、総菜、和菓子締めて,1900円
2日分、買いました

食費はケチらないです(半額の時だけ)
所詮独り者、好きなように金を使います。
no.7453 記入なし (22/08/20 20:42)

2日分で1900円って雲上の存在。
下流スレは出禁です。
ここで止まってください。
no.7454 記入なし (22/08/20 20:49)

( ゚Д゚)ハァ?
no.7455 記入なし (22/08/21 01:35)

肉半額っていいなぁ・・・w
no.7456 記入なし (22/08/21 02:39)

たしかに
no.7479 記入なし (22/08/23 09:33)

オレの規格は常に、松田せいこちゃんカットが、誰から見ても似合うと言うレベルだから、妻と言うだけでではどんなんだか、解らんな、女お笑い芸人じゃいただけないな
no.7480 記入なし (22/08/23 09:44)

60代にもなると、脂っこいもの食べれなくなるのかなー。
no.7481 記入なし (22/08/23 10:26)

マチャミ
no.7482 記入なし (22/08/23 10:31)

最近、サイトから古株が消えている、10年前70代の人たちは80代だもんな〜
no.7483 記入なし (22/08/23 10:33)

人間なんて60歳まで生きてこんなもんだな。
no.7489 記入なし (22/08/23 13:28)

no.7490 記入なし (22/08/23 14:22)

マチャミ
no.7491 記入なし (22/08/23 14:36)

毎日お金が減っていくのを見ると不安しかありません。
no.7493 記入なし (22/08/23 17:13)

資源の枯渇、
考えすぎると、怖い。
no.7494 記入なし (22/08/23 19:05)

7493
働いてないの?
no.7495 記入なし (22/08/23 19:37)


終生労働解放されました
no.7496 記入なし (22/08/23 20:50)

なんだよ労働解放って
no.7497 記入なし (22/08/23 21:28)

もう働かなくていいってこと。定年退職したの意。
no.7498 記入なし (22/08/23 21:40)

なら年金入るだろう、年金の範囲内で暮らせば金は減らない!
no.7499 記入なし (22/08/24 01:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11188 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示