一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私と同じ、低年金なのだろうか?
no.7500 記入なし (22/08/24 01:56)

年金月いくらですか?
no.7501 記入なし (22/08/24 06:10)

まだもらえてませんが、年額100万円の予定。
no.7502 記入なし (22/08/24 06:12)

年100万だと月8万か。相当な額の預貯金がないと厳しいと思う。
no.7503 記入なし (22/08/24 07:06)

俺なんか家賃(URで65000円)があるので
一生働かなければいけないが
一生働ける職場はないし、
一生働けるもんでもないし
困ったもんだ

で、今日も底辺パートへいきます、
後、よろしく。
no.7504 記入なし (22/08/24 07:48)

労働開放の日は永遠に来ないなのだろうか?
no.7505 記入なし (22/08/24 07:49)

労働からは解放されたが、
特にやることもない。
もうすぐ夏休みみたいな高ぶる気持ちで、
あれほど楽しみにしていたんだけどね。
no.7506 記入なし (22/08/24 08:44)

年金生活になってから家を買っておいて良かったと思ってる
no.7507 下等ミツオ (22/08/24 10:57)

下流アパート住まい。
引っ越ししたいが先立つものがない。
no.7508 記入なし (22/08/24 17:40)

下流アパート住まいは
年をとったら、嫌だね
一生貧乏で終わりそうな気がする。
no.7511 記入なし (22/08/24 20:32)

這い上がれない者が下流。
なんだかんだ言ってもそのうちお迎えが来る。
気になるのが無意味に健康だったら
貧乏人にとっては試練の日々が続く。
こればかりは人類皆平等。故意に体を壊したもの勝ち。
no.7512 記入なし (22/08/24 20:39)

今の60代が若者だったころは、日本の景気、雇用情勢も今と比べてそんなに悪くなかっただろう。
運、不運もあるけど、それでも生活が苦しいなら、もうあきらめるしかないだろう。
no.7513 記入なし (22/08/24 20:49)

あきらめるとして、そのあとどうするのですか?
no.7514 記入なし (22/08/24 21:08)

↑こういう依頼心の強い物の考え方だから、今の自分があるとか考えないのかな。
自分で考えろよ。
no.7515 記入なし (22/08/24 21:18)

下流老人のスレを読み参考にし、自分で考える
って、何も参考にならんね。ごめん。
no.7516 記入なし (22/08/24 21:19)

確かに、あの頃は誰でも正社員になるのは、当たり前だった
こんなに格差は広がっていなかった
あの頃に入った、お宝保険2本あり、今その保険が役にたっている

ありがとう昔の俺に感謝。
no.7517 記入なし (22/08/25 05:00)

生命保険は2つ入っていたが、50代後半になって保険料が大幅値上げになると連絡があって、2つとも脱退した。
死亡保険がない保険なら入っていいとは思っていた。独居老人には受取人がいないからね。でもそういう保険は無い。
no.7518 記入なし (22/08/25 10:43)

受取人両親にしたけど先に逝ってしまった
私は独身なんで辞めた
no.7519 記入なし (22/08/25 10:52)

<終身保険>
年30万くらい利息がつく、解約せず、いざという時に使う予定
貯金していると思っている。
現在約\1100万、支払総額\750万、バブルの時に一括で支払った。


<個人年金保険>、受取中、利息が倍になって戻ってきている
支払総額250万、戻ってくる総額\500万 同じくバブルの時に一括で支払った。
no.7520 記入なし (22/08/25 11:10)

親はいつまでも生きていないんだなぁ
親は死なないと思っている。
no.7521 記入なし (22/08/25 11:37)

ふ〜今起きた
又寝る。
no.7522 記入なし (22/08/25 12:38)

おひとりさまの老後の生活費

総務省「家計調査 家計収支編2021年」によると、
65歳以上における単身者の1カ月の生活費(消費支出)は13万7210円となっています。

公的年金の平均年金月額を見てみると、
厚生年金受給者は14万6,145円、
国民年金受給者は5万6,358円となっています。

50代の平均貯蓄額は1067万円
貯蓄ゼロの人が35.7%いるため、中央値が130万円となり

60代では、平均貯蓄額が1860万円、中央値が460万円
貯蓄ゼロの人も28.8%と依然として多くなっています。

一方で60代では3000万円以上貯蓄がある人の割合も目立っており、
二極化した状態となっています。
no.7523 記入なし (22/08/25 13:10)

50代と60代の資産額の違いは
退職金や相続で変わるんだろうな
まともな人達の世界の話だね。
no.7524 記入なし (22/08/25 13:49)

サイト人間模様観察記 其の@

まあ、あれだね、他のサイトに居たときはさ、50代や60代は、ほぼ既婚で子供の就職の話しとか、老いた飼い猫の話、義理の母の話、連休に道が混んでいる話、仕事の話し、会議うんぬん出張先の話し、男性はDIYの話、マラソン8キロ走った話、天気の話、しかしここは還暦揃って、パンティーの話、下流の話、下ネタ、風俗の話し、パンティーを履いたり被ったりの話し、やはり無職コムは、下流老人の巣窟だな 尊敬に値するよ 笑

独身もいた、嫁に先立たれて子供の弁当を毎日作っているオヤジがいた(弁当オヤジ)←下流パート勤務、その男は弁当のメニューを良く書いていた、笑えたの(茹でたウドン)だった、弁当に茹でたウドンとは?そんで正体不明の独身男(マルさん)と下ネタで、アナニー、アナニー、とかほざいているオヤジがいたな、今日はオプションで放尿でっか?とか、上には上がいるものだ、無職コムにもいない強者 笑

また、面白い事に弁当オヤジは、丸さんとしかコミュニケーションをとらない、保身的で傷つくのを恐れているか? コミュニケーション能力が足りないのか? とにかく癖者が見え隠れしている、やはりサイトと言うのは、ある特定の群れや、盛り上がり、ラブラブは見苦しい、誰から見ても笑える、誰でも参加しやすい、私はこの事に最近気がついた。
no.7525 記入なし (22/08/25 14:46)

ア※ニー云々に関しては此処にもナ※トという強者がいるぜよ
no.7526 記入なし (22/08/25 14:49)

貯蓄うんぬん資産うんぬんは、年齢ありきの話しだな〜
80歳過ぎて100歳まで生きられる資産がありますなんて
話しとしては何の肝心もない
no.7527 記入なし (22/08/25 14:53)

そもそも高齢者独居老人の人生には興味がない
no.7528 記入なし (22/08/25 14:54)

7526 おっしゃる通り!
no.7529 記入なし (22/08/25 14:57)

ナ@ト2022
no.7530 記入なし (22/08/25 15:02)

面白い「サイト人間模様観察記 其の@」は
no.7531 記入なし (22/08/25 16:05)

(*´Д`)
no.7532 記入なし (22/08/25 21:18)

冷水風呂にほぼ初めて入った
いけるじゃん
今度行くときには昼間にゆっくりと行こうと思う。
no.7533 記入なし (22/08/25 23:34)

低年齢独居
no.7534 記入なし (22/08/26 07:46)

無職独身家で寝てるだけの生活
健康を害してしまった
no.7535 記入なし (22/08/26 11:04)

只今薬屋の前の自販機、薄さ0.01 0.02 幸せの感覚 などと書いてある、何かは解らない、しかし無職コムの住人には、少なくとも関係の無い品物の匂いがする
no.7536 記入なし (22/08/26 12:09)

近藤です
no.7537 記入なし (22/08/26 12:12)

無職ドットゴムやないけ。
no.7538 記入なし (22/08/26 15:58)

横浜タイヤ?
no.7539 記入なし (22/08/26 19:50)

ブルータイヤー♪
no.7540 記入なし (22/08/26 20:59)

BS科捜研の女を観ている
沢口靖子、あぁぁ
no.7541 記入なし (22/08/26 21:52)

ほくろが消えている。
no.7542 記入なし (22/08/26 21:53)

ほくろがあったほうがよかった。2か所
no.7543 記入なし (22/08/27 03:41)

明日から雨で30度いかない
no.7544 記入なし (22/08/27 10:57)

夏空のカンカン照り。
no.7545 記入なし (22/08/27 12:11)

夏空のクンカカ祭り。
no.7546 記入なし (22/08/27 18:04)

クンカーかー伯爵
no.7547 記入なし (22/08/27 18:47)

人生…良い事もあれば悪い事もあります。
結局最後は50:50。
no.7548 記入なし (22/08/27 20:39)

正論ですね。
no.7549 記入なし (22/08/27 21:19)

そしてワクチンを打つ。
no.7550 記入なし (22/08/27 23:03)

えっ。えっ
no.7551 記入なし (22/08/28 03:02)

もう1本ワクチンを打つ。
no.7552 記入なし (22/08/28 08:49)

安倍元総理の事件について、警察は不備を認め「一発目を打たれた時、保護し、
二発目が打たれなければ助かった」等のコメントを出した。

ワクチンも二発目を保護すれば・・・
no.7553 記入なし (22/08/28 08:55)

奈良県警の大失態があったにも関わらず、沖縄で銃弾をあっさり投げつけられてしまう。田舎警察の警備なんてザルじゃないか。
no.7554 記入なし (22/08/28 09:01)

私たちは、不確かなものだけを追い求めます。でも、誰が仕事の成功を保証してくれるでしょうか?  
生涯の伴侶を得られる保証は?  子どもができるという保証は? 
誰も保証できません。けれど、「死」は保証されています。
なぜ私たちは「死」を語ろうとしないのか
何年生きようが、どれだけの学位をもっていようが、家族が何人いようが、関係ありません。伴侶がいてもいなくても、子どもがいてもいなくても、お金があってもなくても、すべての人には「死」が待っているのです。
それなのになぜ、私たちは死に対する備えができていないのでしょう?  
人生で唯一保証されている死について、なぜ語ろうとしないのでしょう? 
no.7555 記入なし (22/08/28 10:27)

怖いからです。
恐怖するように本能に埋め込まれているのです。
no.7556 記入なし (22/08/28 10:40)

死後の世界は存在するのだろうか

それによって現生での生き方に影響することもあるだろう
no.7557 記入なし (22/08/28 10:49)

三途の川の向こうの体験を語れる人は、現代でも存在しない。
no.7558 記入なし (22/08/28 10:55)

総理の暗殺者
死刑だなんて
no.7559 記入なし (22/08/28 10:55)

見せしめ。
no.7560 記入なし (22/08/28 19:46)

>>7555
死後の世界が存在して、死んだ後にも続きがあるとは考えたくない人の方が多いからではないでしょうか
no.7561 記入なし (22/08/28 20:49)

死後の世界って
一種の罰ゲームだよな。
もう懲り懲りなんですけど。
no.7562 記入なし (22/08/28 21:03)

7553
イヤ、1発目も駄目だよ・・・
あれはザル警備だよ・・・
no.7563 記入なし (22/08/29 01:47)

死後の世界なんて無いよ・・・
no.7564 記入なし (22/08/29 01:49)

警察って無能なんか
誰が見ても安倍が殺された映像は間抜だ。
no.7565 記入なし (22/08/29 05:30)

50近い年齢になってくると、女性にモテたい願望は薄れてくるし、もはや女性というものを美化しなくなってくる。
60を超えて尚女性に夢中になれるって人はある種の才能だと思う。
no.7566 記入なし (22/08/29 07:28)

女は若い男に走る、若い男は我々の身代わりに成ってくれている、それが社会の仕組みである。
no.7567 記入なし (22/08/29 09:54)

7564の続編 そんで、若い男は仕事もダメになり、金も使いはたし、50代付近で下流に落ちる
めでたし、めでたし。
no.7568 記入なし (22/08/29 10:11)

丹波哲郎の本死後の世界
読んだけど悪いことした人は地獄行
no.7569 記入なし (22/08/29 10:49)

その前に、怨みの門番、若き日の釈由美子が待っている。
no.7570 記入なし (22/08/29 11:30)

「オレはひとりになっていろいろ考えたいんだ」なんていう別れの理由が、その昔、男の口から発せられることが多々あった。男は自由を求めるもの。そんな共通認識があった時代だ。今や、女性だって同じこと。大人の男女は「好き嫌い」だけで決められないところがある。そして、何もかも変えて出直したい時期が人間にはあるのではないだろうか。
no.7571 記入なし (22/08/29 13:53)

食わせる器がない男の逃げ道、家族を養うなんて
一つ間違えれば一家心中だ、簡単には結婚なんて出来ない、いやしてはいけない、そういう男は。
no.7572 記入なし (22/08/29 14:19)

回転寿司で食える程度の資金力では家庭はもてねえ
no.7573 記入なし (22/08/29 14:21)

じじい
no.7579 記入なし (22/08/30 15:52)

雨、小降りだよ。
no.7580 記入なし (22/08/30 17:37)

夕方どしゃ降り来た
no.7581 記入なし (22/08/30 19:59)

えっ、ぇー、本当?
no.7582 記入なし (22/08/31 00:07)

エアコン要らなくなってきた。
no.7583 記入なし (22/08/31 06:19)

退職後、何もやることがなく毎日を過ごしています。
no.7584 記入なし (22/08/31 07:52)

今日から真夏日の予想だが寒い
no.7585 記入なし (22/08/31 10:50)

よくわからん天気と高齢者の人生。
no.7586 記入なし (22/08/31 19:14)

ワクチンを打つことが生きがいです。
no.7587 記入なし (22/08/31 22:08)

なんでもいいけど。
そもそも若く見えたら勝ち、
って価値観をやめないか。
若いことってそんなに素晴らしいか。
no.7588 記入なし (22/09/01 00:11)

7588
素晴らしい!
no.7589 記入なし (22/09/01 01:42)

郷ひろみに直接言って欲しい。
no.7590 記入なし (22/09/01 02:18)

何でも可愛いって価値観もやめてほしい
no.7591 記入なし (22/09/01 09:39)

90歳の男孫と思い2500万円騙された
よくそんな簡単に渡すな
no.7592 記入なし (22/09/01 10:52)

それが認知症なんでしょう
no.7593 記入なし (22/09/01 16:25)

今はもう秋(^^♪
no.7599 記入なし (22/09/01 23:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示